SSブログ

動揺。


ずっと動揺してたんです。
私、小心者なんです。


668.jpg

とあるパン屋さんの紙袋。


このお昼休みにいかにリラックスして平常心に持っていけるか・・・。


「英語ってお洒落だよねー」って、私なりに考えたんです。
何か・・・この煮詰まり状態から、みんなを、自分を解放させなくっちゃ!
「フランス語だよね。大丈夫。笑いは不要だから。ありがとう」って・・・。


フランス語なの?英語じゃないの?

しかも今一瞬で読み取ったの?
私が激しく動揺しちゃったよ・・・。

こんな時まで笑わせようなんて、余裕ないしw

と、先日激しく大事な試験日に自ら動揺する発言をしてしまった。



666.jpg

これは間違いなく英語だ・・・。


でも紙袋もこの英語も
横文字=英語  に、見えちゃう。

自宅に帰ってからじっくりと見比べてしまった・・・。
私ってとても日本人だと思った。

フランス語は発音が好きなの。


このコラージュも。
落ち着いて考えてみたら、遡る事一昨年。
お誕生日の贈り物に作製したのに、いつの間にか自分の物にしちゃってるしw

これはこれで良し。




667.jpg

素晴らしい情報をテンション高いさんさまから頂いた。

ローソン限定のアイテムコード番号欲しさにお茶の大人買い!
私の徒歩圏内にはローソンがないため、わざわざ自転車を友達に借りて往復した!

こんなにカッコよく「領収書は要りません!」って言えるのは私ぐらいだと思う。

そして・・・アイテムの取得方法がわからずに、テンション高いさんさまにまた泣きついた^^;

画像つき解説ありがとうございました!!!!
アイテム無事入手しました!





動揺期間中、とても仲良くしてくださってる方の嬉しい報告記事に出会いました。
2件も!!!
ちょっと小躍りしても許されるぐらい嬉しい。


670.jpg


669.jpg

桜の寒天寄せを作った。
一人お祝いw

このおやつ、5分もかからず作れちゃうので最近のお気に入り。

桜餅風味w








思う事あって坐禅を組んできました。

665.jpg

お土産、頂いちゃいましたw
パンフレットにかわいい絵葉書が忍ばせてありました^^



671.jpg



672.jpg

雨の日もこの子はいつも空を見上げてる。








nice!(113)  コメント(56) 

nice! 113

コメント 56

pandan

コンビニ限定の大人買い〜やってみたい。
by pandan (2012-03-01 06:52) 

みうさぎ

アッハ~英語も~フランス語も~
ローマ字の羅列に~変わりないさぁ
おしゃれよねっ ここらで~おいしい~パン屋で
有名な所~やっぱり 英語らしき袋に
入って~ツクヅク見つめちゃったよっ~♡~
サクラの寒天~春が詰まってますねっ(*^_^*)

by みうさぎ (2012-03-01 07:08) 

ひだひだ

桜の寒天、綺麗ですね。
美味しそうです。

ローソン限定なんですか?
いったい何のアイテムが貰えるのか、近くにあるローソンに行って確かめてみます!
by ひだひだ (2012-03-01 08:53) 

デルフィー

英語もフランス語もサッパリ分かりませんwww
桜の寒天寄せ、春らしくて良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-03-01 10:01) 

キチン

言葉って不思議な力があるなーって思うことがある

外国語は理解できないんだけど、この歌はこの言葉じゃなきゃいけないんじゃないかと思うことが

こないだHymne à l'amour(愛の賛歌)という曲を聴いてて思った

訳詞も素敵なものも多いけど、あるいは訳さずオリジナル歌詞で日本語バージョンとかもあるけど、フランス語の圧倒的な迫力に鳥肌たつ気分だった

他にも何曲か洋楽聴いてて、意味がわからなくてもこれはこの言葉のままじゃなきゃいけないんじゃないかと勝手に思った。訳詞は訳詞でいいんだけど、ステキな訳詞もあるんだけど、ほんとの意味は違うんじゃないかとさえ思った。

