SSブログ

Happy Halloween!






1666959939152.jpg



楽しく素敵な一日を。





1666959949829.jpg




nice!(41)  コメント(18) 

nice! 41

コメント 18

moz

Happy Halloween ♪♪ です。
楽しい一日、良いハロウィンであることをお祈りします。^^
そらさんも、Trick or Treat なんですね。笑
お目当てのお菓子は何なんでしょう??
興味津々 ^^vvv 笑
by moz (2022-10-31 09:09) 

Caelum

お菓子かいたずら…僕だったらいたずらを見せて貰いたいなぁ。それで面白かったらお菓子をあげよう。報酬は労働の対価なのだ…!

しかしいつも感心するんだけど、写真上手いね。なんというか、被写体の配置や取り方が凄くいい。特にこのカボチャの写真、この配置凄いよ。アートは唯一のものだから他のアートに例えるのは失礼かと思うけれども、あえて例えるならセザンヌの静物画のようだ。
by Caelum (2022-10-31 12:22) 

hana2022

家もハロウィン一色♪と言いたいところながら、小さなオモチャカボチャ、普通のカボチャ共に買いませんでした。
カーテンを冬っぽい厚地にリボン刺繍のものに買い替えたから、ついでにお部屋の模様替えをと思いつつ、結局飾ったのは色合いが綺麗に変色していた紫陽花のドライフラワーのみ!
そら様のハロウィンは、またきっと素敵過ぎるスィーツ登場となって、私達の目を楽しませて下さるものと^^ 大いに楽しみに待っています事よ♪

このクリーム色のドライ紫陽花は、ノリウツギ・ライムライトか、アナベルかのどちらかですよね!?家でも欲しいのですが、植える場所がないのです。。
by hana2022 (2022-10-31 17:11) 

モッズパンツ

♪♪♪ Happy Halloween ♪♪♪

Trick or Treat
イパーイオカシイタダキニイクヨ ブーン

    ∧∞∧ ∧_∧
⊂二二( *゚∀゚)´∀`)二⊃
   /   /   /
  ( ヽノ ヽノ
   ノ>ノノ>ノ
三 レレ レレ

オカシタベスギモウオナカイパーイ
  ∧∞∧  ∧_∧
 ( *゚∀゚) (´∀` )
 ∪/∪⌒∪⌒∪\
/ /\  /\\
|   ̄T△T ̄  |
| |\/\/\/| |
\ \/\/\//
 \_____/

母がコスモス好きだったのでウチの周りはコスモスだらけです。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-10-31 19:09) 

そら


>mozさま

Happy Halloween !!

今年も明日からはクリスマス一色となりますね。
そして年越し、お正月。
気忙しさを運んでくるイベントです。
それでもイベント大好き一家なので、やはり大切な一日。
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。
今から帰りますw

欲しかったものと、お目当ての大福と楽しい出会いと、なんだかなーって出来事と、盛りだくさんなお菓子を求めての放浪旅でした。

いつかお話を聴いてくださいね。


mozさまへもたくさんの素敵が降り注ぐ一年でありますように!

by そら (2022-10-31 19:23) 

そら

>Caelumさん

今日も楽しい一日でしたか?
いつもとっても面白い視点で世の中を見てるから、ほんとは毎日楽しいはず。
私なら楽しくて楽しくて仕方ないなw


確かに報酬は労働の対価だよねw
この前空港で仲良くなった子供とそんな話をしたw
ピカチュウジェットの撮影場所の取り合いでw
「私は頑張ってるから、ここに居るし、そしてちゃんと待ってたから。そして早くに私は走ったから。」って。
私のあの時間は、労働の対価のご褒美時間だもんね。
あの少年は、大人になったらポケモンジェットで遊びに来てくれるらしい。
みかん持って走る大人に言われても…って感じだろうけど、まだまだ何にでもなれるものね。


写真を褒めてくれてありがとう。嬉しいなあ。
スマホのカメラだから限界はあるけど、実は自分の写真が大好き。
びっくりだろうけど、私にとってのブログは言葉も含めて作品なんだよね。
感じたこと、振り返って思うこと、そんなことを書きたいから、進まないんだよねw
だからほんとに嬉しい。ありがとう。
セザンヌもとっても嬉しい。
誰かの影響を受けてみんな生きてるんだもの。
それをセザンヌの世界と繋げてもらえてほんとに幸せ。
きっと一生の私の自慢。
「セザンヌの静物画のようだ。」
なんて素敵な褒め言葉。嬉しい。


by そら (2022-10-31 19:24) 

そら



>hana2022さま

嬉しいコメントをありがとうございます。

私もハロウィン一色と言いつつも…実家の話であって、自分の拠点ではさっぱりw
今も放浪の旅からの帰宅中です。
帰ったらハロウィンどころではなく、ぐーぐー寝ちゃうと思いますw

カーテンを替えられたのですね!
厚地にリボン刺繍のカーテンなんて!
想像すると可愛くてあったかくて、素敵だなぁ。
カーテンを替えるとお部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね!
hanaさまはファブリック系もすっごくお上手にお選びになるから、あー、ほんとに素敵だろうな。

