SSブログ

夢の結晶。

小さい頃、今も。
私にはたくさんの夢や目標がある。


858.jpg


バレエの先生になりたい。
この夢は手に入れた。


父のお嫁さんになりたい。
この夢は、お年頃になったとき、不可能と現実の壁にぶつかった。



ロケットに乗ってみたい。
大きな空に行ってみたい。

こんな壮大な夢も持っていた。

諦めた訳ではなく、自分には無理だと思った。
とても怖がりで、むしろ今はロケットは乗りたくない。


ロケットを作りたい。
こんな夢に移行した。

どうかな?
腕力も無いし、これは厳しそう。

夢のままで良いことかもしれない。





花火を作る旅にすこし行ってました。
正確にはほんのすこし関わるだけ。

火薬は扱えない。

綺麗なイメージの好きなデザイン。
色とりどりの花火もとても素敵。

でも私は昔ロケットに乗りたかった。
ロケットを作ってみたかった。


ロケット花火はすこし怖い。

パラシュートなら嬉しい。
私の作ったパラシュート。

飛ばしてみたいって思った。


856.jpg


たくさん作ったんだけどなー。

パラシュート、無事に降りてきたのは2個。


でもこれは私の夢の結晶。



いつか。

私に旦那様が存在したら。

旦那様に一晩中、ロケットの夢を語りたい。
私の夢の結晶だよーって話そう。


いつか。

私に子供が存在したら。

子供に一日夢の話を語りたい。
諦めないって凄いんだよって話そう。




花火の旅に出かけたり、
1時間が10分にしか感じない時間を過ごしたり。
お買い物やお勉強。

泣いたり笑ったり、自己嫌悪があったり。

なんだか濃密な時間を過ごしてる間に、かなりの日が。

コメントのお返事も滞り、ご訪問も滞っておりました。
更新もです^^;


何度もご訪問頂いたり、ご心配も頂き
ほんとうに申し訳ありません。

ありがとうございました。



860.jpg

枇杷の生菓子。

食べてみたり。



859.jpg

ミルキーロールの差し入れを頂いたり。

箱の大きさについてアツく語ってみたりした時間。

ご馳走様でした。



846.jpg

開きかけのドキドキを見つめてみたり。



857.jpg

父に水玉のサンダルを買ってもらったり。

Sサイズなのにぶかぶか・・・w



水玉たくさん増えました。

ボールペン、バスタオル、ビキニも購入。


水玉、かわいい。




nice!(104)  コメント(64) 

nice! 104

コメント 64

ひだひだ

私にも、いくつも夢がありました。
諦めたものが多すぎて、実現したものが少なすぎて。
実現したと思ったのに、手のひらからこぼれ落ちてしまったものも…。

夢への執着が足りないんでしょうね。
でも、今もぐずぐずと忘れられず、でも何もしていない夢があります。

将来の旦那さまとお子様に、そらさんの素敵な夢が語れれることを。
そして、その夢が形を変えて続いていくといいですね。

そして、素敵なお御足、ご馳走様でした♪w

by ひだひだ (2012-06-20 00:03) 

てんぽく

どんだけ足小さいんですか。

子供には、宇宙飛行士になってもらえばすべてがOKですよ。
その頃には、宇宙旅行も当たり前の時代になっているのでしょうか?
未来には夢がありますね。
by てんぽく (2012-06-20 01:03) 

moz

そう遠くない未来に、だんなさんと子ども達に、そらさんの夢をたくさん話してあげられると良いですね。
そらさんの夢達・・・、一つ一つがみんなそらさんそのもの。
宇宙や空や、ずーーっとどこまでも広がっていて果てしなくて、追いかけて、見上げて、思い続けて、それだけで素敵だな。
ほんと、そらさんの夢、そらさんのイメージそのものです。
ぼくも空が好きで、学生の頃は地学部で望遠鏡覗いていました。小学生のころはパイロットになりたかった(笑)
そうですか、花火の政策に関わってきたんですね、どんな花火だろう? そらさんのイメージの花火、素敵だろうな ^^
パラシュート付きの花火なのでしょうか? 子供の頃、あそんだ記憶がありますけど・・・。落ちてくるパラシュート、誰が拾うかで競争したりしました。
水玉が増えちゃったんですね ^^
お父様からのプレゼント、素敵なサンダル ♪  今年の夏は、お出かけが楽しくなりそうですね。サイズが小さいと探すの大変ですよね。うちの奥さんも脚が小さくて、合う物を探すのがいつも大変です。
by moz (2012-06-20 05:50) 

DEBDYLAN

水玉似合うね^^。
美脚だなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-06-20 06:15) 

まつき

夢はたくさん持っていた方が幸せですよね♪
私のように子供の時に何の夢も持っていないと、
大人になって迷子になってしまいます(^◇^;)
とってもカワイイ、素敵なサンダルですね♪
by まつき (2012-06-20 08:20) 

デルフィー

足小さいんですね!とっても可愛い水玉のサンダルですね♪
by デルフィー (2012-06-20 08:24) 

