SSブログ

好き。


私の好きな物。

たくさんたくさんあるなー。

可愛い物や綺麗な物、完璧でない物がとても好き。

発音が、転がした時に心地よい言葉が好き。
大好きな人に伝えたい言葉が好き。

水玉が好き。

空が好き。
月も雲も星も見上げる時間が好き。

筋肉と吉野家の話には自分を律せない程興奮する。

ねずみもうさぎも好き。

犬はもっともっと好き。
でも今は一緒に過ごす気持ちにはなれない。
だけどとても好き。

ピアノの音。
心が揺れる。


他にもたくさんたくさん数えきれない程
好きな物、好きな事、好きな時間、大切な時間。





雨も大好き。
香りも時間も、音も包まれる空間も。

虹は贈り物だと思う。

雨の日があるから晴れの日が嬉しい。


661.jpg


ずっと寄り添う虹。




正確には虹ではないんですけど・・・w
分類上は全く別物になるはず。


でも雨上がりの虹。
ずっと消えない虹。



雨上がりに虹が見たいと言った方への贈り物。

ずっと頑張ってる方への贈り物。

こんな大事な時期に風邪引いちゃった方への贈り物。
虹を作った私を誉めて欲しいから、早く元気になってw








とっても素敵で大好きなブロガーさま。

いつも色々な世界を見せてくださる方で
とてもいつも心配してくださって、本当に大好きな方。

発見を出会いをくださる方。


mozさまのお家で可愛いマンサクの花が咲いてました。

「マンサク」と「カンガルーポー」って似てる!!

すごく素敵な発見と出会い。

コメントで興奮して書いちゃったら、ご自分で調べてくださって;


659.jpg

私、画像持ってました・・・。


カンガルーポー。


カンガルーの手。
そらさんポーっていつもからかわれる。

でも可愛くてこの花も好き。


658.jpg

ワックスフラワー。

独特の香りが好き。


梅の可憐さはないけど、なんとなく梅に似てる。

ワックスの原料。

衝撃な出会いだった。
こんな可愛い花からワックスが作られるなんて!




発見とか出会いって奇跡。






















先日某女子大へお邪魔してきました。

学食も私の中では興奮する場所。



女子大ってウットリしちゃうぐらいお洒落だ・・・。


660.jpg

某イタリアンレストランの経営・・・らしい。
学食なのに。学食価格なのに。

ウニとイクラのスパゲッティー。
380円。

何度も券売機を見直したぐらいw

素敵すぎる。




662.jpg

大学繋がりで。

ついついお土産物に買ってしまったw




nice!(127)  コメント(72) 

nice! 127

コメント 72

ひだひだ

虹、とっても綺麗ですね。
私は久しく虹を見ていないので、凄く心が和みました。

虹は世界からの贈り物ですよね。
雨上がりだからといって、必ず見ることが出来る訳ではないですし。
見れたことに感謝し、見れたことの幸運を喜びたいです。

そして、今回の虹を見せてくださった、そらさんに感謝を。

ありがとうございます。
by ひだひだ (2012-02-19 09:58) 

ナビパ

綺麗な虹に見えますよ。
きっと光のちょっとした悪戯が虹なのかもしれませんが
素敵なプレゼントですよね。^^
by ナビパ (2012-02-19 12:59) 

えーちゃんaaa

発音が、転がした時に心地よい言葉って、どんな言葉?
最近、学食ブームだよね。
一般人も利用できるからか?
安いしね。
と、ニャンでも屋にコメントありがとう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-02-19 13:25) 

まつき

ワックスフラワー。可愛い花ですね!(^^)!
その独特の香り、とても気になります。
どこかに咲いてないかな~。でもよそ様の庭先で
くんかくんかしてたら怪しいです・・・(^◇^;)
好きな物がたくさんあるって、素敵ですね♪♪
by まつき (2012-02-19 13:34) 

デルフィー

ワックスフラワー、こんな可愛いお花からワックスがですか~
ウニとイクラのスパゲッティー、ホント安い!ビックリですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2012-02-19 14:53) 

ryuyokaonhachioj

そうね、雪の中でもしっかりしてるんだ
ものね~。

by ryuyokaonhachioj (2012-02-19 18:29) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

画像はイマイチなんですけど・・・。
目の前で観たらもっとほんとはとっても綺麗でした!
室内で虹を人工的に投影する事も考えたんですけど、どうしても外で、雨上がりの晴れの日に拘ってみましたw
違いなんて私にしかわかんないですけどw屋上の壁なんですよw
これも本人にしかわかんない拘りなんですけど。

私は結構虹を良く見るんですよ!
でも今までで一番素敵だった虹は、電車の中から見えた虹。
私が見たわけではないけど。
ある方のお家で拝見させて頂いたの。

また自分最高発言しちゃうけど・・・w

私の虹も世界で2番目に美しい虹!

雨で心が塞がった時、雨がうっとうしい時、何か落ち込んだ時、
勿論虹が観たいと思った時にも!
いつでもずっと消えない虹だから。

by そら (2012-02-19 19:07) 

そら

>ナビパさま

コメントありがとうございます。

良かったー。
虹って言ってもらえて嬉しいです!!