紫陽花のドライフラワーも良いですよね。
ドライフラワーも色が変化していくのが楽しいです。
良いお色になったのですね。
紫陽花ってドライにするの難しいですよね。私は結構失敗しちゃいます。
ミモザとか黄色いお花は良い色になるんですけど。私はまだまだ修行が足りません;

hanaさまはお洒落にセンス良くお庭の花々を、さらっと生けてらっしゃいます。ほんとに憧れ。
私はもうこういう花のお手入れとか全部親任せ。
たまに帰って、何もせずに楽しむだけという…。反省です。

そしてハロウィン…。
お洒落でもなく、今年は大福を手に入れる旅でしたw

ほんとに旅って色々ありますよね。
hanaさまのお話にうなずいたり、共感したり、感動したり。
またお聞かせてくださいね。
楽しみにしています。

by そら (2022-10-31 19:26) 

そら

>モッズパンツさま

可愛い可愛いAAをありがとうございます!
すっごくとっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます!

今放浪の旅からの帰宅中なのですけど、
コスモスの花が咲いたみたいです。
良かったぁ。
鹿児島から連れて帰るなんてね…。
ほんとに可哀想なことをしてしまったけど、頑張ってくれました。

お母さまはお庭を大切になさってたのですよね。
コスモスは素敵なお花です。
お庭に沢山のコスモスなんて素敵です。
札幌も今満開なのでしょうか?
風で嫋やかに揺れるコスモスってほんとに可憐です。
そして花びらの透明感。
お母さまもコスモスみたいな方だったのでしょうか。

モッズパンツさまの大切な思い出のお話をありがとうございます。
明日も明後日も毎日ずっーと幸せな日。
またお話を聞かせてくださいね。


by そら (2022-10-31 19:41) 

naonao

昨日はハロウィンでしたね。
1日遅れましたが、そらさん
[++ハッピィハロォウィン++]。▼ω▼)っ≪♪trick or treat♪≫
お写真は、大きなカボチャにハロウィンカラーの植物
とても素敵で、ハロウィン気分を満喫ですね(≧∇≦)b
今年も、ポスペのミチヤが、ハロウィン恒例の仮装と
間違った呪文を唱えながら、お菓子&フルーツ牛乳ゲッド大作戦を
決行していました。
by naonao (2022-11-01 16:04) 

sana

素敵な写真ですね。
オレンジと紫だと鮮やか過ぎたりするので、これぐらいのふわっとした感じが好みです~^^
過ぎちゃいましたが~ハッピーハロウィン!!で。
うちのほうではまだ当日設定で続きます^^;
by sana (2022-11-01 16:51) 

yamatonosuke

遅くなりましたがHappy Halloween☆
たしか基本は収穫祭でしたよね?
秋の味覚をいっぱい楽しみましょう(^^♪
でも今年も松茸は食べれないだろうな・・・
by yamatonosuke (2022-11-02 00:31) 

そら

>naonaoさま

ハロウィンもあっという間に過ぎ去っていきますけど、
naonaoさまとミチヤくん、
遊びに来てくれてありがとうございます。

実家はイベント好きでお客様も多いので、なにかと飾りつけをするのが大好きです。
もうすでにクリスマスへと気持ちは向かってますw

ミチヤくんのお家も楽しいハロウィンになってましたね!
仮装もとってもとっても可愛かったです。
そして…ミチヤくんもすでにクリスマスも気になってるご様子。
沢山フルーツ牛乳をサンタさんからGetしなくちゃですもんね。

ミチヤくんの楽しいお家。
いつもありがとうございます。
お邪魔すると元気をもらえます。


by そら (2022-11-03 16:53) 

そら

>sanaさま

嬉しいメッセージをありがとうございます。

ハロウィンは過ぎてしまいましたけど、 sanaさまのハロウィン物語も大好きなものの一つ!
ハッピーハロウィン!で、もっと楽しませていただけるなんて、最高の贈り物です。嬉しい!!
ドールさん達もイキイキとしてて、ほんとに大好きだなぁ。

写真も褒めてくださってありがとうございます!!
ものすごーく嬉しいです。
今はスマホカメラも普通にカメラ機能がちゃんとしてますもんね。

そして…なにより
sanaさまのセンスの大ファンなので、
そんなsanaさまにお褒め頂けて、よりより嬉しいです。

これからもお庭のご様子、猫ちゃん、日常…ドールさん達のお話…
楽しみにお邪魔させてください。




by そら (2022-11-03 16:56) 

そら

>yamatonosukeさま


Happy Halloween!!
楽しいメッセージをありがとうございます。
嬉しくて楽しい事は年中受け付けしていますので、お正月でもクリスマスでも感謝祭でもなんでもいつでもw

そして…ハロウィンって収穫祭が元なのですね。
すごい。歴史とかお得意なのですね。
私は知らない事が多くて恥ずかしいことも多々ありますが、それはもう自分の責任なのでw
申し訳無いのが、あまりにも常識過ぎることを知らなくて、お相手に気を遣わせちゃうことです;
yamatonosukeさまは沢山ご存知で尊敬です。

