SSブログ

during Christmas break




ただいま…




no-title




正統派クリスマス休暇を過ごしております。
新年までは過ごせませんけどw






no-title


お部屋へと
クリスマスの贈り物。





no-title


チェックイン時にミサンガの贈り物。
この日のお洋服と同じ色。

とっても幸せな気持ち。
















Season’s Greetings



no-title



素敵な休暇を。







nice!(80)  コメント(62) 

nice! 80

コメント 62

yamatonosuke

メリークリスマス☆
素敵な洋服とマッチしたミサンガですね。
良い記念になったことでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-25 00:37) 

(。・_・。)2k

チャックインでミサンガが貰えるなんてサービス良いですね
俺 クリスマスプレゼントって殆ど貰ったことないんですよねぇ
誕生日が近いせいで損してるみたいです
今年は髭剃り貰いました 車用にちょうど良いかもと
他にも どうしても欲しかった物を自分で買いました
ちょっと切ない この時期です

by (。・_・。)2k (2021-12-25 03:46) 

Caelum

お、冬の沖縄ですかな?(X-masカードでカンニングした)
頑張ったから休暇が楽しい、楽しいから休暇があるからまた頑張れる。
日常を忘れて目一杯楽しんで、リフレッシュしませう。
by Caelum (2021-12-25 04:27) 

hana2021

おはようございます。
沖縄のホテルでしたら、蛍石がアクセントとなった?ミサンガも素敵ながら。。
そら様のドレスに魅了されております♪
素敵な・・・MerryChristmasを☆
by hana2021 (2021-12-25 05:15) 

ハマコウ

ちょっちとした心遣いがうれしいですね。
by ハマコウ (2021-12-25 05:51) 

モッズパンツ

クリスマス休暇イイですねー。ゆっくり休むことが出来て良かったですね。綺麗な腕にミサンガ素敵です。空の写真もとっても素敵です。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-12-25 08:07) 

marimo

ミサンガと衣裳がナイスですね(^^
ちょっとしたプレゼントが嬉しいです。
今年のクリスマスは、ケーキもシャンパンもないけど
ひとりで気の向くままに過ごせてます(^▽^
by marimo (2021-12-25 08:25) 

英ちゃん

ミサンガのプレゼント、良かったですね~
私は大人になってからはクリスマスプレゼントはもらった事はないかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-25 11:01) 

のらん

素敵なクリスマスをお過ごしですね(^.^)
沖縄なのかしら? いいなぁ、リゾートフルなXmasホリデー♡
ゆったりと、心を満たして、よい新年をお迎えくださいね♪ 
by のらん (2021-12-25 11:07) 

Boss365

こんにちは。
Merry Christmas!!
「正統派クリスマス休暇」を、楽しんで下さい!!
ミサンガの贈り物、素敵です・・・
洋服ともジャストフィットで神様の助力も得られそうですね。
喜びに満ちた年末年始をお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 12:10) 

溺愛猫的女人

メリークリスマス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミサンガが紺碧の海の色のようです。美しい!
ゆっくりお過ごしくださいね。ステキなクリスマスを!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 12:11) 

naonao

そらさん、
Merry Christmas(^ー^)
クリスマス休暇、ゆっくり楽しんで下さいね。
チェックインで、お洋服と同じ色のミサンガの
プレゼント♪素敵なプレゼントで、HAPPYな
気分になれますね(^∇^)
by naonao (2021-12-25 13:03) 

そら

>yamatonosukeさま

ほんとに嬉しいたまたまでした。
クリスマス休暇の良い思い出となります!
ほんとに同じ色ってなかなか…無いと思うんですけどw
割と変わった色の洋服ですもんね。
自分で言うのもあれですけど…w
この色のお洋服で鹿せんべいを配ってる怪しい人物がいたら、私と気づいて上げてください。
そっと声掛けしていただきましたら、満足ひて帰宅するはずです。



With best wishes
for Merry Christmas.
あったかくしてお過ごしくださいね。





by そら (2021-12-25 13:48) 

そら

>(。・_・。)2kさま

コメントをありがとうございます。

ミサンガはチェックイン時にそっと手首に巻いて下さいます。
あ、非日常!って思ってしまいました…w
車の無い私にはリゾート地は、ほんとにある意味軟禁状態でのんびりできます。

クリスマスとお誕生日が近いと確かにまとめられそうですよね。
損してる感と言うか、損ですよね!
イベントはバラけてる方が良いですよね。
私は一人っ子だったので、クリスマスと言えばプレゼント山積みでしたw
クリスマスツリーの周りに沢山。
でもまぁ、今はね。サンタも来ないですから。自分ご褒美休暇です。セルフ!
それでもいつでも楽しい!って思えるのが、ほんとに幸せで、みなさまに感謝です。
一人も楽しい…w
髭剃りはなんて素敵なプレゼント!

