SSブログ

豆パンな話。


私は知らないけど
昨日4日?
TVで「豆パン」「コーンパン」が
満を持して登場したらしい。

知らんけど。


no-title


コレコレ。


私が定期的に購入に行ってるもの。
すっごいバカにされてるんだな。って
わかる言い方で
豆パンの話をされました…w


no-title


私は毎日素敵な笑顔の贈り物を
生み出してるんだと…改めて思った次第。


なのでタイムリー?なので
豆パン布教を改めて。







こちらはコーンパン。


1665304157020.jpg


1665304157711.jpg


1665304157447.jpg



1665304409099.jpg















アサイーも好きだと思われてる件。


1664797619171.jpg



「アサイージュースおかわりいかがですか?」
と、皆さん聞いてくださるんです。

私はてっきりさっきのお願いした分の事だと思って
「嬉しい、頂きます」
って答えちゃうんですよね…。


どうも別々にご挨拶がてらのお話だったみたいで…
溜まってしまいました…。


もう今月はアサイージュースではありませんw








この両方。


1664692480603.jpg


じろバターとマルセイバタ。



ほんとに入手困難だから。
豆パン並。




1664692479109.jpg




1664692480155.jpg



1664692478233.jpg





nice!(66)  コメント(38) 

nice! 66

コメント 38

kousaku

アサイージュースは北海道の話だったんですね、どんなジュースなのかな?
豆パンやコーンパンが美味しそうですね、TVでも遣って居りましたね。
by kousaku (2022-10-05 09:15) 

Boss365

こんにちは。
写真の「豆パン」とはビジュアルが違いますが・・・
小生も時々購入して食べています。
写真の「豆パン」豆の種類が多く大変豪華な印象です!!
生地内部には豆がなく上部に乗っているタイプなので・・・
小生はポロポロと溢しそうな予感ありです(爆)。
俵屋のじろバター?初見でお味も気になりますが・・・
ラベルの形状が特徴的で可愛いですね。
ところで、あめの文字が書かれた暖簾、2枚目の画像で確認・・・
日差しあり、晴れて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 11:26) 

Caelum

テレビで取り上げられると、暫くの間はソッコーで品切れになるんだよなぁ。鯖缶とかもくらってたね。ただでさえ入手困難であったようだから、暫くは物凄いことになるのかもしれない。

お店の売り上げが増えるのは(多分)良いことだけど、以前からの愛好家には…という何とも難しい話だね。

アサイーもスーパーフルーツブームで一気に認知度が上がったよね。毎度のことながら、流行請負人の手腕にビビる。彼らにかかれば流行らないものなど無いのだろう。達人だ。
by Caelum (2022-10-05 12:10) 

英ちゃん

TVで紹介されると何でも流行る傾向だよね(^_^;)
ぁっ、アイコンが違うのは裏ブログからの訪問です(;'∀')
by 英ちゃん (2022-10-05 14:43) 

ma2ma2

新千歳空港のコーンパン、先週のケンミンショーでも出て来ました。
コーンがもの凄く入っていますね。
by ma2ma2 (2022-10-05 15:07) 

ともち

昨日、私の好きなアーティストさんがインスタライブで、「テレビで豆パンとコーンパンが紹介されてて、おいしそうだった」とお話されてました。
by ともち (2022-10-05 15:17) 

ぼんさん

「アサイージュース」目に良さそうですね。私はアルコール飲料を所望します(笑)
by ぼんさん (2022-10-05 17:56) 

溺愛猫的女人

まめぱんのお豆が宝石のように見えます!!!本当に美味しそう。ああ、でもこの競争率じゃ一生口にすることは出来そうにないなぁ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 18:55) 

hana2022

「豆パン」「コーンパン」って空港限定なのでしょうか。
美瑛と銘うつのであれば、美瑛の地で美瑛選果で扱っても良いものですのに。
「「黒豆パン」、単品の豆ぱんはありましたよ♪
どちらも、渋谷のブーランジェリー「Viron」とのコラボ商品なのね。何時も自転車に乗って買いに行っている渋谷「Viron」、息子のお嫁ちゃんのご贔屓店なのです。
砂糖・水を一切不使用との「コーンパン」も美味しそうですね^^
パッケージングまでもとてもオシャレな、俵屋の「じろバター」は、私も初見でした。
by hana2022 (2022-10-05 19:13) 