ぴーすけ君

夢をみるって楽しいですね。
幸せを感じます。
私、水玉(ドット)大好き♪♪♪かわいい~靴ですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-20 08:55) 

rabbit

夢と目標をもつことは大事なことですね。夢がある人生って楽しく素晴らしいことと思います。たとえそれが実現しなくても、豊かな心になれます。また、目標をもってそれにチャレンジする、これがなかったら人生楽しくないです。青春時代は二度とないと言いますが・・・心のもち方だと思います。これからも今の気持ちを大切にしてくださいね。
「一生青春」・・私の大切にしてる言葉です。
偉そうなことをごめんなさいね・・・
by rabbit (2012-06-20 09:12) 

レモン

綺麗な脚ですね~羨ましいわ。・・わたし、足太いんです。(>-<)

そらちゃんが お父さまのこと大好きなように、

お父さまも、娘さんである そらチャンが

とても大切で、可愛いんだろうなあ~~って思います。


・・・色々な夢や希望を持ち続けて 生きてくださいね。

私位の中年になると、いろんなことに 疲れてしまうのです。

(;>┰< ;) アセアセ;;



by レモン (2012-06-20 13:12) 

LittleMy

私も、夢をまだまだ追い続けたいと思います。

華奢な足ですね!!
by LittleMy (2012-06-20 17:19) 

彩風

夢はいくつになっても持っていたいものです。
歳とともに変わってい夢もあるけれど、子供の頃の夢をそのまま
持っているのも素敵です。
ロケットを作ったり乗ったりできれば、素晴らしいでしょうね。
自分で作ったロケットで空を飛んで行ければどんなに素敵でしょうね。

花火は私も大好きです。
きれいな花火を自分の思い通りに作れたら、そして打ち上げる事が
出来れば、これもまたすごーく素敵ではよね。
by 彩風 (2012-06-20 20:42) 

kiko1578

夢や目標を持つことはとても良い事だと思います。
by kiko1578 (2012-06-20 21:22) 

ブレーダー

素敵な夢です♪♪♪
イイなぁ・・・・・って。
・:*:・(*´ー`*)・:*:・


サンダル、ほんと可愛いですよ☆
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
by ブレーダー (2012-06-20 21:32) 

モッズパンツ

バレエの先生の夢が叶って良かったですね。w
ロケットは恐いけれど、いつか宇宙には行ってみたいですね。そらさんが作ったロケットで宇宙へ行きたいです。w
ロケット花火のパラシュートって、子供の頃、みんなで追っかけて、そしてそしてなぜか宝物でした。w
枇杷の生菓子美味しそうですね。ミルキーが大きいのではなくて、ミルキーロールなんですね。ミルキーだったら舐めきれない。w
開きかけのドキドキも、そらさんのスマートで綺麗な足も、いつまでも見つめていたいですね。水玉のサンダル可愛いですね。w

                  / / / / /
          r--、    / /_/_/_// )
 (⌒ヽ      ヽ、 )  |    _ノ /   /)/)
  \ ヽ     / /   |   (  /  /)/ /)
    / /    / i   /   _/  / / / /)
   / /    / ノ  /   /    / ノ   /
   (  ヽ   |  | /  /    /  _/
    \ \ |  |/ /λλλ / /
     ヽ ⌒⌒/ イ ´∀`) /   そらさんが作ったパラシュート
      ヽ、         ノ      貸して下さいワショショーイw
        ヽ、 ___ノ


by モッズパンツ (2012-06-20 22:01) 

スミッチ

ミルキーロールちょっとびっくり、味はミルキーの味なのかな
1時間が10分にしか感じない濃密な時間を過ごす、いいですね集中できるって
夢、宝くじに当たってあれ買っててこれ買ってぐらいしか最近考えていないなあ
そうそう、フィールドにいる時の吹き渡る風や心地よい風、光や陰、生き物の様子、そういうフィールドの雰囲気というか佇まいが伝わる写真が撮りたいなあ
そういえば中学高校はSF少年もどきだったなあ、あのころは宇宙に夢が、ってそれはブレードランナーが壊してしまった、でもひよっとすると月にはモノリス(2001年宇宙の旅)があるかもとまだ宇宙の夢はちょっとだけ持ってたりして(すいませんわけが分からんかもしれません)
すらっとしたそうそうきれいな足、ステキですね。
by スミッチ (2012-06-20 22:39) 

ぶーとむ

こんばんは
いい話ですなー....ううう
僕にもありました子供の頃の夢が
(思いだせませんがw)

水玉可愛いです!!
by ぶーとむ (2012-06-20 23:15) 

chunta

そうだよね~
サンダルのお写真を拝見しながら
「でも・・・ちょっと大きくない?」って思ったら
Sでもブカブカって・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
足が小さいと 電車が大変じゃない?
揺れると ヨロヨロしちゃうんだよね~

うん 夢がたくさんあるなんて良いね
それだけ夢を見られる様に 大事にされてる証拠
最初はシャボン玉なんだけどね
大事に浮かせていると 手に持てる風船になるの
後はどれだけ自分で膨らませられるか・・・・
シャボン玉の時を守ってくれる人がいるって 羨ましい
ワタシのは みーんな子供のオモチャになりました 笑
by chunta (2012-06-21 00:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