で、この言葉が(ほんとの意味で)理解できたらもっと感動できるんだろーなとも思った

もちろん日本語は日本語ですばらしいと思う

好きな曲は圧倒的に日本語の曲が多い


鳥の蛇口いいね

そのとらえ方もステキだね

詩人だね





by キチン (2012-03-01 11:37) 

えーちゃんaaa

私は、フランス語は全く分かりません(^^;;
英語もチョットしか知らないしw
日本語すら間違える時がある?(^_^;)
by えーちゃんaaa (2012-03-01 11:46) 

まつき

オシャレな蛇口ですねーー!(^^)!
カワイイ! 楽しい気分で水が出せます♪
お茶の大人買い、重そうです(^◇^;)
by まつき (2012-03-01 13:59) 

モッズパンツ

コラージュのグランドピアノとお花の合唱隊がイイ感じですねー。
桜の寒天寄せ、羽衣のようなピンクの桜が可愛いですね。いいなー。美味しそう。w
パチーン☆って肩たたきを経験させられた坐禅ですね。w
パンフレットにかわいい可愛い絵ハガキのお土産、何とも奥ゆかしい。心づかいがうれしいですね。w
鮮やかなお花さん達も小鳥さんの蛇口も素敵ですね。両方ともお空を見上げるのが好きみたいですね。w

      _______
      \|        (___
    ♪   |\            `ヽ、 ♪    ♪
         |  \            \  ♪   ♪
   ∧_∧ |   \            〉      ♪
   ( ´∀`)| ♪   \          /
|| / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
||( 匚______ζ―――――r―´
〓〓UU ||    ||       ||
|| ||   ||    ◎       ||
      ◎              ◎

by モッズパンツ (2012-03-01 22:20) 

chunta

そらさんが すごーーく喜んでくれて
次男も とても嬉しかったみたい
入学書類と誓約書を提出して
これで やーっと「プレ高校生?」と思ったら
忘れていました 制服っ!!
今日 慌てて発注に行きましたが  笑
あんまりダブダブで 中学に入学するみたい 
今 月に1センチくらいも伸びているからね
ジャストを買えない 哀しさです (*'ー'*)ふふっ♪

小心者なのはワタシも一緒よ
もう 心臓が口から出そうな十日間でしたもん 
みんな同じだから 落ち着いてね (^^)ニコ
by chunta (2012-03-01 23:51) 

てんぽく

大人買いしすぎw
そんなに良いアイテムでしたっけ?
by てんぽく (2012-03-02 01:48) 

pandan

桜の寒天寄せ〜春っぽくっていいですね〜
by pandan (2012-03-02 06:41) 

falconB3

おはようございます。
海外からパーツを取り寄せた時に、詰め物になっている
新聞紙なんかを取り置いたりします。
英語やイタリア語の印刷が良く見えてしまう。
私も日本人です。
いくらイメージしてても現実では動揺してしまいがちですね。
うまくいったかな。
小鳥の蛇口は初めて見ました。
これに興味が惹かれます。

by falconB3 (2012-03-02 08:48) 

ryuyokaonhachioj

まだ、カーネーションの花は早いけど
・・・もうすぐに花屋さんは忙しくなるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-02 09:39) 

dorango

英語とかフランス語とか書いてある紙袋ってオサレですよね♪

お~いお茶を大人買い!!
しかも「領収書はいりません」って笑
カッコよすぎますっ

桜の寒天寄せ、綺麗ですね♪
なんか食べるのが勿体無い

座禅、なんかやってる最中に爆睡しちゃいそうです笑
by dorango (2012-03-02 19:14) 

そら

>pandanさま

コメントありがとうございます。

コンビニ限定はやっぱり割高でした^^;
出来ればスーパー限定とかそんな感じにして頂きたかったです。

by そら (2012-03-02 21:33) 

