SSブログ

借り。



1620998251987..jpg



今年の環境の変化に伴い
引っ越ししました。



1617799943184.jpg



とは言え、
仮住まい?仮眠室?


帰宅出来ない日用。
なのに、
帰宅出来ない日用部屋にすら
辿り着かない日ばかりです。


IMG_20210504_223001.jpg

ダンゴムシガチャの中の当たり。
ダイオウグソクムシ…嬉しい。


IMG_20210514_223204.jpg


とってもとっても狭いけど。
長く憧れだった一国一城の主…w
自分専用の部屋。

ここも…使わないまま…。
寝具のみ夏用に模様替え。


IMG_20210504_223937.jpg


まもなくミイラ展開催。
一昨年かな?
あの頃、暇を見つけては上野へ通ってました。
とっても平和だったけど。
叔父が海外より緊急帰国してきて
なんだか大変な話を聞かされだした頃。
やっと再会。
会いに行けるかな。
無理かもしれない。


1620998305476..jpg


ゴッホも無理だったしな。



1620125519538..jpg






nice!(60)  コメント(31) 

nice! 60

コメント 31

トレンダー櫻井

引っ越しお疲れ様でした!
by トレンダー櫻井 (2021-05-15 07:20) 

英ちゃん

私も密かに引っ越そうと思ってましたが、今年になってからコロナが酷い感じになって来ちゃったので断念しました(^_^;)
それに、引っ越すとワクチン接種も後回しにされるかな?と思ったのでね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-15 07:59) 

そら

>トレンダー櫻井さま

コメントをありがとうございます。
労いのお言葉に感謝です。

と、言ってもお引越しは3末と一国一城の方は4頭なのでw
そして特に何もしてないんです。
あー、Wi-Fiの契約が一番大変でした。
家電サービスキャンペーンを利用したので、書類が多いし、説明やらなんやらで半日かかりました…。
店員さんもお疲れだったと思います。
でもおかげで一国一城(実は貸与室)の方の冷蔵庫とレンジが想定以上に良い物を置けました。冷蔵庫タダです!

最近なかなかお邪魔も出来ない時もあって申し訳ないです。
でも、お子様の成長に驚いたり中国語検定のお勉強に励まされたりしてます。
これからも楽しみにお邪魔させてくださいね。


by そら (2021-05-15 11:51) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。

今の時期は何かしらの切迫した予定がない限りは、お引越しは通常時より面倒くさい感じですよね。
相手先さまも、ものすごくお気を使ってくださって申し訳ない程。
私もとりあえず住む家では無いので、最低限の物だけとなってます。
引っ越しと言うか、ほぼ新しいものを購入して突っ込んだ感じでしょうか。
実は貸与室だったりする一国一城付属部屋のおーさんもネットで注文しましたw
この子で4体目ですw
なんだかわけが分からなくなってしまいましたが、毎晩普通に自宅へ帰りたいですw

引っ越ししたからと言って、接種が大幅に遅れる事は無いとは思うけど、事務処理はやっぱり後になるのかな?名簿順?
そちらも何かとあるようで、やっぱり順番もなかなかのようですね…。
接種自体は立場上もどちらもお勧めはしませんけど、希望者にはスムーズに完了出来るようになって欲しいです。
とにかく分かりにくいのと、電話回線の補強をお願いしたいです。同時進行がむずかしかったのかな…。順番も取れてないのに、接種完了してる方がいるのも、焦りの原因ですよね。とても協力しあってスムーズに進んでる自治体もあるのにな。
混乱が早く収まりますように。

by そら (2021-05-15 12:12) 

溺愛猫的女人

ダイオウグソクムシ!!!大当たりおめでとうございます。嬉しいですね。
私も欲しいな。
引越し、お疲れさまでした。枕のところにいるのはサンショウウオさん?

by 溺愛猫的女人 (2021-05-15 12:40) 