気持ちがめっちゃ寄り添ってて、最高の贈り物ですね!
自分への贈り物も大事ですよ。
お財布はね…あれですけど…。
でもね、心と、必要だった部分に納まって、すっごく満たされるじゃないですか!
全然素敵!2kさまのクリスマス素敵。

そんな素敵なお話を聞かせて頂いて、思い浮かべると、私も満たされるんです。
これは2kさまからの私への贈り物。
ありがとうございます。嬉しいな。



by そら (2021-12-25 14:18) 

ma2ma2

MerryChristmas!
マカロンに可愛いお人形が乗っていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-12-25 15:04) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

マカロンのシールに書いてますねw
確かに!沖縄です。正解!
ほんとに8年位?
まとまった休みがなかったからw
一昨年かな?私は上級に恵まれてるから、人よりは多く休めてたけど。
でもどう休んでいいかわからなくて、フランス人を参考にしてみました…w
ちょこちょこ休みとかには、名古屋港水族館とかもまた行きたいかなー。ほんとあそこ良いよね。
今はもう典型的ななにもしないでのんびりです。

そちらはものすごーく寒いみたい。
暖房使いましょう。湿度にも気をつけて。
こちらはびっくりのまだ冷房です…。
Caelumさんこそお休みって必要ですよ。
曜日を決めるとか、長期休みも取り入れなきゃ。
パって見えることってあるとおもう。




by そら (2021-12-25 15:22) 

そら

>hana2021さま

こんばんは!
とっても素敵なメッセージをありがとうございます。

そして…いつもいつも!
hana2021さまの知識の深さに驚か感心するばかり。
ミサンガの事を教えて頂きましたら
「蛍石」でした!
すごい、大正解。
流石大好なhanaさまです。
素敵にいつもご紹介くださる沖縄!
とうとう来てしまいました…w
蛍石と同じ色のお洋服。
ほんとに偶然だったのですけど、とても嬉しいスタートとなりました。
hana2021さまにもお褒めをいただけましたし♪
嬉しい。

この数日とても寒くなるようですね。
どうぞお気をつけて。

May you enjoy the special moments of the Christmas Season!

by そら (2021-12-25 18:58) 

そら

>ハマコウ先生

コメントをありがとうございます。

ほんとに心遣いってほんの少しで嬉しいてすよね。
自分も出せるほんの少し。
人がみんなほんの少しを出せたら良いのですけど。
ハマコウ先生に教え頂けたら、豊かな子供に成長すると思います。

とても寒い週末になりそうです。
お家のお仕事に読書、充実の毎日でしょうけど、温かくしてお過ごしくださいませ。




by そら (2021-12-25 19:09) 

そら

>モッズパンツさま

可愛いブンと、とってもとっても嬉しいAAをありがとうございました。
ほんとに宝物。嬉しかったです。
かぶせるように更新になってしまって…。
あんなに可愛らしいものを、みなさまにあまり見ていただけないのが、残念。

クリスマス休暇です!もうね、なにもしてませんw
そして、年末年始馬車馬のように働きますw

「綺麗な腕」があまりに嬉しくて何度も読み返してしまいましたw
こちらは今年一番の贈り物です…w
ありがとうございます。

北海道の景色もすごくすごく感動しました。
沖縄もびっくりするぐらいに美しくて。

ホテルがほんとになーんにもない、市街地から離れた場所で、美しい景色がこのホテルで良かった!って思ったとこかも。
来年はは北海道でクリスマス休暇したいですw

雪は大丈夫ですか?
どうかお気をつけて、あったかくなさってお過ごしくださいね。



by そら (2021-12-25 20:11) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

ほんとにたまたまの偶然のミサンガとお衣装のお揃いカラー。
ちょっと驚きの嬉しい出来事でしたw
ちょっと特殊なシステムのホテルなので、特有のサービスのようです。

marimoさまは、とっても素敵な女性なんですもん。たまには懲らしめてあげた方が良いのですw
私なんて昨年はシャンパンもケーキも無かった気が…。あ、差し入れのチキンを頂いたかなー?って言うぐらい、憶えてないw
そして私は今年も一人ですよw
ディズニーも焼肉も旅行も一人で行ってしまいます。
気ままに歩くmarimoさまもカッコいい。
素敵なお時間だと思います。


by そら (2021-12-25 20:28) 

そら

>英ちゃん

コメントをありがとうございます。
クリスマスのメッセージもありがとうございました!
しっかりと英ちゃんからの贈り物頂きました。
ミサンガのプレゼントは年中なのですけど、この時期だと気分はクリスマスプレゼントですよね!