半円の虹にしようかと思ったんですけど、あえての寄り添う虹にしちゃいましたw

自然の虹は本当に最高のプレゼントですよね。
雨を落としちゃったお詫びなのかもしれない。
でも、雨も必要な物だから、ほんの時々だけのごめんなさいかも。

自然って本当に悪戯好きですよね。

by そら (2012-02-19 19:12) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

うふふー。まさに不意打ちw
こんな質問が飛んでくるなんて思ってもしませんでしたw

転がした時に心地よい言葉は、大好きな人の名前とか・・・w
上手く言えないけど、「ありがとう」とかって転がりが気持ちよいでしょう?
あとは日本人が発音するフランス語!聞いてて心地よい。
流れ方が音楽みたい!本場のフランス語は苦手だけど、日本人のフランス語は素敵かな。

と言うか、語りすぎちゃいましたw

学食最高です!!安いよー。
特に私大は最高に豪華ですよね。
レストランが入ってる大学も多いですよね。
ランチが学食価格になっててお徳!!

ニャンでも屋さんに初お邪魔しちゃいました!
すごいなー、みなさん別にお家を作ってたりするんですね。

by そら (2012-02-19 19:26) 

スミッチ

最近の大学の学食すごいらいいですね。まあ最近大学行くことないんで食べる機会はないですが、
私は筋肉はぜんぜないなあ贅肉ばかりですね、吉野家は時々行きますね
虹きれいですね。雨の日のしっとりした感じもきらいじゃないです。雨が降らないと生き物も生きていけないし、作物も出来ない
いろな人のいろんなブログを見てるといろんな世界に出会えますね
それが楽しいんでしょうけどね。まあ私のはマンネリですが
by スミッチ (2012-02-19 19:39) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

ワックスフラワーはアレンジに使いやすくて重宝してます。
ほんとにワックスみたいな香りなんですよ。
嫌う人が多いのも納得です。
でもそんなに強く香るわけではなくて、鼻を近づけると「あぁ・・・」程度なんですけど。
でも水が黄色くなるのを見ると、ワックス!って変に感動しちゃいます。

庭先で咲いてるのはあまり見かけないんですよね。
まつきさまのお家の隣家にひっそりと咲いてたりしたら、最高なんだけどなー。
私もくんかくんかしに行っちゃいます!

どんな事でも好きな事にしちゃえばとっても楽しくなりますよ!
そういうの、探す事得意なんですw
でもまつきさまもいつもとっても上手に発見なさってます^^
おすそ分けが嬉しい!!

by そら (2012-02-19 19:41) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

ワックスフラワーからワックス!!
私も初めて聞いたとき衝撃でした。
可愛いのにすごいなーって、楽しい裏切りですよねw

私、滑り止めに「松ヤニ」は欠かせないんですけど、松ヤニはなんとなくイメージどおりみたいなw
ワックスフラワーは驚きました。

学食のスパゲッティー、すごいですよね。
食券がAランチとかBランチになってるので、何か間違えてるかもって何度も確認しちゃいましたもん。美味しかったです!

by そら (2012-02-19 19:49) 

そら

>ryuyokaonhachiojさま

コメントありがとうございます。

ほんとあんなに雪を被ってても、頭を下げきってなくて。
野花ってたくましさがありますよね。
絶対に負けないって感じがします!

感動しちゃいました。ありがとうございます。

by そら (2012-02-19 19:53) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

大学の学食って安いですよねー。そして豪華です!!!
高校とかの学食の方が高い気もします;
閉鎖的だからなのでしょうか。
私も毎日でも大学の学食にはお邪魔したいんですけど、流石に用事がなければ、なかなか行かないです;

筋肉について語りだしたら、長いので控えますけど、でも好みの筋肉があるのですw
そういえば最近筋肉についてアツく語ってないなー・・・。
明日あたり議題に上げましょうかwランチタイムの!
ものすごく嫌がられるんですけどw

吉野家も最近はお店にはお邪魔してないなー。
冷凍の牛丼は冷凍庫に常にストックしてますけど。
スミッチさまは時々行かれるのですね!!
美味しいですよねー。興奮します!!!
これも語り出すと嫌がられるんですよね^^;

虹、綺麗って言ってくださって本当に嬉しいです。
雨は嫌う方が多くて。確かに色々制約も出て来るし、時には大きな被害も起してしまうので。
でもやっぱり雨も素敵で、無理はしなくても良いけど、ほんの少しでも雨も素敵だなって思ってもらいたくて。
スミッチさまもお外でのイベント予定がある時は・・・これは仕方がないです。困りますもの。
でも、嫌いじゃなくて嬉しいです。
意味のないお天気なんてないですもん。

スミッチさまのお家はマンネリなんかじゃないですよ!!!
同じ瞬間なんて絶対にありませんから。
くるくる回る美術展みたい!!
繋がって繋がって、不意打ちが顕われて、でも不思議にちゃんと繋がる。
知らない景色や知らない鳥。
美味しそうなお食事やワインの世界。
ずっとくるくるしていたいぐらい。不思議な島に自分も立ってみたり。

マンネリじゃないから一つ一つの記事がくるくる浮かびます。
雨に滲んだテレビ塔。舞台の話やイベントのお手伝い。
忘れられない味噌煮込みうどん。スガキヤさんも最近行ってないなー。
ういろうも食べたくなってきたし、読みたくなった本もたくさん。
吉田戦車さんの漫画好きなんです。
チャイコフスキー繋がりも楽しくて!!