そら

>kousakuさま

コメントをありがとうございます。

いつもながら画像は適当なので、自分でも定かではないのですが、アサイージュースは北海道?なのか…。
悩ましいです。月間品だったので、北海道の時も。かな…?
↑この時点で何がなんだか分からないですよ;
今月のジュースみたいな感じで、どの路線でも「アサイージュース」は飲めました。やっぱり好きなのかもw
美味しいんですけど、普通にジュース味です。ほんとになんかごめんなさい。

豆パンもコーンパンも水を一滴も使わずに作ってるパンで、大好きなんです。
新千歳空港でしか買えないのが、ほんとに辛いです。

kousakuさまのように、素敵なお写真撮影のためのお出かけなら、胸をはれるのですけど…。
それでも日々、豆パンのために頑張ります。


by そら (2022-10-05 20:21) 

そら

>Boss365さま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

豆パンってやはり他にもあるのですね!
私もできれば新千歳空港以外で買えたら嬉しいのです。
美味しい豆パンとの出会いを求めて、パン屋さんも日々覗くのですけど、なかなか…w

>写真の「豆パン」豆の種類が多く大変豪華な印象です!!

美瑛さんの豆パンの上の豆は、手作業で乗せてらっしゃるそうです。
色合いや隙間など考えながらですよ!
美しいんです。私の撮影などが残念ですけど、宝石のよう。

大丈夫です。
私もポロポロしちゃいます!
一粒でも美味しい豆パン。幸せですw



>俵屋のじろバター?初見でお味も気になりますが・・・
ラベルの形状が特徴的で可愛いですね。

飴の俵屋さんは、古い歴史あるお店ですけど
じろバターは、ごくごく最近のお品です。しかも本店でしか購入出来ません。
数量制限有りですよw
麦芽糖の水飴の奥底に海が湧き出してるようなお味です。
あぁ…私には食レポは無理です…。
ラベルのイメージと重なるような、優しいお味で、薄切りのバゲットにぴったり。


>日差しあり、晴れて何よりです!?

嬉しい。お話した事を憶えててくださったのですね!
この時はとっても良いお天気に恵まれました。
前日がほんの少し雨で、この日、急遽帰ることにしたら、地元が雨になりましたw

by そら (2022-10-05 20:23) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

私はリアルタイムでは見てなかったけど、録画ものを見せてもらいました。
なんか知ってるところが沢山出てきて、番組が楽しかったわw


>暫くの間はソッコーで品切れになるんだよなぁ。鯖缶とかもくらってたね。

鯖缶はすごかったねぇ。値段まで上がってしまって。
Caelumさん鯖好きだもんね。私も最近は鯖缶必ずストックしてる。
鯖缶のサンドイッチが好きなんだよね。
たまに作って持って行ってるw


>入手困難であったようだから

すごい呑気な雰囲気しか見えないと思うけど、札幌駅の始発待ちの改札前並び…。ピリピリしてるからねw
どこの改札機に並ぶかで命運を分けるから。そして空港よ。方向音痴だから…迷うのよね。お店が全部しまってるから。
そしてやっと辿り着く。朝一回のみだから、ドキドキ。
空港ホテルに泊まるのが理想だけど、私も突発で動くから、空いてないんだよね…。
一度並んでみたら分かるw
私も殺気立ってるからw



>アサイーもスーパーフルーツブームで一気に認知度が上がったよね。

そうそう。だって私もいまいちわかってないかも;
JALは今月の飲み物ってメニューがあって、私はいつもそれを必ず頂くんだけど、優しさの集大成で、このときは4杯位は頂きました。
これでまた、アサイーはやっぱり人気って思われるんだろうなぁ。

世の中のブームを作り出してる人、経済も動かしてる人、
その人達で世の中って回ってるんだよね。
でもそれだけじゃない心を持っていたよね。
Caelumさんはちゃんと持ってる人。


by そら (2022-10-05 20:25) 