モッズパンツ

お引越しをされたのですね。ヨドバシでの手続きはこちらのお部屋だったんですね。お疲れさまでした。くまたんもおーさんもお疲れさまでした。そらさんをお願いしますね。w
やはり近くにお部屋があると安心ですね。疲れ切った時に転がり込めるプライベートスペースはしっかり休めそうです。ご両親も安心してくれますね。良かったです。
ダンゴムシガチャいいですね。すごい細部まで作られておりますね。しっかりお守りになってくれそうです。w
難波のホテルからの眺め良いですね。活発に動いている街を見るのは面白いです。いつまでも眺めていたい。w
いつでも好きな時におーさんやカメさん達と会いに行けるようになると良いですね。今は大変なことがたくさんありますが、身近のちょっとした楽しみを見つけてニコニコ明るく行きましょう。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-05-15 13:41) 

hana2021

お引っ越しした先は、ホテルの一室?そんなシックで素敵なムードが漂っています。
写っている、FURLAのポーチ?キーケース?は、色違いで私のとおソロかもしれません^^
むかーしローマで購入してきたショルダーバッグの使い勝手がとても良くて、色合いも綺麗なので…リピしたものの、日本で買うと、先のイタリアの時の数倍はするお値段に驚かされました!
サンリオのクッション、ランドのダッフィーと、こちらは小四のこっちゃんと同じ、お互いに夢の国のお姫様ですね(*^_^*)
by hana2021 (2021-05-15 14:08) 

hana2021

あ、家の息子も3月の半ば過ぎに引っ越しを。
電話、ネット環境の手続きが面倒で、楽天モバイルで済ませてしまっているみたいです。
揃えた家電も、最小限!GWに早速見にいってみましたら、一人暮らしを満喫している感じでした。
そら様には、お疲れさまでした。
by hana2021 (2021-05-15 14:14) 

(。・_・。)2k

ホテルですか?
俺みたいなのはホテルだと便利だろうなぁ
稼ぎがないので無理ですけどね(笑)

by (。・_・。)2k (2021-05-15 15:47) 

ぴーすけ君

お引越しお疲れ様でした。
この時期だから 自分の必要とする住処に移る人増えてますね。
今の自分に心地よい場所、
って事で「北海道」に行っちゃった人も居ましたよ。

良い踏ん切り、変化のチャンスの時期になるといいですね。
by ぴーすけ君 (2021-05-15 16:25) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます!
溺愛さまはいっつも魅力的なガチャを見つけて来られますもんね。
見せて頂いてるだけでもワクワクしちゃいます。
このダンゴムシガチャは結構前から悩んでたんですけど、ダンゴムシでもそれなりに好きなので思いきって!
嬉しいです。狙い通り。大当たり!
昔、先生へのお土産にダイオウグソクムシせんべいをお持ちしたら、とても哲学的な質問攻めにあい困った記憶があります。
どうもとても嬉しかったらしいですけどw


>枕のところにいるのはサンショウウオさん?

そうなんですよ!お気づき頂いてオーさんも喜んでると思います。
一応こちらは仮眠用ベッドなんですけど、ここ用にわざわざネット注文しました。
抱きまくらにとっても良い感じなんです。

いつも私の訳の分からない面倒くさい質問へ丁寧なお返事をありがとうございます。
本のタイトルも覚えられない上に新規開拓が下手くそで。
いつも面白いご本を教えてくださって嬉しいです。





by そら (2021-05-15 16:49) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
かわいいブンもいっつもとっても嬉しいです。

あの時のヨドバシでものすごく悩んだ手続きはここのためでしたw
ベッドの方は実は研究室の次の間のような、プライベート空間w
以前お使いの先生がベッドを置いて行って下さったので助かりましたw
なんと畳ベッド!
でも殆ど使ってません。仕方無いですけど。
一年延ばすかもしれないです。
あとは仮眠用の部屋を。
帰れない日が多くなってきたので、やっぱり近くに欲しいですもんね。
両親も安心だとは思うけど、そもそもが帰ってきて欲しいとは思います。
育て方を間違ったそうですよw
でも私はウサギやネズミに会いに帰りたいですw

難波のホテルってお分かりになったのですね!すごい!
この日は土砂降りの1日でした。
ホテルは音が聞こえなくてちょっと寂しいです。

おーさんやカメさんにも気軽に会いに行けるようになったら、私も落ち着くのですw


>身近のちょっとした楽しみを見つけて

身近と言ったら失礼かもしれないけど、こんな風にモッズパンツさまとお話出来ることがほんとに楽しみで楽しくて!
モッズパンツさまの過去記事を読んだりも楽しみの一つ。
自動明るくニコニコですw