あ・・・アツくなってしまいましたw
明日、やっぱりランチタイムにすこし発散して参ります^^

by そら (2012-02-19 20:26) 

non_0101

“好き”がいっぱいあると、毎日が楽しくなりますね♪
学食って懐かしいなあ☆
by non_0101 (2012-02-19 20:51) 

goro2001

カンガルーポー面白いです
by goro2001 (2012-02-19 20:53) 

水丸 岳

虹の色。全部足すと、白色に。
不思議ですね。(^^)
by 水丸 岳 (2012-02-19 21:14) 

chunta

学食は進化し続けてますよね
そうじゃないと 女子は来ないかも?!
食器もだけど 内装までがレストラン風でね
開口部が大きくて 光が差し込む様な作りだったり
パイプむき出しのテーブルや椅子
もう 無いのかも~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-02-19 21:36) 

あゆさこ

 そらさんの好きな物が、沢山あるわね。(*^_^*)ブログを読んでて、「水玉」、「空」、「月」、「うさぎ」、「ねずみ」、これは、いつものブログからわかってた。(笑)
 「いぬ」は、もっと、好きなんだぁ。(*^_^*)
 そらさんの今回のブログの写真の「虹」、素敵ね!虹は不思議よね。小さい頃は、綺麗すぎて、登ってみたかった!幼い子どもなら、誰でも思うことかしら。(笑)虹の麓に行きたくて、近づこうとしても離れていてしまう虹。でも、大きくなって、庭で水まきすると、目の前に出来る虹を見て、「光のいたずら」だと知ってしまったのよねぇ。(笑)
 「虹」というと、思い出すことがあるの。(*^_^*)次女が保育園に勤めているとコメントで話したでしょ。募集が来ている中で、どこを選ぼうか迷っているときのことなんだけどね。
 次女は、「にじいろ保育園」の「にじいろ」の言葉に惹かれてね。でも、やっぱり、どうしようか迷っていた時、そう、私と車の中だったんだけど、その話をしていたとき、目の前に、きれいなくっきりした虹が現れたの。びっくりだったわぁ。それで、きっと、「そこに決めたらいいんじゃないの!」と、神様が教えてくれたのかもということで、「にじいろ保育園」に決めたの。(笑)おかしいでしょ!そんなに、お給料は多くなかったんだけど、園長先生を初め、同僚の方達がとても良くしてくれる人たちでね。人間関係では、恵まれた環境で働かせてもらっているのよ。(*^_^*)親としても、ありがたくてね。お給料も大切だけど、それなりの生活をすればいいのであって、第一は、人間関係よね。毎日、顔を会わせていかなければならないんですものね。小さい頃から、幼稚園か保育園の先生になりたいと思っていたの。幼稚園にするか保育園にするか悩んでいたけど、「にじいろ保育園」を選択したのよ。(*^_^*)名称でかな。(笑)
 ワックスフラワー、きれいねぇ。それから、ワックスがとれるとは、びっくりです。私も仕事でワックス使っているんだけど、それとは違う原料ね。(笑)口腔内の金属がセットされてる物は、ぜ~んぶ、元は、ワックスアップされて、鋳造して研磨しているんですよ。知ってたかな?(*^_^*)
 これからも、いろんな「好き」な物を増やしていって、そらさんの「癒し」に繋げていって欲しいなぁ。(*^_^*)
 
 
by あゆさこ (2012-02-19 22:27) 

モッズパンツ

私も虹は自然からの素敵な贈り物だと思います。一生懸命頑張って生きている地球の生き物みんなへのご褒美だと思います。虹を見たら、きっとイイ事があると希望が湧きますよね。イパーイイパーイ虹を見たいですね。w
ワックスフラワーってワックスの原料なのですね。面白いですね。w
ウニとイクラのスパゲッティーにクロワッサン、おしゃれですねー。いいなー。w
三重大学のカレーは宗田鰹の節をダシに使用しているのですね。美味しそうですね。w

   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るお!!
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

        ・ ゚ ・ :。 ・
         ゚・。 ・゚ ・
  ∧,,∧    //
 (    )
 /   oニフ
 しー-J

     。    ・  ☆          ゚   .
 .  .     . ,     。       .           .
   ☆   。            。     ゚   .    。
 , .        . 。   。       ,       .☆
   。   ・      。  。 ・   .   ・
         ・ ゚ ・ :。 ・
          ・ ゚
  ∧,,∧
 (    )
 /   oニフ
 しー-J

by モッズパンツ (2012-02-19 22:57) 

そら

>non_0101さま

コメントありがとうございます。

好きがたくさんだと、一日の内何度も幸せな時間がありますよね。
嫌いを考えるより好きを考えたい。
誰かの好きを見つける方が圧倒的に楽しいです!

学食はほんとーにすごいです!!!
一般に開放されてるのがまたすごいです。
厳しい女子大とかはオープンになってないところもありますけど;
また別の学食を開拓しなくては!

by そら (2012-02-19 23:50) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

カンガルーポー面白いですよね。
ほんとなんであんな形になったのか!
発見した人も、どうしてカンガルーだったのか。
他の動物は思い浮かばなかったのでしょうか。
うん、とても面白い!

by そら (2012-02-19 23:53) 

そら

>水丸 岳 さま

コメントありがとうございます。

えぇーーーってぐらい驚きました。
白色になるのですか?
うわー勉強不足です。知らなかったー。
不思議です。ほんとーに不思議。
相殺しあって薄くなって白になるのかなー。
面白いです!!不思議です!!楽しい!!

by そら (2012-02-19 23:54) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

すごいですよね。大学もそうですけど学校全体がなんかすごい。
そうです!!私のお邪魔した学食?レストラン?
全面ガラス張りで、外のテラスでも食事が出来るようになってました。
まさにレストラン!!
ここ最近、ちょっと大学にお邪魔する機会が多いんですけど、時節柄謝恩会の案内のような掲示があったりするんです。

会場が学校のカラーが出てて面白いです。
でも女子大はやっぱりすごいなー・・・。

chuntaさまのお家に先ほどから何度もお邪魔してるんですけど・・・。
読むまではなんとか!
もうドキドキでコメントも足跡も残したいのに全く繋がらなくて;;
後日になっても必ず!!ステキすぎてドキドキ。

by そら (2012-02-19 23:58) 

