SSブログ

社交場。


アフタヌーンティーとは本来「社交場」


私は大切に育てられすぎたようで
どこへでも一人で行ってしまえます。


と…その前に。


IMG_20201115_143844.jpg


親愛なる小松達也さまへと勝手に贈る。

ゴジラとデジャヴュ。


小松達也さまの記事にて見かけた
雨に濡れるゴジラの手。

どこかで見た記憶…まさにデジャヴュ。


そして戻ります。


この真ん中のケーキの名称は「くまの手」だったと思う。
これとゴジラの手がそっくりすぎる気がします。


そしてこの手は某ホテルのアフタヌーンティー。



IMG_20201115_143950.jpg



素敵な時間です。



一人って駄目な時もあるんだと思う。



IMG_20201115_150254.jpg



最初からこれ。

IMG_20201115_150148.jpg


こちらのホテルの名誉のために名前は出せない…。
一人って想定してないのよね。
だってアフタヌーンティーだもん。


数人分を盛るから愛らしいの。


1604842602535.jpg

とってもとっても大きなトレーに鎮座する一人分のツリー。


IMG_20201115_144027.jpg


セルフ飾り付けが楽しめます。
いや、楽しかった。
めっちゃエンジョイ。



すっごく広いテーブルに一人。
しかも張り切って初日の予約ね。


一人でどこへでも行ける自由って
とっても素敵だと思うけど
ちょっと申し訳ない気がした2時間でしたw

一人で社交は出来ないしw



IMG_20201117_132455.jpg

でも最近は一人アフタヌーンティーも増えてる。
これ、絶対一人想定だもん。


IMG_20201118_213611.jpg

これも。


どこかで見たお一人様のピラミッド型。
一人フレンチフルコースは最強らしい。


一人焼肉も一人フレンチコースも。
夢の国も映画の世界も。



1609826996798.jpg


1609827087655.jpg


1609827302875.jpg






IMG_20210123_205259.jpg



IMG_20210130_210652.jpg

タルティンのポーチ。


1609826351960.jpg


カワウソのペンケース。

1608552526495.jpg

猫さま。


1612701068740.jpg


メロンパンを焼く。




そして…。


1613831295671.jpg


今年も。

オードリーの「オードリー」を。
モッズパンツさまへ。


今年の証は後ろの美女と野獣のバッグ。
昨年10月頃?以降の発売w

なんと分かりにくい!







nice!(97)  コメント(62) 

nice! 97

コメント 62

(。・_・。)2k

お洒落なアフタヌーンティーですねぇ
俺 寂しがりやだから一人じゃどこにも行けないなぁ
ここのところで行けるところも増えたけど
ほんのちょっとだけです

by (。・_・。)2k (2021-02-21 00:41) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。ほんとはとってもお洒落で可愛らしいアフタヌーンティーだったんですけど、やっぱり一人は想定外か…。
予約は一人でOKだったんですけどw
アフタヌーンティーって一人予約受け付けて無いお店もあるのですよ。今回ちょっと納得です。
2kさまは昔から沢山の方に愛され囲まれてるからかな。
うーん、お仕事柄?お寫眞の時間ってものすごく孤独そうな気がする。
ほんとにプロの方に素人が解らない事をお話しするのは失礼だけど、その瞬間を待つってものすごく孤独な時間のような気がする。
だからこそ普段は人と向き合いたいのかな?
あ…でもモデルさんのお寫眞はものすごく愛と共有感を感じた。自己主張を2kさまがちゃんと受け止めて包み込んで、洋服を主役に持って行くための作業?
やっぱりスゴイな…。
私はいつも人と向き合ってるから、一人でふらふらしたいのか。
と言うより、時間帯やら初日に行きたいとか。そんな単純な理由。
見たい映画や美術展は好みがあるしな。
うーん、圧倒的な愛か。
だって2kさまはやっぱりあったかい方ですもん。愛が深い方。繊細だし。
一人って結構「可哀想」発言が多いんですよw
私平気だけど。
でも!私も好きで一人で行ってるけど、孤独を愛してる訳ではありませんw

毎回ながら脱線しっぱなしでごめんなさい。
修整不可能です。申し訳ない。

by そら (2021-02-21 01:43) 

英ちゃん

何かの手?
かと思ったら、ゴジラの手か(^▽^;)
じゃなくて、くまの手か(;^ω^)
くまの手って中華料理もあるよね。
カワウソのペンケースは、リアルな感じだね~
一瞬本物かと思ったよ(;'∀')

by 英ちゃん (2021-02-21 02:16) 

marimo

ひとりで全部召し上がったのですか?
(@_@
とてもゴージャスなアフタヌーンティですね(^^
タルティンのポーチも可愛いw
by marimo (2021-02-21 02:47) 

ぼんさん

お一人でのアフタヌーンティー、至福のひと時ですね。
どれも美味しそうです(^.^)
私は昔は一人は苦手でしたが、最近は一人でも問題なしです。旅行もそうですが、居酒屋のカウンターで一人で飲むのも好きです。
今は、新型コロナの関係で、なかなか実現しないですが。。。
by ぼんさん (2021-02-21 07:31) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。

ゴジラの手!
まさにゴジラの手に見える小松達也さまのリンクを貼りたかったけど、私スマホでは出来なくてw
映画の立体看板のゴジラの手がどこかで見たと思ったら、このくまの手でしたw

中華料理に熊の手ありますよね!
骨が多い感じですが、割と形のままと言うのが、凄いですよね。 

カワウソのペンケースとは流石にお目が高い!
この子本物?って割とみんな一度はビックリしてくれたのですw
あまりにでかいので自宅用員となりましたw

ひっそりと多摩センター駅もお邪魔して参りましたよ。英ちゃんのご近所ですよね。
何度か行ってますけど、前より感慨深く「おー、英ちゃんの写真と同じ!」と感動しつつモノレールも見に行きの、サンリオピューロランドです。
昨年ですけど…w
昨年末からやはりそちらへはお邪魔出来て無くて。
間もなく桜の季節。
昨年の桜の駅探訪も楽しかった!
クイズも質問も楽しい。

新鮮ではない、多摩センター駅のキティ画像もいつかは見て頂けると良いなと思いつつも、数年先の予感もw





by そら (2021-02-21 07:43) 

トレンダー櫻井

至福のひと時ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-02-21 08:52) 

kousaku

お一人様であんなにケーキを沢山出されてもね~
残りは又誰かに出すのかな?
チョット不衛生ですよね。
by kousaku (2021-02-21 09:28) 

溺愛猫的女人

映画のワンシーンのよう、どれもステキ(*^^*)
美味しい紅茶を飲みながらゆっくりいただくんですね。森薫さんの「エマ」を思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-21 12:12) 

