SSブログ

数日。

数日程度、山奥で過ごしてきました。

ただ・・・。

完全休日は今望めない状況なので^^;

それでも一応夏季休暇。
普段よりはのんびりとした数日でした。


345.jpg

夏と秋のまざったような空。



346.jpg

合い間の休憩に散歩。




352.jpg

チェシャ猫



338.jpg

迷い込んできた猫



353.jpg

チェシャ猫。



354.jpg

海も眺めに行った!!




あーもう・・・いつもの日常。

短い夏だった。










到着したら・・・。

348.jpg

アンスリウムが満開だった。



347.jpg

アンスリウムの花束も頂きました。
まとめると抱えきれないぐらい!


ピンク系の花束は
一年に一度、この時期ぐらいしかなかなか逢えないお友達から!

赤系の花束は
叔父の後輩さまから!


どうも昨年の夏に私がアンスリウムについてアツく語った事を憶えててくださったらしい。
危うく「超能力者?」発言をまたしてしまうとこだった・・・。




そして・・・。

iPod持って行くの忘れた!!!

何故か、新しいiPodがiTunesと同期できない^^;

これを言い出して早数ヶ月w

叔父に持ってきなさい。って言われてたのに。

自分に脱力した。







nice!(174)  コメント(50) 

nice! 174

コメント 50

tooshiba

>脱力した
そらさん、ドン( ゚д゚)マイ
叔父さんの家に宅配便で送って、診てもらってはいかがですか?
by tooshiba (2011-08-20 01:11) 

ひだひだ

夏休み、楽しめたでしょうか?

iTunesとの同期、前に言ってましたね。
まだ駄目だったとはびっくりですw

そして、夏の雲が素敵ですね。
by ひだひだ (2011-08-20 01:20) 

chunta

夏休みを満喫とは行かなかったみたいですが
忙しいうちが花
いずれは のんびり出来るし 笑
by chunta (2011-08-20 01:22) 

pandan

夏期休暇をのんびり過ごせて
よかったですね。
迷い猫さんかわいい〜
by pandan (2011-08-20 06:32) 

みうさぎ

チェシャ猫は
偽物だよねっ
ウフッ~
満喫出来て~良かったねっ
のんびり~ルン~

by みうさぎ (2011-08-20 07:15) 

Derufyi☆

夏を満喫っとまでは行かなかったみたいですが、楽しまれたようですね♪
猫さん可愛い♪
by Derufyi☆ (2011-08-20 09:39) 

egg

短い夏 に集約されている気がします。

自然と一体になった時間は貴重ですね。
by egg (2011-08-20 10:21) 

まつき

たとえ数日でも山や木々の空気に、それに海まで
なんて、羨ましいです~!(^^)!
リフレッシュ出来たのではないでしょうか♪
by まつき (2011-08-20 13:56) 

そら

>tooshibaさま
コメントありがとうございます。

ドンマイありがとうございます!
ほんとに自分にドンマイ事件が多々アリですwくっー・・・。
宅配便で送るのも良いかもなんですけど、このPCと繋がなくちゃいけないって訳でもないのでしょうか;
とにかく同期しない。どうして機械ってこんなにも生意気なんでしょう。

このまま放置になってしまう気がするw


by そら (2011-08-20 19:49) 

そら

>ひだひださん
コメントありがとうございます。

夏休み、今年は無いってわかってたからw
でもいつもよりはのんびり出来て色々考えたり、こっちで済ませておきたい用事も出来たし。良かったとは思う。楽しかったよ。

iTunesとの同期随分前に言ってたよねー。そうなのあの時のままw
PCもそうだけど。どうもね、人よりかなりのんびりしてるっぽいw
私にとっての一年と人の一年はかなり感覚に差があるんだとわかった。
なんとなく・・・仕方無いな。
普通の感覚ならもうとっくにiPodもなんとかしてるよねーw
やっぱ私ってバカだよね。

うん。夏の雲すてきでしょ。
一年前も同じ場所から撮影したんだよ。
来年はどうしてるかなー。

by そら (2011-08-20 19:51) 

そら

>chuntaさま
コメントありがとうございます。

そうなんです^^;満喫は出来ませんでしたけど、気晴らしにあちこち連れ出して頂いたり、解けなかった数字とのにらめっこも教えて戴けたりw

ほんと、期間限定の忙しさ。
私よりもっともっと努力してる人もいますもんね。あともう少し。

こんな夏も良い思い出です。
by そら (2011-08-20 19:53) 

そら

>pandanさま
コメントありがとうございます。

短い夏休みでしたけど、本当に良かったです。
あちら方面でどうしても今の内に済ましておきたい手続きとかもありましたし。動きやすいので時間の節約にもなりました!

