SSブログ

晴れた日に。






ふと思い出した。
長い間、風を通してない事に。



no-title



2歳の頃から学部生の途中まで。
長くバレエを続けてました。
今はお稽古をしていません。



no-title


これで引退とかではなく
気付けば時間が取れなかった。

来月は、半年後、来年こそ。

そう思ってたけど
気付けば考える事もなくなってたかな。


no-title


ピアノはどうも嫌がって直ぐに止めたらしい。
小学校教員資格認定試験の時に
改めて触ってみたけど…
やっぱり好きではないらしいw



no-title



バレエ好きだったんだけどな。
舞台衣装って洗濯出来なくて。
一度着たらもう後輩に譲ったり。

ファーストシューズをお守りにしてたけど。
どこに仕舞ったかな。


no-title


お手入れ簡単なこのチュールだけ
仕舞い込んでました。




始めたくなったら始めよう。






no-title








最近出先にて
交通機関に影響がある事が
多々ある…。



no-title


時間がバグってる…。




no-title


そうか…。



no-title


人が居ない!と思ったら
直前まで運休してたとのこと。



no-title



でも雨がすき。



1621757886744.jpg






nice!(87)  コメント(41) 

nice! 87

コメント 41

(。・_・。)2k

写真 どれもお洒落ですねぇ
俺には縁のなさそうなお洒落さです
憧れるなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-20 12:17) 

エンジェル

バレエをなさっていたの?
私の想像するそらさんにはとってもお似合いな感じ(≧∇≦)
チュールって憧れます♡実は私も幼いころバレエを習ったことがありますが、母が勝手に止めてしまいました。私が続けたかったのに・・・
でも今考えるとあまりにも身体が硬くて難しかったと思いますが(笑)
でもトウシューズは履いてみたかった(〃ω〃)
by エンジェル (2021-06-20 13:46) 

sana

風‥ 今、通したいですね。
チュールが綺麗~素敵な写真。
バレエそんなに長くやってらしたのですか!
そうしたら、色々な演目のこと実感持っておわかりで楽しめますね。
私は幼稚園の頃、テレビで「ジゼル」のウィリーを見て憧れて自分から習いたいと生まれて初めて言い出してちょっと習ってたんですが。3年後に先生が引っ越してしまって、それっきり。お遊戯レベルで終わりました。
ピアノはもうちょっと長く数年やっていたけど、本当に好きな人との差を感じましたね。
雨がこれからどうなるかしら…
by sana (2021-06-20 14:17) 

みうさぎ

かわゆいートキメキのチュール
雨好きですか?私も好きです。最近は身体が嫌い!と悲鳴あげてます。不思議です。
by みうさぎ (2021-06-20 15:11) 

kou

思い出と相まって素敵な写真ですね。子供の頃遊んでいた従姉妹がずっとバレエを続けていたと聞いていましたが、数年前に50年ぶりに東京で会う事になりました。でも、バレエの話を切り出すことが出来ませんでした。理由はご想像にお任せします・・・。
by kou (2021-06-20 16:21) 

ぴーすけ君

オーガンジーのスカートは、女の子をお姫様にしてくれる
憧れの透ける乙女のアイテム♪
by ぴーすけ君 (2021-06-20 19:34) 

モッズパンツ

思い出のファーストシューズやチュール、辛いことも楽しいことも一緒に過ごしたものたち、今も身近にあるなんてとっても素敵ですね。これからも頑張れるお守りのような。今はお忙しくってどうしてもバレエはお休みになってしまいますね。前はバレエに関する記事もとっても楽しみにしておりました。確か長崎にも行かれましたよね。もしかしたらそらさんもロンドンへ行かれてプリンシパルに。なんて思ったり。でも今進まれている道は本当に大変すばらしい道です。いつまでも応援しております。今週も元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-06-20 20:08) 

溺愛猫的女人

そらさんは立ち姿が美しそう。バレエをなさっていた方は仕草が美しいなと感心したことがあります。私もちょっとだけやってました。楽しかった。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-20 20:22) 

hana2021

こんばんは。
始まりの一枚から・・・もしかして?と思いましたら、やはり!
舞台衣装ってお洗濯が出来ないものなのですか。…と言いますのも、家のこっちゃんも同じく2歳からバレエ教室へ通い始めたものの、身体があまりにも固くて、ほんの数年で止めてしまったものですから。あの小さな子ども達が一生懸命踊る姿は可愛いのに^^
お話しが飛びますが、ワインなどのおつまみで食べるドライフルーツ♪ 枝付きレーズン入りですと、素敵♪と感じられるものですね♪ お値段も素敵となるものながら。。
by hana2021 (2021-06-20 21:01) 