エンジェル

なんて素敵なアフタヌーンティー✨
香港に住んでいた頃友人と一緒に時々優雅な時間を過ごした事を思い出します。日本ではほとんど記憶がありません。
そらさんのようなセレブの香りのする方がお似合いです✨
私もいつかご一緒させて欲しい!!こんな素敵な空間で(*ノ▽ノ)
私はどうもひとり旅とか一人なんとかが苦手なのです。だからどなたかと一緒がいいな・・・
by エンジェル (2021-02-21 13:52) 

KittyKai

アフタヌーンティーいいですね~!
一人でアフタヌーンティーに行く女性、なんだかかっこいいですよ。
一人でゆっくりの時間も優雅でリラックスできて楽しそうです。
メロンパンは手作りですか?美味しそう^^
by KittyKai (2021-02-21 15:22) 

ぴーすけ君

もともとおひとり様でのお食事やランチ、映画などするのが好きなので
アフタヌーンティーもおひとり様ができるようになると嬉しいわ。
だいたい2人からがほとんどだったんですもの〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-21 18:34) 

モッズパンツ

いろいろアフタヌーンティーを楽しまれていらっしゃるようですね。イイですねー。ゆっくり気ままに楽しめる心遣いなどもうれしいですね。ツリーの飾りつけ面白そうです。ワクワクしますね。素敵な時間を過ごされていらっしゃるようで何よりです。w
今年もオードリーのオードリーを獲得されたのですね。良かったです。毎年ちゃんとゲットされて素晴らしいです。メロンパンもおいしそうです。なんでも作れちゃうんですね。凄いです。見ているだけでほっぺたが落っこちちゃいそうです。w
カワイイポーチやペンケース、イイですねー。カワウソがけっこうリアルですね。w
今日はJRに乗って札駅界隈へ行って来ました。ヨドバシで買い物してガチャガチャも見ましたがアタッシュケースは見つからず。ビックカメラも行ってみたけれどやはり見つからず。地下街でたい焼きをおみやげに買って帰りました。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-02-21 21:43) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

これはもう…なんでしょう?
私の表現力と説明の下手さと色々複合なのでしょうし、もしくは自分の事を相当勘違いしてるのか…。ほんとに申し訳ないです;
このアフタヌーンティーはそんなに量は無い方だと思いますw
3段トレーの方もあの量と言うか、くま顔マカロンは少し大き目のマカロンで、ケーキも小さいです。
クリスマスツリーが付いてくるので、元々が控えめな量なのかな?
熊の手のお皿は、ビュッフェスタイルに近い感じで欲しい物だけ。
とっても小さい一口サイズなのです。
ミニミニバーガーとか、ミニミニケーキw
なので一人で食べちゃいましたw
紅茶も4杯位は頂いたかも。
このなんか寂しい感じが申し訳無くて言えないですけど、ほんとに素敵なホテルです。
しかもものすごーく人数制限をなさってるので、ガラガラ。
営業が心配になってしまいます。

タルティンのポーチは欲しくなってしまいますよね!
こちらも勿論お昼には完売品ですw

空き時間があるとこんな事ばっかりしてしまいますw
動物王国へ行ってやる気の無いフクロウとカピバラに癒やされたり。
そうそう神戸のANAクラウンプラザホテルでマンスリープランを出すみたいで、ちょっと悩んでみたり。
気分転換、気晴らしみたいな感じになるかな。
marimoさまは最近はハーブ園へは行かれてないのでしょうか。
marimoさまのハーブ園のお写真好きでした。
あったかい日も増えてきましたもんね。
またお話しを聞かせてください。


by そら (2021-02-21 23:10) 

あおたけ

昼下がりにホテルでいただくアフタヌーンティ。
誰かと話すのでなく、
ひとりだからこそ落ち着いて味わえる、
優雅でステキな大人の過ごし方だと思います♪
いろいろな種類のお菓子が美味しそうですし、
ゴジラの手(?)やクマちゃんのマカロンなど、
見た目にも華やかで楽しい(^^)
カワウソのペンケース、
リアルな立体感が面白いですが、
お顔のトボけた表情が癒し系ですね(・∀・)
by あおたけ (2021-02-22 07:04) 

hana2021

おひとり様で楽しむ、アフタヌーンティーっていかにも優雅です事♪
いくつかのアフタヌーンティー!その中にはスィーツだけの三段プレートもありなのですね!
そら様と同じで、私もひとりでどこへでも行けるタイプでしたのに・・・
肝心の身体が言う事来てくれなくなってしまいまして…今は寂しいです。
可愛らしいマカロンに、自分でトッピングから楽しめるボリューミィなツリーケーキ♪
カワウソクンはペンケースでしたか♪
TDLのホテルにサンリオピューロランド、オードリーの「オードリー」・・・と、どれも素敵で楽しいところ&スィーツで、見ている私も大いに楽しませていただきました^^
by hana2021 (2021-02-22 09:10) 

よーちゃん

優雅な時間を過ごされたようですね。
「くまの手」、まさしくゴジラを連想できますね~(^▽^;)
カワウソのペンケース、リアルでちょっと笑えます!
メロンパン、自分で焼かれたんですか?!めちゃ美味そう~!!!
by よーちゃん (2021-02-23 12:13) 

sana

くまの手?
ゴジラっぽいですね~^^
カワウソのペンケース?リアルで面白いです。
メロンパン、自分で焼かれるんですか? すごい~^o^

アフタヌーンティー、素敵ですね!
綺麗でかわいくて美味しそうなケーキ、憩いのひとときですね。
一人用ないところもあるんですか? 知りませんでした~。
私が行ったのは帝国ホテルの喫茶と小田急だったかな… 小田急の方はもうありませんが。一人でも複数でも頼みました。
ケーキは小さいけど色々あるので、遅いお昼とか、夕方食べて晩は軽く、みたいな。
一人でもぜんぜん行けます…
仕事の打ち合わせは基本一人なので、帰りにどこかで何か食べる、ことが多かったから。一人では入りにくい店というのはありますけどね。
人と会うのはそれはそれで好きですけどね~^^
by sana (2021-02-23 13:24) 

こういち3

オードリーのオードリーって??
分からなく、調べました。
あ~、高島屋で一番混んでるお店ですね。
先月、お土産で買って、インスタのフォロワーに
なってました(^^;)
差し上げたもので食べてませんけど、おいしいんでしょうね。
by こういち3 (2021-02-23 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

丸丸のツリーのデコレーション、すっごく可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-23 20:04) 

はづき

えっ!!アフタヌーンティーひとりで行く人って少ないんですかね!?
私もどこへでも一人で入ってしまいます。
まだ挑戦できていないのはひとりBARかな。居酒屋はかろうじて一人で入ったことあるけど、さすがにおしゃれなBARは緊張して一人で入れないです。
by はづき (2021-02-23 20:38) 