はしちゃん

ボクはウニとイクラのスパゲティが好き(^o^)/
これ380円ってスゴイ!
ボクが学生のころこんな洒落たもの無かったもんな(^_^;)
by はしちゃん (2012-02-20 00:33) 

pandan

学食ってお得でおいしそう〜ですね。
by pandan (2012-02-20 06:33) 

ぴーすけ君

わたしも水玉が好き♪クラシカルな感じからポップな感じまで表現できる
あの真ん丸集団がいとおしい♪
by ぴーすけ君 (2012-02-20 09:37) 

ameya

好きなものをあげていくといろんな発見ができそうですね。
僕もやってみようかな。幸せな気持ちになりますね(^_^)/
by ameya (2012-02-20 09:43) 

hana2012

こんにちは。
私も同じです。
月も雲も星も見上げる時間、そうしている行為そのものも好きです。
カンガルーポーは、思わずググってしまいました。
独特なムードをもつお花ですね。
透き通った花びらのワックスフラワー、こちらも素敵です❤
そう言えば、一番好きなのは・・・フフフ、やっぱり食べる事でした!


by hana2012 (2012-02-20 14:30) 

goro2001

晴れの日があっても雪の日はうれしくない
by goro2001 (2012-02-20 19:12) 

tamatora★

メンテナンスが終わったらさくさくですね。
私の好きなものは、
みんなのブログです。
訪問すると、色々な世界が見れて楽しいです。
by tamatora★ (2012-02-21 12:41) 

falconB3

そらさん、こんにちは。
心地よさ、共感、感動、尊敬、憧れなんか
を感じて好きに至ると思います。
そらさんは好きなものが沢山あって良いと思います。
普段、いろんなものを見過ごしていたら面白くないですし、
「好き」なものもできないですね。
感性が豊かであることが1番いいことですよ。
この春から、また某女子大で授業です。
学食なんか怖ろしくて(本当は興味津々です)、
近づいたこともありませんよ。
近所の喫茶店でこっそり昼食を済ませています。
三重大学カレーのカレーつながりで、
私の大好きな駅弁は三重県の駅のものです。
そこの駅弁屋のお姉さんに勧められた三重県産の
レトルトカレーは絶品でした。
また、春に、駅弁を買いに走りますよ。
by falconB3 (2012-02-21 16:42) 

キチン

虹が贈り物って谷村有美さんも歌ってたな~

♪どしゃ降りの雨も止んだら きれいな虹がかかるのは 空の贈り物と今は解る♪

って


吉野家かー。俺はすき屋派だったなー。まー、過去形だけど。最近はどっちも全然行ってないや。

バイト先の先輩にすき屋のカレーがうまいって言われて行って食ったらほんとうまかった。あ、牛皿とカレーを一緒に食うのね。サイコー。あと今もあるかわからんけどすき屋のカレーソースが超辛くてバカウマだった。当時はカレーソースについて熱く語ってた気がするよ^^

今は胃腸弱って辛いもん食べるとすぐ下るからあってももー食べれないだろーなー。
by キチン (2012-02-21 20:14) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

好きなものたくさんなんです。書ききれないぐらいたくさんです。
動物の中では犬が一番好きです。

虹も誉めて頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
そうですよね。虹ってとても不思議です。
お庭の虹も、お風呂場での虹も空にかかる虹も、とても不思議でした。
でも家の両親は夢って言うのかな?想像を膨らませることがとても好きな人たちなのに、現象のしくみとかはとても正確に教える人たちなのでw
虹を掴む事が出来ない事は幼い頃から知ってました。
そして虹を作り出す方法も!!
でも、本物の消えない虹なんてこの世には不要なんですw
もし消えない虹があれば、どんなことをしても私は辿り着いてみせる。
きっと他にもたくさんの人が追い求めてしまう。
だから私の作った「消えない虹」は、本当の意味での「虹」ではないんですよ。本物は作らない。そんな事は私には出来ない。
偽物を作る方が大変だなんてw

次女様は本物の「にじいろ」のなかでお仕事をなさってるのですね!!
虹は贈り物ですもの!神様が気づくようにちゃんと合図をお出しになったのですね。
すごく素敵だなー。
人間関係はお金では買えないです。
次女様は本当に良かった。そして理解あるご家族様たちで良かった。
ただ・・・保育園もそうです。仕事の大変さ責任の大きさに対しての、対価としては全般的に低すぎる気がします。
人は生活をしなければいけません。
でもそうですね、論点が外れてしまいました^^;

あゆさこさまのお話、とても好きだなー。
色んな事を考える事が出来る。気持ちが豊かになる。

口腔内の金属には全てワックスなんですか!!
全然知らなかったー。
まだまだ知らない事が世の中にはたーくさん。
だからとても知る事は楽しい。毎日を楽しむことが出来る。

「好き」が増えていくんですよね。

by そら (2012-02-21 20:30) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまで!いつも本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。

虹は素敵な贈り物ですよね。
雨上がりに必ず出会えるわけでもない。
素敵な奇跡の一つですよね^^
だから雨の日は素敵。雨上がりに奇跡が起こるかもしれない。

ワックスフラワーは本当にワックスの香りがしますよ!
生けてると水があっという間に黄色くなるんです。
ワックスだー。ってちょっと感動w

お洒落なランチはちゃんとサラダもついてたんですよ!!
この日のAランチでしたw美味しかったー。

三重大学のカレーは和風な感じです。
ついつい購入しちゃいましたw
そして買ったのがカレーだけだったのが、自分でもちょっと笑ってしまいましたw
きっと、船→海猿→筋肉。
みたいな妄想が働いたのかもしれませんw


星空の炒飯は贈り物だったのですね^^
とっても嬉しい。

by そら (2012-02-21 20:33) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

ウニとイクラの組み合わせって最強ですよね。
私も大好きです。本当に美味しかったー。
380円ですよ!!安いですよね!!