そら

>みうさぎさま

コメントありがとうございます。

そうですよねー。ローマ字の羅列に変わりないですよねw
パン屋さんってローマ字の羅列の紙袋のお店って多いですよね。
なんかほんとお洒落ですw
でも英語って思い込んでた・・・w

桜の寒天は春ですよねー。
なんだかとっても嬉しい記事に出会ってしまって!
ここ最近のお気に入りおやつです。

by そら (2012-03-02 21:34) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

桜の寒天はほーんとに簡単。そして早い。
桜餅の味がします。喉越しが良い桜餅w
私はどちらかと言えば、作る事がストレスの解消なので、こんな風に短時間で作れるおやつはとっても嬉しい。

すいません・・・。相変わらずの不親切;
ローソン限定は携帯ゲーム内でのアイテムなんです。
ひだひださんは遊んでないんじゃないかなー?
帰りにローソンに寄ろうと思ったら結構回り道なので、昼間にすこし抜け出して、ローソンまで!!

by そら (2012-03-02 21:52) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

私も全く;英語もフランス語もさっぱりw
しかも最近の日本語すら、理解出来ないことが多いのに!!

最近のお気に入りおやつなんですけど、この時はあまりにも嬉しい報告があったので!!
お家に塩漬けがあるので寒天寄せにしてみました。
桜が満開で嬉しいですよね。

by そら (2012-03-02 21:59) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

言葉には力があるよ。昔から言霊って言うでしょう。
でも考え方はそれぞれだし、押し付ける事は出来ないから。
押し付ける気もないんだけど。

詩は作った人にしか本当の意味は理解出来ないかもしれないよね。
原語が理解出来ないと難しいよね。
マザーグースもちっとも面白くないもんね。
そもそも笑いの観点が違うし。
日本の歌も洋楽も知らないから、なんとも言えないけど。
でも心にどんって来るのは良いよねー。
ドイツ語の歌、一曲だけ歌える!ベートーヴェン!!

これも押し付ける気はないけど、個人的には日本語が最も美しくて表現が豊かだと思ってる。
身体は直接触れる事もできる、目でも確認できる。
心に触れることが出来るのは言葉だけだと私は思うから。
だから言葉には不思議な力があると思ってる。
一言がたまらなく欲しい時がある。
求める事は我が侭なんだろうし。難しいよねw


鳥の蛇口良いでしょう。
正確には雨上がりの一瞬だけど。
でも雨の時もいつも空を見上げてるんだよね。
きっとこの子も空が好きなんだよ。


by そら (2012-03-02 23:27) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

英語もフランス語も私は全くw
でも問題ありませんから!!!生きるのに困らないw

日本語は時々間違えるぐらい、そこも問題なしです!!
私は意味が全く理解出来ないこと多々あります。
特に最近の言葉?最近なのか?
とにかくうーん・・・って事が頻繁です。

by そら (2012-03-02 23:34) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

鳥の蛇口は可愛いんですけど、ひねる瞬間、すこしためらってしまいますw
なんかぎゅって痛そう。
と、可愛く言ってみましたが、ついついひねりすぎちゃうんですよねw
ぐいって行ってしまうんです。

お茶は重かったです;
店外へ出て数歩で袋破損です!!!
自転車のかごまで頑張ろうか迷ったのですが、お店へ引き返しました;
次回はエコバック持っていかなきゃ!

by そら (2012-03-03 00:13) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、AAまでも。いつもありがとうございます。
ピアノ弾いてる!!いいなー。憧れだぁ。素敵!!

コラージュには何気に水玉w
ずっと英字新聞どこかで見たんだけどなー・・・って思っててw
あ、部屋の壁!って思い出してすっきりしました^^

桜の寒天寄せは最近頻繁に作ります!
この日はすごーく嬉しかったので、一人お祝いですw
美味しかったーw

坐禅、本当に痛かった・・・w
全身でパチンは拒否ってたのに!!!
母にほらーって赤くなった所見せたら、ひっくり返りそうになる発言が飛び出しましたけど、流石に公表できませんw

パンフレットは下側が折り返しになってて、封筒が挟んであったんです。
封筒の中に絵葉書が!!