そら

>ぼんさんさま

コメントをありがとうございます。

とっても美味しくてまさに至福の一時を過ごさせて頂きましたが、3段トレーがスカスカで、パンフとかではあんなに愛らしかったのに、申し訳ない気持ちしか無かったです;
とてもとても素敵なホテルですのに、名前を出すことが憚れる日が来るなんて!
ぼんさんはお一人でもとってもお上手にお出掛けなさるから、一人行動は昔からお得意なのだと思ってました。ビックリです。
もしかしたら逆に素晴らしい相方さまと巡り会われたので、安心して一人で行動出来る?ようになったとか。
喩えは変ですけど、親からの愛情たっぷりな方のほうがしっかりと親離れするような?
微妙に例えが変です;
コロナでなかなか出歩けなくなってますけど、それでもきちんと気をつけて、お上手にお出掛けなさってます。
デイユースのホテルとかの使い方や、国内ホテルはほんとに参考にさせて頂いてます。
相方さまとご一緒の時とお一人の時と色々が違ってらして、とっても感心してしまいます。
居酒屋のカウンタでの一人呑みはぼんさんのいらしたお店なら、私も大丈夫そう。
海外はなかなか簡単に真似できないけど、国内なら!東京のデイユースと福岡はあまり知らないので、勝手に参考にして行く気満々ですw
沖縄も知らないとこばかりで新鮮!
これからも楽しみにしています。


by そら (2021-02-23 22:49) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。

そうなのです。まさに至福の一時を過ごさせて頂きました。
今は特にお席の間隔をすごく取ってらして、なおかつ元々ゆったりとした配置に大きなテーブル。
そこに一人なのが、とっても申し訳ない気もしました;

櫻井さまは愛するご家族とのお時間全てが至福の一時だと思います。
そのために仕事も勉強もがんばる!
ほんとに尊敬してしまいます。
私は、限定品や美味しい物探しのために頑張ってる感じでしょうかw

でも至福の時間は必要ですもんね。
櫻井さまの一時もまた聞かせてください。
櫻井さまからの幸せのお裾分けも至福の一時なのです。


by そら (2021-02-23 23:01) 

そら

>kousakuさま

コメントをありがとうございます。

私の説明不足のせいで、ものすごく大量のケーキに見えちゃうみたいで申し訳ないです。
3段のトレーの分とクリスマスツリーのケーキが基本セットで、あとは自由に選べます。
私はあまりの美味しさにおかわりをしてしまった程!もしかしたら結構食べる人なのかもしれませんw
ほんとにあまりに多すぎだと廃棄になったりでもったいないですよね。
ブュッフェスタイルだと好きなだけ選べる楽しさはあるのですけど、今の時代は特にちょっと気になってしまいますよね。
飲食店さまも色々と工夫なさって、こちらのホテルだと今まではブュッフェスタイルだったのが、kousakuさまのご心配のように考えなさったのか、ショーケースから選んでサーブして頂くスタイルへと変更になってました。
ブュッフェスタイルのレストランだと、使い捨て手袋、マスクの着用や2枚目のお皿から取る事とか…工夫なさってるようです。
私達も食べられる量だけのオーダーなどのマナーで飲食店さんを守っていけると良いですよね。

私も美味しい物探しだけではなく、kousakuさまの教えて下さる神社仏閣を散策してみたいです。
私は立地的に日帰りでも行ける程なのに、奈良は特に勉強不足で。
きっかけをくださってありがとうございます。


by そら (2021-02-23 23:23) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

お邪魔したホテル自体はとっても素敵なホテルなので、やっぱりどれもこれも素敵の言葉しか出ないです。しかも美味しいですw
紅茶もやっぱり美味しくて、ゆっくりと…なのですが、大体私の場合はその後、糧を得るための拠点へと戻ります。
映画のように最後まで優雅に。は、なかなか遠い道程です。

森薫さんの「エマ」しばし考え、検索して思い出しました!私も読んだことあります。
私は昔っからタイトルやら作家さんの名前が覚えられない。
サインをもらい損なった事多々あります。
この場の誰よりも私が一番読んでる!って作家さんにも。
どこで読んだのか…?「会長はメイド様」とか、「メイちゃんの執事」の頃に本屋で並んでたのかな。ひぐらしか、兎に角本屋で出会ったんだと思います。
漫画とかほぼ処分してしまって、今ちょっと後悔です。でも本ってたまるのですよね。
「エマ」懐かしい。「伝染るんです。」とかもう一度出会いたい本No.1ですw
ほんとは図書館に行きたいのですけど、時間が合わなくて。
自分で選ぶと偏りが凄くなるので、溺愛猫的女人さまのご紹介下さる本が楽しみで仕方ないです。
もちろん猫さまも!


by そら (2021-02-23 23:56) 

naonao

ホテルで優雅にアフタヌーンティー
豪華で美味しいスィーツと紅茶で
素敵なひと時ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
私は、一人行動は苦手です
特に、初めてのお店は、一人では入れません。
サンリオピューロランド、懐かしいです。
一人行動が苦手な私が、以前好きな俳優さんのイベントが
ピューロランドであったんです。
周りに一緒に行ってくれる人がいなくて
悩んだ末、一人で参戦しました。
行くまでは不安でしたが、行ってしまえば楽しめました。
今は、コロナ禍なので、お一人様で楽しむのが
良いですね。



by naonao (2021-02-25 22:52) 

吟遊詩人41

ホテルに行く機会がなくなりましたねえ。。。
コロナが怖いし(基礎疾患持ちになったし)
昔はいろんなとこに行きましたが( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-02-27 20:54) 

hirometai

そら様
美味しそうなスイーツですね。(^-^)
昨日、健康診断結果を聞きに行きました。
高脂血症が高いから甘いものは極力控えるようにと言われたのに、見るだけで食べたいモードになってしまいます。(>_<)
by hirometai (2021-02-27 21:26) 

SORI

そらさん こんにちは
いろんなケーキがあった楽しめました。ゴジラの手間であるとは驚かされました。いろんな工夫をしているのですね。
by SORI (2021-02-28 15:46) 

モッズパンツ

ヒナアラレニサクラモチイパーイイパーイ
ヒナマツリトテーモトテーモタノシイネーw

   Π
   ∧廿∧   ∧嵓∧
  ( ´∀`)  (゚∀゚ )
  λ ∩/ヽ  λ∀ /ヽ
 ノ  OO/入 ノOO/ )
| ̄| ̄| ̄| ̄|| ̄| ̄| ̄| ̄|

 。・゚・ 。
。。・゚・・゚・ 。   〇〇〇
\・゚・。・゚・/\〇〇〇〇/
by モッズパンツ (2021-03-03 19:43) 

小松達也

素敵なアフタヌーンタイムにあやかりたいと眩しい気持ちを抱いた次第です。
特に、デジャヴュはもちろんのこと、猫さまに癒されました。
マスクをしたまま迎える年度末にあたふたしている小松でした。^^
by 小松達也 (2021-03-04 09:25) 