ダイオウグソクムシも可愛らしいのでいつも連れて歩きたいのですが、ちょっとお嫌な方もいらして。
なのでお忍びで一緒に過ごす時もありますw

ガチャ探しも楽しいですよね。
お家のお庭も町も。これから沢山のお花の季節ですね。
とっても楽しくなってきました。
モッズパンツさまへ感謝です。


by そら (2021-05-15 17:10) 

そら

>hana2021さま

コメントをありがとうございます。


こっちゃんはとても愛らしくお姫様のようですけど、私にはちょっと痛々しい雰囲気になりそうなベッドの方は、引っ越し先と言うか、学校から貸与された小部屋なんです。そして先住人さまから譲られたベッドなのですwびっくりするぐらい狭いですw
こっちゃんがみたら自分とは全く違う!ってびっくりしちゃうと思います。
こっちゃんは今はもっともっとお姉さんのようにご成長なさってるのでしょうね。ほんとに美人さんで先が楽しみで仕方無いです。

hanaさまとおソロ!うわー、嬉しいな。
とってもお洒落なhanaさまと一緒だなんて!
ローマで出会われたのですね。流石ですよね。
FURLAはお色も美しくて、何より丈夫で上質ですよね。
確かに日本だとお高いです…。私はそもそも日本でしか出会った事が無いのですけどw
hanaさまが海外でお買い求めになられたお品達ってほんとに良い物たちですよね。
センスも勿論ですけど、上質で素敵。
出窓を彩る水差しもいつも素敵で、お花もとっても嬉しそう。
勿論国内旅行で手に取られるものたちも、素敵ですよね。
好きなもの、ちゃんと気に入ったもの、そこをきちんと通されるhanaさまの審美眼を尊敬しています。
そして!オソロですよ!
ちょっとくるくる踊りたいほど嬉しいです。

なんだかそんな私をいつも同じようにかわいがってくださるので、ついつい甘えてしまいますけど、本家本元の息子さまもお引越しなさったのですね。
ネット環境整備の面倒さはとっても理解できます。ほんとに心が挫けそう。
ご単身での移動はこっちゃんが寂しがってらっしゃるでしょうね。
それでも一人の生活も気楽ですもんね。
息子さまの方こそがお疲れさまでした。
hanaさまも連休お疲れさまでした。
あぁ、つい先日の事ですね!
息子さまお喜びだったと思います。

いつもとっても嬉しいお話をありがとうございます。
なんかほんとに甘えてしまってこの時間が幸せです。



by そら (2021-05-15 17:44) 

さとし

何、何?
一枚目の写真、とっても素晴らしいですね。
by さとし (2021-05-15 18:09) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。

引っ越したと言っても仮眠用なので、ほんとに仮住まい。生活感は全く無いですw
実家は両親が居ますから、先ににシャワー浴びたり、洋服も全部洗濯したりとか。結構大変な上にやっぱり別居状態ですもんね。
仮住まいを引っ越しした感じでしょうか。

ホテルは確かに楽ですよね。
食事やら掃除やら戸締りやら…煩わしいこと一切不要。
なので、疲れ果てた時に滞在してます。

私は物も多いし、今は我慢してるだけで、やっぱり生き物と一緒が良いので、ホテルで生活は無理ですw
2kさまはパッと思ったら撮影に行ってもホテルなら安心ですもんね。
めちゃくちゃカッコいいキャンパーをお持ちですしね。
ホテル生活は確かに2kさま向きかも。
今の時期ってどうしても経済はキツイですよね。ファッションや芸術が一番に削られるんですよね…。
心が涸れてしまったら楽しみって言葉が消えてしまうのに。
人を救うのは医師だけではなく、むしろ医師より救う力があるのは、世界を生み出す方だと思う。
2kさまは救う力をお持ちの方。
むぅ…脱線だ。
ごめんなさい。

こちらでは帝国ホテルで月36万
オータニもあったかな?

そしてなんと!

ANAクラウンプラザホテルは月6万!