迷い猫ちゃん可愛いですよね。いつから入り込んでたのか^^;
写ってないですけど、赤いリボンに大きな鈴をつけてたので飼い猫ちゃんですよね^^
by そら (2011-08-20 19:54) 

そら

>みうさぎさま
コメントありがとうございます。

チェシャ猫ちゃんは偽物ちゃんですwちょこんしてる木も偽物!
数日でしたけど、のんびり過ごせて良かったです。
お友達はずっと篭りきって休みなしの子も居ますから;
私も贅沢言ってたら駄目ですよね。


by そら (2011-08-20 19:55) 

そら

>Derufyi☆さま
コメントありがとうございます。

満喫って訳まではいかなかったですけど、楽しめました。良かったです!
この時間もあともう少し。ずっとお休みが無いわけじゃないですもんねw

猫ちゃん可愛くて!
もうずっと住み着いてくれても良いぐらいでした!
by そら (2011-08-20 19:56) 

そら

>eggさま
コメントありがとうございます。

短い夏でした。
でもこんな夏もきっと来年には良い思い出になるのかもしれないです。
良かったのだと思います。

自然と一体と言っても、山から下りたらすぐ駅なんですけど^^;
若干観光地っぽいw
私が自分で車の運転が出来ないので、ここに来ると山奥って感じがしちゃいます。
自転車・・・帰りが^^;


by そら (2011-08-20 19:58) 

そら

> まつき さま
コメントありがとうございます。

ですよね。贅沢ですよね;
数日でものんびりできて良かったです!空気はやっぱり美味しいです!!この海の画像は違う海なんですけど。船で渡った先w

でも滞在先は海が見えて、反対側は町並み。夜景が綺麗なんです!
良い時間でした。また頑張ります!
by そら (2011-08-20 19:59) 

はしちゃん

あまり時間は無かったようですが少しでもゆっくり
出来たみたいで良かったですね。
綺麗な緑を見ながらの自然の中を散歩するのも
癒されますよね。(ゴルフ場も含む)(^。^)

by はしちゃん (2011-08-20 19:59) 

ひだひだ

そらさんはバカなんかじゃないですよ。
そういうことは言わないの!

なんて、偉そうにすいません><

1年前と同じ場所から撮影って素敵ですね。
時間の流れが感じられていいなって思います。

来年は、同じ場所でももっと素敵な形で撮影できたらいいですね!
by ひだひだ (2011-08-20 21:35) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
山の緑がとても素敵ですね。
こんな場所で過ごせたら、嫌な事も吹っ飛びそうですね。
猫ちゃん、可愛い~。
アンスリウムは赤だけかと思いきや、色々な色があるのですね。
ピンクのは初めて見ました。とても優しい色ですね。
iPodの同期、うまくいかない事がありますよね。
by youzi (2011-08-20 22:07) 

モッズパンツ

今年も山と海のある避暑地へお出かけになったのですね。いいですねー。木陰で涼みながらのお散歩、ユクーリ楽しみたいですね。w (^ω^)b
アンスリウムがイパーイ、何だかウキウキしてきますね。ことしjは自転車に乗りましたか?w (´∀`)ノ


                 ∧_∧ ∧_∧
                 (*゚ー゚)( ´∀)     海を見に行こうかw
                 /  ,,,,⊃   つ┓  坂道は楽ちん楽ちんw
               ~(,,  ゝ (,,,  ) 冊冊
               ,' ̄U' γ_/||ノ ノγヽ⌒ヽ
               (--(ニ二__(_) (--〇--)
    i!wwl       ゝ/_ヽノ     ̄  ゝ/_ヽノ    ;wwvvi
''''"~"”~"~"~”~”''"~"''''"~""~"~"~"~"''"~"''''"~""~"~"~"~"''"~"'


by モッズパンツ (2011-08-20 22:37) 

sunset

こんばんは。
短くても山奥で夏休みを過ごせてよかったですね~
迷い猫さんは可愛い猫さんですが
なかなかの眼力ですね。
by sunset (2011-08-20 23:45) 

鴉

数日でも自然を感じながらゆっくりされたようなので
リフレッシュできたのではないでしょうか?