お花、全身写してないのにありがとうございます。
雪柳を空に繋げてみました。トルコキキョウもカーネーションもたまには空と繋がる一日があっても良いかなーって。
なんとなくそんな事を思ったら、小鳥もいつも空を見上げてるんだなってw
よくわかりません^^;
でもそんな風に思っていただけて嬉しかったです。

by そら (2012-03-03 00:59) 

goro2001

ローソン、けいおん!で儲かったんだろうな
by goro2001 (2012-03-03 01:53) 

pandan

週末は雨みたいですね。
by pandan (2012-03-03 06:59) 

moz

素敵なパン屋さんの紙袋ですね ♪
パンといわれるだけで、かなりガツンって最近は衝撃受けます(笑)。具合が一時期悪くてお酒が飲めなくて、紅茶や甘いものや、そしてパンに興味が走って、いまのマイブームはクロワッサン。エシレさんやvironさんのクロワッサン、美味しい ^^
エシレさんもvironさんも確かフランスだったなと、vironさんの小麦の袋もフランス語でした。そらさんの写真と書かれた言葉で、また食べたくなってます。
コラージュ、素敵ですね。作ったけれどあげたくなくなってしまった気持ちよく分かります。横文字、意味不明でもデザイン的にとてもお洒落ですよね。鍵盤ととても似合っていてセンスの良さが分かっちゃいます。
そう言えば今回の記事全体がコラージュみたいで、いつもながらなんですが詩的な香りがぷんぷん漂ってます ^^
読んでいてとても気持ちよい、馥郁たる香り、エスプリちょびっと ♪
いいですね。
座禅ですか? この絵葉書は?? 永平寺かな?
曹洞宗の大本山、そう言えばなくなった祖父が良く座禅を組みに行っていました。一度連れて行って欲しかったけれど、それはかなわなくて。でも、座禅様の? 座布団みたいなのは確かどこかにあったな。
よいこと、されていますね。禅はいいな。宗教の中でも何となく理解できるところがあります。
by moz (2012-03-03 07:29) 

シービーちゃん

私は、フランス語を英語のように読み恥をかいたことがありますが、「英語読みしただけだよ」と言い訳して逃げました(笑)。何カ国語も話せる人が、羨ましい!
by シービーちゃん (2012-03-03 20:46) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

本当に良かったです。
何度でも言いたい「おめでとうございます!」
もーうほんと怒涛の日々でしたよね。
次男君は落ち着いてるようで落ち着いてるわけがないし、家族もその間どうして良いのかわかんないだろうし、なんか色々あって気にはなりつつもブログは重いし、本当にホッとしましたよね。

手続きやら書類やら制服とか!!
嬉しいけど、大変で忙しい日が続いて、今週ぐらいからでしょうか。
ちょっと落ち着かれて、じわぁって喜びが!!
でもこの頃が体調も崩しやすいので、ほーんとご家族皆様お気をつけくださいね!

月に1cmも伸びるのですね。男の子だなー。
ぶかぶかの制服もあっという間に小さくなるんだろうな。

みんな小心者なのですね。同じだから同じ条件。
自分だけ甘えても仕方無いですもんね。頑張ります^^

by そら (2012-03-03 22:12) 

スミッチ

坐禅を組んでもらった絵葉書いいですね。こういうのもらえるとうれしいですね。
横文字はだいたい英語って思ってしまいますよね。見る人が見ればぱっと分かりますよね。
コロニーな生活、ゲームですかね。以前にサントリーの伊右衛門にてぬぐいが付いたときは全部集めましたね。今も愛用しています。
by スミッチ (2012-03-03 22:22) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

大人買いしちゃいました。ものすごく大人になった気がします。
どうしよう?17歳なのにw
と言うか、あの頃の一週間ってちょっと色々な一週間で頭が全く回ってなかったの。いつもだけど、いつも以上に。

アイテムを勝手に数種類あるって思い込んじゃってw
一気に集めたほうが楽だから。って思考。
買い込んで戻ったら、友達に言われたの。
「アイテムって一種類なら笑える」って。まさかの一種類だったしw
合成したけど!楽しかったから良いの!