そら

>英ちゃん さま

コメントをありがとうございます。

TVで紹介されると何でも流行る傾向だよね(^_^;)

TVの力ってほんとにすごいですよね。
一気にパッーと拡がってしまう。
物だけじゃなく、情報もあっという間ですよね。
その力がやっぱり怖い時もあります。
でも英ちゃんの情報は大好きです。
ほんとにたくさん見つけて来てくださいますよね。いつも楽しい。


>ぁっ、アイコンが違うのは裏ブログからの訪問です(;'∀')

そうでした!英ちゃんはもう一個ブログがあるんですよね。
容量とかではなくて、分けてらっしゃるんですよね。
私はもうまもなく容量が一杯になります。
引っ越しをずっと悩んでます。
まとまった時間がある時に、ちょっと準備しなきゃと思いつつ;

横浜良いですよねー。
私も先日行ってきたばかりなんですよ。
楽しそうでいいなぁ。


by そら (2022-10-05 22:03) 

あおたけ

ホワイトボードの焼き上げ予定、
パンなのに平仮名で“まめぱん”って書かれているのが
なんとも可愛らしくてほっこりします(*'▽')
北の大地の恵みが詰まったような、
お豆ぎっしりの豆パンがとっても美味しそう。
これは何度でもリピしたくなりますよね♪
by あおたけ (2022-10-06 06:18) 

marimo

千歳空港のコーンパン&豆パン
同じ番組を見ていたかもです♪
一度味わってみたいですが・・・空港に早朝から並ばないと
入手困難みたいですよね。
ハードルが高いな~(笑)
by marimo (2022-10-06 06:34) 

そら

>ma2ma2さま

コメントをありがとうございます。


>新千歳空港のコーンパン、先週のケンミンショーでも出て来ました。

そうなのですね!それも私は知らなかったです。見たかったなぁ。
でも今でも並ばなきゃ買えないのに、ますます大変になりますよね。

ma2ma2さまは美味しいものも沢山ご存知ですもんね。
ケンミンショーと言えば、お稲荷さんをお求めに行かれたお話を思い出します。
私はものすごくma2ma2さまを信用しているので、お稲荷さんは買いませんw


>コーンがもの凄く入っていますね。

すごいですよ。ホントにお腹いっぱいになるほどのコーン。パンじゃなくて、コーンだけを食べてるみたいな感じになりますw


by そら (2022-10-06 13:10) 

そら

>ともちさま

コメントをありがとうございます。


>好きなアーティストさんがインスタライブ

おー、インスタライブとか良いですね。
なんか一人占め感あるような気がします。
意外な所からの「豆パン、コーンパン」情報でしたw
ほんとに美味しいんですよ。

お好きな方はジャニーズさんでしようか。
海外の方なのかな。
私のお友達は韓国のアイドルさんが好きで、曲を聞いてる間に、韓国語覚えたらしくてぺらぺらですw
ジャニーズさん方は、なにかあったときにものすごい速さで、物資などの差し入れや、お弁当の差し入れの手配をしてくださいます。
ものすごく素敵な方々ですよね。
動くって、簡単に出来ません。



by そら (2022-10-06 13:18) 

そら

>ぼんさん さま

コメントをありがとうございます。


>「アサイージュース」目に良さそうですね。

そうなのですか?
実は私アサイーのこと、イマイチ分かってなくてw
「今月のお飲み物」をお願いしたらアサイージュースでした…。
どうもご連絡してくださってるようで、「アサイージュースお好きですよね?」って毎回言われるので。
このときは4杯は頂きましたよ。


>私はアルコール飲料を所望します(笑)

私も迷うんですけど、トマトジュースとか、今月のスカイタイムとか、色々飲みたくなってしまってw


全然追いつかないけど、沖縄と北海道、参考にさせて頂いてますw
たくさん行ってらっしゃいますよねw
素敵です。

by そら (2022-10-06 13:25) 

naonao

テレビで取り上げられると、たちまち入手困難になりますね(;'∀')
テレビの影響力は本当にすごいですね。
アサイ―は、孤独のグルメのドラマで、ハワイ料理店で
アサイ―ボウルが紹介されて知りました。
アサイ―ジュース、美容と健康によさそうだし
そらさんお気に入りの豆パンは、お豆がぎっしり入っていて
とても美味しそうで気になります(^◇^)
by naonao (2022-10-06 15:00) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。