旅爺さん

こんなに美味しい物ばかり戴いて・・・
愛らしく太ってね(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-03-04 10:06) 

naonao

ホテルで、一人アフタヌーンティー
美味しく至福のひと時ですね(o≧∇≦)o
そらさんお手製のメロンパン♬
手作りのパンは、焼き立てが楽しめていいですね。
メロンパン、とても美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-03-04 18:36) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなって申し訳ないです。

エンジェルさまは香港にお住まいでしたもんね!香港とっても素敵ですよね。
日本にお帰りになられてからも、海外生活中にご一緒だったご友人さまと今もお付き合いがお続きのご様子。エンジェルさまはほんとに素敵。ご主人さまはお幸せですよ。安心してお仕事へ迎えますもんね。
海外赴任のお仕事は奥様へのご負担が大きいですもんね。
そんな香港生活の中で楽しまれたアフタヌーンティーは素敵すぎる気が致します。
香港は本格的なホテルもたくさんだし、本場!ですもんね。香港はやっぱり香港です。羨ましいな。
日本も素敵なホテルが増えてきて嬉しいです。私は優雅さもなにも無いですが…wでもエンジェルさまのような素敵な方とご一緒出来たら嬉しいです。
無理をして一人で動く必要も無いと思います。苦手な方もいらっしゃいますけど、そういう方ってとっても社交的で楽しい方が多い気もします。エンジェルさまもとっても社交的ですもん。楽しませて下さる事がお上手!
ご主人さまも、ご友人も…!
エンジェルさまとご一緒だと絶対楽しいですもん。
これからもたくさんのお話を聞かせてくださいね。
by そら (2021-03-06 12:56) 

そら

>KittyKaiさま

コメントをありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ないです。

アフタヌーンティーってとってもワクワク出来るので大好きです。
いっぱい小さく色々って魅力的ですよね。
懐石とか築地本願寺さんの朝粥とかワクワクしちゃいます。
この時のくまさんアフタヌーンティーは二人盛りだとほんとに愛らしくて、宣伝になったと思うのですが、出せない…w
私はちっともカッコよくは無いけど、KittyKaiさまにそう言っていだだけると、一人でこれからもガンガン行こうって思えますw
私は今、間に5時間空きとか謎休暇になってしまうので、アフタヌーンティーが丁度良い時間なんです。

メロンパンも久々に手作りです。
私は好きな方や素敵な方と出会うと直ぐに真似したくなるw
KittyKaiさまがとってもお上手にパッとパンやお菓子作りを楽しまれてるのを拝見させて頂いてると、私も挑戦!と…w

お子さま方とお料理も楽しまれたり、トレッキングやビーチでの時間!
全部はもちろん真似は出来ないけど、楽しみ方や子供たちへの心配り、勉強させて頂いてます。

改めてとなりますが、先日の地震時のお見舞いのお言葉ありがとうございます。
遠く離れてるご実家さま方のご心配で心がいっぱいな時でしょうに。
私がほんとにお応えはおこがましいですが、とてもお優しい方だと改めて。

こちらも少しずつ春めく日が多くなって参りました。
みんなで顔を合わせる日が一日も早く参りますように。


by そら (2021-03-07 08:25) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ないです。

ぴーたんママはグローバルにカッコよく生きてる方!なので、お一人でも行動なさるのもお好きって分かる気がします。
複雑な世界時刻に合わせてたら、いつまでたってもなんにもできませんものね。
私とは違ってとってもカッコいい!ってものすごく思います。カッコいい!
私は映画だけはなかなか一人では行けなかったのですけど、大人デビューで最近行けるようになりましたw
つい先日もガラガラ映画を予約して行って参りました。
ガラガラだとなんとなく席間隔を開けるじゃないですか?てっきり両隣開いてると思ったら、なんと隣にお座りのなられて、しかも即ヘッドホン装着のSwitchあつもりを始められました。ずっーとです。
あのお席がお好きな方だったのですね。
でも久々の映画館、楽しい時間でした。

そうでした、そうでした…。
最近はホテルのアフタヌーンティーも一人予約出来る所が増えてきました。嬉しいですね。

ぴーたんママのお話を聴かせて頂くと、すごく世界が広がる感じがします。
またたくさん教えてくださいね。

by そら (2021-03-08 12:22) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛らしいブンもいつもとっても嬉しいです。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。こんな感じなのでどんどんお話したい事がたまるのです;

アフタヌーンティーはお席間隔も広い場所も多くてお腹もいっぱいになるし良いのです。
でもほんとは可愛らしく盛り付けられるはずだったのに一人だと…wでも楽しかったな。また行くつもりですw
モッズパンツさまも総会終了後のお楽しみのホテルランチが復活すると良いですよね。

オードリーのオードリー以外の戦利品もお見せしたいのに、このペースだと一年遅れになりそうなwww
福袋の戦利品もほんとに素晴らしいのに!
自分が…更新…しないからですけどw
スヌーピーやムーミンもw
モッズパンツさまとお話するのが楽しみなのに。
メロンパンもほんとに。写真の撮り方がとっても成長しました。なんか自分の中でお料理ブームがきて、めっちゃ作ったんだけど、造形物が!凄いことに!あと、マカロンも作ってこれが感動の美味しさw

私もヨドバシでアタッシュケース探したけど、全くです。コモモちゃんに見せてあげたいのに。
でもたい焼きのお土産は喜ばれたでしょ?
なかなか入手困難ですよね。
なんだか素敵で楽しい物をコモモちゃんが手に入れられるように祈ってますね。

また楽しいお話を聴かせてくださいね。
モッズパンツさまのお話は何でも楽しい。
モッズパンツさまは頭が良くてお優しいからかな。
私もそんな人になりたいけど、なかなかw
いつもモッズパンツさまから幸せをもらってばかりです。
ありがとうございます。


by そら (2021-03-08 17:03) 

(。・_・。)2k

アレね 御苑じゃないんですよ
他の植物園なんです

by (。・_・。)2k (2021-03-13 00:50) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

このアフタヌーンティー自体もそう言えば、5ヶ月前?!
自分で計算してかなりの驚きです。確か開催初日に行った筈w
ホテルやアフタヌーンティーはとても優雅で素敵なのですが、なにせ私はバタバタとしてて、優雅さのかけらもありませんw
でもホテルの精神のおもてなしの心がとても素晴らしくて、私の中のダントツ一番の信頼し愛してるホテルです。

ゴジラの手は大好きなブロガー小松達也さまの記事にて発見しました。ほんとは「くまの手のバターケーキ」かな?とっても可愛らしくて美味しかったです。マカロンも。

カワウソも大好きなんですよ。
吉田戦車さんの「伝染るんです。」が大好きで、カワウソ君は私の癒やしのアイドルです。立ちカワウソポーチも販売されてて、そちらの方がカワウソ君っぽいんですけど、ちょっとどちらへも冒瀆かと思い、購入しませんでした。