大人になったらクリスマスプレゼントって機会がなかなかですけど…。
私はセルフプレゼントでまあ…。
めちゃくちゃ楽しんでますw
クリスマス大好きなんです。
でも英ちゃんは愛されキャラだから、お誕生日とか、皆さんからのたくさんのお気持ちを頂いてらっしゃいますもんね。
とっても楽しそうだなーって見させて頂いてます。
良いですよね。

週末寒いらしいですね。お気をつけてあったかくお過ごしくださいね。
また楽しいお話を聞かせてください。




by そら (2021-12-25 21:02) 

そら

>のらんさま

コメントをありがとうございます。

ものすごーく久々の…数年振り位の長期休みでした。なのでほんとにどうして良いかもわからなくてw
世界一お休み上手なフランス人の真似をしてみましたw
沖縄リゾートです!ご滞在の方も外国人ファミリーも多くいらしてほんとに別世界w

今年ももうまもなくですね。
一年あっという間でした。
のらんさまのように、ずっとずっと活動なさってくださる方がいらっしゃる事を知って、涙する事もたくさんあって。
だけど自分は温かい場所から涙するだけで、自分なりの違う形での行動をしたいって。
なんか色々思った今年でした。
のらんさまと出逢えて良かった!

ありがとうございます。
心も体も幸せなもので満タンにして、頑張ります!
のらんさまもお忙しいでしょうけど、しっかりとのんびりご自分のお時間をお過ごしくださいね。

by そら (2021-12-26 11:30) 

そら

>Boss365さま

素敵なクリスマスのメッセージをありがとうございました。
Boss365さまはお忙しそうな日々をお過ごしで…。
ですがもう、私はお陰さまでエンジョイクリスマスです。

>神様の助力も得られそうですね。

なんと素敵なお言葉の贈り物!
これから来年のクリスマスまでの幸せを約束されてしまいました。

人ってやっぱりお互いにエネルギーを贈りあって生きてる気がします。
いやー、なんだか言い方が難しいですけど…
オカルトっぽくなってしまうw
でも幸せな言葉のシャワーはとても嬉しい。
すももにゃんのつぶやく言葉はとっても楽しくて可愛らしい。

また楽しみにすももにゃんに会いにおじゃまさせてくださいね。
どうぞほんとにお忙しそうです。
Boss365さまもすももにゃんの癒しパワーで
踏ん張ってください。



by そら (2021-12-26 11:41) 

そら

>溺愛猫的女人さま

素敵なクリスマスのメッセージをありがとうございました!

お陰さまでとってもとっても幸せなクリスマスシーズンを過ごせてます。嬉しい。
溺愛猫的女人さまのクリスマスもすっごくすっごく素敵でした!
流石に溺愛家。
猫さまのご馳走にお肉の塊プレート!
みーんなの事を思いやる気持ちが詰まったクリスマスでした。
あったかいクリスマス風景を見せてくださってありがとうございます。

いよいよ本格的年末ですよね。
猫さまたちのお手伝いを阻止しながらの追い込みでしょうか。
どうぞご無理をなさらずに、でも戦い抜いてくださいませ!
応援致しております…w


by そら (2021-12-26 11:49) 

そら

>naonaoさま

嬉しいクリスマスのメッセージをありがとうございます。
とっても嬉しいです。

お陰さまでクリスマス休暇をのんびり堪能させて頂いてます。
でもまた馬車馬のように頑張りますw

お洋服とミサンガの色がぴったりだった事が、ものすごく偶然で、だけどすごく嬉しいことでした。

毎日のこういう事を楽しめるって嬉しいことですよね。

naonaoさまはそれがとってもお上手で、いつも素敵だなって思っております。
空や花や、美味しい食べ物、感動して楽しんで、ほんとにお上手。

私もそんな素敵な女性になるように、サンタさんに約束しておこうかな。
来年もクリスマス休暇取得頑張ります!



by そら (2021-12-26 12:05) 

そら

> ma2ma2さま

嬉しいクリスマスのメッセージをありがとうございました!
とっても素敵なクリスマスとなりました。

マカロンの上にはジンジャークッキーなのかな?模した人形が乗ってました。
丁寧にみてくださって嬉しいです。

ほんとはお隣の白いマカロンの上にもお星さまが乗ってたのですが、嬉しくて思いっきり持ち上げたら、落っことしてしまいました…。
人生って色々ありますもんねw
これも楽しいです。

ma2ma2さまはいつも素敵なご旅行をなさってますよね。
見ているだけでも、ワクワク楽しくなって参ります。
自分ではなかなかお邪魔出来ないような世界。
また教えてくださいね。
楽しみにお邪魔させてください!




by そら (2021-12-26 12:21) 