これはすごい。私も本気で考えた。
場所は新神戸駅そばです。
布引きハーブ園もいつでも行けちゃいますw
私は三ノ宮から博物館へ向かってるつもりが何故かANAクラウンプラザホテルのそびえ立つ姿がみえ、新神戸駅まできてしまったんだな…と知らせてくださる建物です。


by そら (2021-05-15 18:27) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。
ねぎらいのお言葉まで感謝いたします。

すごいな。北海道まで行ってしまったのですね。ご旅行ではないんですよね。
なんでしょ。
ぴーたんママの周囲の方々って、器が大きいと表現するのか、グローバルに生きてらっしゃる方々って感じです。
実際グローバルですもん!
北海道すごいなー。
ぴーたんママも今の場所、ぴーたんと一緒のこの場所が好きだからここ。
って伝わって来ますもん。
とってもとっても言い辛いのですが、私の場合は実家まで帰るのが大変なので、徒歩圏内での借り住まいなのです;


>良い踏ん切り、変化のチャンスの時期になるといいですね

でも、こんなに素敵な言葉を頂きました。
今ではないけど、いつかの日が必ず来ると思ってます。
その時までずっと大切に頂いちゃいますw
だってなんだかすごい方から送って頂いた応援ですもん。
とってもとっても嬉しい!
その時、きっと良い方向へ動けます。




by そら (2021-05-15 18:43) 

そら

>さとしさま

コメントありがとうございます。

うわー、さとしさまに褒めて頂けるなんて!
でもびっくりですよね。
唐突に本文に全く関係ない写真w
この先時々登場すると思います。
こちらは大阪の舞洲のネモフィラです。
舞洲は海に面してるので、ずっーとネモフィラも海が続いてるように見えます。
毎年ネモフィラ祭りが開催されてるんですけど、昨年は中止、今年は途中で終了したようです。
今はあちこちが休止になったり、一箇所へと人出がかたまってしまったりと…なかなかに難しいです。
舞洲のネモフィラ祭り、平日はほーんとにガラガラでした。
でも世の中平日は休めない方もいらっしゃるし、この点も難しいですよね。
舞洲のネモフィラ祭りはワンコちゃんもOKなので、可愛らしいワンコちゃんとご一緒の方もいらっしゃいました。
流石に遠すぎてガクちゃんとご一緒は無理ですね;

高尾山も混んだり空いたり大変ですね。
でもいつもと同じ。
だってそこはいつものルート、散歩道ですもん。
今日はとっても暑かった!
高尾山はやっぱり夏でもひんやりなのでしょうか。
山って不思議ですよね。
なんだかお写真からもマイナスイオンが湧き出すような気がします。
私の癒やしのためにも…w
これからも見せてくださいね。
ガクちゃんのご様子も!

by そら (2021-05-15 19:15) 

いっぷく

調度品がいろいろあってすばらしいですね。
私はほとんどなにもありません。パソコンとか機械に囲まれています

by いっぷく (2021-05-16 01:33) 

(。・_・。)2k

雑談させて
いつだったか 三ノ宮のサイゼに入ったんだけどね
確か 新幹線待ちの時間で夕方5時くらいだったかなぁ
そしたら キャバ嬢がこぞってデカイ鏡でフル化粧してたんだよねぇ
神戸って それ普通の光景なの?
かなり 驚いたんだけど 見た事あります?

by (。・_・。)2k (2021-05-16 01:49) 

あおたけ

一面に広がるネモフィラの青いじゅうたん、
快晴の青空ではないけれど、
どこか落ち着いた雰囲気で和む一枚です♪
そして、お引越しおつかれさまでした。
とても居心地良さそうなお部屋なのに、
そこへ帰ることもままならないとは、
お忙しいのですね・・・。
かわいいベッドでゆっくりとお休みできる日が
早く訪れますように。
ガチャで引き当てたダイオウグソクムシさん、
細かいところまでよくできていて
素敵なお供ですね(・∀・)

by あおたけ (2021-05-16 07:06) 