ここ最近、思いがけずのバタバタ感ですが、あおたけさまの記事で励まされました。
未来へ進むしかないし、そして私の一番の取り柄、前向きな精神。コレを取り戻せました。
私も今回は青春18きっぷを諦めました。
でもあおたけさまのお家でpetite旅行です。
ありがとうございます。

by そら (2021-03-13 16:28) 

そら

>hana2021さま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

アフタヌーンティーも大昔の話となって参りました。
久々のウェスティンの予約も泣く泣くのキャンセルで、アフタヌーンティーはしばらくは行けそうにありません。数年分のストックはあるので更新は困らないのですけど…w
hanaさまは楽しまれる事と表現力がとても素晴らしくて、どの記事もどの記事も素敵で楽しい。気持ちがとっても前向きで優しさと強さをお持ちの方、お一人でも楽しむことが出来る方って分かります!
お身体もこの件は他人が分かるなんて事は絶対に無いですけど、でもやっぱり精神力で変わりますよね。素敵な方は周りの方も素敵な方ばかりで、とても沢山の前向きさをいつも教えて頂いています。

そうそう、そうです。流石にhanaさま!
アフタヌーンティーなのにスイーツだけの盛りも最近あるのです。びっくりですよね。
鳥籠はスイーツのみで、くまアフタヌーンティーは軽食は別で提供されました。
ちょっと甘い物ばかりだと辛いですよねw

こっちゃんに笑われてしまいそうな位の子供っぽいペンケースですよねw
大人になった自分がまさかこんな買い物をしてるとは思わなかったですw
まず一歩すら無いですけど、こっちゃんのように愛らしい孫やお誕生日にお花を贈って下さる旦那さま、hanaさまの素敵が羨ましいのです。
私の方こそが、いつも楽しませて頂いて!
幸せをありがとうございます。


by そら (2021-03-13 16:48) 

そら

>よーちゃんさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

もうなんだか優雅な空間でいつもバタバタしておりますが、そこは接客のプロ中のプロ。
とても優雅な時間を生み出してくださってます。
なのに、なんだかこんな画像で、ホテル名が出し辛い…w

小松達也さまの記事でゴジラの立体看板?を出してらしたのですけど、まさにデジャブ。
そっくりゴジラの手ですよねw

カワウソのペンケースのさわり心地も結構リアルで謎の癒しになるのです。ちょっと笑えますよねw

パンはストレスの解消になるのです。
なんだか運動不足気味でもあったので。
最近はショコラバゲットをバンバン焼いてスッキリしたとこですw

舞台お疲れさまでした。
お邪魔は出来ませんでしたが、ものすごーく励ましと元気を頂けました。
骨折の中での高座ですもんね。
またぜひぜひ教えてください。楽しみです!
そしてほんとにお大事になさってください。


by そら (2021-03-13 16:59) 

そら

>sanaさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

ゴジラの手のアフタヌーンティー、思い起こせば昨年10月頃でした。
それから月日が流れゴジラの手として再会して、また月日が。
ほんとに申し訳ないです。
カワウソのペンケースリアルさがなんだか良いのですよね。あと、手触りがとても気持ち良いです。
メロンパンやお菓子は時々非日常な感じのタイミングで作ります。滅多と無いです;
sanaさまの献立のような食事を作れると一番良いのですけど、自分では思いつかなくてw
でも参考には勝手にさせて頂けますもんね。
最近、自分の食卓がほんのり充実して参りました。嬉しいです!

>一人用ないところもあるんですか? 知りませんでした~。

二名様からのオーダのみ。ってティーラウンジが多いように感じます。
私は関西なので関西独特なのかな?
3名はどうなるのかは気になるのですが、いつか確認してみたいです。

>私が行ったのは帝国ホテルの喫茶と小田急だったかな… 小田急の方はもうありませんが。一人でも複数でも頼みました。

帝国さんや小田急さん!
なんだかほんとに優雅さを感じてしまいました。
sanaさまの雰囲気がとても優雅な空気感なのです。

お一人でもどこでも楽しめるって素敵ですよね。私も大丈夫だけど、私には優雅さが足りない気がしていますw

お仕事の打ち合わせが一人だと…一人では行けないって訳には行かないですもんね。
外で打ち合わせのお仕事とか、カッコいいなって、周りの人間の勝手さで思ってしまいました。
誰でもその立ち位置への凄い努力があってなんですけど。
でもやっぱり自分とは違うことって尊敬です。

一人も楽しめるけど、誰かと一緒も楽しい。
ほんとにこれが一番ですよね。
sanaさまは関わりあうご友人達の事を大事にとても大切になさってる事が記事から感じます。
今は気軽に会える状況では無いかもですが、気持ちは通じますもんね。
楽しくお喋りしながらお友達とランチ時間が楽しみですね。



by そら (2021-03-13 17:40) 

そら

>こういち3さま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

>オードリーのオードリーって??

調べさせてしまい申し訳ないです。
かなりの不親切さで、私の場合書きっぱなしが基本です;

横浜の高島屋さんに入ってますよね。
ものすごく人気ですよね。
中でもオードリーはほんとに美味しい。
私普段は関西に居るんです。
なんと!関西にはお店がありません…w
姉妹店のタルティンはあるのですけど。
なので、このバレンタイン企画催事でしか購入出来ないのです。
これがまたすごい争奪戦なんですよw
私は参戦自体が好きだからめちゃくちゃ楽しいです。
ものすごーく希少価値品ですw

お遣い物でご購入なのですね。
それはさぞかし喜ばれた事と思います。
私なら「この人、私の事愛してるな。」って勘違いする程の嬉しさです。
大阪にはヴィタメールの店舗があってそちらの時間個数限定のお菓子を差し入れしてもらったら、その人の事好きになる。って言ってるお菓子があるのですが、誰も差し入れしてくれません…。

花粉症如何ですか?
私はアレグラに変えたら眠気はマシでした。
今年は特にお大事になさってくださいね。



by そら (2021-03-13 18:02) 

そら

>ぼんぼちぼちぼちさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

まんまるツリーがとっても大きなトレーで運ばれて来た時は、とっても驚きました。
トレーの上にちょこんと可愛いサイズ。
モミの木らしき枝たちの飾りつけもすごいと思いました。
アートってほんとにすごい世界。
ものすごく計算されてるのですよね。
ぼんぼちぼちぼちさまは、その計算されてる段階からのお話もよくなさってくださるので、知らない世界だし、届かない世界でワクワクします。
いつもほんとに楽しませてくださってありがとうございます。