英ちゃん

私はバレエもピアノも全く縁がなかったです(^_^;)
交通機関に影響が・・・と言えば、昨日も山手線が長い時間止まってたらしいよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-21 00:32) 

さとし

どれも、いい写真ですね。
ダッフィー(???????)も、私にはこういった構図は思いつきませんよ。
by さとし (2021-06-21 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは身体能力が著しく低いので、踊れるかたをすごく尊敬しやす。
特にバレエって、すごいなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-21 21:42) 

あおたけ

予期せぬ電車のストップ、
私なら動くまで電車を眺めて待っていよう
・・・なんてのんきに思いますが、
お急ぎの時は焦りますよね(^^;)
色鮮やかないちごソーダ、
お写真からも伝わるしゅわしゅわ感が好きです♪
by あおたけ (2021-06-22 06:44) 

naonao

そらさん、バレーとピアノを習っていたんですね。
わ~可愛いチュール、そらさんにお似合いで
華麗にバレーを踊っていたんでしょうね(゜∇^d)
私も、子供の頃に自分の意志ではなく
母が子供の頃に、バレーとピアノを習いたかったものの
家の事情で、無理だった為
私に、バレーとピアノをやらせました。
私は、運動神経0&音楽の才能もないので
どちらも、途中で挫折しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


by naonao (2021-06-22 23:21) 

よーちゃん

バレエやられてたんですね。
優雅に見えるけど、かなりハードな運動量なんですよね。
ぜひまた、やる気持ちが起こったら、再開してくださいませ!
by よーちゃん (2021-06-27 15:29) 

naonao

出先で、電車が大雨のために、直前まで運休していたなんて
大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
雨は、降らなくても、夏に水不足になるし
降りすぎて大雨になるのも困るので
適度に降るのが、一番いいですね。
チュール・シェリーメイちゃん、可愛いですね(゜∇^d)
by naonao (2021-06-27 20:38) 

モッズパンツ

今週も明るく元気に行きましょう。

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-06-29 08:09) 

旅爺さん

誰でも同じですよ、バレーもピアノも忙しさに紛れて中断ですね。
爺はギターで昔はステージに立ってましたが何時の頃からかやらなく
なって仕舞いましたが今でも気持だけはギターを弾いてみたいです。
by 旅爺さん (2021-07-03 08:12) 

そら

>2kさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

お洒落だとお褒めのお言葉に、大変恐縮してしまった…。
私は今すぐ!
この時にブログ卒業すべきなんじゃないかと…。
皆様に惜しまれるか内に…。
と、惜しまれてる訳でもないのに勝手にストーリー作成でぐふってました。
あまりにも不埒過ぎたために罰が下ったのか…
制御不可能な波にのみ込まれてしまってました。
反省です。
でもすっごく嬉しかったです。
私なりには人さまのお時間を頂戴するので、拘りを持ってるので、なにかの感情の揺らぎが生まれた事がとても嬉しい。
2kさまはいつも与えてくださってますもんね。
その時のお寫眞で色んな形の波を与えてくださいます。
生きるための絶対的感情を与える事が出来る方々って尊敬。
寫眞、映像や絵画、音楽であったり言葉もそう。
2kさまの存在が憧れですw
力を与える人になりたいです。
そして色んな波の中での毎日、2kさまのお寫眞に毎日力を頂いてました。

よしよし、今日からも頑張れますw


by そら (2021-07-04 06:50) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

バレエは2歳からなので…殆どお休み期間も含めると20年続けてました。
そのあとからは思い出す事すら無い期間が続いてましたw
エンジェルさまはものすごーくものすごーく私の事を素敵にイメージなさってくださってると思うのですけど、お会いする機会を頂戴したら驚かれると思いますw
でも、こんな風にお声を掛けてくださるエンジェルさまに感謝です。
日々…鏡を見る事もなく、気づけば寝落ちとかw
エンジェルさまがびっくりなさらないように、きちんと女性でいようと気持ちが引き締まりますw