そら

>いっぷくさま

コメントをありがとうございます。

もうなんだかほんとに申し訳有りません。
ちょっと良い感じの画像はかなり頑張って見栄を張ってると、想像しといてください。
あのインスタとかの皆さんのお写真。
あれ、才能だと思う…。
確かにほんとに可愛らしかったり、素敵なカフェなんですけど、インスタ凄すぎ!
って思う事大半ですよね…。
私割と流行り物好きなのであちこち行くんですけど、たまーに1時間以上その場所を占領してる子とか。マイルームですねw
柵の中に突っ込んで行って、ぬいぐるみをセットし撮影しまくるとか。
あとジャンプ写真ってあるじゃないですか、数人一斉に飛び上がってる瞬間。ユニバとかでクルーさんに撮影お願いするんですけど、クルーさん地面に這いつくばるんです。そして何度も何度も。
個人的には理解不能。
めっちゃ逸れましたけど、あの感じで加工はしてないけど奇跡と思ってください。
特にベッドのある部屋の全貌はお見せできません!
いっぷくさまの方がすごいじゃないですか。
そうなんですよね。パソコンにお強い方ですもんね。なんだかカッコいいです。
機械にお強い方って無条件に尊敬ですよね!
アレをみて、どうしてそうなんのでしょうか…。
凄すぎます。

by そら (2021-05-16 12:00) 

そら

>2kさま

新神戸駅の近辺のサイゼだと、ホテルでパーティとかあって一斉にお化粧とか?
キャバ嬢さまとコンパニオンさまと女子大学生さんの区別が私にはさっぱりw
ファミレスとかで合コン前に一斉にお化粧なさってる姿は何度も見た事ありますw
壮観ですよね。
神戸の繁華街って実はあんまり行かなくて。
動物王国とIKEAとポートピアホテルとその間の施設。ポートライナーで全て納めるw
異人館街とか中華街とかめっちゃカッコよくお寫眞撮られちゃうんだろうなって思います。光の教会とか。
光がすごく好きです。2kさまのお寫眞の。
いや、どれも好きだけどw
モデルさんもめちゃめちゃ綺麗ですよね。
お洋服の時もそうだし、プロのお仕事を見せて頂けました。すごいです。
撮影会の時のお寫眞も。あんなに綺麗に。
勿論お綺麗な方だからこそですけど。

やだw
すいません。私がやっぱりめちゃめちゃ喋ってますねw
雑談もう全然いつでも大歓迎です。
コメント欄閉じてる時もお返事が何時になるか分からないから一応閉じてるだけなので、ほんとに。
返信数年かけた事ありますからw
ブログをご卒業なさってる方も沢山いらして。申し訳無かった。

長い…。
ほんとに申し訳ないです。



by そら (2021-05-16 12:30) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

舞洲のネモフィラ祭りです。
時間帯と日が良かったのか、人が少なくて伸びやかな時間を過ごせました。
とは言っても、お手入れなさってくださる方や沢山の方が、美しい状態を維持するために時間を割いてくださってますもんね。
空いてるから良かった!では無い方向へ、安心して集まれる日常へシフトして行ければ良いなと思います。
あおたけさまとご縁が多いカラフルなお帽子の子供たちのために世の中が動けば嬉しいです。
ネモフィラだけでまとめようかと思ったんですけど、私まとめる事がどうも苦手なので、いつもながら関係無い所で貼り付けて行く事にしましたwこの写真!って選べませんw

ほんとの意味で毎日帰宅出来るのが良いのですけど、今は定期的に休む事になってます。
抵抗感はあったけど、倒れる方が迷惑だし、実際大半は私以外の方々で動いてますから。
私頑張ります。って留まる事はマイナスでしかありませんものね。自己陶酔は不要です。

それと、あおたけさまの記事もそうですし、皆さんのブログを拝見させて頂いてると、ものすごーく元気に!
私は、電車と列車の区別や路線とか地理とか全然駄目ですけど、眺める事が大好きです。乗り物でお出掛けがとっても好き。駅員さんもカッコいいですしw
あおたけさまの記事で自分も一緒に動いてる気持ち。楽しいです!

ダイオウグソクムシはほんとに嬉しかった!
いや、ダンゴムシも好きですけどw
昔ポケットいっぱいにダンゴムシを詰めて、家に帰って放して上げてました。
ダンゴムシものすごく迷惑ですね…。ごめんなさい。
だけど…
ダイオウグソクムシが私は欲しかった!