自分はipodの接続が悪い時はゲームソフトにやるように
息吹きかけまくります。
効果があるかどうかはわかりませんがw
by (2011-08-21 01:05) 

pandan

夏も過ぎると、短く感じますね。
by pandan (2011-08-21 06:43) 

ナビパ

季節も夏から秋へと移ろいを見せますね。
何かと切ない狭間かもしれません。
by ナビパ (2011-08-21 10:10) 

コシノセイ

コンチャo(*^▽^*)o~♪
山篭り、羨ましい~w
猛暑の夏、少しは涼しく過ごせましたか?
森林浴も気持ちよさそうです!
チェシャ猫ものんびりですね~。
by コシノセイ (2011-08-21 15:25) 

きんた

いつもご訪問ありがとうございます。
山奥良いですね。私は昨年山籠もりをしました。携帯も通じづゆっくり休めました。普段携帯を放せるのは飛行機の中だけですから・・・。(^.^)
by きんた (2011-08-21 16:03) 

kummy

アンスリウムが綺麗ですね~(*^-^)b
好きなお花を覚えていてもらえると嬉しいですね♪
by kummy (2011-08-21 16:50) 

そら

>はしちゃん さま
コメントありがとうございます。

時間がないとはいえ、こんな時間を得られたのはやっぱり良かったと思います。こちら方面で片付けておきたい用事もあったので、時間の節約にもなりました!

緑の自然を感じながらの散歩って良いですよね!
ここ近くに良いゴルフ場があるんです。
すこしだけ打ちに行ってきました。身体全く動かしてなかったのでw
ただこちらのクラブ、ドレスコードが厳しいので、気軽にふらっと打ちにって訳には行かなくて^^;

やっぱりまだまだしばらくコースに出ることはなさそうなので
はしちゃんさまのご活躍を楽しみに!

by そら (2011-08-21 19:08) 

そら

> ひだひだ さん

ごめんね。全然偉そうになんて事は無いです。
言ってはいけない発言でした。反省。
色々迷いだすと駄目だよねwありがと。気をつけます。

一年ごとに同じ場所から撮影って良いかもしれないよね。
お引越し前のブログで、アップしてたよ。写真。
あの日から一年なんだーって思った。来年はどうかな。わかんないw

一年ぶりに会うお友達ってやっぱ話題は一年前に話した事から始まるわけね。昨年は嬉しい報告と哀しい報告だったの。
今年はその話題で・・・空気が凍りついたw
あんま先の話はしちゃ駄目だと思った!

by そら (2011-08-21 19:11) 

そら

>youzi さま
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそいつも本当にお世話になってます!

今年の滞在目的はお勉強だったりもしたのでw
要領の悪い部分を皆様に補強して頂くためだったり^^;
合い間にお散歩は緑が気持ちよかったです!
いつのまにか猫ちゃんが寛いでて、横切られた時はほんとびっくりでした!
あ、でもこの迷い猫ちゃんは、自宅での話しなんですけど^^;すいません。

アンスリウムは他に真っ白もあるんです。
今年こんなにアンスリウムの花束が重なったのは、実の所私へのお土産ではなかったりもしたんですけどw
そんなにお話したつもりなんてなかったんですけど、かなりアツく語ってたみたいで;その方への花束だったりもw
庭先にアンスリウムの花壇も不思議だと思ったら・・・。
普段お家のご様子をお世話なさってくださってる方が、育ててくださってたんです!すごく気持ちが嬉しくて。
そして・・・そんなに語ってた自分にまた驚く。
折角の花束、私がしっかりと頂いちゃう事にしました^^

大好きなんです。アンスリウム。

iPodは・・・
私にはもう無理です・・・w
by そら (2011-08-21 19:15) 

そら

>モッズパンツ さま
コメント、nice!、AA。本当にいつもいつもありがとうございます!
現在やはり手詰まり状態。自分の思ってる事と逆主張ってキツイw
でもお陰でお返事を書かせていただく時間が!!

ほんとにほんとにビックリした!!!私、自分の記事読み直しましたもん。はい。今年も行って参りました^^
昨年ご報告まわりさせて頂いたんですけど、お会いできなかったお宅へ今年改めてご挨拶に伺ったり。
勿論自転車で!!今年はパンクはして無かったですw
すごい、ほんとにビックリ。一年前にお話したこと憶えててくださって感動!

残念な事にこーんなに可愛いAAのように二人乗りをすることもなく、一人で自転車暴走させてましたw
自転車好きなんで良いんですけどw

アンスリウムも正確には私へのプレゼントではないけど、私がもらっちゃいました!!!
アンスリウムって花のもちが良いので一緒に連れて帰ってきちゃいました。
今朝もまだ綺麗でしたよ。


by そら (2011-08-21 19:19) 

そら

>sunset さま
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんとにそうですよね。短くてものんびりすごすことが出来た時間は貴重です。とても良い時間でした!
こちらで済ましておきたい用事も片付けられましたし、時間の節約にもなりました!