そらさん 
 あなたの詩的な文章は、夢の中にいる気分にさせます。ぼくにも青春と夢がありました。
 自然の移り変わりに四季があるように、時の流れ、人の一生にも四季と色があります。
 春は青(青春)、夏は朱(朱夏)、秋は白(白秋)、冬は玄(くろ=玄冬)です。あなたはいま色でいえば青の季節を歩んでいるわけです。
 ぼくは玄冬の季節を歩いています。いや、走っています。あなたの輝かしい未来と一生を祈ります。

[かけっこ]

よーい ドン!
小学校の運動会
ぼくらはゴールに向かって走り出す
1等賞は、大学ノート
2等賞は、鉛筆が二本
3等賞も鉛筆で、これは一本
いつも4等のぼくに賞品はない
徒競争は、勝っても負けても
笑顔がいっぱい
     
生まれた時がスタートなら
亡くなるときがゴールかな
1等は、行傳寺の憲ちゃん
小六のとき墓石の下敷きになって息絶えた
力道山にあこがれて、力試しの末だった
2等は、屋根やの武雄くん
中学卒業三年目、肺結核だった
3等は、孵卵場の良っちゃん
亭主のDVが激しくて
ストレスが溜まったんだろな
乳がんだった
三人の幼子残して逝っちゃった
     
その後も十人がテープを切った
賞品は、ノートや鉛筆ではない 
手向けのお花と、級友の涙だ
シャイなぼくに賞品は似合わない
貰わないで済む方法を考えた
その答えはドンジリを歩くことだ
なのに、きょうもゴールに向かってぼくは走る

気まぐれ日記より・・・・・・暁烏英、
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-06-21 09:35) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

夢は変わっても良いし、手に入れたから終わりじゃないでしょう。
するって零れ落ちた夢は私にもたくさんあるよ。
小さい頃って何でも出来るって思ってたもん。

執着って言うのかなぁ。
諦められない夢は諦める必要はないし、不可能な事は方向転換するか、引き出しにしまう。
不可能な事は「諦める」とは違うでしょう。

小さい頃って誰よりも早くって夢みなかった?
私は電車と競争するのが大好きだったの。
あの頃はただ走るだけで全然駄目で、次は力不足で駄目で、今はね一瞬なら電車に勝つことが出来るんだよ!
大人になって、計算して、脚力も備わって、道具・・・自転車ね、これを使えば良いんだって気がついたの!
ほんの一瞬だけどね、でも電車の前を走る瞬間があるのw
初めて電車のホーンを鳴らしてもらった時、意味がわかんなくて。
確認が取れた訳ではないけど、きっとそう。
私のために鳴らしてくれてるんだと思う。とても嬉しい。

ながーい時間がかかった!
何もこのために努力して無い期間もあったし、スカートのスリットを何度も破いちゃったしw

概念で諦めちゃうと手に入れられない夢ってたくさんあるんじゃないかなー。
なんかうまく伝えられる自信がないけど・・・そんな感じ!

こーんなちっこい足をどう致しましてw

by そら (2012-06-22 00:48) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

宇宙飛行士って大変だもん。
子供には、どうだろう・・・うーん、たくさんの夢がある人になってもらいたい!
あと、足の大きな人!

足ね、ちっさいのw
公証22,5cmなんだけどね。若干の見栄が入ってるけどねw
スニーカーは子供用しか無理。
サンダルとかは子供用だと流石にデザインが;;

宇宙旅行が当たり前の未来って人間はどうなってるかなー。
未来は作れる物だもんね。
私の知りたい事、発見できてるといいな。

by そら (2012-06-22 00:51) 

キチン

夢が叶う瞬間ってサイコーだね

おめれとー

夢というか目標がないと生きてることに疑問を持ちかねないので怖い


by キチン (2012-06-22 08:40) 

ひだひだ

誰よりも、ではなかったですが、自転車でどれだけ早く走れるかとかは高校生の頃はよく挑戦してました。
ライバルは自分でしたね。

諦めたらそこでおしまいなのは確かですね。
色々なこと、諦めずに頑張ってみようと思います。
ありがとー。

スカートのスリットを破ってでも頑張るところがそらさんらしいですね。
凄いです。
by ひだひだ (2012-06-22 11:59) 

goro2001

ペットボトルロケットなら作れるかも
http://www.pcaj-i.jp/index.html

by goro2001 (2012-06-22 12:44) 

えーちゃんaaa

水玉のサンダル似合ってるね。

私が子供の頃の夢・・・覚えてません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-23 18:39) 

シービーちゃん

そらさんに「ロケットを作る夢」があったなんて…。そういえば、小さい頃、花火で空から降ってくる落下傘を一生懸命追いかけました。楽しかったなぁ。
私の夢は、「競馬の騎手になる」でした。高校ぐらいまで引っ張ったけど、体重が増え、結局夢のままで終わりました。
by シービーちゃん (2012-06-24 00:55) 

non_0101

こんにちは。
ロケットを造る夢って素敵ですね~
私もどんな勉強をしたらいいのだろうかと調べて
航空宇宙学科みたいなところへ行くのかと思ったことがあります。
実際に行くことはありませんでしたけど(^^ゞ
パラシュートも楽しいですね!
ちゃんと作って飛ばしちゃうところがすごいです~☆
by non_0101 (2012-06-24 18:33) 