エンジェルさまもバレエをお稽古なさってたのですね。
バレエって、普通の柔軟より上を目指すので、お稽古の様子って少し衝撃的かもしれません。小さい子供のお稽古のお手伝いをしてた事もありますけど、親御さんが驚かれて、お稽古をお止めになる事もありました。
他に伸ばすべき才能を発見なさっての時間の選択でお止めになる事も。
きっとエンジェルさまのお母さまなりのお考えだったのだと思います。
あーんなに素敵なお母さまだからこその素敵なエンジェルさま。
大切にきちんとお育てなさったのですよね。
エンジェルさまも尊敬ですけど、やはり素敵な方のお母さまも素敵で納得です。

もうずっーと頑張りっぱなしのエンジェルさま。
お義父さまも節目を迎えられましたもの。
少しご自分のお時間も取られてくださいね。
アニーちゃん、ミニーちゃん…とっても仲良しの旦那さまに怒られちゃいそうですけど、大人のバレエ教室も楽しいかもです。

ほんとにいつもお疲れさまです。
お疲れが一気に出ませんようにお気をつけてください。
またエンジェルさまの毎日を教えてください。とっても素敵で大好きです。

by そら (2021-07-04 07:25) 

そら

>sanaさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

この記事を書いた頃の前が怒涛の忙しさで、ふと時間に隙間が出来て、関西では梅雨入りしてたんですけど、びっくりするぐらい爽やかな1日だったんです。
何気に整理を始めたら…ほんのり黴臭かったw
バルコニーに座り込んで色々昔を思い出した時間でした。
この写真を褒められるとなんだか自分の子供の頃をそっと撫でられるようで幸せです。
ありがとうございます。

sanaさまは、素敵なお着物やドールさん達のお衣装もたくさんお持ちなので、お手入れも大変ですよね。
お庭もとっても大切にお手入れなさってて、すごい!の言葉がたくさん出てきます。
丁寧に物事を進められる方ってほんとに素晴らしくて尊敬してしまいます。


>バレエそんなに長くやってらしたのですか!
そうしたら、色々な演目のこと実感持っておわかりで楽しめますね。

この機会に改めて考えてみたら、ちょっとおまけをして20年でした。
そんなに長く続けて大好きだったのに、今は観るだけで十分です。
お稽古してた頃は自分も若すぎて…w
バレエを楽しむより、技術ばっかり見てました。もったいないですね。


>「ジゼル」のウィリーを見て憧れて自分から習いたいと生まれて初めて言い出してちょっと習ってたんですが。

またものすごく通な所を!
ウィリーの群舞はまさに人間では無いからこその幻想と恐怖の美しさですよね!
私も大好きです。
物語全てが哀しみと恐怖で満たされてて良いですよね。
3年もお稽古なさってたのなら、お遊戯とは全く違います。素晴らしいです。
お稽古って先生との相性が一番大事ですもんね。
ピアノはちょっと長くなさってたのですね。
でも弾けるって凄いです!
sanaさまはバレエもピアノも嗜まれてたからこその、造詣の深さなのですね。
フィギュアのご感想もウィーンフィルニューイヤーコンサートのご感想も丁寧で分かりやすくて、後で改めて観たのですけど、今年はとっても楽しめました。
自分も大好きな事の感想を聞かせて頂けるって、とっても楽しい時間です。
またこれからも色々教えてください。

雨は素敵な事だけではないですよね。
自然は命さえも奪ってしまう。
sanaさまはこの時からご心配なさってらしたのですよね。
梅雨って必要なのですけど…。
ほんとに心がいたみます。どうかこれ以上の被害が出ませんように、心より祈ります。





by そら (2021-07-04 08:19) 

そら

>みうさぎさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

雨の日はやっぱり心が落ち着くので大好きです。
ただ…やはり自然は恵みだけを与えてくれるものではありませんよね。
ほんとに大雨の被害には心がいたみます。
どうか被害がこれ以上ひろがりませんように。ご無事であられますように心より祈ります。
やっぱり太古の昔からの遺伝子ですよね。
お休みしましょう。心落ち着けて。
って、定期的なお休みの贈り物。
ずっと共存してきたのですよね。