迷い猫ちゃんは多分飼い猫ちゃんみたいなんですけど、カメラを向けると警戒されちゃいました^^;
ボス猫ちゃんにも負けないぐらいの眼力ですよね。
鳴き声はとっても愛らしかったです。

by そら (2011-08-21 19:25) 

そら

>鴉さま
コメントありがとうございます。

ほんとに数日でも自然の中で過ごせるって贅沢ですよね。
おかげさまでリフレッシュできました!

息を吹きかける・・・w
私のお家、実は家族がすごくゲーム好きなんです。
スーパーファミコンもまだ現役で遊んでたり。かなーり古いんですよね?
で、調子が悪いとソフトに息吹きかけちゃいますよねw
個人的には効果ある!って思ってますけど、
任天堂さんが先日、「息を吹きかける行為は故障の原因になります。」みたいな事を発表してらっしゃいましたw
でも・・・やっぱり吹きかけちゃいますwお仲間だ!

by そら (2011-08-21 19:27) 

そら

>pandan さま

夏って過ぎ去ったあと、本当に短く感じます。
長い夏って感じた事はないかもしれないですね。
一雨ごとに秋ですね。

by そら (2011-08-21 19:29) 

そら

>ナビパ さま
コメントありがとうございます。

秋から冬とか、春から夏ってそんなに切なさは感じないですよね。
夏から秋ってすこし切ない。

夏って振り返ると必ず寂しい気がする。
不思議ですよね。
by そら (2011-08-21 19:30) 

そら

> コシノセイ さま
こんばんはー!
コメントありがとうございます。

山篭り、素敵な数日でしたw
殆どお部屋に缶詰で机に向かってましたけど^^;
冷房が苦手なので、今年の暑さはほんと辛かったですけど、この数日間は空気がひんやりしてました!
ほんと贅沢させて頂きましたw

チェシャ猫さんはずっーとのんびり。
ニヤニヤしながら眺めてましたよ。羨ましいw

by そら (2011-08-21 19:32) 

そら

> きんた さま
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもご訪問いただきまして感謝しております!

きんたさまは昨年に山篭りなさったのですね!
携帯も通じないって本当に山奥ですね。素敵です。
私の場合は、携帯もPCも通常通りだったりしてw
山を下りればすぐ目の前が駅だし、車ですぐに大都会w

きんたさまはお忙しそうですし、飛行機以外携帯が手放せないなら、たまの山篭り時間はとっても貴重ですよね^^
私の場合、きんたさまのご想像なさった山篭りとは全然違いますけど、のんびり過ごせました!
お忙しいきんたさまに比べればまだまだ私は甘いw
もっと頑張らなくては!

by そら (2011-08-21 19:36) 

そら

>kummy さま
コメントありがとうございます。

アンスリウムのお花とっても綺麗でした!!
好きなお花を憶えててもらえると感動しますよね。
でも私の場合の今回は「そんなにアツく語ってたんだ・・・」と、
色々な意味で空気を凍らせてしまいましたw

でも、お花の贈り物って凄く素敵で嬉しい。
by そら (2011-08-21 19:37) 

ひろたん

感動のお花で素敵ですよね^^
by ひろたん (2011-08-21 22:44) 

ひだひだ

仕方がないことですが、引越し前のブログが読めないのは残念ですね~。
どんな写真だったんだろう。

1年前は、そらさんと知り合ってすらいなかったわけですから、何か感慨深いものがあります。
by ひだひだ (2011-08-21 23:24) 

トロ

こんばんわ
山、癒されそうで良いですね♪
短いお盆休み堪能できましたかね
by トロ (2011-08-21 23:50) 

シービーちゃん

自然は、心を癒してくれるけど、結構、山奥も暑いんですよね。日本中、この暑さから逃れられないと思ったら、最近、急に秋めいてきました。人間って、暑いだの、寒いだの、勝手ですね。自然のなかに生かしてもらってるのに………。って、一番我がままを言ってるのは、自分でした。また、脱線してしまった!
by シービーちゃん (2011-08-22 00:34) 

pandan

アンスリウムがきれいな色ばかりですね。
by pandan (2011-08-22 06:26) 