そら

>moz さま

コメントありがとうございます。

私はまだまだやるべきお勉強がありますので、子供ってなるとうーんと先になっちゃうかもw
でも、いつかそんな日が来れば良いなって思います。

夢って繋がって拡がって、どんどん形を変えたとしても何かを持ち続けたいって思います。
mozさまも素敵な夢をお持ちだったのですね。
今もずっーと夢を持ち続けてらっしゃる。
真っ直ぐで、柔らかくて、ワクワクするような夢。
moz さまの記事には夢の欠片みたいなのが散りばめられてます。
出会い、光、影、想い、たくさんのポケット!!
パイロットってカッコいいですよね。私も男の子ならなりたかった。
空や宇宙や触れられないもの、未知の物はあこがれます。

花火、楽しかったです。
特にお話が楽しくて!一番大切なのは「弁当配り」だと。
安全、成功、このためへの必要な事。
人への心配りだと教えて頂きました。
たくさんの色とりどりの花火も作ってみたかったのですが、パラシュート花火です。私の作ったパラシュートが空へ飛んでいくってワクワクしてしまいました。

緑 バリウム
赤 ストロンチューム
青 銅
黄 ショウ酸
紫 ストロンチューム酸

色も作り出してみたかったんですけどw不思議。

mozさま素敵。
ほんとに素敵。

奥様の足、ちっさいのですね。
私と同じ。
奥様の足のサイズ、ご存知なのですね。
一緒にお買い物なのでしょうか。それとも贈り物としてmozさまがお一人でお探しなのかもしれない。
ほんとにそう。とても大変。
奥様のことも、お嬢様のこともとてもとても愛してらっしゃるのですね。

mozさま、すごーく素敵です。

by そら (2012-06-24 22:24) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

大好きな水玉!!!!
似合うって言ってくださるとほんとにほんとに嬉しい!!

美脚・・・w
バレエの脚は大事な表現道具!!!
嬉しい♪

by そら (2012-06-24 22:29) 

そら

>まつきさま

夢はたくさんたくさんの方が楽しい!!
お休みしても良いし、方向転換しても良いし、区切りをつけても良いと思います。
夢の大きさって実はなくて、自分が「夢」って思えば、それは素敵な夢になるんだと思います。

まつきさまは迷子になんてなってません。
何かを考える事は迷子の方には出来ない。
人に喜びを与える事も。
私、いまでもすごーく嬉しい出来事。
100年に一度の特別な瞬間にくださったまつきさまからの贈り物!
いつかどこかに辿り着いた時、たくさんの物があると思います。

サンダルとってもお気に入りで今年大活躍です!!

by そら (2012-06-24 22:30) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

足が小さくてほんとに困ります;
靴探しが大変なんです。種類も少ないですし;

水玉のサンダル、とってもお気に入りで嬉しいです!

by そら (2012-06-24 22:33) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントありがとうございます。

夢をみるって良いですよね。
手の届きそうな夢、すごーく先の夢。
形は色々だけど、時々取り出して考えてみる。
幸せな時間ですよね。

水玉ってほーんとに実はとても表情豊か。
ドットのサンダルは今年一番のお気に入りです!

by そら (2012-06-24 22:34) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

「一生青春」
とてもとても素敵な言葉です!!!
rabbitさまの大切になさってる言葉・・・嬉しいです。
教えて戴ける事がとても嬉しくて幸せです。

夢は実現するから素敵なのではなくて、持ち続ける事、努力する道筋が素敵なのですよね。

時々叶わない夢に、見失ってしまいそうになります。
でも「一生青春」心に常に置いておくと、前へ進めます。

rabbitさまは偉そうになんてとんでもありません!!!
いつも、今日も、大切な事を何かしら必ず伝えてくださいます。
お花を楽しむ心、人への優しさ、季節を感じる事、目標を持つ大切さ・・・色々、他にもたくさん!

何かを教えて頂けることって感謝すべきで幸せな事です。
ほんとに嬉しかったです。
大切な事、教えて頂けて嬉しい。



by そら (2012-06-24 22:36) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

足を誉めていただけて嬉しいです!!!
大事な表現道具ですから、ちょっと頑張りましたw

私は父の事が大好きですけど、父は私の事を世の中で2番目に愛しいって公言してますw
1番は母らしいです・・・w
でも大切に大切にしてくれてます!

夢や希望、持ち続けるようにしたいです。
でもほーんと疲れちゃうときってありますよね。
その時は、休んじゃいます!無期限休暇!
その内、またゆっくり、夢とか希望を取り出して過ごします。

私、お休み多いですけどw

by そら (2012-06-24 22:37) 

そら

>LittleMyさま

コメントありがとうございます。

LittleMyさまはいつもちゃんと次の夢。そしてまた次の夢。
必ず一舞台、一舞台を全うなさってます。
とても素敵な事!!!!
これからもずっーーと夢を追い続けて欲しいです。
LittleMyさまは人へ夢を与えるお仕事でもあります。
夢があるから人も夢を受け取る事が出来る。
素敵だな。舞台って素敵な場所ですよね。

私は華奢ではないですよーw
筋肉がしっかり。見かけより重いですw

LittleMyさまはほんとに華奢な方。
でもエネルギーがすごい。尊敬しております。

by そら (2012-06-24 22:38) 