そして問いたい。あれアイテムの場所すぐにわかった?
ほんとなんか思考がずっーと止ってるんだよねw
もうボロボロw

by そら (2012-03-03 22:26) 

ひだひだ

携帯ゲームですか。
私は確かに、ゲームは音ゲーくらいしか今はやっていませんね。
携帯でやるならTwitterになっちゃいますし。

今は携帯ゲームの流行りが凄いですが、そらさんも携帯ゲームをプレイされているんですね。
ちょっと意外でした。
by ひだひだ (2012-03-03 23:18) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

桜は春らしい雰囲気が出ますよね。
寒い日もありますけど、少しずつ春に向かってるんだなって思います。
あったかくなってほしいですよね。

by そら (2012-03-03 23:19) 

そら

>falconB3さま

コメントありがとうございます。

海外からのパーツは当然ですけど、外国語の新聞なのですね!
なんかお洒落に感じてしまいます。
でも発想が世界各国同じなのですね。新聞って詰め物に最適!!
でも海を渡るとお洒落に思える。不要物ではないですよね。

もーそもそも外国からお取り寄せって考えただけで、カッコいいです!
falconB3さまはほんとは私とは違うでしょうけどw
日本人ですよね。横文字に弱い^^;

うまくいかなかったですけどw
ずっと動揺してましたから!!
でもみーんな動揺してるのは同じなので、いつもと一緒のはずです。
ずっとご心配をおかけしちゃってすいません。ありがとうございます。

小鳥の蛇口は面白いでしょう^^
向かい合わせになった時が一番ほど良い水量なんです。
ちょっと覗き込みたくなる角度です。

by そら (2012-03-03 23:36) 

そら

>ryuyokaonhachiojさま

コメントありがとうございます。

ryuyokaonhachiojさまのお家のカーネーションも綺麗でした!!
今の時期はカーネーションにはまだすこし早いですよね。
私も2月にカーネーションが欲しくなるなんて思ってなくて、一輪綺麗な子を見つけることが出来てホッとしました!
お花屋さんって金曜日と火曜日なんですよね。新しい子。
金曜日には出会えなくて、火曜日無理ならどうしようって思ってたんですけど、火曜日を待ってて良かったです。

今はチューリップがたーくさんでした。

by そら (2012-03-04 00:05) 

そら

>dorangoさま

コメントありがとうございます。

ね、なんかオサレな袋でしょう!!!
何書いてるのかはサッパリなんだけど、オサレ!!
よっぽど「フランス語だよね」って即答した友人に何て書いてるのか聞こうかと思ったけど、自分を追い詰めそうで止めときましたw

ちなみに「領収書は要りませんっ」は、聞かれてないけど、自分ひとり発言ですw
一度なんか言ってみたかったの。満足した。
私カッコいいでしょう!!

桜寒天、実物はもっーと綺麗。
あまりに上手く撮影できないから、デジカメ登場させようかと思ったぐらい。
でも食べる事にためらいは無かったよ。即頂いちゃいました^^

坐禅はね、脚が結構痛いのw
足の裏を合わせて、腰を入れることは得意って言うか、バレエの基礎だからいつもそんな座り方なのね、だからもっと楽に出来るかと思ってた。
足を組むって痛いのー。びっくり!!
しかも私なんて一対一だよー。寝るなんて出来ませんw

足も肩も心も痛かったw


by そら (2012-03-04 00:24) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

あーローソン!!
けいおん!のアプリですよね!!
またローソンに行かなきゃ^^;
またお茶の大人買いしましょうかw

あーん、アプリってお買い物しなきゃ頂けないのかなー。
お昼ごはんをローソンで調達しようか。悩む。

by そら (2012-03-04 00:33) 

goro2001

けいおん!!>午後の紅茶が過去最高売り上げ
http://news.livedoor.com/article/detail/5194269/

あと、クリアファイルとかもあったし
by goro2001 (2012-03-04 02:37) 