>まめぱんのお豆が宝石のように見えます

そうなんですよね。ホントにつやつやで
シワ一つなくふっくら。
この美しい色合いは手作業でひと粒ずつ組み合わせてるそうです。
宝石のように大切にされてます。


>でもこの競争率じゃ一生口にすることは出来そうにないなぁ( ̄▽ ̄;)

列に並ぶ事が生き甲斐の私ですが、豆パンはかなり難易度が高いです。
関西在住なので北海道ってとこがあるんですけど、それを差し引いても始発で向かって、一度も一番を取れたことがありませんからw

いつかもしもさくらさんにお会いできる機会があれば、全力で手に入れて、お土産として持って行きたいです!
さくらさんは嬉しくはないだろうけど…w
女子力高いおんにゃのこってほんとに可愛い。大好き。



by そら (2022-10-06 17:30) 

モッズパンツ

美瑛の豆パン美味しそうですね。イイなー。しかも朝一の焼き立てパン。ほかほかで良いにおいでしょうね。コーンパンもいいな。豆パンもコーンパンも食べてみたいです。そらさん流石です。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-10-06 21:19) 

そら

>hana2022さま

コメントをありがとうございます。


>「豆パン」「コーンパン」って空港限定なのでしょうか。

そうなのですよ。とても不思議ですよね。
空港限定品で、美瑛の美瑛選果では売っていない…。両方に置いて欲しいです。
そして常に列が出来ていて、購入までの道程が大変です。
もう少しで良いので、販売数を増やして頂けると嬉しいです。



>「黒豆パン」、単品の豆ぱんはありましたよ♪

黒豆のパンも美味しいですよね!
hanaさまの美味しいものラインナップの中にも…黒豆パンありましたよね!
いつもお上手に見つけてこられますよね。パン屋さんもレストランも…旅先でのお買い物も。


>どちらも、渋谷のブーランジェリー「Viron」とのコラボ商品なのね。何時も自転車に乗って買いに行っている渋谷「Viron」、息子のお嫁ちゃんのご贔屓店なのです。

自転車であのお洒落なブーランジェリーへお買い物!
なんと素敵な。どこを見回してもお洒落としか出てきません。
あ…だからこそ余計に人気なのかもしれませんね。渋谷のお洒落なパンとのコラボ。北海道旅行に行って、渋谷とパリの空気も持って帰る。
Vironも行列の出来るお店ですもんね。
それなら新千歳で2時間並ぶ位…って気持ちになるのかもですw


>パッケージングまでもとてもオシャレな、俵屋の「じろバター」は、私も初見でした。

じろバターはほんとに最近の商品のようで、私も最近知りました…w
じろ飴は子供の頃に口にしてたらしいです。
その懐かしのじろ飴にバターを混ぜたものが「じろバター」
優しいお味です。あー、知ってる味って思いました。
ただ…こちらも金沢の本店さんのみでの販売なんです。

最近は限定販売が多いですよね;


by そら (2022-10-06 22:34) 

yamatonosuke

ついに「豆パン」「コーンパン」がメジャーデビューですか!
これでまた入手するのが困難になりそうですね(^-^;
バカにされても自分が美味しいと思ったら良いのです(笑)
この豆パンのビジュアルにノックアウトされる人多いでしょう~
そして「じろバター」なる新種も登場!
暖簾の「あめ」が「なめ」に見えてしまいました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-10-07 00:23) 

そら

>あおたけさま

コメントをありがとうございます。


>ホワイトボードの焼き上げ予定、
パンなのに平仮名で“まめぱん”って書かれているのが
なんとも可愛らしくてほっこりします(*'▽')

そうなんですよね。手書きなのがまた可愛い。
勝手に出来上がってる列に、ご出勤なさってらしたその足で、看板などを運んでセットなさいます。
毎朝大変だろうなぁ…と店員さんをみていつも思います。
店員さんも並んでる姿を見て、「早朝から大変だろうなぁ」と思ってらっしゃると思いますけど。