そら

>彩風 さま

コメントありがとうございます。

夢を持ち続けるって素敵ですよね。
形が変わっても、方向が変わっても。
それでも何かを求めて進むってほんとに素敵です。

今日、ある方の夢の話をお聴きしたんです。
心がもう一瞬で溢れてしまいました。
一生懸命で誰かのために動き続ける夢って、心が動きます。

自分の作ったロケットで宇宙へ行けたら最高ですよね!
でも怖いので、やっぱり宇宙エレベーターを待つことにします^^

花火って一瞬の芸術で消えるために作る。
すごい作業ですよね。
そろそろ花火の本格シーズンですね。
花火をたくさん見たいです。
いつか花火を打ち上げられたら素敵ですよね。

by そら (2012-06-24 22:40) 

goro2001

ちいさい足みつけた
by goro2001 (2012-06-25 02:54) 

はしちゃん

いくつになっても夢はたくさんあったほうが
楽しくて良いんじゃないですかね(^o^)
by はしちゃん (2012-06-25 21:50) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

叶わなくても届かなくても夢って持っていたいですよね。
追い求め続けたり、努力し続けてる夢の話。
誰かの夢のお話を聞くだけでも、胸がいっぱいになるって知りました。
私もいつか私の夢の話で、人を感動させてみたいって思いました。

by そら (2012-06-26 22:02) 

そら

>ブレーダーさま

コメントありがとうございます。

素敵って言ってくださって嬉しいです。
小さい頃の夢は叶った事も、方向転換した事も、いつの間にか興味がなくなったり・・・w
ほーんと色々!!
今もたくさんの夢や目標があります。

サンダルも誉めて頂けて嬉しいです!!
水玉かわいい。大好きなんです。

by そら (2012-06-26 22:04) 

あゆさこ

そらさんは、バレエの先生何だぁ。(*^_^*)
知人の娘さん、バレエの先生になりたくて、名古屋に進学したの。今は、先生してるそうです。スタイルバッチリ!そらさんもなんだろうなぁ。

パパのお嫁さんかぁ。姪っ子が「パパ、だ~いすき!」というと、パパは、目頭が下がっちゃってメロメロ!(笑)

甥っ子は、ママのお嫁さんになるんですって。パパは、他の人と結婚なんだって。(笑)

花火作りの旅に出たことがあるんですかぁ?そらさんは、ほんと、いろんな事に挑戦していて凄いです!

諦めない事は凄い事!ほんとですね。いつか、必ず、実現できる!そう思って過ごすことも大切ですよね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-26 23:14) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでも!!
いつもほんとうにありがとうございます。
空を飛んでるAAカコイイ!!カコイイ!!!
とっても嬉しい。トテーモ嬉しい!!

バレエの先生はほんとにすこしw
それでも嬉しいなー。夢の一つですもん!

大人になればなるほど、ロケットってちょっと怖いw
宇宙は憧れるんだけど、怖い。
大人になるのと引き換えた感情が怖いかもしれない。

私の作ったロケットなんて一番危ないかもw
でもパラシュートは大丈夫!!
私の作ったパラシュートはちゃーんと空を舞って私の手元へ戻って来ました。嬉しかったなー。ほんとに嬉しかった。

枇杷の生菓子も素敵で美味しかった!!
そうそう。ミルキーロール!!!
ロールケーキなんですよ。
こーんな大きいミルキーだと大変w
ちゃんとみんなで取り分けて頂きました^^

水玉可愛いでしょう。
開きかけのドキドキよりも、ずっと見つめらる方がドキドキww

by そら (2012-06-26 23:36) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

ミルキーロールは、ミルキーとはちょっと違う味。
すこし不思議なお味でした。

1時間が10分だと思ってたんですけど、それはある経過した場合振り返ればで、3時間だと30分ぐらいって感じて、単純に1時間=10分。
でも1時間だけを取り出した場合は数分にしか感じない事に先日気づきました!
と言うか、アツく語りどころが違いましたね。すいません^^;
濃密な時間。こんな時間は初めて。
でもきっと、うーん。そう!撮影してる時はお時間があっと言う間だったり、ずっと止ったり。
そんな不思議な時間ではありません?

フィールドの空気。
スミッチさまのお写真からちゃーんと伝わってきます!
で、スミッチさまらしさ、ユーモアと優しいまるっこさが伝わる。
野生って尖ってるけど、柔らかい部分を抜き出して切り取るのがスミッチさまの世界。
素敵で私は好きだけどなー。個性。ちゃんと個性。

宝くじの夢も良いと思う。
夢らしい夢!!買いたいものかぁ・・・。
水玉!!
あ、デグー部屋が作りたい!