はしちゃん

桜の寒天寄せ、春っぽくて良いですね。
お客さんに出したら喜ばれそうですね(^o^)

座禅??
すごいですね!
落ち着きのない僕には絶対無理かも(^_^;)
by はしちゃん (2012-03-04 11:18) 

kopanda022

そらさん☆こんにちわ(^O^)
御無沙汰してごめんなさい<(_ _)>
&&
いつもほっとする心温まるブログ♪メッセージをありがとうございます!
(^O^)
私も小心者ですョ(^^ゞ
3/1からso-netのシステムが変わったのか以前のIDが使えなくなって
しまいました。。
ちゃんとしてからお知らせしょうと思ってたのだけど私だと気付いて下さって感激!とっても嬉しいです(^O^)

パン屋さんの袋お洒落ですね♪不思議とアルファベットの綴りだと
お洒落ぽいのにこれがひらがなとかカタカナ漢字だと
今一つ洒落ぽく感じないのはなぜ??でしょう。。

日本語って一文字とか単語の方が洒落ぽく感じます。
Tシャツとか..^^

桜色の寒天美味しそうですね♪今度一度是非レシピを伝授お願いします
(^^)v
朝はまだ寒いのでお身体を大切にして下さいね*^^*

by kopanda022 (2012-03-04 13:14) 

伶上 蓮

横文字はすべて英語に見えます(ーー;)
du とかがあればまだ見分けがつくのですが(笑)

桜の寒天寄せ、素敵ですね!
春が包まれてるようで、なんだか温かい気分になりました♪
by 伶上 蓮 (2012-03-04 13:18) 

そら

>pandanさま

いつもありがとうございます。

雨落ちてきそうですね。もうかな?
窓のない屋内ってお天気が全くですよね。

by そら (2012-03-04 13:51) 

DEBDYLAN

桜の寒天寄せ。
春を少し先取りだね^^。
美味しそう♪

ハイッ、深呼吸。
大丈夫^^。

by DEBDYLAN (2012-03-04 14:35) 

そら

>mozさま

たくさんのコメントありがとうございます。

パンは本当に今マイブームな感じですよね。
お酒を吞めない期間も無駄ではない。どの時間もどれも意味がない時間なんてないですよね。
クロワッサンはやっぱりフランスが一番美味しいのかな。
そこまで詳しくもないのであれなんですけどw
エシレさんのバターは本当に美味しい。クロワッサンも美味しいはず!
vironさんも美味しいですよねー。クロワッサン好きだな。
フランス語、横文字ってなんかお洒落^^

コラージュ、何がきっかけだったのかな。
いつの間にか部屋の壁に飾ってる。
自分の部屋で見てもらおうと思った気もするけど。
あまりにも多分日常的な動きだったのかも、記憶が曖昧。
私の自慢の一つが記憶力なんですけど、日常はやっぱりダメですねw

全然詩的ではないんですけどw
毎日がバタバタで、自分にうんざりする事が多々あって、自分が崩れる事も頻繁で。

ものすごーく驚きました!!!
「永平寺」正解です!!パンフは殆ど映ってないし、誰にもわからないだろうなーって思ってました。
もちろん本山には行けませんでしたけど、別院?って言うのでしょうか。
坐禅の座布団があるんですよね。びっくりです。あの座布団がないととてもじゃないですけど、組めないです。
お祖父さまも何かお気持ちがあって行かれてたのですね。
私は今回が初めてでした。良いことなのかどうなのか。
その日を思う事は許されないとは思うので、一人でひっそりです。
とても痛かった。「一度経験してみましょうか?」って、言葉をかけられたんですけど、何だか手の組み方で合図があるらしくて、私、絶対無理だと思って、指一本動かさなかったのに!本当に痛かった。
痕がやっと薄くなりましたw全治10日はかかりました。凡夫です。
その日です。でも翌日かな。日をまたぎましたから。
早速に大きな嘘をつきました^^
雨が降り出して、良い一日だったんだと思います。