お散歩爺

ミサンガが素敵で色合いも素晴らしいプレゼントでしたね。
次はお正月に何かおねだりですね(^_^;)
by お散歩爺 (2021-12-27 10:05) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「すももにゃんとの出会いのあった本年。」と言って頂き・・・
すももも喜んでいます。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
寒さ厳しいですが、良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 18:40) 

英ちゃん

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 00:43) 

よーちゃん

早いもので、今年も今日を含めてあと3日。
今年1年、お世話になりありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください!!
by よーちゃん (2021-12-29 12:54) 

PopLife

今年も度重なるご訪問をありがとうございました。しかもそればかりか
まだまだ末文にも拘わらずお褒めの言葉をもいただき喜んでおります。
どうか又来年もお付き合いの程を
宜しくおたの申します。
ありがとうございました。どうか良いお年をお迎えください。
by PopLife (2021-12-29 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ミサンガの贈り物とは素敵でやすね!
良いクリスマスになりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-29 20:22) 

hana2021

そら様、怒らないで下さいね^^
ミサンガが頂けるホテルが気になって、見てしまいましたら・・・なんと!〇ッツ〇ールトンとは\(◎o◎)/
名護市喜瀬には、名だたる高級リゾートがキラ星のごとく建ち並んでいて、、、我がリッチな友人夫婦は昨年ハレクラニへ宿泊。小栗旬・山田優カップルが挙式したのはオリエンタルヒルズでしたね。私など、道の駅「許田」くらいしか知らないでいますのに(^-^;
今年一年間、大変お世話になりました。
いつも寄り添ったコメントをありがとうございます♪
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。


by hana2021 (2021-12-30 18:17) 

moz

ラビズラズリ色のミサンガ素敵ですね。 ^^
そらさんのお洋服とお揃いで、まるで事前にコーデしたみたいです^^v
久しぶりのお休みだったのではないでしょうか。今年一年は活躍沢山されたと思います。十分の期間ではないのでしょうが、ゆっくりお休み出来たらいいですね。コロナの年ではありましたが、こんなにたくさん、イベントがあって、活躍されたんですもの。じぶんはほとんど部屋籠りでしたが、来年はもっと活動的になれたらいいなと思いました。
本年も色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。 ^^v
by moz (2021-12-31 11:37) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:35) 

ライス

こんばんは。
最近は、クリスマスの時期は年末年始の準備と正月気分になってますが、
クリスマスのイベントもいいですね。一人旅では寂しいですが(汗)
時間はかかりますが、新幹線でまったり雪景色を眺めながら移動するのも、
いいかもしれません。

今年1年、いつもご訪問とコメントもいただき、大変励みになりました。
良い年を迎えられ、また1年、楽しい記事を拝見させていただきますので、
よろしくお願い致します。
by ライス (2021-12-31 21:34) 

エンジェル

素敵なクリスマス休暇を過ごされたようですね(*^-^)
ミサンガはどなたからの贈り物かしら(^w^)

今年一年大変お世話になりました。
いつも温かいコメントを頂き励みになっております(*^-^)
コロナでお忙しい一年だったと思います。お正月はお休みは取れないのでしょうか?呉々もご自愛なさって新しい年をお迎え下さい!!
佳き年になりますようお祈りしております。
by エンジェル (2021-12-31 23:08) 

モッズパンツ

いつもありがとうございます。素敵な一年になりますように。

 ∧_∧
( ´∀` )新年あけまして
/   ヽおめでとうございます
し _X_ ノJ  /■\
by モッズパンツ (2022-01-01 23:12) 

sana

素晴らしいクリスマス休暇を過ごされたのですね。
ミサンガのプレゼントですか~^^
綺麗なお洋服と同じ色だなんて、嬉しいサプライズですねえ。
ふだんはお休みも取りにくいぐらい忙しく活躍なさってるのでしょうか。
よい骨休みが出来ましたね。
いい年になりますように^^
今年もよろしくお願いします^^

by sana (2022-01-02 01:21) 

そら

>お散歩爺さま

コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

とっても寒い年末年始でしたね。
すっごい霜柱にほんとに驚き。あんなに大きく霜柱が成長する地には住んだ事がないので、ほんとにびっくり。

ミサンガのプレゼントはとっても嬉しかったです。でも年中の贈り物でもある様ですw
ある意味セルフプレゼントでありましたw
そして…爺さまが素敵な発言をなさってくださったので、お正月には自動巻き時計やら、サーフェス、iPad、iPhone全て買い替えましたw
必要な物も込みですけどw
でもちょっとした贅沢ですよね。
ですが…凄まじい努力と交渉の末、トータル価格はほんとに驚きです。これほんとビックリだと思う。お支払いの時にもレジまで付き添ってくださった方に、確認してらしたもんw

こんな感じで今年もセルフで頑張りますw
爺さまも素敵な日常をたくさん見せてくださいね。


元気で仲良く!楽しく毎日を!