宇宙って知らない事がたくさん。
いつまでも宇宙少年って素敵だと思う。
たくさん興奮できる!!!
概念なんて絶対に無い世界。
永遠に飲み込み続けて穴、永遠に吐き出し続ける穴。
もうこんなの面白すぎる!!
ぐるぐるしてるなんて、最高のぐるぐる。

煮詰まった時、ぐるぐるを考えたら、ぐるぐるして煮詰まりを忘れられるかも。
正解なんてないから、安心で不安。
もうここでぐるぐる。安心なのか不安なのか。
不安定か安定か。ずっとぐるぐるw

足、誉めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

水玉もぐるぐるの始まりなんですよ。
ドットになった瞬間に0次元なのか1次元なのか・・・。
さぁ、どっちだろう。

by そら (2012-06-27 00:16) 

青竹

ロケットには誰もが打ち上げられるペットボトルロケットと、
固体燃料を使用するモデルロケットとがあります。
私は宇宙少年団のリーダーをしていますが、
子供達とペットボトルロケットやモデルロケットの製作と
打ち上げをしてきました。
勢い良く空に向かうロケットには夢があります。
宇宙少年団(YAC)は、JAXAが後援していますから
宇宙飛行士とお会いする機会や講演を聞くチャンスもあります。
宇宙への夢、ロケットへの夢をいつまでも大切になさってください。
by 青竹 (2012-06-27 08:17) 

そら

>ぶーとむさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

子供の頃って何でも出来るって信じてたもんね。
ほんとに努力を続ければ出来るのかもしれないけどw

私も他にもたくさんあったはずだけど、忘れちゃったのもあるなー。
でもそれはそれで良いのかも。
うっすらと残る残像みたいなの。
持ちきれない夢を抱えすぎても駄目だから。

いつか大興奮しちゃうゲームを作ってね。
目標があると学校生活も楽しいよね。

水玉はいつでも可愛いのですよ。

by そら (2012-06-27 22:31) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

もしかしてchuntaさまも足が小さいのでしょうか?
そうなんです、電車は結構踏ん張れない。
満員電車で、押されちゃったからってこともあるんですけど、痴漢行為的な事をしてしまって。男性の膝の間にスッポリ入ってしまって;
その方、席を譲ろうとしてくださってて;もうどうにもなんなくて一駅そんな状態だったり。
それ以来満員電車は極力避けます;;

私すごーく幸運で、数年間ずっと席を譲ってくださる方が居たんです!
自分の乗車駅とその方は降車駅だったみたいで、きっかけは忘れちゃいましたけど、毎朝、待っててくれて私に席を譲ってから降りていかれるんです。
今は私の時間帯と行き先が変わって無理なんですけど;


夢を持ち続けられた事は幸せな事ですよね。
大事に大事に持たせてくれました。
chuntaさまには今はまた新しい夢って言うのかな・・・。
家族が持つ夢みたいなの。素敵だなって思います。
お二人共が大きな夢に向かってるんだなーって。
両親にちゃんと見守られて、時々軌道修正!
大きな大きな夢。
子供を育ってるってすごく大きな夢。
私もいつかそんな夢を持ってみたいです。

シャボン玉をちゃんと自分で大きな風船にしたいです。


by そら (2012-06-27 22:39) 

そら

>暁烏 英(あけがらす ひで)さま

コメントありがとうございます。

人の一生の四季、色ってとても不思議です。
一生を通してだけではなく、一日であったり、一時間であったり、一ヶ月出あったりの中でも、人は色んな四季の心持になるのかもしれないですね。

あまりに急ぎ足で季節を駆け抜けちゃうのはとても寂しい。
その時のその瞬間でしか感じられない事を取りこぼさないように、ゆっくり歩いたり、立ち止まったり、時には走ってみたり。
そんな風に時間を重ねていければって思います。

あくまでも理想であって、その時その時の季節の感触を思い起こすのは過ぎ去ったからこそ。かもしれないですし。

[かけっこ]の詩。
タイトルからとても微笑ましいのかと思いました。
生きる事って急ぎ足で駆け抜けるのが一番ではないし、ゴールに辿り着くまでに色んな障害や誘惑、幻惑、楽しい事、哀しい事、失敗や成功。
すこし怖いですよね。
でも立ち止まってひたすら逃げてもゴールは遠くても楽しくはないかもしれない。
一生懸命、進むしかないです。

詩をありがとうございました。
世界観、素敵ですね。

by そら (2012-06-27 22:40) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

うん、自分で夢を手に入れた瞬間は最高。
ほんとに嬉しくなる。
言葉で表現できないよね!
ほんとありがとう。

夢ってながーいスパンで考えるから、壮大で、やっぱ夢って感じで遠いんだよね。
目標はもう少しの努力で手が届きそうな感じ。

何か持って無いと、どこに向かえば良いのかわかんなくなるんだよね。
私は一日の中でも小さな目標とか、とりあえず作るのが好き。

これが終わったら、5分だけ外の空気吸いに行こう。とか、ここまで頑張ったら、メールしても良いことにしよう。とかw
ケーキを買って帰ろう。とか、すこし高い水玉のノートを買おうとか。

ものすごーく小さいけど、この一つ一つを目標に過ごしたり。
疲れてもうダメだーって時のとっておきだけど。

小さいけど、でも目標で夢。
もう少しの背中を押してくれる大切。

by そら (2012-06-27 22:42) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

自転車は良いよー。
私は自転車を乗り回すのが好きだw
自分の力って言うのがすごい満足感!!!
早く走りたいよね。わかる。
今は敷地内の移動も自転車使ってるんだけど、自転車移動は私が断トツ早いから、よくお届け物を頼まれたりする。
ジュース一杯でお届け。安い・・・w
でも自転車代金の減価償却は出来た気がする!!
荷物を載せるのも上手いw

と、微妙に話しがずれてたり^^;

でも毎日はやっぱり自分との勝負かも。
朝起きるのも、時間の過ごし方も、やっぱり自分に勝つしか無いもんね。

そうそう、私にとってはスカートのスリットより、電車の一瞬の方が大事なの。
でも後でちゃんと縫い直しますw
フレアースカートなら問題なし!

by そら (2012-06-27 22:43) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

ペットボトルロケット!!
凄いですね。大会もあったりしたんですね。

ほんと幅広いジャンル網羅してるなー。
うん、ロケットまで出てきちゃった^^
素敵だ。夢が拡がるってほんとに素敵!!