>北の大地の恵みが詰まったような、
お豆ぎっしりの豆パンがとっても美味しそう。
これは何度でもリピしたくなりますよね♪

最初、私は正直そこまで期待せずに購入したんです。
そしたらなんと。びっくりする美味しさ。コーンパンより気に入ってしまいました。
そうなると…朝一回のみの販売なので、ほんとに大変。
コーンパンは何度か焼き上がりがあるので、待つ時間さえあれば、割りと入手は簡単なんですけど。
なのでいつも必死に始発で、空港へ向かってますw
空港リムジンバスの方が少し早くにつくそうなので、そのルートもありかな?って思ってますw

by そら (2022-10-07 08:14) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。


>千歳空港のコーンパン&豆パン
同じ番組を見ていたかもです♪

私もご丁寧に録画してくださって物を見ましたw
とっても楽しい番組でしたね!


>一度味わってみたいですが・・・空港に早朝から並ばないと
入手困難みたいですよね。
ハードルが高いな~(笑)

いやいや、ほんとに衝撃の美味しさです。特に「豆パン」
コーンパンも美味しいのですけど、とっても美味しいとうもろこしで代用出来るような…w
で、豆パンとなるのですけど、これはほんとに大変。

地元ではない方は、北海道へ前入りです。
空港ホテルを取れたら確実に入手出来ます。
リムジンバスの到着時間より前に並ぶこと。

札幌駅近辺のホテルへ宿泊。
リムジンバスか始発電車か。
どちらかを選んで空港ダッシュです。

平日の方が確率は良さそう。
土日祝は、地元民の方々が並んでらっしゃいます。結構厳しいです。

とにかく…大変です。
でも私はこれが楽しいので、何度もチャレンジしますw

コーンパンは数回焼き上がりがあるので、次の回の列に並べば購入出来ます。
1時間半位かな。

是非にチャレンジしてみてください!


by そら (2022-10-07 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい豆ぎっしりの豆パンでやすね!
ビジュアル的にも、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 13:17) 

そら

>naonaoさま

コメントをありがとうございます。


>テレビで取り上げられると、たちまち入手困難になりますね(;'∀')
テレビの影響力は本当にすごいですね。

ほんとに。テレビで紹介されると、あっという間に入手困難品になってしまいますもんね。
少しズレてしまうとほんとに怖いことですよね。

豆パンもしばらくは買いに行っても無理かなぁ。我慢しますねw


>アサイ―は、孤独のグルメのドラマで、ハワイ料理店で
アサイ―ボウルが紹介されて知りました。

おー!そうなのですね!
アサイーボウルも急に人気メニューになったりして不思議だったのです!
「孤独のグルメ」を一度も見たことがなくて;
いつか見てみたいんですよ。


>アサイ―ジュース、美容と健康によさそうだし

アサイーのことを実は全く理解出来てないんですけど、皆さんに色々教えて頂いて、理解できた気がします!
とにかく体に良いですよねw


>お豆がぎっしり入っていて
とても美味しそう

ほんとにほんとに美味しいんですけど、新千歳空港でしか買えないのが難点ですよね。
もしもご旅行などで機会があれば、覗いてみてください。

かま栄のパンロールときのとやソフトクリームもおすすめです。

by そら (2022-10-07 21:28) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛らしいブンもいつもいつもありがとうございます。とってもとっても嬉しい。


ほんとに美瑛の豆パンと出会ってしまったことが…
新千歳空港でしか買えないのがほんとに困ります。
しかも朝イチの販売のみですもん。
泊まらないと買えない…。

コーンパンも美味しいのですけど、コーンと豆と合わせて1日2箱までしか買えないんですよ。
多分しらっともう一度並べば、何も言われないかもしれませんけど、私はちょっと謎の美意識高き人間なので、無理なのでw
なので最近は豆パンしか買って無いなあ。
あのオリンピックで札幌に派遣されてたときに知ってたら、毎日買いに行ってました。悔しい。