話を戻します;
いつも脱線で申し訳ない。

松茸良いですよねー。
でも私は丹波しめじの方が好きなのですw
普段はお高めですけど、時々セールでワンパック100円!!
まとめて買って冷凍しておきますw




by そら (2022-11-03 16:58) 

moz

お目当ての大福 ♪ ゲットできたようで、良かったです。
ハロウィンの楽しみは仮装と、でも、やはり何といってもお菓子でしょうか? ^^v ww
求めての放浪旅のお話、ぜひぜひ!! お忙しいと思いますが、忘れないうちに? お願いします 笑
機織り体験も、貴重な体験 b^^
じぶんで体験して、作って、味わって etc etc ・・・、五感で経験すると、全然違いますよね。愛着と安心、身内って感じがしてきます。沢山の体験、素晴らしいなと思います。これからも、どんどん!!
トマトジュース、お好きでしたっけ?
JAL さんでのも美味しいんですね。トマト好きとしては、色々と人でみたいです。
by moz (2022-11-08 09:07) 

そら

>mozさま

いつもご丁寧にコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

なんか色々あちこちへ放浪が続いてました。
「霧の森大福」というのですけど、松山で購入です。
そう、松山のお話もいつになるか…。
ほんとに忘れちゃいますよね。
1枚の画像だけでも早い段階に記事に出来ればな。って思いますけど、割と下書きにちょこちょこ溜めてても、更新って何故か踏み出せないw
機織り体験とか、完成したての施設見学とか、限定の列車を観に行ったこと、とても早いクリスマスツリー…
やはりその時!に出さないと、気持ちが更新されてしまって、なかなか…ですね。

mozさまのコンサート記事は、気持ちがバンバン伝わってくる、ライブ発信のような記事でした。
思って、感じて、興奮した気持ちをそのまま出すってほんとに素敵なことですよね。
私もとっても嬉しくなりましたもん。
また次のコンサートも、その次も…。
お話を楽しみにしていますね。


>トマトジュース、お好きでしたっけ?

特に好きではないですけど、機内とラウンジにあれば、飲みますw
機内でのトマトジュースは何かの関係で美味しく感じるそうで、ほんとに美味しい。ラウンジで飲んで、機内で、ほんとに美味しい!って思うために飲みますw
そうそう、限定の「トマトジュース大好き」ですね。
北海道のえこりん村にものすごいトマトがいるんですけど、そのトマトから作ったトマトジュースも行けば必ず買うのですけど、ビールで割るか、ペスカトーレへ変身しますw
でも機会があれば、機内でトマトジュースも試してみてくださいw


by そら (2022-11-12 16:43) 

モッズパンツ

なんとw、新夕張へ。メロン熊に会って来たのですね。新夕張(紅葉山)も追分も祖父が勤務したことのある駅なんです。母が幼い頃過ごしたところです。昔々夕張が石炭でとっても栄えていた頃ですね。当時は両駅とも石炭輸送でとっても忙しい駅だったと思います。追分は道の駅あびらD51ステーション2019の最寄り駅でもありますね。バスに乗れず歩いた急坂を思い出しますw。そらさんが同じ石勝線を訪れてくれてとってもうれしいです。ありがとうございます。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2022-11-13 00:52) 

そら

>モッズパンツさま

また嬉しいお話をありがとうございます!
ブンもとっても可愛くて大好き。嬉しい。

メロン熊さんには一度お会いしたくて、夕張も一度見ておきたくて、お邪魔してきたました。
もう夏の頃のことなのですけど…w
夕張はほんとにそうなのですよね。とても裕福で豊かな町だったのですよね。
でも今新たに再生へと向かってらして、メロン熊さんの中の方々の、心が素晴らしいと思いました。
メロン熊は、あんなに夕張を背負ってるのに、公式ではない!と、言い張るところが、とても頭の良い方が付いてるんだと思います。凄いです。


>追分は道の駅あびらD51ステーション2019の最寄り駅

なんとそうだったか!!
もうそうなのか…。あ…。もう私はどうして繋がらなかったのか。

そしてお母様方と繋がる大切な場所だったのですね。
気づかずに、繋がらずに訪れてました。
でも、すごくすごーく素敵だったので、のんびり帰ることにしたんです。
この日、だからほんとにこれだけ。
のんびりゆっくり、途中駅で数十分間位停車したりして、ほんとに驚きだけど、もうこの時間だけ。って思ってたから。
誰もいない時間の方が多くて、ほんとに不思議な時間でした。

荒井記念美術館は冬季休業に入ってしまうみたいで、来年の春以降ですよね。
割と遠いので、こちらへ泊まるのもありかも。

モッズパンツさまの北海道は行きたいところが沢山あって、何度でも歩いてみたくなります。
いつもいつもお話をありがとうございます。
これからもまた教えてくださいね。

by そら (2022-11-13 08:35) 

"Trick or Treat!"夏の終りに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。