ありがとうございます。
嬉しいな。

by そら (2012-06-27 22:44) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

サンダルはお気に入りで大活躍です。
そもそも今年の流行物なので、履き潰す勢いで頑張ります!!

小さい頃ってもっともっとたくさん夢があったはずなのに
結構忘れちゃってます。

たくさん持ちすぎても大変になっちゃうので、忘れちゃうのも良いのかもしれないです。

by そら (2012-06-27 22:59) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

ロケットは無理だけど、今でも色々な物作ってますよ。
失敗の方が多いんですけど。
ほんとうに宇宙へ行けるロケット作るには、腕力が無さ過ぎなんですw
でも想像するのは楽しいです。

空から落ちてくる落下傘って世界を手に入れるみたいな気持ちになる。
すごーく特別な物。
わくわくの象徴ですよね!!!

競馬の騎手って納得の夢。
へんな言い方ですけど、シービーちゃんさまの夢だって思います。
競馬の騎手はどうしても体型がまずは問題になりますもんね。
でも長く持ち続けた夢は形を変えて、今ですよね。

素敵な夢を聞かせてくださって嬉しかったです。
大事な夢のお話、ありがとうございます。

by そら (2012-06-27 23:23) 

そら

>non_0101さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ロケットを作ろうと思ったら、ものすごーくお勉強もしなくちゃならないんですよね^^;
体力も知力も全てを兼ね備えて努力出来る人。
私は無理だー。他にもたーくさん勉強したいことがありすぎて、だったらこのロケットの夢は夢のままで満足かなって思いました。
non_0101さまも同じ夢を描かれてた事があるのですね!!
なんか嬉しくなってしまいます。
時々取り出して楽しむ夢。それぐらい大きい夢!!

パラシュートは自分で作りましたけど、実際打ち上げるのは、花火師さんしか無理らしくて。
本格的花火を作りましたw
高さは、火薬の量だと思ってたら、クラフト紙の厚さで変わるって知って驚きました!!
ものすごーく高く高く打ち上げて欲しかったんです。
欲張りすぎて2個しか戻ってこなかったけど、でも満足。

数年後に打ち上げ予定の花火も作ったんです。
未来の自分への手紙が入ってます。
人に読まれたらやだなー。と、今頃ドキドキ。


by そら (2012-06-27 23:36) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

ほんとに!!!お上手!!
何度読んでも吹き出しちゃうw
こういうのほーんとすき。

ちいさい足、みつけられちゃいましたw
by そら (2012-06-28 23:28) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

夢はたくさんの方が楽しいですよね。
ほんとにそう。年齢って関係ない。
たーくさんの夢、持ち続けたいですよね。
はしちゃんさまはゴルフ関係の夢かな?
いつもキチンと記録として残してられて素敵ですよね。
素晴らしいです!!

by そら (2012-06-28 23:30) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

わかりにくい書き方をしちゃって、すいません;
バレエの先生は全然本業では無いです。
本業はずっと別なんですよ。
体型は好みもありますし、私自身も憧れの体型みたいなのはありますけど、バレエ体型の維持努力はしましたw
知人様のお嬢様も大変な努力をなさってると思います。
辛い時もありました;制約が多くて;

名古屋も素晴らしい先生がたくさんいらっしゃいますよね!!
夢をちゃんと叶えて本業として頑張ってらっしゃるなんて素晴らしいです!
素敵だなー。

父が今でも大好きなんですけど、やっぱり母には叶いませんからw
当然ですけど、この夢は随分前に諦めました^^;
むしろ早く嫁に行って欲しそうというか、息子が欲しいみたいな感じです。
これは母の夢らしいですけどw
父は娘よりも母の夢の方が大事な人なので;
一応、一人娘なんですけどwこんなもんです。
甥っ子くんも姪っ子ちゃんも可愛いなー。

花火の旅、楽しかったです!
ずっーとワクワクしながらパラシュート作ってました。

by そら (2012-06-28 23:32) 

そら

>青竹さま

コメントありがとうございます。

ペットボトルロケットの詳しい作り方とかキット販売のサイトを
ご訪問者さまに先日教えて頂いたんです!
大会まであるようなすごい世界なんですね。

宇宙少年団のリーダーの役割は生半可では出来ない事だと思います。
ほんとうに素晴らしい方だなーと尊敬致します。

先日も金環日食のお写真!素晴らしかったです。
思いがけない視点からの観測記録、とても印象に残りました。
私はもう一人ではしゃいじゃって観測どころではなくて^^;