>身体が嫌い!と悲鳴あげてます。

これも分かりますw
私も腰痛持ちですので…w
雨は気圧が意地悪をしますよね。
腰痛予報結構当たります。

雨の日も晴れの日も、心も身体も色んな日があるから楽しいのかもしれませんよね。

明日もまた元気にすすみます。
いつもありがとうございます。

by そら (2021-07-06 13:24) 

そら

>kouさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

なんだかわからないままに時が流れてしまってて、私達の一番の目標と言うか、年季明けのような待ち望んでた日は、今の状況では許されないままに、怒涛の日々に入ってしまって。
現実は少しのカビ臭さと共に…w
でも思い出をそっと慈しんで頂いたような、なんかホッとした気持ちになりました。
ありがとうございます。

バレエって止めると太るんですよね…w
すっごい運動量だったんだと思います。
でもふくよかな方って幸せに年を重ねられてるようで、健康に害がなければとても魅力的です。
私は忙しくて食事の時間もままならなくて、太る間が無かったです。
少し時間が出来てからは、水泳にハマりました。ジム通いですw
めちゃくちゃ泳ぎが下手なので、ビート板でガンガン泳いでますw

自転車も好きなので、kouさまのお家へお邪魔するとバイクの免許取ろうかなーって思うのですけど、怖がりなので無理そうです。
釣りの奥深いお話もとっても楽しい。
フナ釣りしかしたことないけど、フナ釣り大会の思い出とか、プールサイドのびわの実の甘かった事、フナの餌の甘くて美味しそうな匂い…。

なんだか脱線の思い出語りをしてしまった…。
またkouさまのお家で思い出に浸らせてくださいね。




by そら (2021-07-06 19:18) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

なんだか急にバタバタしてしまって…。
ぴーたんの毎日が癒やしです。
ちょっとつまらない日の表情が実は好きですw


>憧れの透ける乙女のアイテム

ほんとに乙女感満載で、オーガンジーにフリルにレース、ふわふわのスカート…。
女子に生まれて良かったと思います。
思想は別として…。
私はものすごーく女の子女の子アイテムが大好きですw

そして…憧れと言えば。
ぴーたんママの存在自体が女子憧れな人だったりしますよね。
グローバルな人で気取らないのに、頭の良さや品性が滲みでてて、お洒落なアイテムも登場するし…!

私はぴーたんとぴーたんママの一番の大ファンですw



by そら (2021-07-06 19:55) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
可愛らしいブンもいつもとっても嬉しいです。


>思い出のファーストシューズやチュール、辛いことも楽しいことも一緒に過ごしたものたち

バレエは記憶にない頃からの思い出?って言うのかな、でも何かを思い出すと必ずバレエもチワワもセットです。
そして、ものすごーく長い間、モッズパンツさまに色んなお話を聞いてもらって、心配してもらって励まして頂いてます。
あの長期休み期間の地震の時。
ほんとにほんとにご心配をおかけしました。
とても元気を頂けました。

長崎も!
きっと私より私の事を憶えててくださってる気がしますw
プリンシバルはもうどうしても無理だったとは思いますけど。
本気で先生からお話を頂いて迷った時もありました。懐かしい!
道を目指すならちゃんとした先生に預けますって言われて!
バレエがほんとに大好きでした。
全く違うこの道を目指すとは想像もしてなかったです。
今も結構まだ迷ったりしてます…w
私が男だったら迷いなく行ってると思うけど、やっぱり難しいですよね。
でも先々は…もう少しゆっくりと向き合えるような環境にいきたいかな。
対大勢のような、流れ作業ではなくが理想ですけど…。

また色々と相談にのってください。
勝手にお話しちゃうと思うけどw
今はもう…まだ一度も研修後にわっーと遊んだりが出来てないので。
一度で良いから同期と存分に悪口をいいまくりたいですw
普通の日常が経験したい。
北海道にも行きたい!
これはいつも言ってますけどw

モッズパンツさまのお味噌汁のお話もお昼ご飯のお話も大好き。
これからも教えてくださいね。




by そら (2021-07-06 20:58) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

バレエをなさってる方って立ち居振舞いの美しい方が確かに多いですよね。
私の事も素敵に思い描いてくださってありがとうございます。
立ち居振る舞い?は、な感じですが、真っ直ぐなことは間違いありませんw
意外に背が低いってみんな驚いてくださるし、骨が真っ直ぐすぎて困ってますw