嬉しいです…w



by そら (2021-05-16 13:03) 

(。・_・。)2k

そっちの中華街は行ったことないけど
異人館は行きましたよ でもね
こういう言い方 なんなんだけど神戸の異人館はガッカリしたなぁ
濱の異人館は普通に展示されてるんだけど
神戸の異人館は ロープ張られてたり 展示物が何故か普通に置かれてなくて これ見よがしな展示で撮るに撮れなかったなぁ
今は良くなってる事を願ってやみません って感じかな
車も手に入れたし また 行きたいんだけどねぇ
色々あってなかなか行けないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-17 02:39) 

moz

そうそう、貼っておかないと忘れてしまいます … ^^; 笑
そのためにブログってとてもいいのだと思います。何時頃どこにいて、どんなものと出会って、どんなことを考えたのか。
日記とは違って画像も一緒だとより鮮明に記憶がよみがえってきますよね。あのラーメンの味とか? (チョコレートのラーメンってどんな味なんだろう? 興味津々です 笑)。食べたものも匂いとかまでも思い出しますよね。モスの食パンってどんなお味なんでしょう? こちらも興味津々です。 ^^
そらさん、色々と大変だと思いますが、ブログに残して頂けていて、見られてとてもほっとしてます。まだ、HP は残っているんだなぁと!!
でも、時々は体と共に心にもポーションを摂れるといいですね。可愛いもの達も、限定ものも b^^ きっとそんなもの達。
そうそう、それからお引越しもされたとのこと。あまりお帰りできていないみたいですが、たまには一日中、新しいお部屋でゆっくりもできたら良いですね。そんな時、素敵な本と紅茶でしょうか? それとも、ワイン? 笑
まだまだ、コロナ収まりませんね。特に関西圏はまだまだ医療逼迫状態で心配です。ぜひぜひ、とってもお気を付けてください。
by moz (2021-05-17 10:19) 

そら

>2kさま

なんだかとっても嬉しいです。
私達と2kさまとは絶対的に物を視る視点が違いますよね。
何気にそうなんだ!って話しをしてくださって嬉しいな。
中華街もやっぱり横濱の方が規模って言うのかな?多分、異人館と同じような感じなのかな?
流石にすごく適確な表現だと思った。
神戸は「いかにも」な雰囲気。
>これ見よがしな展示
言われてみたら納得。中華街もそう感じられるかもしれない。
どっちもそれぞれの良さがあるのですけど、寫眞の世界を生むなら違うのですね。
じわーって感動。
自分の知らない世界のお話ってほんとに嬉しい。
クリスマスの寫眞もとても好き。
丸窓もすっごく素敵。
そうかー、横濱の異人館行きたいです。
横濱って良いですよね。
日本ってものすごく素敵な場所が沢山あって、近くまで行ってたのに立ち寄らなかったとかありますよね。
そうそう、スカイツリーはまさに2kさまのお話を聞いたから行った感じです。
そんなに真剣に見たこと今まで無かったw
銀座のミキモトはビル自体が変わってたのですね。それは確かに…全く違うと思った。
今は本当に行動が制限されてますもんね。
きっと2kさまはそれ以外のなんらかの思い、考えがあるんだと思うけど。
あちこち気にせずお出かけできるようになって欲しいな。
by そら (2021-05-18 20:06) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

そうなんですよ。
mozさまが教えてくださった「記録」と言う意味のブログ。
やっぱり振り返るとほんとに良く分かるw
私写真の整理が下手なんですよ。と言うか、多分そこまで過去に興味が無いのかも。
だからブログが一番整理されてる思い出かもしれません。コメントも読んでるとものすごく思い出します。自分の考えてた事とかw
mozさまに感謝です。

チョコレートラーメンは普通のラーメンの味でした。でも美味しかったw
こく深い感じ?あとは、チャーシューが凄まじく大きくてびっくりw
モスの食パンは、実は乃が美の方がやっぱり好きだなって思いましたw
かなりお高いんですよね。600円位?
美味しいけど…でも。
だけどやっぱり機会が訪れましたらぜひ一度。