そちらはもう寒いでしょう?
体調はどうですか?
この季節の変り目はやっぱり何かとバランスを崩しがちですよね。
モッズパンツさまとお話できることはとってもとっても嬉しいですけど、無理はなさらないでくださいね。
私は勝手にお邪魔するし、怒涛のように勝手にお話していきますからw
お忙しい時は足跡だけでも嬉しいし、なくても大丈夫。
どっちにしても勝手にお仕掛けちゃうからw


by そら (2022-10-07 22:38) 

そら

>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

>ついに「豆パン」「コーンパン」がメジャーデビューですか!
これでまた入手するのが困難に

もうほんとに流石にしばらくは厳しそうな気がします。
寒くなければ徹夜も平気なんですけど、北海道は流石に無理かな?って思います。

正直ちょっとバカにされてる感は薄々感じてましたけど、今回ちょっと確信を持った次第w
でもそうですよね。
ものすごく美味しいんですもの。
突き進むことにします。
冬季休業で…。


>そして「じろバター」なる新種も登場!

ものすごく遠回りはしたみたいですけど、なんとかお店までたどり着き、入手しました。

>暖簾の「あめ」が「なめ」に見えてし
まいました(≧◇≦)

これ最高ですね!!
全く気づかなかったです。
ほんとに「なめ」に見えます!
これこそ新発見ですよねw
思わず吹き出してしまいました!

この件はお店には報告しないで良いですよねw

by そら (2022-10-08 01:18) 

そら

>ぼんぼちぼちぼちさま

コメントをありがとうございます。

>すごい豆ぎっしりの豆パンでやすね!

こんなにぎっしりの豆パンは私は他には知らないです。
そして…この豆がそれぞれに違う味で、もう最高に美味しいのです。

私もぼんぼちさまのように、すごい表現力があれば、この美味しさをもう少し上手くお伝え出来るのですが;
どんなことでも表現って難しいですね。


>ビジュアル的にも、楽しいでやすね!

豆の形のパンに、色とりどりの豆で埋め尽くされてるのが、ほんとに楽しくなりますよね。
こちら1個1個が手作り、手作業で豆を乗せてるらしいのです。
造り手さんのセンスで彩りや隙間のないように組み合わせてるとお聞きして、朝一度のみの販売も納得です。

by そら (2022-10-08 01:30) 

のらん

豆パンも、コーンパンも、スーパーのパン屋さんに売っているけれど、
豆パンはぜんぜんビジュアルが違うし(美瑛のが断然ステキ)
コーンパンも、きっと本場のとは味もなにも違うんだろうな〜って。
いつか美瑛に行って、出会いたいです(^.^)
by のらん (2022-10-08 08:18) 

そら

>のらん さま

コメントをありがとうございます。


>豆パンはぜんぜんビジュアルが違うし(美瑛のが断然ステキ)

この豆パンの美しさはほんとに、もっと私に技術があれば…。
キラキラ輝く宝石のよう。
また豆の形のパンなのが、心を鷲掴みする気満々で困りますw

スーパーのパン屋さんで売ってるのですね!
私の近所や行動半径にはそもそもコーンパンや豆パンが売ってなくて。

あぁ…今思い出しました。
兵庫県の城崎温泉方向へ向かう最中の道の駅に「黒豆パン」が売ってました。
人のお車での立ち寄りだったのと、パン購入列が凄かったのとお値段で諦めたんだった。
ものすごく脱線話な上に、免許のない私は「豆パン」より入手困難ですねw
もう行けないw


>コーンパンも、きっと本場のとは味もなにも違うんだろうな〜って。
いつか美瑛に行って、出会いたいです(^.^)

豆パン コーンパン 合わせて一日二箱までしか買えないんです。
なので私は最近「豆パンを二箱」にしてます。
コーンパンもとってもとっても美味しいです。
でもぎっしりコーンが、まさにパンではなく、コーンのみを食べてるようになってしまうのですよね。
美味しいとうもろこしでも代用というか…。二箱しか買えないから…。
そしてパンのお店で美味しいとうもろこしも売ってるから…。

また脱線ですけど、このパンの売ってる美瑛選果で白い生でも食べられるとうもろこしを売ってました。美味しかったです。
でも、札幌大通り公園のトウキビワゴンのとうもろこしが一番美味しかった。
「おはとうきび」って、挨拶してくださいます。