溺愛猫的女人さまは正真正銘の立ち居振る舞いの美しい方ですよね。
スッと伸ばした足が美しいですし、足指がとても長くて素敵です。
こんな書き方をするとちょっと気持ち悪いかもですけど;
そして…バレエを楽しまれてたのですね!
溺愛猫的女人さまはほんとに沢山の事を「楽しい」って思うことが出来る方ですよね。
それってものすごーく素敵な事。
一番大切なことのような気がします。

また沢山の「楽しい」を教えてください。
とっても楽しみにしています。


by そら (2021-07-06 21:56) 

そら

>hana2021さま

こんばんは!
コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。


>舞台衣装ってお洗濯が出来ないものなのですか

専用のクリーニング店などでは洗って頂けたりもするのですけど、やっぱりいたんでしまいますし、飾りなど繊細なので基本は洗濯しないです。
写真のようなスカートは扱いが簡単なので洗濯しますが。
こっちゃんもバレエのお稽古をなさってたのですね!
それはそれは可愛らしかったことと思います!
数年でお止めになったのは残念な気もしますけど、でも今のスラッとしたスタイルのこっちゃんを見ていると、どんな事でもこなせそうで羨ましいです。
バレエはどうしても身長が伸び悩みます…。
こっちゃんはこれからもますます楽しみですよね。
沢山の可能性と沢山の可愛らしい姿をしっかりと。
お料理も得意な感じで、お二人の姿がとっても素敵。
仲良しで良いですね。いいなー。
まもなく夏休みかな?また楽しみですね。


>ワインなどのおつまみで食べるドライフルーツ♪ 

さすがhanaさまです!さらっとワインとは。
お洒落な感じがします。
私はもうご飯の時間が取れなかった時とかにばっとつまむような感じで…。
ちょっぴり恥ずかしいです。

そうそう、ドライフルーツってお値段も素晴らしすぎる感じですよね。
でも!こちらは詰め放題なのです。
ルクア大阪のフードホール、デパ地下のようなスーパーの変異型?
めちゃくちゃお得なんです。もしも大阪に来られる機会がございましたら是非に。
大阪駅の隣です。
野菜もカップ一杯500円かな?隣のコーナーにあって、セットで買ってしまいますw
そろそろストック切れなのでルクアに行かなければ。

ドライフルーツとhanaさまが教えてくださるおつまみなどを何品かチャレンジして、ゆっくりとワインを楽しめたら嬉しいな。


by そら (2021-07-06 22:25) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

私も英ちゃんのお仕事の世界とは全く縁がなく…。
でも時々お話なさる時に、色々知る事が出来て、縁を持てたような気がしてます。
あ、行った事がない駅も!
行った気分になってます。

そうそう随分前になってしまいましたけど、山手線が止まってましたね。
翌朝から動き出したんでしょうか?
確かそんな感じ。
先日も大阪、京都、神戸が一時に運休とかになりました。
重なる時は重なるんですよね。

英ちゃんもあちこちに遠征なさるので、お気をつけてくださいね。
気をつけようが無いのですけど。

また楽しみにしています。
私は突然のようにお休み状態にならないようにしたいです。
もういま…お休み状態ですけどw




by そら (2021-07-06 22:39) 

そら

>さとしさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

いつも写真の事をお褒めくださってありがとうございます。
もう全くのど素人と言うか、何も考えなしなのですけど、褒められと嬉しいですよね。
素直にとっても嬉しいです!

>ダッフィー(???????)

