SSブログ

出雲の和菓子。


上生菓子って
美しい日本の伝統。
季節を愛でるお菓子。




1661040577481.jpg



夏は過ぎ去ってました…。




1661040577778.jpg



金魚…美味しい…。



この形の物を召し上がれない方いらっしゃるけど
金魚、びっくりするほど美味しい。
Caelumさんも是非。

とはいえ…
私のお邪魔した時で「金魚」はぎりぎり。
ちょうど入れ替わり期でした。



1661040574437.jpg


1661040575080.jpg


1661040575647.jpg


伊丹二夫氏の創作上生菓子。

今まで頂いた上生菓子の中で
ダントツ1位。

和菓子なら
福岡の鈴懸さん。

上生菓子なら
伊丹二夫氏。


私の好みですけどw









1661082686043.jpg


出雲で初めてFDAさんに乗ったんですけど
JALとのコードシェア便のせいか
前3列程全て空けてて
1A席に私一人だったんですよ。

荷物でバランス取ってると思うんですけど
機体バランス大変じゃないのかと…。



1661082686221.jpg


移動のバスも私一人を乗せたら
とりあえず出発してしまって
まだまだ皆さん乗れるのに…。

と、思った記憶。





1661082685758.jpg

ちょっぴり怖いしまねっこ。








1665316767384.jpg


久々のケンタッキー。


手書きのメッセージ付きで
とってもほっこりしました。


店員さんもとっても素敵な笑顔。
ありがとうございます。






1664692494030.jpg






nice!(66) 

nice! 66

豆パンな話。島根。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。