とある卒業式へと参加させて頂いたんですが、「画家」が進路と言う方とお話させてもらい改めて大変な世界だと…。
ぼんぼちぼちぼちさまは不本意ながらもその場を手に入れられたってすごい。
脳の中身やら色々が気になったりと、脳内がぼんぼちぼちぼちさまに染まった時間でした。

by そら (2021-03-14 07:58) 

そら

>はづきさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
あっという間に時間が;

アフタヌーンティーはお一人さまは少ない?と思います。
もしかしたら関東は違うかもですけど、関西圏は一人アフタヌーンティーのオーダすら無理なお店が多いかもです。
でも最近は一人用の盛り付けのお店も増えて来て嬉しいです。

はづきさまはお一人でもOKなのですよね。
なんだかカッコいい方!って私は勝手にイメージしております。
愛のある方ってカッコいいですもんね。
居酒屋さんはお一人経験した事無いです。
私にはハードルが高い気もします。
でもサッと食事も兼ねて飲めると良いですよね。今度行ってみよう。
一人バーは知ってる場所なら、ホテル内ですけどw
ホテルの会員サービスでお好きな飲み物サービスとかクラブラウンジとかだと飲み放題w
なんかそういうサービスを捨てる事がどうしても出来なくて!ポイントとかもw

ものすごく今更なのですが…
「旅立ちの日に」って私の歌った曲とは違うのですね。
あの時は貼ってくださってるのを開く事が出来なくて後日お邪魔して…。
ほんとに今更なのですが;ごめんなさい。

節目ってすごく大切な時ですよね。
後で振り返ると大きな支えになります。
卒業式、入学式、自分に関係なくても真っ先に泣いてしまいます。困りますw

とてもとても大きく可能性ある未来を見ることが出来ますよう。
おめでとうございます。

まさに知らない大人がなんなん?
でしょうけどw

by そら (2021-03-14 08:23) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
自分でも驚きの時が流れてました。

私はせっかちなのかもしれないですw
誰かを待ってるとか苦手で、だったら一人でパッと行ってしまおうみたいな所もあるのかもしれませんw
なので皆さんが美化してくださったような、優雅さやカッコ良さとは真逆なような気もします。
ですが…こちらのアフタヌーンティーはほんとに美味しかったです。
お席もかなりの制限をなさってらっしゃるのでゆったりとした気分にはなれました。

ピューロランドは行かれた事があるのですね!
なかなか遠いですよねw
俳優さんのイベントとかもあるのですね。
それは行かなくては。
滅多にないイベントですもんね。

>悩んだ末、一人で参戦しました。
行くまでは不安でしたが、行ってしまえば楽しめました。

このお気持ちは私でも分かります!
やっぱり一人だとギリギリまで悩んだりしますもん。
行ってしまえば楽しいのですけどw

今は一人が確かに良いのかもしれませんけど、少人数で注意しながらのたまの息抜きも必要ですよね。
この先は長いそうです。
上手く息抜きしながら過ごしたいですよね。


by そら (2021-03-15 16:59) 

そら

>吟遊詩人41さま

コメントをありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ほんとにお久しぶりで、ご無沙汰を繰り返してしまって、ほんとに色々驚きました。
そうですね。
昔は沢山お出掛けなさってたイメージがあります。
今はそうですよね。基礎疾患がおありですもんね。呼吸器系疾患ですから人よりもご注意なさって欲しいです。
私はご無沙汰の数年間、ほんとにお出掛けしてなかったですw
自分の時間の全く無い空白の8年ほど?
やっと…やっと…休日が!と、思ったら今のこの時に入りました。
ものすごーく注意してひっそりと平日とかに彷徨いてます。
ワクチンは割と優先順位高いのでは無いですか?
ゆっくりと考え判断なさって決断なさってくださいね。
ほんとにご無理は禁物。
また素敵な音楽も聴かせて戴きたいですもん。

楽しみに待っておりますね。

by そら (2021-03-15 17:12) 

そら

>hirometaiさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
あっという間に1日が終わってしまってます;
春は何かとバタバタいたしますね。
あぁ。小さなお客様も新しいステージだったような気が致します。嬉しい季節ですね。

脂質異常症で引っかかってしまわれたのですね;
美味しいスイーツは確かに危険がいっぱいです。
小さなお客様たちのためにもしっかりと健康でいたいですよね。
子供達は楽しみがいっぱいです。
私も気をつけないと、食生活もひどい上に、アルコールにスイーツ…。
反省ですw
でもアフタヌーンティーが大好きなんですよね。ちょっと控えるように致します。

hirometaiさまはとっても素敵な活動をなさっているので、運動不足は大丈夫そうですよね。あとはほんの少しスイーツの誘惑に打ち勝つだけ。そんなにものすごーく我慢なさる必要は無いと思います。
ゆるーくながーく。
私はもう少ししっかりと頑張ります!



by そら (2021-03-15 20:48) 

そら

>SORIさま

コメントをありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。
年度末は何かとバタバタいたします。
時間があっという間にすぎさってびっくりです。

アフタヌーンティーは色々な種類が楽しめるのが嬉しいですよね。
私は何事にもおいて、適当主義のせいか画像がキチンとなくて;
ほんとはもっと沢山のケーキがありました。
可愛らしくて眺めてるだけでワクワクです。
最近はホテルは勿論街中のカフェなどでもアフタヌーンティーを提供なさってくださるお店が増えて参りました。
錦帯橋のソフトクリーム屋さんと同じでしょうか?
競い合うように趣向が凝らされてます。
あまりに激しくなりすぎなけれは、こちらとしては嬉しい限りですよねw
ゴジラの手は、確かくまの手ケーキだったような気もいたしますけど、楽しいです。

アンテノールさんもこの時期はランドセルケーキであったりと季節毎に色々なケーキが並びますよね。
ツマガリさんも定番も素敵ですけど、新製品も趣向が凝らされてて素敵ですよね。
ツマガリさんのケーキが頂きたくなりましたw

SORIさまの記事はいつも美味しそうで詳しくて魅了されちゃいます。
思い出したら今すぐにも。
困りました…w



by そら (2021-03-15 22:24) 

そら

>モッズパンツさま

可愛い可愛いとっても可愛いお内裏様とお雛様をありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。
お雛様の日も今年は通常通りの数時間空きはお料理教室に参戦して、イベント食のちらし寿司のお裾分けを頂き、雛あられの差し入れと…そこでモッズパンツさまのお雛様!
とってもとっても佳い1日を過ごすことができました。
なのにお礼が遅くなって申し訳ないです。
先日もお話しましたが、ヨドバシにはちょこちょこと行ってます。冬の暖房器具問題も激安ヨドバシ大特価で暖かくなりつつある今購入しちゃいましたw
でもこれはほんとによい買い物だったと思います。
ガチャもやっぱり無いですね。謎のダンゴムシガチャをしてしまいましたけど。
相変わらずの日常です。
昨日スペースXのお話を聞いてたんですけど、宇宙に想いを馳せるのではなく、株価が頭に浮かんだ私は純粋ではなくなったな…と思いましたw
モッズパンツさまなら宇宙も株もどちらもお詳しいんだろうなーって、どんどんモッズパンツさまの方へ頭にが行ってしまって何を話してたのかわかりませんw
またモッズパンツさまのお話が聞きたいです、
楽しみにしていますね。



by そら (2021-03-16 07:58) 