謎のスローガン入れときました。



by そら (2022-01-03 14:42) 

そら

>Boss365さま

こんにちは!
ご丁寧なご挨拶をありがとうございました。
再訪までして頂きましたのに、お返事がすっかり遅れてしまって申し訳ないです。

とっても嬉しいすももにゃんとBossパパからのご挨拶に、お陰さまでの素晴らしい年越しをする事ができました。
本年もすっごく良い事がありそうです。

すももにゃんは本年もきっと素晴らしい、癒しパワーで世界のみんなを。
そして…すももにゃん湯たんぽでママのおみ足をしっかりと温め、パパの素敵なモデルにゃんになり踏ん張ってくれますね。

「感謝」とても素敵な言葉と思いました。
しっかりと感謝の一年にしたいと思います。




by そら (2022-01-03 14:54) 

そら

>英ちゃん

ご丁寧なご挨拶を頂戴しありがとうございました
旧年中はお世話になりありがとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます

by そら (2022-01-03 14:56) 

そら

>よーちゃん

ご丁寧なご挨拶を頂戴しありがとうございました
旧年中はお世話になりありがとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます


by そら (2022-01-03 14:59) 

そら

>PopLifeさま

ご丁寧なご挨拶を頂戴しありがとうございます。
お返事が遅くなりほんとに申し訳ありません。

お陰さまで素晴らしい新年を迎える事が出来嬉しく思っております
本年も何卒宜しくお願いしますお願い申し上げます
PopLifeさまにおかれましてもま
ますますのご発展をお祈り申し上げます

いつも音楽や楽器への愛情がものすごーく伝わって来て、楽しく読ませて頂いております。
そしてほんとに、社会風刺的なお話や感じた事の表現がとっても面白い!
色んな意見があるとは思うのですけど、PopLifeさまの表現だと全く嫌味がなくて、きっと全ての方が耳を傾けると思う。

今年も沢山楽しみにお邪魔させてくださいませ
PopLifeさまの一年が益々のご発展となりますようようお祈り申し上げます







by そら (2022-01-03 15:17) 

そら

>ぼんぼちぼちぼちさま

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなりほんとに申し訳ありません。

あっという間に過ぎ去るクリスマス休暇w
でも良い時間を過ごせました。
ミサンガの贈り物も嬉しかったです。
特別にクリスマスシーズンだからってわけでも無い感じなのですけど、ちょっとした贈り物って嬉しいですよね。

今年のクリスマスも素敵な時間を目標に
頑張って毎日を過ごしたいと思います!




by そら (2022-01-03 17:07) 

そら

>hana2021さま

ご丁寧なご挨拶を頂戴しましてありがとうございます
お陰さまで佳い年越しをさせて頂くことができました
hana2021さまもほんっとに素敵な年越しとなったようで、ものすごーく嬉しいです。
落ち着かれましたら、楽しい日々のご様子を教えてください。
楽しみにしております。

ホテルの事は全然。私の方こそいつも不親切で申し訳無いです。
いつかまて沖縄のお話も聞いて頂きたいのですが…一年前からの話題がまだ眠ったままなのですw

名護市は素晴らしいホテルがたくさんなのですね。わかりやすくリゾートって感じでした。
私は車の免許自体もなく、一人旅なのでw
どうしてもこういう感じのホテルになってしまいます。
ほんとはhanaさまのような旅がしたいのです。hanaさまのように素敵な家庭が出来てからですね。
リッツカールトン沖縄はほんとーにホテルで過ごすしかないので…w
最終日のみ那覇市内のホテルを予約してたんですけど、まぁ…ここから色々あって、今になれば良い経験になったなぁって。

今年も沢山お話出来れば嬉しく思います。
色々な事を教えて頂きたいです。
私の方こそ、いつもいつも感謝です。

hanaさまの一年がとてもとても素敵に輝きますように。


by そら (2022-01-03 17:34) 

そら

>mozさま

ご丁寧なご挨拶頂戴しありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
お陰さまでとても佳い年越しをさせて頂きました
新年 気持ち新たに前進したいです

ラピスラズリ!ほんとですね。
フェルメールブルーです。
あぁ、フェルメールにはこのお洋服でお邪魔しようかしら。
間もなくですね!ほんとに楽しみ。
不思議に一番好きな画家って訳では無いのですけど、作品の前に立った時のエネルギーはフェルメールが断トツです。
mozさまのご感想も今から楽しみ!