そら

>ひろたん さま
コメントありがとうございます。

どうして私の大好きなお花を知ってるの?みたいな・・・w
ちょっと感動しちゃいました!
お話した事を憶えててくださって、皆様アンスリウムに!
それだけアツく語ってたらしい自分に赤面でした^^;
by そら (2011-08-22 19:12) 

そら

>ひだひだ さん

前のブログ記事は仕舞いこんだままになってますから;
そんな違う写真ではなかったと思う。ほとんど同じ場所で撮影したはずw
いつか記事だけ出しておきます。出したら連絡しますね。

一年ってやっぱり一つの区切りになってしまうのかも。
そうだね、昨年の夏はひださんを知らなかった。
そんな風に考えるととてもとても不思議な事だよね。
来年の夏は願いが叶ってるかな。
自分の気持ちが納得できてるといいな。

うん。後で探しとくね。

by そら (2011-08-22 19:14) 

そら

> トロ さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

山は緑がすごく心地よいです!実は普通に住宅街なんですけどw
車の運転をしない人間は、山の上ってものすごーく遠く感じちゃいます。

休日を堪能と言うか、用事をこなせたので充実です!
時間の短縮w

by そら (2011-08-22 19:17) 

そら

> シービーちゃん さま
コメントありがとうございます。

山奥も木陰以外はとんでもなく暑いです。
でも木陰のひんやり感は感動物!
そうそう、一気に涼しくなっちゃってw
自然がないと人間は生きていけないですもんね。
暑い、寒いは文明を知ってしまったからは仕方が無いです。
もう脳が学習してしまってる。肩凝りと一緒。

「肩凝り」って言葉を知らないと「肩凝り」にはならないそうです。
と言っても、知らないから、その症状が「肩凝り」って表現できないわけでしょう?でも実は「肩凝り」なのかもしれない。
ものすごく矛盾だと思いません?
これを教えて頂いたとき、かなり長い間先生に「私に納得を与えてください」って迫ったんですけど、未だに納得させてくださってません。

我が侭ってそんなに悪い感情ではないと思うんです。
暑い、寒いって感じるのは、刺激ですから。
そこから何かを行動する。とても人間らしい行動です。
成長に繋がるし、学習して人類は大きな誤りを犯してしまったけど、自然への畏怖や大切さをまた思う。
寒さや暑さから大切な人を守ってあげたいと思う。
何かを思える我が侭って必要だと思います。

と・・・私がまたもやシービーちゃんさまの素敵な脱線話をより一層出口の無いスパイラルに持っていき、このまま永遠にメビウスしちゃいそうなので完了します!

by そら (2011-08-22 19:20) 

そら

> pandan さま
ありがとうございます!!

pandanさまのお好きなカサブランカの白だけの種類もとても素敵ですけど、カラーバリエがあるお花も楽しいですよね。
なんか無理やりっぽいですけど「カラー」のお花も私大好きなんです。 pandanさまは美人でいらっしゃるから、カサブランカもお似合いですけど、カラーもとってもお似合いになりそう!
美人さんの花ってイメージです。


by そら (2011-08-22 19:22) 

ゆったん

山奥で過ごす、って経験無いので、羨ましいですっ(^_^)
アンスリウムって初めて見ましたっ(^_^;)
キレイな花ですねっ(*^_^*)

ちょぴっと、おっちょこちょいのそらさんですから、iPod忘れるのは有りかなぁ、と・・・。
人間忘れる事あるので、
 ・忘れそうなことはメモって目に入るとこに貼る
 ・荷物は忘れ物ないか入念にチェックする
をした方がいいかと思います(*^^)v

by ゆったん (2011-08-23 00:33) 

そら

> ゆったん さま
体調が宜しくないのにこちらにまでのコメントありがとうございます。
気を使わなくてもいいのにー。

山奥って言っても、結構な住宅街だったりもするんですけど^^;
私が自分で車の運転が出来ないので、山奥って感覚になってしまうんですよね。自転車は帰りが大変で;;
アンスリウムってとても素敵なお花なんですよ。私はとっても大好き。

うーっ・・・。すごくすごくバレてたw
ほんとに・・・どうしてー?って自分で突っ込んじゃうぐらいにどんくさいw
肝心の物を忘れちゃうなんて!!

はい!!アドバイスすごく嬉しかったです!!
でも前に、自宅へ帰る事を忘れそうな自分が怖くて、メモに大きく「自宅へ帰る」って書いててお友達に爆笑されました^^;

風邪、早く治ると良いですね。お大事にしてくださいね。

by そら (2011-08-24 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。