SSブログ

大丈夫です。





ご心配をありがとうございました。
大丈夫です。




no-title





自分は安否確認や無事を待つ時間。
祈りしかない時間を
理解してるつもりでした。

寄り添うって
きっとずっと正解はそれぞれですよね。





ほんとに申し訳ない。
大丈夫です。





痛ましいです。
心よりご冥福をお祈りします。










nice!(52)  コメント(26) 

nice! 52

コメント 26

(。・_・。)2k

元気なら良いけど 元気なさそうに感じてた
忙しそうだもんねぇ
体に気をつけてね

by (。・_・。)2k (2021-12-18 10:17) 

モッズパンツ

お仕事柄いろいろ行かれるでしょうし、梅田に近い場所ということで、ちょっと心配しました。ご無事で何よりです。本当に大丈夫で良かったです。大変な事件が起きてしまいましたね。被害者の方のご冥福をお祈りいたします。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-12-18 12:29) 

Caelum

ご無事で何より。
待つ時間は、最良の結果と最悪の結果を考えて、最悪の結果が起きない可能性をアレコレ考察すると、結局考えてもわかんねぇということになるので、無根拠で最良の結果となることを信じる以外の道が無くなって一周回って落ち着いたりする。…という手で乗り越えてる。
by Caelum (2021-12-18 13:16) 

溺愛猫的女人

サンショウウオのクリスマスツリー!!!とてもステキですね☆
3匹くらいうちの子にして、あちこちに置きたいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-18 16:44) 

yamatonosuke

いっきに寒くなったので体調管理にお気をつけください(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-19 01:55) 

あおたけ

忙しいとき、焦るときほど、
ひと呼吸おいて落ち着きたいものですね。。。
自分にもそう言い聞かせなきゃ (^^;ゞ

by あおたけ (2021-12-19 07:39) 

hana2021

こんにちは。
一年で最も気ぜわしいこの時期です。それでなくてもお仕事に、学習にといきつく間もないでしょうけれど、そこにあんな事件まであったら、本当にショックですよね。
電車・地下鉄に大型施設は勿論、このコロナ渦で危険そのものですのに、自己中心的で世間に恨みを持つような危険な事件まで起きる現代。
私の甥の勤務先も、大阪の真ん中、淀屋橋。住居も近くて、義妹は即連絡をしたそう。

次々と事件、事故が起きる現代の世相からは、荒廃した人々の心が垣間見えるように感じられてなりません。
そら様も時には休まれて、心身共にゆったり過ごされますように。お身体ご自愛くださいませね。
by hana2021 (2021-12-19 12:55) 

そら

> (。・_・。)2kさま

コメントをありがとうございます。
ご心配も頂戴してしまったままで申し訳ないです。

ちょっと思うように時間が取れなくて、少し疲れたと言うか、ブログも楽しみなんですけど、お邪魔したりの時間がなかなかで。
ここ最近に自分の直ぐ側でのゴタゴタがあったりもしての、なんでしょうね。自分の力の無さがもうね。
いやもう、隠してもアレなので、甘えて愚痴らせて頂きましたw
でも、時間が無いと言っても、必死で作り出したりして、結構アチコチに出掛けたりもしてます。いや、多分凄まじく移動してますねw

ほんとにご心配をごめんなさい。ありがとうございます。
でもほんとに。お寫眞でものすごく救われてます。横浜も同じ場所に行きたかったなぁ。
こちらはまた今度のお楽しみ。


by そら (2021-12-19 13:40) 

そら

>モッズパンツさま

ご心配をありがとうございました。
報告が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
色々私の話を覚えてくださってて感謝です。
お疲れなのにほんとに申し訳ない。
北新地は確かにもうしょっちゅう行ってます。お買い物やお食事、大きな病院もあるのでそちらへも頻繁に。あちこちに居る同期生の所へも、紹介状を送った先へのご挨拶とか、アルバイトもありますもんね。
やっぱり正直知ってる場所、同じ勉強をした方が巻き込まれた事はショックでした。
ほんとにでも。ありがとうございます。
なんだか辛いですよね。
でも元気をいただけました!
いつもいつもありがとうございます。


by そら (2021-12-19 14:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにご無事で何よりでやす。
こんな言葉しかかけられなくて、すいやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-19 14:23) 