そうなのです。
ダッフィーです。家の新入りダフおです。
時々小さなお子様に「ねこちゃん?」と聞かれてしまう「にゃー」と共に…。
いやいやほんとに構図もなくて、この新入りダフおが実はパスケースなんです。
このお気に入りリュックとセットで使えないかな?と…w
流石に使ってませんけどw
でも、この写真、何も考えてなかったけど、お気に入りの一枚です。なんか可愛らしいですよね。
可愛らしいガクちゃんには完璧に負けちゃいますけど。
ガクちゃんは別格ですもんね。
可愛い。可愛い。大好きガクちゃん。
そしてさとしさまのお写真はほんとに素敵。
山の空気も一緒に伝わる写真です。
慈しみの目線がすごくて、知らないお花がたくさん、鳥達はもっともっと知らない。
さとしさまの目線をまた見せてくださいね。
ガクちゃんも!


by そら (2021-07-06 22:55) 

そら

>ぼんぼちぼちぼちさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

私も自分が出来ないことを出来る方を無条件に尊敬してしまいます。
努力でなんとかなる事と努力では無理な事に分かれますよね。
そして…ぼんぼちぼちぼちさまは身体能力が低いということは決して無いと思っております。
演劇の経験もお有りでいらっしゃいますよね。身体能力もお高いと思います。
バレエも表現の一つの手段ですよね。
ぼんぼちぼちぼちさまにこんなお話をするなんて!ほんとになんだかですけど;
ご自分の気には添わなかったご様子ですけど…
絵画のプロですもの。
望んで立てる位置ではありません。
きっと素晴らしい表現力で舞われるのだと思います。
そしてお美しいですもん。
そうですねw
ぼんぼちぼちぼちさまがバレエも得意よ!ってなってしまったら…。
私もちょっと嫉妬しちゃいます。
今回は譲って頂きますw



by そら (2021-07-07 19:02) 

モッズパンツ

…∴…・。.    ☆・
 ☆。・・。゜..・
  ☆・。・。・・・゚★゚::* ★
   ・。・:・。・゚..* ★
     。・。・゚.・・。゚・・。゜
   ミ /彡
ミ|ミ //彡
ミ|ミ/ /|
|//| []
/  []
 ∧∞∧ ∧_∧
 ( ゚∀)(∀` ) タナバタ タノシイネ~
 ( つU⊂つU⊂ヽ  キャッキャ
 と_)_)(_(_つ
by モッズパンツ (2021-07-07 19:10) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

最近は大雨の影響で交通機関の乱れや大変な被害続きで、心がいたみます。
これ以上の被害がどうか出ませんように。

そうなのですよね。
基本はこういう感じの日?と言うか、いつ呼び出されても良いように、わりと近辺に住んだり、仮眠室に泊まり込んだりなんですけど、出先機関への移動の時が困ります。


>動くまで電車を眺めて待っていよう

ほんとにこれw
あおたけさまの仰る通りだと思います。
実際焦った所でどうにもならないんですけどねw
私はじたばたしちゃいますw

なかなかのんびり電車を眺める時間も上手く作れないですけど、あおたけさまのお家で堪能しております。
いつでもどこでも気兼ねなくお出掛け出来る日常になって欲しいですよね。

いちごのソーダはお色が可愛い。
あおたけさまはウィルキンソンのジンジャーエールがお好きですよね。
いちごは少し甘すぎかもしれませんけど、シュワシュワがちょっと幸せでした。


また素敵な一枚を楽しみにお邪魔します。
早く落ち着きますように。





by そら (2021-07-07 19:16) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

この記事をきっかけに思い返してみたんですけど、バレエはかれこれ20年は続けていたようです。
それでも逆にプロにもならなかったのが、私の限界点なのだと思います。
バレエをもう一度。って気持ちにはまだならないですけど、もっーと大人になったら始める予感がします。
分かんないけど…w
ピアノはあまり好きではなくて、ちゃんと習ったりはほんの一瞬ですw
何度か挑戦するんですけど、やっぱり止めちゃうんですよね…w
お稽古事って、相性?なのかな。
naonaoさまも相性が合わなかったのでしょうか。
誰かを好きになるのと同じなのかもしれませんよね。
naonaoさまのお母さまはnaonaoさまがとてもとても可愛くて大好きだったから、あれもこれも習って欲しかったのかもしれませんね。
そうそう…!
私造形教室へも数年間通ってて、時間の関係で泣く泣く辞めたんですけど、造形センスは0ですw
いつか機会があればお見せしますね。
ほんとにすごいから!
でも好きだったなー。
やっぱり相性な気がします。

唐突ですけど…
ふなっしーさんってものすごい身体能力ですよね。
世界のねずみさんよりもすごい気がします。




by そら (2021-07-07 19:31) 