学食って最近ほんとに綺麗で驚いちゃいます。
お洒落すぎて緊張しちゃうw

はしちゃんさまのお手製パスタもすごくお洒落でおいしそうでしたよ!!
ランチョンマットとお皿の取り合わせがすごくお洒落で印象的でした。


by そら (2012-02-21 20:48) 

ねじまき鳥

メンテの結果は少しの改善されていません><

by ねじまき鳥 (2012-02-21 21:14) 

ひだひだ

目の前で見たら素敵なんだろうなぁ。
いつか、その虹をこの目で見てみたいものです。

虹を良く見ることが出来るというのは羨ましいですね。
平日の日中は建物の中に引っ込んでいるので、もし虹が出ていても気がつけないんですよね。
昔は何度か見た記憶があるので、やはり日中に自由がきかなくなっているということなのかなぁ…。

儚く短い間だけ見れる虹が、消えずに見えるというのも素敵ですね。
by ひだひだ (2012-02-21 22:32) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

学食はお徳ですよね。
大学の学食が一番安くてお洒落ですよね。
お邪魔したら必ず立ち寄っちゃいます。

by そら (2012-02-21 23:08) 

そら

>ぴーすけ君さま

コメントありがとうございます。

水玉ってどうしてあんなに可愛いんでしょう。
ほんとです。ただのまん丸なのに色んな表情が作れる。

私、「いとおしい」って言葉がとても好きなんです。
何かをいとおしいって表現したり、いとおしいって発する方も好き。

いとおしいって特別な感情ですよね。
水玉から脱線しちゃいましたけど、嬉しくなってしまって。

ぴーちゃん、幸せですね。


by そら (2012-02-21 23:13) 

そら

>ameyaさま

コメントありがとうございます。

好きな物を考えるって嬉しい時間です。
自分の事なのに、新発見?みたいな感じもあったり!
ameyaさまも是非に楽しんでみてください。

こーんなにたくさんの好きをもってる自分が
より一層好きになれちゃいますw

by そら (2012-02-21 23:19) 

そら

>hana2012さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

空を見上げる時間って本当に幸せですよね。
いつでもどんな季節でも時間でも。
必ず存在してる安心感がとても大好きなんです。
hana2012さまも空を見上げる時間がお好きなんですね。
きっと素敵な横顔なんだろうなーって、ふと思いました。

カンガルーポーもそうなんですけど、お花って面白い名前が多いですよね。
自然の存在ってどうしてこんなに面白いんだろうっていつも思います。初めて発見した人は衝撃のあまりユニークな名前しか思いつかなくなってしまったのかもしれないですね。
ワックスフラワーも面白いです。鈴なりで可愛い。

hana2012さまとこちらも同じ!!!
空を見上げる時間も、美味しい物を食べる時間も!!!
とても大好きな事ですよね!!幸せ。

by そら (2012-02-21 23:22) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

雪は困りますものね。
私は雪は嫌い。
嬉しくてはしゃいじゃうけど、嫌いです。

と言うか、今日は誰も脱走事件を起さず、平和な一日でした。
寝不足続いちゃったから早めに寝なきゃ。
相変わらずPCにお詳しくて尊敬!
そして月日が流れても私は成長なしだなーw

今日はカカオ95パーセントチョコを食しましたw
衝撃の出会い。もう二度と口にしなくても良いかもw

by そら (2012-02-21 23:25) 

そら

>tamatora★さま

コメントありがとうございます。

夕方はとても軽かったです!!!
でも・・・でも・・・。お昼や夕方は大体いつもこんな感じで
今の時間帯が激重なんです;
メンテ後・・・今日も激重です。

皆様のお家のブログ訪問楽しいですよね!!
ほんと知らない世界がたくさんで発見がいっぱいです。
私も大好きな時間だなー。

by そら (2012-02-21 23:26) 

ももきち

き、筋肉と吉野家!?(・_・;)
ももきちも筋肉と関節の話は大好きです♪っていうか、仕事で
毎日かかわっているので(^v^) 後、重力も。
運動のメカニズムの探究は楽しいです\(^o^)/

by ももきち (2012-02-22 00:18) 

pandan

ピンクの花って
春っぽくっていいですね。
by pandan (2012-02-22 06:54) 

kiko1578

この間フラワーアレンジメントで使ったワックスフラワー
は、白でした。ピンクもあるんですね。可愛い色です
by kiko1578 (2012-02-22 11:37) 

goro2001

明治、カカオ99%のは製造中止か。
これってカカオを固めただけ。
by goro2001 (2012-02-22 21:59) 

そら

>falconB3さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

好きな物がたくさんあって自分でも驚いてしまいました。
でもこれってすごく嬉しい事ですよね。
素敵な物を見逃しちゃうなんて勿体無いです。
私の感性はイマイチなんですけどw

女子大の先生復活なんですね^^
すごいです!!あんな楽しそうな授業受けてみたい!
是非学食でランチをなさって欲しいです!!
生徒さんも質問とかしやすくなるかもしれないです。
きっと質問って形まではなくても、漠然となんですけど、先生の話をもうすこしお聴きしたいなーって時、ランチ中なんかだと何気にお隣でお話聞けたりするチャンス!
ほんと、falconB3先生の授業を聴講できる方が羨ましいです。

falconB3さまのとっておきの美味しい駅弁は三重県なのですね!!
少しずつヒントが出てきます^^
三重県のお勧めレトルトカレーも!!
またまた気になるものが出て来ちゃいました^^
三重県って食べ物も人も本当に素敵なんですよね。
大好きだなー。
春には行かれるのですね。これも羨ましいな。
私はほんのすこし三重県永住計画を立てたりもしてたんですけど、流石にこれは関わる全ての方に反対されました;
その理由がダメらしいです。「三重県が好きだから!」