そら

>Caelumさま

ご心配をおかけして申し訳無かったです。
もっと早くに報告すべきだったのに、配慮が足らなくて。
まずはほんとに申し訳なくも、自分が安心出来る方へと考えが行ってしまって。
みんなバイトを何時間か持ってたりが当たり前なので、誰かバイトに行ってたらどうしよう?って。
そうでした。こんな大きなニュースになって私の事を心配してくださる方も居る事に気づかなかった。
そしてもう…お若い方々までもが。
ほんとにありがとうございました。

出来る限り早くに更新しなくちゃ。
私もたまりに溜まってますもん。
書き出した方が捗るかな…w


by そら (2021-12-19 14:25) 

SORI

そらさん こんにちは
突然に悲惨なことが起こってしまうのですね。心が痛みます。
by SORI (2021-12-19 14:28) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

オオサンショウウオのツリーかわいいですよね!
数あるツリーの中で異彩を放つこのツリー。
思いついた人がすごいセンスだと思いますw
あっという間にクリスマスですもんね。
このツリーともお別れになってしまいます…。
ずっとクリスマスだったらいいと思うんですけど、ずっとだとつまらなくなるんでしょうねw

私4箇所にベッドがあるんですけど、特大サイズおーさんを一体ずつ置いてますw
物置きみたいな狭い部屋では、おーさんが一番の邪魔な物体となってますw

ぬいなら猫さま達も怒らないかな?
家では特大おーさんにうさぎが添い寝をし、ねずみ達はてっぺんで毛づくろいに勤しみ、世界を見回す。
とても良い働きをしてくれてます。

クリスマスタペストリー素敵です。




by そら (2021-12-19 14:35) 

そら

>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

ほんとに一気に寒くなりましたもんね。
暖房ガンガンにかけてしまいました。
体調管理がほんとに難しいです。
先日は勝手にお名前を申し訳ありませんでした。特にネットストーカー的なつもりは無いのですけど、「あー!」ポイントがまた見つかってしまい、少しもじもじしております。
これからも楽しみにお邪魔させてください。
yamatonosukeさまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


by そら (2021-12-19 16:38) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。

なんだか突然ポンってこんな記事出されても、ほんとに意味が分からなかったと思います。読み取って寄り添ってくださってありがとうございます。

これはほんとに自分のエゴで、自分が安心したいから、友人の心配をし、自分が心配される立場って事に気持ちが回らなくて。
ものすごくよい気づきを頂けました。
あおたけさまのおっしゃる通り、落ち着かないと…。
いつも勉強させていただけて、ほんとに幸せですね。

あおたけさまの走り抜ける列車達が大好きです。なかなか更新出来ないままですけど、こちらはあおたけさまの影響ですw
とうとう北海道新幹線まで乗って来ちゃいました。新幹線の切り離し作業が…もう。
感動ものでした!

また素敵な世界を教えてくださいね。
昨年のクリスマスツリー、美しかったです。



by そら (2021-12-19 16:48) 

そら

>hana2021さま

コメントをありがとうございます。
優しいお気遣いのお言葉もとてもうれしいです。
心に優しく染み渡りました。

なんだか気忙しいですよね。年末はなにかに急き立てられるような気持ちになります。
今は世の中が少し落ち着いて、お休みも少し取れるようになりました。ちょっとまとめての休みが欲しくて、カレンダー調整などもしてもらったので、こちら辺は全く自分のわがままです。
hanaさまはお忙しいと思うのですけど、とてもお上手に時間をこなしてらっしゃいますよね。なんかほんとにすごい。
決断力とか家事能力とか…積み重ねたプロです。
こっちゃんも自然にお手伝いなさって、人って見て成長するのが、一番自然なのかも。とか考えたり。なんでしょう。私、ほんとにhanaさまが大好きなのですねw