そら

>よーちゃんさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

この記事をきっかけに考えてみたら、おまけをして20年続けてました。
運動量はほんとにすごいです。
ハードな上に少しでも休むと取り返すのがキツくて。
もう今はとてもじゃ無いけど同じようには無理ですw
筋肉とか怪我とか怖くて、水泳とかほとんどした事が無かったので、忙しい期を超えてふと思ったときには、スポーツジムへ入会してましたw
ビート板で誰よりも真剣にガンガン泳いでます。
いつか落ち着いたらまた始めるかな?と、思ってはいます。

私もよーちゃんのようにマラソンも良いなとは思うけど、憧れるだけで一向にw
駄目ですね。
でも音楽も高座も写真もマラソンも。
たくさんを楽しみながら続けてらっしゃる事が尊敬です!

またご紹介を是非にお願いいたしますね。
楽しみにしています。


by そら (2021-07-07 19:40) 

そら

>naonaoさま

ミチヤくんまでのコメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。


今とても雨の被害が大きくて、ほんとに心がいたみます。
不安なお時間をお過ごしの方も大勢いらっしゃいますもんね。
でも、雨も降らなくては困ってしまいます。
大雨も困ります。
自然の力には逆らえませんよね。
人はどこかで間違ってしまったんだと思います。少しを手放さなくては。

出先での交通機関の乱れはやっぱり困ります。
焦っちゃいます。
新幹線とか航空券の格安切符を買ってしまうと、変更がきかなくて;
ついつい格安を狙ってしまうので、何度か叱られてるんですけど、駄目ですねw

シェリーちゃんが大好きなんです。
ついつい買ってしまってどんどん増殖してます。
そろそろ卒業しなくては…と、思ってはいるんですけど。
最近は学会会場にディズニーホテルが使われたりもするのです。
これは…行きなさいって言われてる気もするんですよねw
いまの状況が落ち着いてくれなきゃだめですけど…。

チュール…写真は綺麗ですけど、ちょっとほんのり黴臭かったですw
naonaoさまはお家のご用事もきちんとなさってますもんね。凄いです!
私も見習わなきゃ。反省です。


by そら (2021-07-07 19:55) 

そら

>モッズパンツさま

いつもありがとうございます。
私の方が結局ご心配をかけちゃいました。
ごめんなさい。
ちょっと大丈夫かなー?って思ってたら、わっーて忙しくなりました。
あの忙しさは個人的にはとても良い方向の忙しさだと思ってましたが。
そしてまた…暇では無いですけど、こんな感じです。
ニュースでご存知でしょうけど…。
ただこの時間に本来のやるべき事をしっかり進めたいと思います。

またゆっくりとお話聞いてくださいね。
モッズパンツさまも無理はなさいませんように。
でも少しはお散歩とかお出かけもなさってくださいね。
難しい所だけど。やっぱりバランスって大事ですもんね。

by そら (2021-07-07 20:50) 

そら

>旅爺さんさま

コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

ほんとに忙しいと何かを削るしかないですよね。
進学や就職、結婚や出産、その時々の変化で諦めたり、休んだり、方向が変わったり。
なんだかふとバレエの事を思い出しましたけど、とても良い時間だったので、幸せな時間の流れだったんだと思いました。

爺さまはギターを!
ステージにお立ちだったのですね。
めちゃくちゃモテたでしょw
気持ちを持ち続けることがとっても大事なのかな?
いつかを思うって幸せですよね。
爺さまもお孫さんの前でどうですか?
きっとびっくりして大喜びだと思いますw



by そら (2021-07-07 21:03) 

そら

>モッズパンツさま

可愛い可愛い七夕のAAをありがとうございます!
とっても嬉しいな。
今日の朝のお天気予報では夜は雨が止む予報だったんですけど、一時間後位の朝の内に土砂降り予報へと変わってしまいました。
今も結構な雨が落ちてます。
私はここのお家で七夕さまで嬉しいな。
モッズパンツさまの所はどうだろう?
晴れてるかな?
院内にも大きな笹が飾ってあって、みんな一生懸命短冊を書いてました。
みんなの願いが叶うと嬉しいです。
願いと言うか…頑張りたいです。
モッズパンツさまは何か願ったのかな?
とってもとっても嬉しい時間をありがとうございます。
ほんとに嬉しい!