そら

>小松達也さま

コメントをありがとうございます。
ご丁寧に何度もお足を運んで頂き感謝致します。
凄まじい勢いで更新がストップしておりました…。

アフタヌーンティー素敵な響きです。
もう予約不可になっているとあるホテルのアフタヌーンティーの予約も泣く泣くキャンセルする程に忙しかったです。
私の方こそ小松さまのように危険を華麗に回避する術を持ちたい所。

年度末って何かとバタバタ致しますよね。
私は個人的に小さな引っ越しも重なってあたふたです。
あちらへも罪と罰は持ち込もうと思いました。良い本ですw

猫さまって癒しですよね。
私はあたふたな割にはふらふら出かけるのですが、猫様とお犬さまの触れ合いに30分も並び喧嘩勃発の仲裁に入りました。
癒やされにいったのに…。

シガールファクトリでも初正解者になってしまい…司会者の空気を凍らせてしまいました。

そんな日常を送りながら
私も普段通りの業務をこなしてるような姿勢で現代小松さまとの時間を過ごしております。
多分バレています。
時々瞑想してる事もバレておりました。

では、名残り惜しいですが豆製品は体に良いです。
そして紅茶をのみ今を乗り切りましょう!





by そら (2021-03-16 13:15) 

そら

>旅爺さんさま

コメントをありがとうございます。
腰の様子は如何でしょうか?
この季節の変わり目も厄介なんですよね。
あまりご無理をなさいませんように。

美味しいものを頂いてばかりだとほんとに気をつけなきゃ駄目だすよね。
最近食生活が酷すぎてw
時々お邪魔する食堂では、何故かいつも大盛りにしてくださいます。
あれは私をコロコロにするためなのか!
でも…少しふくよかな方が健康なのですよ。
爺さまぐらいの方が健康!
ガッシリとなさった良いご体型です。
お食事もお散歩も健康的ですもんね。
素晴しい。
ですが、ほんとに無理は禁物。
私もしっかりと食生活やら運動をがんばりますね。


by そら (2021-03-16 13:23) 

そら

>naonaoさま

ミチヤくんまでもコメントをありがとうございます。
ほんとに返信が遅くなってしまってごめんなさい。

あっという間に時も流れ随分春らしい陽気の日が増えて来ましたね。
花粉症も大丈夫ですか?私は軽い方なのですか、檜系なのでむしろ今からです。
毎年忘れていて「私は軽いのでそんなに。」って言うんですが、そうでした、今からが本番でしたw

これからの時期はホテルのアフタヌーンティーも良いですが、お外散歩の方が気持ち良さそうですね。
人混みは困るのですが…。

お家でパン焼きの醍醐味は確かに焼きたてとあの香りですね。
やっぱり買ったパンの方が美味しいと思うのです…。私の技術なら。
でも、香りは美味しそう!
あの香りが一番のご馳走です。

naonaoさまのひと手間を加えたレシピがいつも素敵で真似させて頂いてます。
もう野菜不足やらカップ麺のみやら食生活が…w
皆さまのアイデアが有り難いです。
私もミチヤくんに負けないように、毎日の生活や季節を楽しみますね。

ほんとにありがとうございます。


by そら (2021-03-16 16:56) 

そら

>2kさま

わざわざご丁寧にありがとうございました。
申し訳ないです…。ものすごーくモヤモヤさせてしまった気がします。

「御苑」は御苑。
「植物園」は植物園。
と、書いてくださってますもんね。
植物園の方は野性味が少し強いのでしょうか。
御苑はやはり御苑ですねw
青砥の植物園かな?とは思うのですが、またヒントから探してみますw
水元公園はちょっと行きづらいのですよね。方向音痴のせいもあるのですが、バスはハードルが高いです。
今は青砥の付属へ行く用も全く無いので、コレも無理やりねじ込みたいと思っています。
今の状況では無理でしょうけど…。

御苑もスカイツリーも銀座のミキモトも結構確認したい派なので確認したけど、2kさまの生み出した世界の方が好きだった。
不思議ですよね。

ほんとにありがとうございました。
生きてて良かったって思える景色のほんの一部でよいので、これからも魅せてください。
ほんとにいつも素敵。

語彙力…。
ごめんなさい。
私の語彙力…酷すぎる…。


by そら (2021-03-17 07:57) 

(。・_・。)2k

あれ 近県のとある植物園です
女性と行ってる都合上 場所は書いてないんですよ
女性の家に近いと言うことです
水元公園は確かに行きづらいですよね
金町から歩けないこともないけど 距離がありますしね
行ったところで そんなに楽しいところでもない気がしますし
ミキモトは 最近は撮ってません 数年前に立て替えたので
今は行っても 違う感じになりました そのせいもあり撮らなくなりました
青砥も面白いところは無いと思いますよ 植物園も無いですし
そこまで来るなら 柴又にでも遊びに来て下さい
徒歩10分もかからないので ご案内できます

by (。・_・。)2k (2021-03-17 19:56) 

モッズパンツ

ホワイトデーノ♡クッキー
 ワクワク ドキドキ オイシイネー
  キャッキャ キャッキャ
 ∧∞∧    ∧_∧
( ゚∀゚)   (´∀` )
( つ♡O∬∬O♡⊂ )
と_)_)旦旦(_(_つ

\♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡/

by モッズパンツ (2021-03-18 00:01) 

そら

>2kさま

ご丁寧に何度もありがとうございます。
私はこうやってお話できる事が嬉しくて仕方ありませんけど、ほんとに申し訳ない。

配慮にかけてしまってほんとにこの件も申し訳ないです。
2kさまがとても気配りをなさる方と知ってるつもりがまた;
国内って素敵な場所がまだまだ沢山ありますよね!
その殆どを自分は知らないままで終えるのですね。狭いようで広いし、無限の時間が拡がってる気もするけど、限りがありますよね。
大切に生きなきゃ駄目ですね。
東京の区切りだけでも知らない所だらけです。ミキモトもそうだし、銀座なんて行くたんびに違うし、柴又もほんとに知らないかも。
歩いて行けるなんてすごいですよね。
全くあちらの方面は土地勘が無いです。
2kさまのお話を聞かなかったから、スカイツリーも改めて見に行く事も無かったし、浅草もあんなに丁寧に見ることもなかったし、美味しいふりかけとも出会えなかったです。
柴又も私の楽しみの一つに加えます。ワクワク。
行きたい場所が増えるって嬉しいですよね。
見たことのない世界も毎日見せてもらって、楽しみが増えて!