旧年は活躍は出来てませんけど、色々あった一年でした。本来なら全く縁がなかったはずのオリンピックやワクチン。
一日であれほどの人とお話したのは、初めてです。
そしてクリスマス休暇は数ヶ月?ぶりの連休に久々の休日でした。
本年当初にもちょっと予定があるので、他の日、そして予定以降は馬車馬のように走りますw
mozさまは部屋籠りの旧年でしたね…。
心から感謝の言葉しかないです。
たまにだからこそ、自分の意思だからこそのお家時間は楽しいけど。
お仕事での外出すら出来ませんものね。
この期間、関東の方々が一番キツかったと思います。
もともとオリンピック予定で、リモートワークの要請が出てましたもんね。準備が整っていた…。良かったのか悪かったのか。
大阪も大都市だけど、リモートワークへ移行の準備なんて勿論してませんから…。
それでも沢山の方々がお家で過ごしてくださって、感謝の言葉をくださって、色々思う旧年でした。
今の間です。
いっぱいお外を楽しんでくださいね。
心を満タンにしておいてください。

mozさまの一年がキラキラと彩られる日々でありますう祈っております
たくさんの引き出しを増やしてください
本年もどうぞ宜しくお願いします




by そら (2022-01-03 18:00) 

そら

> (。・_・。)2kさま



ご丁寧なご挨拶を頂戴しありがとうございました
旧年中はお世話になりありがとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます


by そら (2022-01-03 18:08) 

そら

>ライスさま

ご丁寧なご挨拶を頂戴しありがとうございます
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした
お陰さまで佳い年明けとなりました。
ライスさまの丁寧で分かりやすい記事がとても尊敬です。
ライスさまのペースで本年も更新してください。
すっごく楽しみにしております。

なんだか毎日がバタバタとしてしまって、旅を楽しむ。の気持ちを忘れてました。
ライスさまのお宅へお邪魔したら、鉄道が沢山!素敵な旅先が満載!
あーこれはもう…なんとしても!と、思ってしまいました。
北海道新幹線も以前から乗りたかったんですけど、きっとまだまだ先になってたと思います。ライスさまの「グランクラスも乗車済み」とのお話で決まりました!
4時間以上の新幹線旅となりましたけど、楽しかったなぁ。
そして…私はいつも一人ですw
クリスマス休暇も一人です!
確かに寂しいなぁ、って思ったり、やっぱり女性一人は不自由もあるんですけどね。
一人でも誰かと一緒でも、楽しめたら嬉しいですよね。
ライスさまのご旅行先をぜーんぶ辿りたいですw


今年も色々と教えてくださいね。
ライスさまの一年がより一層素敵でありますようお祈り申し上げます






by そら (2022-01-03 21:15) 

そら

>エンジェルさま

ご丁寧なご挨拶を頂戴しましてありがとうございます
返信が遅くなり本当に申し訳ありません、

クリスマスも過ぎ去り三が日までも…。
あっという間に日々は流れますね。
時間って平等で素晴らしいと思います。
楽しい事も流れるけど、だからこそ楽しい。
そして、心が張り裂けそうなことを癒やしてくれるのは、時間の流れしかありませんもの。

戴いたミサンガは、ホテルからの贈り物なんですよ…w
主人から頂きました。って言いたいとこですけど。の、前にお付き合いしてる方。が先ですね。
(今は主人って言葉も駄目なのかしら?)
この素晴らしきwクリスマス休暇も一人で行って参りました。

こちらこそいつも寄り添ってくださってありがとうございます。
旧年はなかなかお休みも思うようには取れませんでしたけど、アニーちゃん、ミニーちゃんに癒やされて、エンジェルさまとお話しして、乗り切れました。
エンジェルさまは…本当に大変な一年だったと思います。
ご自宅での終いって…とてもとても大変です。
言葉で表現できないですね。
どうぞご無理だけはなさいまさんように。
素晴らしいご主人さまですもの。大丈夫とは思いますけど、どんどん甘えてくださいね。

今年もたくさーんの素敵を教えてください。
楽しみにお邪魔いたします。




by そら (2022-01-04 06:56) 

そら

>モッズパンツさま

おめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます

可愛らしいAAまでもとってもとっても嬉しい!
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
モッズパンツさまのお正月記事がとっても嬉しくて、幸せなお年玉です。

モッズパンツさまの一年が素敵でありますように。
心から祈っております。




by そら (2022-01-04 07:02) 

そら

>sanaさま

ご丁寧にコメントをありがとうございます。
何度も再訪までして頂き感謝です。
お気を使わせてしまいました;
sanaさまとお話し出来ることは、私にとってはすごーく嬉しい事なのですけどw