宇宙への夢、持ち続けて、子供達へ伝えていく。
とても素晴らしいです。
私も夢を持ち続けていきたいです。

by そら (2012-06-28 23:33) 

キチン

うぉ!なんて素敵なコメント返してくれてたんでしょうか

読んでなかった

すみませんm(_ _)m

今とある事情で頭いってーんだけど感動した(; ;)

あざ~っす
by キチン (2012-06-29 20:41) 

そら

>キチンさん

いつもありがとうございます。

ごめんね^^;読んでなくて当然だよー。
いつ返事があるのかすらわからないもん。
コメ返まで不定期w

なんかありがとう。
感動してくれてありがとう。
何か伝わって感じてくれたんだなーって嬉しくなる。

でも、お返事ってまずはコメントを頂くから始まるでしょう?
キチンさんが何かを発信してくれたから、私も動けた。
素敵って嬉しいよね。とっても嬉しい。

これはやり取りが素敵って事!
私のコメ返だけでも、キチンさんのコメントだけでも成り立たない素敵。

キチンさんと私と二人の素敵だよね。

頭痛いのは辛い;;
眠れないかもだけど、楽な姿勢ですこしゆっくり出来れば良いな。
お大事に。

そんな時に、ありがとう。

by そら (2012-06-29 21:58) 

sunset

夢がたくさんあるのって素敵です。
ミルキーロールはちゃんとミルキーの
包み紙にくるまれているのが可愛いですね。
ミルキーは子供の頃から好きなので
食べてみたいです。
by sunset (2012-07-02 20:59) 

youzi

夢はずっと思い続けると、いつか叶うような気がします。
ミルキーロールの箱、ロールケーキと比べると、
かなり大きな箱だったんですね。
大きな発砲スチロールの箱に毛ガニが1個だけ入っているのを見て、
母が「毛ガニが共食いした~」と言った事を思い出してしまいました。
Sサイズのサンダルがブカブカなんて、羨ましいです。
私なんて、Lサイズでも小さい事が…。
by youzi (2012-07-07 20:46) 

falconB3

おはようございます。
大雨が降ったり、と思えばいい天気だったりと不安定な気候ですが
お元気ですか?
夢、は大きい方がいいとか子供の頃は言われていましたが、
たいした夢は持っていなかったと思います。
覚えているのは、電車の運転手とか農業従事者とかで、
地味な感じです。
ロケットとかいいですね。
落下傘花火の、パラシュートの紙質が懐かしい。
よく飛ばしたものです。
御御足、綺麗です!

by falconB3 (2012-07-09 08:06) 

そら

>sunsetさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

夢は多い方がたくさんの楽しみが増えますよね。
叶わなくても、そこまでの道のりが大事なのかなって思います。

ミルキーロールは包装もとっても拘っていて可愛らしいですよね。
ペコちゃんとか見ただけで可愛くて美味しそうに思えちゃいます。
「ミルキー」って言葉は懐かしさを感じちゃうんですよね。

私も小さい頃からミルキーは大好きです!

by そら (2012-07-10 08:33) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントありがとうございます。

夢は諦めなければ、努力を続けることが出来ますよね。
そこに至る過程が迷わないで済みます。
たくさんの皆さんの夢が叶うといいなって思います。

ミルキーロールの箱があまりにも大きくて驚きました。
もう一回り小さな箱でも十分余裕があるように思えます。

youziさまのお母様はとってもかわいらしいですね!!
毛ガニって元々小さめなのに、すごーく高級品!
立派な箱で送られてきたりするんですよね^^;
お母様の楽しい一言良いですよね!!

最近は靴売り場で一番種類が豊富なサイズがLだったりもします。
Sサイズなんてほんの少し!
お知り合いの方の小学3年生のお嬢様の靴のサイズが24センチってお聴きして、ほんとに驚いたんですけど、今は珍しくはないようです。
足のサイズは大きいほうが絶対に良いです!

by そら (2012-07-10 08:34) 

そら

>falconB3さま

こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。

最近は雨が降ればとんでもなく大雨で、極端すぎるほどのお天気ですよね。
そして交通網が大打撃ですよね。
奈良の方もかなり大変だったみたいで;
一つの路線が駄目になると、関西圏の電車がこんなに駄目になるんだなってちょっと不思議な気もしました。
別に電車や天候のせいでもないのですが。少々疲れ気味です^^;
一度のんびりしたいです。
falconB3さまは相変わらずお忙しいのでしょうか。
お身体ほんとうにお気をつけくださいね。
疲れちゃうと気持ちに余裕がなくなっちゃう。
falconB3さまはしっかりと考えられてる方なので、私みたいに余裕が無くなるなんて無いでしょうけど。それでもお気をつけくださいね。

電車の運転手さんも農業も!!!
とても素敵な夢です。地味だなんてとんでもない。
私ももやっぱり一度は憧れたりもしました。

ロケットは我ながらあまりにも壮大すぎる夢でした^^;
でもやっぱり心に残ってる夢の一つです。
落下傘花火のパラシュートの紙って柔らかくて軽くて不思議ですよね。
紙もいろーんな種類があって楽しいです。

足まで誉めていただいてしまって。
ほんとうにありがとうございます。嬉しいです。

by そら (2012-07-10 08:35) 

三度。背中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。