あー旅行に行きたい!

by そら (2012-02-22 23:41) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

谷村さんの曲でも「虹は贈り物」ってあるんだ。
知らなかったー。
でも「贈り物」って表現の言葉がいいな。

私はね、吉野家以外は行かないのw
ものすごーくそこは拘ってるから。
牛丼は吉野家で、吉野家に思い入れがあるの。
カレーとしては、どうなのかわからないけど、吉野家派なの。

あーカレーが頂きたくなったw

疲れてるからずっと胃腸が調子悪いんじゃないの?
刺激物は良くないよね。
紅茶もあまり飲みすぎるとダメだよ。
ジンジャーティーはあったまるけどほどほどにしてください。

そういえば、今日はマックとケンタとミスドについてアツく語ったなー。
そういえば、メルマガがまだ来ない。

メルマガが届くのってみんなバラバラでしょう。
私が友達の中では一番なの。
そこから始まって、今日はアツく語ってた。
で、その最中に友人にマックのメルマガが入ったの。
私には届いてない・・・。
「私ほどビックマックを愛してる人は居ない!」ってまた興奮して叫んじゃった。
あー今日はくだらない話をたくさんしたなー。楽しかった。
最後に「いま、今日、こんなくだらない話をアツく語り合ってて良いのですか?もういい加減みんな大人になりましょう!」って一番バカ話をしてた私が〆るつもりだったのに、あっさり「いいんだよ」ってみんなに言われたwなので「明日も続きを語り合いましょう」で午後突入w

と言うか、全くなんの関係もない話だったw

最近こんな感じでコメ返が脱線する率が高い気がする^^;
by そら (2012-02-23 00:47) 

そら

>ねじまき鳥さま

コメントありがとうございます。

今日もまた激重ですよねー。
時間帯でちがうのでしょうけど、私が触れる時間帯はやっぱり重いです。
訪問も更新も何も出来ないです。
厳しいな。

by そら (2012-02-23 00:49) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

画像はほんと・・・技術が;
でも目の前で見るとほんと綺麗です。
もうすこし色の発色も多く見えると思う。

虹の回数ってそういえば多いのか少ないのか平均値がわかんない;
でも良く見るなーって自分では感じたから・・・。
雨上がりすぐって感じでもないんだよね。
あとは多分暇があれば空を見上げてるからだと思う。

消えない虹も、ちょっと楽しいよね。
また何か思いついたら作ってみよう。
やっぱりお勧めの爆弾の資格を取ってみようかな。
爆弾作りと爆弾処理。
人生において必要になる時があるのかどうか・・・。
でもものすごく勧められるんだけどw

by そら (2012-02-23 00:51) 

moz

そらさんの好きなもの、とっても可愛いものたち ♪
水玉、雨、ショパン、ピアノ、甘いおかしたち etc etc ・・・どれもそれ一つで素敵な世界が出来上がるものたちですよね。詩が自然とつむぎ出される感じがします。
あっ、そして虹も。色んな虹、雨の後の虹、二重の虹・・・そしてこれはプリズムでしょうか?
小さなずっと近くの虹も・・・可愛いですね。そうそう、雨を降らせたお詫びかもしれないですね、虹って ^^
そんな感じ方も空さんらしです。
ありがとうございます。自分の記事のことを書いてくださって、恐縮してしまいます ^^;
でも、そらさんから教えて頂いたカンガルーポー ♪ ほんと、マンサクの花の形に似ていますよね、調べてみてびっくりです。洋風と和風、抹茶とフレーバーティーみたいな関係? でも良く似ています。神様の気まぐれ(花ってほんとに面白い形をしていると思うのです)、沢山作った中で、思わず似てしまったのかも(笑)
好きなものがたくさんあるって素敵なことだと思います。それだけ感受性が豊かってことだと思います。それとこの世界が好きだということとつながっていて、きっと、この世界からも好かれます。これって一番素敵なことだと思います。
学食、懐かしい、今の学食はすごいですよね。少し前にいくつかの大学の食堂に行ったことありますが、本当にレストランでした。味もすごく美味しいし、今の大学生、うらやましい(笑)
by moz (2012-02-23 06:43) 

pandan

水玉模様ってかわいいですよね。
by pandan (2012-02-23 07:49) 

伶上 蓮

スパゲティ、すっごく美味しそうで、学食のおいしい大学がいいなぁと(笑)

ワックスフラワー、とても可愛らしいお花ですね(=´ω`)

私も好きなものがたくさんあります。紹介してみたいですね(笑)
by 伶上 蓮 (2012-02-23 07:51) 

キチン

脱線してくれた方がおもしろくてよいです^^

ファーストフードについて熱く語り合うってなんかゴールデンスランバーみたいでいいなー。

紅茶アカンの?ずっと紅茶ばっか飲んでる^^;

あー、そーそー、学食のカレー、ボンカレーだった( ̄□ ̄;)あれはワロタ(* ̄m ̄)

今は知らんよ。20年くらいも前の話だす。
by キチン (2012-02-23 09:13) 

alo-had

好きなものリスト。
今度ゆっくり
時間をかけて作ってみようと思います。w
by alo-had (2012-02-23 12:06) 