なんだかいつも自分の話したいことばかり話してごめんなさい。
お忙しいのにいつもいつも過去記事にまで、ご丁寧にありがとうございます。
これからはまた寒い季節です。
どうかお気をつけてくださいね。


by そら (2022-10-09 08:49) 

moz

豆パン、想像していたのと全然違います。
パン生地の中に練り込んでいるのかと思ったら、表面にそのままの豆がぁ~ゴロゴロなんですね @@; 笑笑
これは食べ応えありありのありですね ^^v
ちょっと見た目、昔の石畳? 敷き詰めた通路? そんな風にも見えました。^^; きっと、きっと美味しいんでしょうね。それとねもう一つのコーンパンもどんなものか見たいなぁ。これだと、こっともすごいんだろうなと? b^^ 笑
西洋美術館は雨だったのですね。雨の日の美術館もいいでね。静かさも倍になるのかも? ^^v
by moz (2022-10-09 13:52) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
いつもご丁寧に過去記事にまでもありがとうございます。



>パン生地の中に練り込んでいるのかと思ったら、表面にそのままの豆

豆パンはほんとに想像を超えてきますよね。
私は他ではちょっと見たことが無いです。イメージとしても、やっぱり練り込んだ物が頭に浮かんできちゃいますますよね。
パン本体も結構ズッシリとした感じなんです。しっかりとした食パンのような、思いがけない重量感で、お腹はいっぱいになります。
一個で大満足w


>ちょっと見た目、昔の石畳? 敷き詰めた通路? そんな風にも見えました。

きれいな石を敷き詰めた道路?通路?ってありますよね。キレイにパズルのように嵌め込まれてる感じ。
確かにそんなふうに見えますね!


>それとねもう一つのコーンパンもどんなものか見たいなぁ。

画像があったので、後で貼っておきますね。
こちらも「あれ?」って豆パンを見た後だと思いますよw



>西洋美術館は雨だったのですね。雨の日の美術館もいいでね。静かさも倍になるのかも? ^^v

朝一番の枠で予約していたので、より一層静かでした。
ずっと行きたかった場所、訪れる事が出来て良かったです。

先日は横浜エアキャビンに乗って来ました。
ほんとに素敵な場所ですよね。
クリスマスの頃にもう一度行きたいです。


by そら (2022-10-09 19:22) 

モッズパンツ

島根の旅イイですねー。うらやましいです。怖いしまねっこにも会いたいしw、一畑電車にも乗りたい。出雲大社にも行きたい。ウサギさんたちにも会いたい。カコイイ出雲大社駅にも行きたい。足湯にも入りたい。とってもきれいな足。サービスショットにドキドキしました。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-10-19 19:11) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
お返事もありがとうございました。
お味噌汁のお話大好きですw
可愛いブンも嬉しいです。

コメントも色々も気を遣わないで…と言っておきながら、なんか逆に申し訳ないです。
でもやっぱり楽しい嬉しい時間。
ありがとうございます。

島根もどんどん前の話となってしまって、更新というか、自分の記録としての意味合いもあるブログなのに。
もうすっかりわけが分からなくなってきましたw

島根も楽しかったです。
しまねっこはあちらこちらに居ましたけど、あのしまねっこは怖かった。

出雲大社は広すぎて、たぶん全て参拝出来てませんw
出雲大社駅も綺麗でした。
小樽にちょっと似てますよね。
私は小樽にまた行きたいです。

一畑電車も楽しかった。
夕張に行った時の帰り、普通に乗って札幌まで帰ったんですけど、あれ何線だったかな?
めちゃくちゃ良かった。

えちぜん鉄道も切符が嬉しかったなぁ。
そして今度ストーブ列車に乗りに行く予定w

愛媛?青春18の駅も行きたかったけど、ちょっと怖い方がいるようなので、喧嘩になっちゃいそうだし、時間もなくて行けないなぁ。
一畑はもう一度行きたい。

足湯も楽しかった。あちらこちらの足湯にお邪魔しますけど、この時は、ローカルルールとかあるのかな?
それとも皆さんタオルをお持ちじゃないとか?
何故か男性しか浸かってらっしゃらなくて、女性の方々は眺めてるだけな感じ。
私がすいすい行くと「えー!」みたいな空気がw
でも後で女性方もお使いになられてましたw
なんだろ?殿方と同じ湯に浸かるのは駄目とか、一番風呂は駄目とか…?
なので記念撮影のサービスショットですw