お陰さまで旧年ですが、クリスマス休暇を取得しました。旧年はどうしてもお休みが取りづらかったです。でもお家に全く帰られない方々もいらしたので、私は上級にも先生にも恵まれてます。
そしてなんと1月にも予定があります。
このどうしても動かせない予定のために、働くみたいな感じでしょうか。
その後は…怒涛の毎日を覚悟ですw

sanaさまのドールで分かりやすく教えてくださるストレッチも密かに挑戦したりで、ほぐしつつの、本年も頑張りたいと思います。
ひと手間をちゃんとかけるsanaさまが、とても素敵で色々と参考にさせて頂いて栄養バランスも。
ほんとっにひどい生活になりそうでしたが、助けて頂いております。

堂々と「活躍してます。」と言い切れる人間になりたいです。
でも、今年も私は佳い一年。
sanaさまが仰ってくださいましたもん。

そして
sanaさまも素敵な1年となりますよう
寒い毎日です
どうぞお身体ご自愛の上お過ごしくださいませ



by そら (2022-01-04 07:23) 

moz

大変、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m
今年もそらさんにとって、とても素敵な一年に、美味しいもの、楽しいもの、新しいものたち、きらきらなものたちetc etc…との出会いがありますように ^^v
今年はじぶんも又、展覧会、コンサート、行きたいところ等々、楽しみたいと思っています。フェルメールも楽しみですね。
でも、このコロナの感染増で、又ドレスデンは延期に、そして、楽しみにしていたパスカルロジェのコンサートは中止になってしまいました。仕方ないですが、とてもとても残念です。早く、気兼ねなく色々なものを楽しめるようになるといいなと思います。
まだまだ、そらさんも大変と思います。きちんと心と体と栄養をたっぷり取って乗り切ってください。^^v
by moz (2022-01-10 12:07) 

そら

>mozさま

明けましておめでとうございます
旧年中はたくさんの素敵をありがとうございました
本年も何卒宜しくお願いします
mozさまの一年が素晴らしい毎日となりますように

いつもご丁寧にありがとうございます。
あっという間に七草も過ぎ去りました。
フェルメールはものすごーく残念です。
哀しいです。
パスカルロジェのコンサートも残念でしたね…。
仕方ないけど、やはり切ないです。
一旦落ち着きましたもんね。辛いな。
でも日も随分長くなりました。毎日少しずつちゃんと変化してるんだと、なんだか嬉しくなります。
お振り袖やスーツ姿の新成人さん達の姿も、とっても嬉しい光景です。
気持ちを新たに、きっと乗り越えましょう。
大丈夫です。もう少し。
私はどうしてもの予定のために、シフト調整してます。こんな事が出来るなんて昨年秋位には考えられなかったです。
クリスマスもまとめて休みましたしw
また確かに休みはなくなりそうですけどw
それでもあともう少し。遣り切るつもりです。
mozさまもしっかりと自分の楽しみの時間も。
お天気もなんだか荒れ模様ですし、お気をつけてください。

いつもたくさんの元気をありがとうございます。
今年も頑張れます。




by そら (2022-01-10 18:58) 

モッズパンツ

たぶん大変お忙しいのでしょう。ちゃんとお休みできているかな。ちょっと心配です。あまり無理しないで下さいね。お身体に気を付けて下さい。空を見上げてリフレッシュしましょう。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-01-29 22:16) 

moz

本当に時だけ早く過ぎてしまって、気が付けば…ですね ^^;;
書かないうちに色んなことがたまり過ぎだとじぶんも、深く同感です ^^; 笑 とは言っても、そらさんはそれなりのペースで書かれていますよね。じぶんはとうとう、月一回になってしまいました。
でも、自分のペースで、時々は登場しますので、今年もよろしくお願いします。もう一枚のフェルメール、メトロポリタン展は今のところはまだ中止にはなっていません。チケットは手に入れているので、なんとか久しぶりにフェルメール、会えるといいなと思っています。
そうですか、シフト替えとかで時々ですけれど、お休みもなんですね。それはとても良かったです。 ^^v
by moz (2022-02-01 12:13) 

そら

>モッズパンツさま

ご心配をごめんなさい。そしてありがとうございます。
お返事もすっかり遅くなって申し訳無いです。
仕方ないのですが、久々のお休みなしでした。だけど、中之島美術館にお邪魔の時間も確保出来たし、ぎりぎり銀河の旅も行けたし、恵まれてます。ココ最近、少しずつ休めるようにもなりましたw
自分の勉強のための時間とか、フェルメールのために、時間調整がんばります。
12月の札幌で、念願のJRタワーに行って来ました。空に近くて、静かで、こんなに素敵な場所なんだと思いました。
なんだかんだとお話したい事が山積みだけど、消化出来ない気もしますw