ほんとにありがとうございます。




by そら (2021-03-20 13:51) 

そら

>モッズパンツさま

可愛い可愛いAAをほんとにありがとうございます!
ほんとに可愛い。嬉しい。楽しい。

バレンタイン、お雛様、ホワイトデーとすばらしく月日が流れてました。
ほんとにあっという間でびっくり。
今年の私のホワイトデーのお返しは、結構楽しかった。好評。頑張ったw

この冬はこちらでは大雪も一度もなくて、暖かかった気もします。
そちらは雪解けの道の歩き辛さもあるのですね。
春への道ですね。

ちょっと関わりのあった子達の卒業式、修了式かな?列席してきました。
誰よりも号泣して恥ずかしかったです。
毎日を大切に歩んで欲しいです。




by そら (2021-03-20 14:08) 

モッズパンツ

先週は雪の降った木曜日に大学へ行って来ました。診察はお昼頃の予約だったんですけど、時期的に転勤した先生の患者さんも担当されていてちょっと混んでおりました。なので、レントゲンを終えてから、11時前だったんですけど早めにお昼を食べましたw。院内のコンビニのイートインに行くと、お昼には早すぎてガラガラで、空いていてちょうど良かったです。診察は13時頃に受けることができました。今回も良好で良かったです。ありがとうございます。

アプールパイ作るよ!
  (⌒⌒⌒)
   |___|
  ( *´∀`)
  (Oヽニフo))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
by モッズパンツ (2021-04-11 21:51) 

moz

気が付くと新しい年度になっていて・・・、週一回くらいの出勤で後は緊急事態の間はずっと部屋にこもりっぱなしでした。新しいこととの出会いもなく、梅も蝋梅も今年は会うことも出来ませんでした。その結果? 気が付いたらブログも放置しっぱなし。本当に、こういう風に過ごしていると気が付けば? と言うことが多くて、変化が少ないからでしょうか? 時間が経つのもとても早いと思ってしまいます。ようやく緊急事態があけて…と思ったら今度はまん延防止なんですね ^^;
早くワクチンが皆さんにいきわたるといいのだけれど…。
そらさんも、とてもお忙しいみたいですね。ブログ読ませて頂いて、お元気なのとお忙しそうなのが良ーくわかりました。でも、美味しいものや可愛いものもいっぱいで、その面ではそらさんらしくて、何となく安心です ^^
又、4月からは新しい生活もスタートされたとのこと。こういう状況下なので、色々と制約や特別な事柄があるのだと思いますが、ご自分で選択された道、まっすぐ進まれると嬉しいなと思います。
ただ、ごじぶんのことは一番大切に思って進んでほしいなと思います。こころとからだと大切にしてください。
じぶんも、こころぢからを失わないようにしっかりとこんな環境ですが歩んでいきたいと思っています。久しぶりにブログを書いて、部屋にこもって何もしていなかったなと思っていたのですが、思い返すとそうでもないなと ^^; また、気が付いたこととか、うれしかったこととか不定期ですがブログに書けたらいいなと思います。
そうそう、最近は色インクに少し興味です ^^
by moz (2021-04-12 09:11) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛いコックさんも登場してほんとに嬉しいです。

リハビリにちゃんと通われてらしてとっても嬉しいです。
今はどこも同じ感じでしょうか?新規にはなかなか入り込めなくなってしまいました。
そしてとても難しいけど…やはり出来る限りこちらも今現在いらしてる方で埋めておきたい。も、事実。とても辛いことです。
だからちゃんと予約も忘れないでください。
院内食堂はまだお休みでしょうか?
コンビニのイートイン良いですよね。私もよく利用します。あとは学食まで自転車で行ったりとかもw
診察が13時とは…申し訳ないです。
うまく機能すると良いんだけど。待ち時間って疲れますよね。

いつも色々心配をありがとうございます。
ちゃんといつも気づいてくださっててそれが嬉しいです。
近況報告も嬉しい!
桜も楽しみですね。お庭のお花も。
またお話し聞いてくださいね。

by そら (2021-04-16 20:28) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
ご丁寧に全ての記事も読んでくださってほんとに感謝です。
お時間をたくさん頂いてしまいました。
贈り物です。ありがとうございます。

お久しぶりでほんとに良かったです!
どうなさったのかと思っておりましたが、お体は大丈夫そうで良かったです。
とは言え…大丈夫って状態とは違いますよね。
病気では無いから大丈夫とは違いますもん。
在宅勤務メインはストレスがパンパンになりますよね。どれだけ居心地が良い場所でも、ずっとそこはやはり息苦しいし、確認って大事な作業ですよね。
旅行って家が一番良いって確認作業ですよね。心が充足します。

でもmozさまは…
とてもとても素敵だなっていつも思います。
ちゃんともがいてちゃんと着地点に辿り着く。
たくさんの方を守って、私にも心を配ってくださる。
お家の中心で、きっとお仕事場でもたくさんの方々の指導をなさってるんだと思います。
mozさまだからこその着地点で
「こころぢから」
とっても素敵!
いつもいつも素敵な言葉を紡ぐんでくださいます。
収束は遠ざかったようにも見えるけど、でもきっと私達が見える間に着地させます。
うわー、だけどほんとに嬉しい。
mozさまとお話しできる事がほんとに嬉しい!
お花たちはまたちゃんと来年も咲き誇ります。
mozさまがお部屋で感じられた事、きっと来年聞かせて欲しいと待ってます。
優しくあったかく、時々ちょっと切なかったり…色々なmozさまの心の揺らぎが大好きです。
私も迷わず進みます。
ここに来るまでにものすごく悩みましたけどw
ちゃんと自分を一番大切にします。
そうほんとにw
あちこち遊びに行って、美味しいものも頂いて、動物王国や水族館もちょこちょこ行ったり。
私の最大の贅沢が、平日の変な時間に空きを作れる事かもしれませんw
たくさんの方が外出を我慢してくださってるのに申し訳ないのですが…。
でもほんとにmozさまもお出掛けもなさってください。
人出をよむのは難しいけど、スッとでかけてスッと抜ける分にはリスクは低いです。
紅茶もほんとに良いですよ。こまめな水分補給と。30分毎に何か飲んでも良い位。
こころぢから。
これも!
素敵な事を教えてくださってありがとうございます。
色インクも。
mozさまの心にどんな風に広がったんだろう?
万年筆、mozさまは大切になさってますもんね。
色インクもお香も。
mozさまらしくてなんかストンって私の心に入り込みました。
引き出しのお話しを楽しみに待ってます。


by そら (2021-04-17 07:31)