友達や家族、兄弟姉妹、みんな一緒にいる訳じゃありませんものね。当たり前の日常が切れてしまう事があるのが、とても怖いです。
人はとても優しいけど、とても怖いです。

甥っ子さまは淀屋橋で!良い所へお勤めでいらっしゃるのですね!お住まいもご近所ならなおのこと驚かれたと思います。
でもそれはもう…ご心配なさったと思います。
何時間も通行止めで、沢山の方が大変な思いをなさったご様子でした。

いつもいつも私のことまでも心配していただいて、申し訳なくも嬉しく思います。
先程もちらっと書いたのですけど、お休みのために忙しいって部分もあって、微妙な気持ちになってしまいますw
hanaさまもしっかりとご自愛なさってくださいね。
お母様のお家のお手入れもとても大変なこと。自分の家では無い場所はやはり大変です。
こっちゃんも遊びに来られるのでしょうか。
楽しみですね。
またたくさん聞かせてください。
ご旅行のお話も!
とっても楽しみにしております。



by そら (2021-12-19 17:10) 

そら

>ぼんぼちぼちぼちさま

優しいお言葉をありがとうございます。
ごめんなさい。
いきなりこんな記事がポンってびっくりですよね;
より一層心配をかけてしまいました。

ぼんぼちぼちぼちさまは人の心に寄り添ってくださる方です。
心を傷めさせてしまってごめんなさい。

ほんとに私は全然大丈夫だったんですけど、近辺でもうろうろしてたり、クリニックとかあちこちに顔だしてるので、とても心配をかけてしまいました。

ぼんぼちぼちぼちさまのお優しさに触れる時間で、申し訳なくも嬉しい気持ちで、ほんとになんだか。
でもほんとにありがとうございます。


by そら (2021-12-19 17:24) 

そら

>SORIさま

SORIさまこんにちは。
あっという間に月日が流れてもうすぐクリスマスですね。

街も人出が戻って来てますもん。
そんな中でほんとになにが起こるか分からないです。
防ぎようがない事ってあるのですよね。
それはとても辛いです。
なんだかもうね…。辛いですね。
改めて辛いお気持ちにさせてしまったのではないでしょうか。
申し訳ないです。

また楽しみにお邪魔させて頂きますね!


by そら (2021-12-19 17:37) 

moz

ご無事でよかったです。医療関係のことで大丈夫だと思いつつ、西のお話なので万が一とかあってはと思っていました。ご無事な様子でほっ。
人には色々な思い、考えをする方もいらっしゃるので、100人いると99人が良かったと思うことでも、一人の方はそうではないと思うことも。医師は体だけでなくこころもサポートされるので、それをそのように思う人もいるのかなぁ。その意味では、医師もその他こころに寄り添うことに従事されている方達、みなさんリスキーな面をお持ちなんだなぁと改めてです。それから、そらさんは、ご無事ではあったけれど、いたましいことに心を痛めること…それもじぶんたちのようではなくもっと近い所でなんですよね。こころ、お大事にしてください。最近、類似の事件が多い気がします。皆さん、こころが疲れているのかなと。このようなことが二度と起こらないように祈ります。
それから話は変わります。少し、明るめなこと? ^^
ツリーがいっぱいですね。相変わらず色々な空港でしょうか? 使われているのだなぁと。各地のご当地ツリーを見るのも楽しそうです。千歳はコカ・コーラの白くまくん ♪ 雪ミクですね、お返事ありがとうございます。横浜はどうでしたか? あまり時間がなかったとのこと。ゆっくりして頂けたら良かったです。
by moz (2021-12-20 14:37) 

小松達也

ちょっと早めに、Happy Christmas to you! ^^
by 小松達也 (2021-12-20 17:56) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆
by 英ちゃん (2021-12-24 15:38) 