by そら (2021-07-07 21:11) 

モッズパンツ

♪ Happy Birthday to You ♪
♪ Happy Birthday to You ♪
♪ Happy Birthday Dear そらさん ♪

オタンジョウビオメデトウゴザイマ~ス ♡
 ∧∞∧  。 ◇◎。:  ∧_∧
( *゚∀゚) O☆☆。∂:(´∀` )
( つつ :∂i:☆ \⊂⊂  )
          ̄ ̄
。・:*:♪・°'☆。・:*:♪・°'☆

シュワシュワシャンパン カンパ~イ ♡
 ∧∞∧     ∧_∧
( *゚∀゚)▽▽(´∀` )
(  つつ⊥⊥⊂⊂   )

♪・°'☆。・:*・:*:♪・°'☆

バシャバシャ ナイトプール、キモチガイイw
  ∧∞∧   ∧_∧
  ( ゚∀)  (∀` )   
( ̄U ̄U ̄ ̄U ̄ U ̄) 
(__________)

。・:*:♪・°'☆。・:*:♪・°'☆

ナイトフライトヘシュッパーーーツ!winwinwinwin♪
     ∧∞∧ ∧_∧
     ( ゚∀゚)(´∀`)
    / つ¶¶0 つ¶¶0
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /          \
/____________\
    \_\__/_/
   ウィンウィン ウィンウィン ウィンウィン


by モッズパンツ (2021-07-19 00:06) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとってもとっても嬉しいお誕生日のメッセージとお誕生日のAAをありがとうございます。
ものすごーく嬉しくて、今年もとっても幸せなお誕生日となりました。

なんだか今年は、と言うかもう一生経験出来ない時間の中でのお誕生日でした。
個人的にも、皆さんの中にも思う事があるだろう祭典?開幕しましたね。
私もやっとここにきて時間の流れと言うか、余裕も出てきました。
他にも交替要員も来てくださいましたしw
回り回って引き受けざるを得なかった事ですけど、勉強にはなってます。
心折れそな事や、人類を呪いそうになった時も…w
モッズパンツさまのAAで心和ませてます。
合間に「北海道旅行プラン二泊三日」の巻を作ってますw作っておけば思い立ったら即行けますもんねw
今もまだ北海道行きは欠航も多くて、時間に幅を持たしつつの充実スケジュール。
ラムしゃぶと寿司屋が悩みどころ。
碧の洞窟も行きたいし。SNOOPY茶屋も一人で行くのも勿体ない気もするし、ナイトクルーズとか函館とか、最初の出発からが難しいですw
北海道新幹線に悩み、東京発でエアドゥベアを持ち帰るか…。私もエコバッグ欲しいですw

なんだかモッズパンツさまとお話するのが久々で近況報告のつもりが、相変わらずの謎話になってごめんなさい。
元気には過ごしてます!
そしてちゃんとお休みはエンジョイしました。
またそのお話しも聞いてくださいね。
空港検査のびっくりとか警察官の誘導の凄さとか、大阪府警の文字に思わず警察官に話しかけてしまったりとかw
モッズパンツさまのお話も聞かせて頂けると嬉しいです。
リハビリも順調ですか?
毎日暑いし体調はどうでしょう?
ご無理はなさらないでくださいね。


by そら (2021-07-25 07:44) 

moz

こちらに出向で来ていらっしゃるんですね。きっときっと、大変なお仕事だと思いますが、十分に気をつけられて、そして関係者の皆さんのために頑張ってください。色々な中で行われていてそれでも輝いているんだと思いますが、どんなものでもですが、それを陰で支えている方達がいるからこそですよね。そういうことって、なによりも尊いと思います。それから、だいぶ遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます m(_ _)m この一年も、そらさんにとってとっても素敵でハッピーな一年になりますように!! お祈りしています。
バレエも又、はじめられるといいですね。好きなものを好きな時にできるといいなと思います。
じぶんもワクチン2回目の接種を終えることができました。
今回の緊急事態宣言が終わったら、久しぶりに電車に乗って少しだけ遠くへ散歩に出かけたいなと思っています。素敵なCD も見つけたし、それを連れて写真を撮りに行きたいなと !! ^^
by moz (2021-07-31 12:50)