引っ越しと言っても帰宅出来ない時用部屋みたいな感じですけど、それでもゆっくりたまには過ごしたいですw
でも時間があるならやっぱり実家に帰って、うさぎさんたちに挨拶しないとw
寂しい思いをさせてしまってそれだけは本当に申し訳ないと思います。

今は本まではなかなか読めないけど、ブログが癒やしです。
ほんとに!この場所があって良かった。
仲良くして下さってる方々の記事を読んでる時の幸福感。
mozさまの言葉の使い方、表現、きっと何度も言ってますけど、美しくてとても好き。
そして、音楽もワインも小説も…全部外れ無しですもん。
これがすごーく楽しみで励みになります。
よし、終わったらあの本もあのワインも音楽も。私もたくさん取り寄せちゃう!って。
そうそう、大塚国際美術館へ私も行って参りました。
広いですよね。あれを建てようって思ったのが凄いと思ったし、あれだけよく揃えましたよね。
岡山の大原美術館に「偽 ゴッホ」ってあるんですけど、それを思い出しちゃいました。
そして、美術館へ行きたい。
私は毎日毎日外へ出させて頂いてて、ほんとにほんとに皆さんに申し訳ないけど…でもやっぱり美術館へ行きたい。ネット配信のコンサートも素敵だけど、ホールへ行きたい。
涙が出るほど思ってしまった。
鎌倉も行きたい。マグカップも買いたい。
でもmozさまの方がものすごく耐えてくださってますもんね。
ものすごく支えです。ありがとうございます。
でも、ほんとにちゃんとお散歩とかガス抜きなさってくださいね。
大阪はとても大変。大学病院を明け渡した時にここには聖域が失くなったんだと思いました。
間違っても大阪へご旅行とか駄目ですよ。もちろん無いでしょうけどw
どんな患者さまでも断る事の無い病院が大阪府にあるのですけど、そちらの院長が「断るしかなくなりました」と、頭を下げられました。私達の存在ってなんだか分かりませんよね。
ちょっと愚痴ってしまいました。すいません。
でもほんとに良かった!
mozさまの方が心配だったんですよw
そして毎回ですけど、決してもしもの時に遠慮はしてはいけません。
そして、今はもしもの無いようにほんとに気をつけて。
かかりつけ医へもこまめにって変ですけど、しっかりと繋がっておいてください。
ご家族みなさまです。

by そら (2021-05-18 20:43) 

小松達也

ちょっと前後しますが、最後の配りものに拍手!!!
あれ好きです。(^^)
by 小松達也 (2021-05-28 22:24) 

moz

snoopy茶屋、お饅頭、etc etc …、可愛くて、美味しくて、欲しくなって、行ってみたくて等々です。小樽は無理だったけれど、伊勢のお店には行くことができたとのこと、とってもよかったです。
可愛い所、覗いてみたくなりましたが、残念ながら関東にはお店はないようですね。コロナが収まったら、色んな行きたいところが目白押しで困っているのですが、ここも一つです。冬柿色でメモしときました ^^ 笑
コロナ、ワクチンはかなりのゲームチェンジャーになりそうな様子。一刻でも早く接種が進むと良いですが、周りの方達もなかなか予約がとれない様子です。うちの母も東京都ですが、8月の予約とか? もっと早いといいのですけれど。
そうなんですか、大学病院も断らなかった病院もなんですね。聖域なし、待ったなしの状態なのかな? でも、一般? のコロナでない疾病の方達も本当は待つことなくなんですよね。この辺りの環境を国としてきちんと作っておかないとダメですよね。というか、ワクチンもその他の対応もうちの国は何だかぴんとずれているようにも思えます。オリンピックの対応も…。これ以上医療関係者の方達に負担をかけるようなことをどうしてするのでしょう。関係者の方達も生身の人間ですよね。絶対に、ぜったいに!! これ以上は無理して欲しくありません。
心配して頂きありがとうございます。立場上、自粛の徹底していないといけないと思って、籠り続けています。でも、そろそろカメラ持って散歩にも行きたいなと・・・。ただ、近所にも紫陽花は綺麗に咲いているし、黒猫とも友達になったし?? そんなこともあり、この時期ならではの過ごし方で、それも後での思い出になってくれるといいなと ^^; そんな風に考え中です。そうそう、リモート食事会っていうのも5月はじめてしましたし、6月も予定してます。 笑
色々とアドバイスありがとうございます。
きっと来年には様子は変わっていると予想してます。その時のことを念頭に、もう少し頑張ります!!