そら

>ももきちさま

コメントありがとうございます。

筋肉と吉野家の話にはついついアツくなってしまいます。
ものすごく興奮状態に陥るんですけど、誰も一緒にアツくなってくれないのがちょっと辛いです;

ももきちさまはお仕事で・・・なんですね。
関節の話は以前にコメントでチラッとお話してくださいました。
関節も結構興奮する話題です。重力に関してもお稽古中に語り合う事しばしばw
運動機能って知ると楽しいですよね。お仕事だと楽しいとばかりも言ってられない時もあるとは思いますけど。
でも羨ましいなーって思ってしまいましたw

by そら (2012-02-23 21:05) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

ピンクはなんとなく春をかんじさせてくれますよね。
今年は梅がすこし遅いみたいな気がします。
でもあちこちに桃色が溢れてますよね。
もうすぐお雛様ですね。

by そら (2012-02-23 21:09) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

いつも素敵なアレンジメントで楽しませていただいてます。
お花って楽しいですよね。
先日のアレンジでのワックスフラワーの白は可愛くて可憐な感じで素敵でした!!
こんなに可愛らしくアクセントに出来るんだなーって勉強になりました。

ピンクは透明感が白よりも際立つ感じがします。
白もピンクも愛らしいですよね。

by そら (2012-02-23 21:24) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

明治、カカオ99%ってあったんですか?衝撃。
95%でも大概でした;もう食べない。
あのチョコレートの翌日、昨日はトルコのチョコをたべたんですよ!!!
美味しかったぁ。

by そら (2012-02-23 21:47) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

好きな物ってこんなにたくさんあったんだなーって自分でもびっくり。
ほんとに書ききれないぐらいあります。きっと誰でも好きな物ってたくさんあるんだろうなーって思うと、幸せな気持ちになりました。
mozさまが書ききれなかった私の大好きを憶えててくださったことにもっともっと幸せになりました!
mozさまは私の大好きな人で、大好きなお家!

虹にもたーくさん種類がありますよね。同じ虹なんてないですもんね。
小さくてずっと寄り添う虹、触れることも出来るし、手の平に乗せる事もできちゃうんですよ!

プリズム!!最初はプリズムを作って虹を浮かばせようかとも思ったんです。でも、あれも光の悪戯で、本物の虹が出来ちゃいますからw
本物の虹は作ってはいけないんです。
全く違う原理なんですよ。自然の光ではなく、人工の光を使いました。
電気とアルゴンを使用です。雷に近い感じw
あくまでも空に関連する事。色々自分にしかわからない拘りで作ったんですw

mozさまが恐縮だなんて!!ほんととんでもない事です。
私の方こそ、こちらこそ勝手にお名前をお出ししちゃって。
でもコメントのお返事がとてもとても嬉しくて、見ていただきたいなーって唐突に思ってしまったんです。
似てますよね。受ける一瞬が全く違う物を散らすので、繋がった事が今までなかったんですけど;不思議です。マンサクもカンガルーポーも扱いなれてるお花の筈なのに、mozさまのお家で初めて繋がりました。

上手く言えないんですけど・・・。
mozさまのお家にはそんな不思議な力がある場所なんです。
発見のある場所。からくり箱みたいな感じかな・・・。
そうなんです。私の感受性ではなくて、何かを引き寄せ合わせて、間に入る不思議な粒子みたいなのが隠されてるみたいな。
そういうきっとどこかを刺激するアングルであったり、言葉遣い、息吹がある場所なんですよね。

今の学食はほーんとに素敵!!!
美味しいんですよねー。レストランの味!!
でもやっぱり雑多な感じがあって、学食って良いですよね。
お嬢様が大学生になられる頃はもっと進化してるかも!!
学食ランチデートも楽しそうです。


by そら (2012-02-23 23:26) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

水玉ってほんとに可愛いですよね。
ずっとずっと楽しめる模様。

by そら (2012-02-23 23:30) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

学食が美味しい、充実してるって大事な要素ですよね。
女子大はかなりのお洒落度が高い感じがします!
ただ・・・きっと私にはやっぱり毎日あのお洒落な空間に身を置く事はできないw

ワックスフラワー、可愛いでしょう!!
そして不思議な力を持ってるから、魅力的です。


伶上 蓮さまの好きな物羅列見てみたいです!!
たくさんの伶上 蓮さまを感じる事が出来そう。
とても素敵な物が、いっぱいいっぱいありそうで、思うだけでワクワクしてきちゃいました。
いつか機会があれば是非に!!!

by そら (2012-02-23 23:40) 

そら

>キチンさん

いつもありがとうございます。

ファーストフードに関してあんなにアツく語り合えるメンバーは私たち以上には居ないと思う。
某ハンバーガーチェーンでね、今ポテト150円なの。
全サイズ一律150円ね。
これ時々あるんだけど、この時はポテトのLサイズを頼む方が殆どだと思う。そしてポテトのみのお客様も多いと思う。

私もポテトのLのみを単品で頼んだのね、夕方で結構混んでて、少し時間がかかりますって言われたの。
で、待つよね。番号札とか特に何も渡されなくて、別に疑問もその時は無かったんだけど・・・。
おねーさんが「ポテトのLを一番最初にご注文されたお客様ー!」って叫び声が店内に響きましたw
その場に居た人、みーんな凍りついたよw
知らないよー。私が何番目かなんて知らない。他の人のオーダーも知らないもん。

お商売って大きくなりすぎると、色々あるなーって思う。
私、こちらのお店で私への対応ではなかったんだけど、全然知らない小さな子への対応を後ろで見てて、あまりにひどすぎて、マジギレした事あった。他にも色々問題でしょう?って事あるんだよね。ここ。
でも自分も含めて行くの。価格と全国的に展開されてるから、知らない所では安心感はあるよね。
お商売って、うーん、お仕事って難しいよね。