モッズパンツ

。 。  o  ☆   。 。   o
 。☆。o 。  o 。☆
。  o  。 。☆ o。   ☆
♪ ♪ メリークリスマス ♪ ♪
ナイトフライトヘシュッパーーーツ!winwinwinwin♪
  ◯   。 o 。o 。☆
   ヽ ̄\    />◯
    / ☆ヽ /☆<  
    (二∞二)(二二ニ)
     ( ゚∀゚)(´∀`)
    / つ¶¶0 つ¶¶0
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /          \
/____________\
    \_\__/_/
   ウィンウィン ウィンウィン ウィンウィン

by モッズパンツ (2021-12-24 23:50) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
またご心配をお掛けしました。申し訳ありません。
でもご心配を頂けたことが嬉しかったです。
ほんとに自分の安心を優先してしまって、私も心配されてる立場って気づかなくて…。
痛ましい気持ちと反省と勉強させて頂きました。
自分であっても、ましてや身近な先生だったかもって思うと。なんだかもう、複雑です。
心に寄り添うってもう永遠の課題になりそうです。でも健康って心が大きい気がします。
気持ちって大事です。治療よりその心の部分で元気になって欲しいけど、時間が…。
一人に時間をかけると、待ち時間とお会いできない方が出てしまう。でもお話は聞きたい。難しいですよね。
いつも色々聞いて頂いてしまってごめんなさい。

もうこの12月だけで、日本の北から南まで行きましたwあちこちのクリスマスツリーと出会ってあちこちの方とお話しして、移動地って点で考えたら過去最高です。
個人的旅行、勉強会、学会…ほんとにw
北海道がとても好きになってしまって、何度も行きたいですw
横浜ももちろんすごく素敵でした!
ただ…会場のパシフィコ横浜と宿泊施設以外はあまりウロウロしないで欲しいってお願いと、実際時間もなくw
でもでも…遠くから眺めた景色がmozさまのお家で!
すっごく素敵でした!嬉しかったです!
あの先のきらきらはこのきらきらだ!って感動!
次回は薔薇園も鎌倉も路地裏のお店も…たくさん覗きたいです。
楽しみが増えました!

ほんとにいつもたくさんのお話を聞いて頂いてしまってありがとうございます。
なんか心が軽くなりました。

素敵な休日をお過ごしでありますように。


by そら (2021-12-25 10:26) 

そら

>小松達也さま

With best wishes forMerryChristmas.

クリスマス、楽しくお過ごしでしょうか?
公園のお友達はクリスマス寒波で震えてるかもですね。
そう言えば…北海道の動物達が寒そうでした。
私ものすごく北海道暮らしの子達は、寒さに強い!って…。
そんなわけ無いですよね。
登山用防寒具贈ってあげたい。
でも迷惑だな。

また更新も楽しみにしています!
あの文章力ほんとに素晴らしいです!



by そら (2021-12-25 10:35) 

そら

>英ちゃん

With best wishes
for Merry Christmas.

素敵な贈り物をありがとうございました!
イルミネーションめっちゃ綺麗。

しかも画像の整理が巧すぎる…。
私のフォルダはヤバい。
しかもバックアップしてないからなー。
ブログに入れとけば消えないw

今日はとても寒いらしいですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。


by そら (2021-12-25 10:41) 

そら

>モッズパンツさま

With best wishes
for Merry Christmas.

とってもとっても嬉しいクリスマスのメッセージをありがとうございます!
可愛いAAで嬉しい!
幸せなクリスマスプレゼントになりました。
こんなふうにちゃんとクリスマスが迎えられたことが嬉しいです。
クリスマスって嬉しい。
イベントって嬉しい。
モッズパンツさまがいつも素敵な贈り物をくださいますもん。
宝物です。
いつもいつもありがとうございます。






by そら (2021-12-25 10:48) 

間もなく。あちらこちらの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。