by moz (2021-05-31 11:28) 

そら

>小松達也さま

コメントをありがとうございます。

前後でも全く彼方からのお話でも、いつでもなんでも嬉しいので問題なしです。

そしてお気に召して頂けて嬉しいです。
差し上げられない事が残念ですけどw
お配りものって難しいんですよね。
年に4回程でしょうか?
バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマス。
謎の風習は取り止めて欲しいのですけど…。
この日もふらふらとお配り探しの旅をしていた所出会えました!

小松さまの生存確認が出来て嬉しいです。
お忙しい波を抜け出すことが出来たのですね。
私はまだ猫の手が欲しいですけど、もう少しでしょうか。
ちょっとお休みの数が普通に増えてきましたw
でも直ぐに眠くなってしまってw
今日も更新しようかと思ってましたけど、明らか寝そうです。
罪と罰を読んだら2行半で熟睡ですね。
間もなく梅雨入りですよね。
先日もゲリラ豪雨でしたでしょう?
お気をつけくださいね。

ほんとにありがとうございました。
良かったです。






by そら (2021-05-31 21:17) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

SNOOPY茶屋へ行って参りました。
ほんとに結構以前のお話なんですけど、小樽のSNOOPY茶屋があまりに可愛らしくて、飛行機の手配までしたのに…。そうなるとどうしても行きたくて、伊勢のSNOOPY茶屋へ取り急ぎw
可愛らしくて感動しました。が、一番素敵だったのが店員さまかもしれません。
ほんとにあれ程の接客レベル。とってもよい会社なのだと思います。
小樽のSNOOPY茶屋とは随分店内の雰囲気が違うようなので、やっぱり小樽へも一度は行こうと思ってます。
落ち着いたら是非に。おすすめです。

>冬柿色でメモしときました 
冬柿色は可愛らしいお色ですね。
寒い冬にホッと暖かくなる色。
色彩雫ってほんとに可愛らしいです!
色の名前もかわいい。
私も落ち着いたら万年筆を選んで、色を選んでみようと思っています。
mozさまから戴いた楽しみです。贈り物!
以前、イクスピアリにガラスの万年筆を売ってるお店があったんですけど、もう無いのかな。滋賀県のガラス工房でもガラスの万年筆を売ってるので、こちらへも落ち着いたらお邪魔してみたいです。

お母様のワクチン接種はもう少し先なのですね。希望なさる方にはほんとにどんどん進めて欲しいです。
ほんとにゲームチェンジャーとなるはずですよね。間もなく変わると思う。宿主って大事ですもん。
ほんとはもっと進める筈なんですけど、予約が取れないのが問題ですよね。
会場は意外に空いてるんです。もっと枠を取れる筈なんだけど、繋がらないが一番のネック。問診に想定より時間がかかるのも問題なのかも。
ご心配ですよね。上手く回って早まったりすれば良いけど。
お気をつけてくださいね。見えないものだから難しいけど。
でもやっぱりカメラを持ってのお散歩もなさってくださいね。
横浜の港の朝焼けもすごく素敵でした。
今年一度パシフィコ横浜へお邪魔予定です。
その時にハンマーヘッドやくるみっ子ファクトリーとか行けたら良いけどな。
と、勝手にワクワクしています。
私もあの素敵な黎明の空を眺めたいです。
今が落ち着いてなかったら、それこそトンボ帰りですw

リモート食事会!
もう最先端を走ってる感じです。
mozさまのお友達ってなんか良いですよね。
上手く表現が出来ないですけどw
コンサートとか美術館とか一緒に行かれたり、銀座の散歩とか、やっぱりなんだろう?
お友達のお話の記事の時は、ちょっぴり少年っぽいです。
すっごく素敵な一面でワクワクします。

またご様子を楽しみにしていますね。
黒猫ちゃんのお話も。
鎌倉の紫陽花も素敵だけど、ご近所の紫陽花も素敵ですよね。
発見が嬉しいです。
教えてくださって嬉しい。




by そら (2021-06-03 20:02)