モッズパンツさまはお疲れのご様子。
ゆっくりのんびりは一番のお薬です。
寒い季節はのんびりが一番の自然な姿ですもんね。

スマホが古いせいだと思うけど、画像がなかなか挿入出来なくて、より一層更新が出来ないです。
もっと落ち着いたら、スマホの切り替えもして、頑張りますw

モッズパンツさまものんびりが今の一番のお仕事。
またたくさんの北海道のお話を聞いて頂きたいです。
私も気をつけますので、ご無理をなさらないようにしてくださいね。


by そら (2022-02-06 08:27) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
時間の流れが早すぎて驚くばかりの日々ですけど、共感なさってくださって嬉しいです。
そして、更新なさってらして、それもとても嬉しい出来事でした!

私は更新の間が空くときはほんとに長くて。
年単位でお話したかったことが、溜まって行ってます。
もう以前のお話過ぎて、私自身が記憶があやふやw
もう無理かもしれないw
それでもこんなふうにmozさまとお話ししたり、たくさんのキラキラを教えて頂ける時間が宝物なので、細く細くでも続けて行きたいです。

フェルメールもちょうどコメントを頂いた頃に、会期が決定しましたよね!
「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」
楽しみに楽しみにしてました。
心が動く出来事がたくさんあれば嬉しいです。
在宅ワークで外へ出ることもままならないのではなく、外へも安全に安心して動ける日常へ対策して、シフトして行きたいです。
生きるって心が動かないと駄目なんだと思う。
ずっとずっと我慢してくださって方々がちゃんと心も満たされる社会になって欲しい。
普通の医療も安心して受けられる状況に、動かして行きたいです。
普通の医療というか…発熱外来は医療とは言えないかもですけど。
難しいですよね。人はそれぞれのお考えがあって、一つにまとめることって出来ないですもんね。

いつもいつもmozさまにはご心配を頂いてしまって。
でも在宅ワークでのお話し、思ったこと、そんなお話が、ものすごく私達の原動力になってます。
応援や気遣い、ご心配…。
全部、全部、全てが踏み出すきっかけになってます。
ほんとにほんとにありがとうございます。

外出がだめだった以前とは、入れ替わったと思います。
どうか心の栄養、鎌倉もハンマーヘッドもフェルメールも!
しっかりと対策してお出掛けなさって欲しいです。
でもお気をつけて。
医療が必要な状況となりませんように。







by そら (2022-02-06 08:59) 

小松達也

すっごい猫様に心が動き始めました。^^
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
by 小松達也 (2022-02-08 15:20) 

モッズパンツ

バレンタインノ❤チョコレート
 ワクワク ドキドキ オイシイネー
 チョコイパーイ タベキレナイ~
 ゲラ ゲラ キャッキャキャッキャ
 ∧∞∧    ∧_∧
( ゚∀゚)   (´∀` )
( つ♥O∬∬O♥⊂ )
と_)_)旦旦(_(_つ
 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
\♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥/
by モッズパンツ (2022-02-14 22:33) 

そら

>小松達也さま

コメントをありがとうございます。

すっごい猫様ですよねw
ひたすら大迫力でした。
移動中の車からも、この猫様がバーンって見えます。少し笑ってしまいます。

本年のご挨拶が出来た事が嬉しいです。
お元気そうで良かった。
思ってたよりも長引いた今ですけど、色々なんとか、馴染んだり、諦めたり、見つけたりして、今を越えて行きたいですよね。

またのご様子の更新をほんとーに楽しみに待っています。



by そら (2022-02-16 22:26) 

そら

>モッズパンツさま

今年もとってもとってもとっーても可愛らしいバレンタインAAをありがとうございます!
すっごく嬉しいです。ほんとに可愛い。
[ハート]がイパーイです。
毎年ほんとにありがとうございます。
モッズパンツさまのお家のスヌーピーチョコ達も可愛かったです!
マスクもすっごく可愛いですよね。
私は、今年はオードリーのオードリーの購入はしませんでしたけど、祝い鯛をお配りさせて頂きましたw
モッズパンツさまへオードリーのオードリーをお見せ出来なかった事が、寂しかったです。
話が相変わらず飛び飛びですけど、修学旅行が京都だったのですね!
京都観光って私もあまりしたことが無いんですけど、先日錦市場に遊びに行って楽しかった。阪急電車に「京とれいん」って電車があるのですけど、これがすごく良い。
あー、京都観光って気分で一人で京都へ遊びに行きましたw
きっと私よりモッズパンツさまの方が詳しそうな気がします。
また色々教えてくださいね。

まだまだ寒そうで、大雪の日も多そうです。
どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
桜の季節が楽しみですね。


by そら (2022-02-16 22:47) 

東京駅2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。