と言うぐらい、語れる。
差し障りがあるから、あまりかけないけど、内々では語るなーw
勿論良い点もたくさんあるんだよ。批判だけをしてるわけではないから。

あ、寝る時間過ぎてるw

学食ボンカレーってコスト面でマイナスになんないの?
あと、紅茶って刺激物だよ。飲みつけてる私でも胃を荒らすときあるもん。

なんかさいご慌てて〆たみたいだけど、今度他についてもアツく語るw
長すぎてごめん;

by そら (2012-02-24 00:03) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

はい。alo-hadさまの好きな物リスト、記事になさって欲しいです。
もちろん、自分の心の中での納めておくものとしても良いとは思います。

忙しい時、一個一個、リストに書き出していく作業は、単純で単調だけど、一瞬一瞬がたまらなく愛しい時間だと思います。

きっときっと一生かかってもリストアップできないぐらい、大好きな物ってある気がします。

海は必ずですよね。
きっと虹も好きな物の一つなのかなー?って。
海にかかる虹も素敵でした。

by そら (2012-02-24 00:12) 

pandan

昨日は少し暖かかったですね。
by pandan (2012-02-24 06:43) 

キチン

それはすごいね。コントみたい。忙しくてテンパってたんだろーけどそんなの言い訳にならないよね。クレームしなきゃ。お店のためにも。上の人は知らないのかも。まー有名店は頻繁にチェック入ってるみたいだけど。それでも行き届かないところがあるんだろーね。ってか言われてもできないというか直さないというかやらない人っているからね。必ずしもお店の問題とも言えないかも。でも他にもあるのかー。うーん。教育が徹底してないのかね。

全然関係ない(こともないか?)けど谷村有美さんってばマクドナルドの会長(兼社長)と結婚したらしい。10年くらい前だけど。そこがもしマックなら・・・谷村さんにガツンと言ってもらう?(* ̄m ̄)

カレーはどーなんだろ?おばちゃん一人でやってたからボンカレーの方が楽だったんだろーね。学食ってか喫茶店みたいなとこ。学校全体の学食食べるとこは別にあったと思う。そこのカレーはわからん。

学長もさすがにもー変わってるだろーし、少子化で学生の確保大変だろーから学校自体すげー変わってるかも。第一学群、第二学群、第三学群、芸専、医専、体専、ってだだっ広い土地に
それぞれ別れてて(移動は自転車必須)、それぞれに喫茶店あって、どこどこはおいしいとかどこどこはまずいとかいいう話があった気がする。俺がいた一学は一番古い建物だったから喫茶店も古くてもしかしてボンカレー出してたの一学だけだったかも^^;

なにはともあれアツく語れる友人がいるっていいねー。


by キチン (2012-02-24 18:44) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

昨日も今日もあったかな一日でした。
もうこのままなら良いんですけど。
とてもなつっこい黒猫ちゃんが道端にいて、撫でると毛があったかくて。
日向でずっと一人で遊んでたみたいです。
by そら (2012-02-24 22:03) 

そら

>キチンさん

いつもありがとうございます。

ねー、コントみたいでしょう。友達に話したら必ず爆笑されるw
でも、あの時その場に居たら、間違いなく凍りつくよ。
誰も動けないし、譲るって言っても、自分が最後かもしれない。
どうしよう・・・?みたいなお客様どうしで、無言の「どうぞ・・・」って感じ。
この件に関して、私はクレームは言ってない。
ある種、この程度の事って感じw

こちらのチェーンは私の頻繁に利用する所は、特にひどいとは思う。
他店舗利用の人も結構「えー?」って出来事があるし、個人的には会社の体質がこんな感じって割り切ってる。安いしね。
お商売の良い勉強をさせて頂いてるって感じかな。

マジギレしちゃった件はクレーム上げたよ。
だからこの店舗の上の方(唯一の社員さん)もクレームの件は知ってる。
そしてもっと上の方もこの件は知ってるんだよw
でも変わらないし、この時の私がマジギレしちゃった店員さんもまだ働いてるよ。
子供に対して行った事は許せない。ましてやどんな年齢であってもお客様に対しての対応として、許せなかったの。
とても傷つく。大人には出来ないけど、子供一人なら良いって心構えも許せなかった。
でも、そうなんだよねー。また利用するのw
これが結局体質が変わらない原因の一つ。結局客は来る。

谷村有美さんって素敵な詩の方だよね?
そっかー。マックの奥様でいらっしゃるんだ。

ボンカレーは面白いね。
大きな学食かと思ったら、小さな喫茶店みたいなところだったんだ!
納得したー。確かにアリかもw
大きな所だとコストが割りに合わなさすぎだもんね。
カレーは絶対定番メニューだもん。

少子化は全入が当たり前になってるけど、昔と変わってないとは思うよ。
人気校はやっぱりいまでも入学が難しい。
むしろ今の方が難しいみたいだよ。倍率が半端ないもん。
結局集中しちゃうんだよね。

by そら (2012-02-24 22:31) 

goro2001

船でカレー食べてるのですかね
by goro2001 (2012-02-24 22:34) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

船で好評だったカレーをレトルトとして販売開始したそうですよ。

あ・・・。初めてまともにコメント返信出来たかもw
いつものパターンが
「すいません!知りませんでした!調べてくださったのですね!」
と、全く人任せパターン。

と、特に質問ってわけでもなくのコメントに対して、質問された事に無理やりしちゃう私って、なんだか、どうして良いのかわかんないw


by そら (2012-02-25 00:52) 

存在。2012-02-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。