今、忙しい訳では無いのですけど、どうしても年数を重ねると、後人が続いてしまって、教えたりするってとてもとても大変ですね…。グッタリですw
合間、合間に史上最強なお出掛けをしまくってはいますけどw
モッズパンツさまはお話を聞いてくださるのがとてもお上手で、包容力もお有りだけど、私はなかなか;
仕事の振り分けも上手くなくてw

でもお出掛けがたまりにたまってるので、更新はしようと思ってます。
またお話聴いてくださいね。


by そら (2022-10-22 11:07) 

moz

色々な所に行かれているんですね。ちょッと忙しそうですけれど…、でも、旅はいろんな出会いがあって良いものですよね。大きなシナモンにもびっくりしたり@@;; 笑
横浜のエアキャビンにも b^^
そうそう、忘れないうちにアップしたいけれど、なかなかアップできなくて、どんどんアップの順位が後ろに去って行ってしまう?? そんなことも、たくさんあります。じぶんも最近さぼっていますけど、大切なことはアップして残しておきたいですね。
ブログの他にSNSも沢山あって、じぶんもインスタとかも時々アップしてますが、アップと言うことでは、インスタの方が楽です。でも、楽な方に慣れると、書かなくなってしまう気がして・・・、やはりブログはやめられないなぁと?? ^^;
まあ、時間がある時に残したいものを残せばいいのかなぁと、最近は開き直っています。 ^^;; 笑
そらさんも無理なく、アップして下さると嬉しいです。
島根、山陰も良いところですよね。出雲大社には一度だけ行ったことあります。出雲そばも美味しかったです。米子も好きな街、また、訪れたいなぁと思っています。
by moz (2022-10-24 07:22) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
こんな遠くにまでいつもご丁寧にありがとうございます。

備忘録はすでに行った所と、今からの予定とが混ざってるんです。
そしてなんと数年分なのです…w


>大きなシナモンにもびっくり

巨大なシナモンはやっぱり見ておきたいなぁって思って。
島根にちょうど向かう予定があったので足を伸ばしてみました。


>横浜のエアキャビン

これも楽しかったです。
ただ、ほんとに時間がなくて、ほとんど他には行ってはないのですけど、旅ならではの素敵な出会いです。
そうそう、横浜の中華街にも行って来ましたよw


>旅はいろんな出会いがあって良いものですよね。

ほんとに。
景色も旅だからこその出会いだし、人との出会いもそうだし、歴史を知ったりも旅したからこそって部分もあって、旅っていいなぁって、最近より強く思うようになりました。

だからこそちゃんと記録しとこうと思うのですが、これがまたなかなかw


>ブログの他にSNSも沢山あって、じぶんもインスタとかも時々アップしてますが、アップと言うことでは、インスタの方が楽です。

そうそう、mozさまはインスタやフェイスブックもちゃんと使いこなしてらっしゃいますよね。
今ではお寺さんもインスタをなさる時代ですもの。
便利なものは活用して行くほうが良いですよね。
そう言えば…天の橋立の近くのお寺さんも、境内での写真撮影は禁止となっておりました。
マナーや詣る気持ちを改めて考えさせられました。


>米子も好きな街、また、訪れたいなぁと思っています。

米子も良いとこみたいですけど、私はあの時被ってたのか…。
地理がほんとに苦手で、はずかしいのですが…白地図に行ったことがあるところに色を塗ったりしてますw

ブログに向かうってちょっと踏ん切りが必要だったりもしますけど、mozさまのタイミングで、心の世界を見せて欲しいです。
そして豊かで優しい言葉も読みたいです。
あーこんなふうに見えるんだ。
こんなことを感じたんだ。
ブログだからこその、溢れる程の言葉が魅力です。

また楽しみにしていますね。
コンサートの感想も待ってます。
教えてください。


by そら (2022-10-25 17:33) 

届く。出雲の和菓子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。