また機会があれば行って参ります。
本山に行くのも良いかもしれない。いつになるかはわからないけど。

ほーんとmozさまの博識振りには驚くばかり!!
まさか言い当てる方がいらっしゃるとは思ってなかったです。

by そら (2012-03-04 16:29) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

英語もフランス語もスペイン語もイタリア語も!!
何もかもが同じに感じる・・・w

ただフランス語を英語のように読めることに、ここにこそ!
シービーちゃんさまの才能を感じました!!!すごいです!!

ほんと動揺してたんです。
また友達がさらっと「フランス語」って・・・。
どんだけ落ち着いてるの?って思いましたもん。
この友人もそうなんですけど、私の周りって何ヶ国語も操れる方が多いんです。なので海外で困ったことがないw
そして、私は日本語だけで生きていけることを悟ってしまったのです!

もうダメだ・・・w

by そら (2012-03-05 00:21) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

坐禅はとても辛かった・・・。本気で痛いし。
でもお土産は嬉しかったです!

横文字は英語としか思えない・・・w
これが私の語学力です!
あんな状況でパッと読み取る友人に動揺した^^;
笑わせるつもりなんてなくて、真剣だった私って;

コロニーな生活は携帯やスマホで遊ぶゲームなんです!
ちょこちょこ暇つぶしに遊んでます。
ペットボトル飲料のおまけって嬉しいですよね!
私はリプトンシリーズはついつい集めちゃいます。

伊右衛門のてぬぐい見た事あるかも。
どのお茶だったかな?伊右衛門だった気もしますけど
ブックカバーのおまけの時があって、あれは嬉しかった。

ご体調はどうでしょう?
この週末はのんびりお過ごしになられましたか?
本当にお大事になさってください。

by そら (2012-03-05 00:29) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

携帯ゲームもそうなんですけど、ゲームは嫌いではないです。
でも何故か大概驚かれちゃいますけどw

携帯ゲームは、ちょっとした空き時間に気分転換に良いから。
携帯電話はいつも持ち歩いてるし。

DSとかだと、一本のソフトで数年遊び続けるので、ブログとかでは記事にしないからかな。
ゲームに興味がない人っぽいw
長時間かけて作り上げる系が好き。シムシティが代表格!
何年でもやり続ける。飽きないなーw
でも何故かRPGは実は全くしない。

で、家にはスーパーファミコンもファミコンも現役である。
実は両親もゲーム好きw

by そら (2012-03-05 00:31) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

衝撃をいつも頂いてしまって。

ローソンでアプリ配布って聞いたので、てっきりそれかと!

なんですか?全く知りませんでした。
午後ティーでこーんなことしてたのですね。
クリアファイルの事も知らなかった・・・。

基本ローソンは私の通り道圏内にないんです。
家を通り越して行かなくてはならないんです。

驚いたー。と言うか、goro2001さまは詳しいですね。
そこにも驚いた。
それに私はアツく語れるほどにもけいおん!詳しくないんだったw

by そら (2012-03-05 00:37) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

桜は春の代表ですもんね。
あまりに嬉しい満開の桜が咲いた記事に2件も出会ってしまったので
一人お祝いです。
とても簡単に短時間で作れちゃうので、お客様がいらした時にお出ししてみます!

坐禅はすごくはないですよー。私の場合は^^;
思うところがあって足を運ばせて頂きました。
大切な方の日だったんですけど、私は何も出来ないので。
私も落ち着きないですけどw
しかも痛かったし・・・。
感想を聞かれて「痛かったです」って答える私ってw
でも、あの肩をパーンってされるの痛いんです。

はしちゃんさまも機会がありましたら是非に!

by そら (2012-03-05 00:39) 

そら

>kopanda022さま

コメントありがとうございます。

ご無沙汰だなんて全然!!!!
いつも遊びに来てくださってて、あっちのお家にも遊びに来てくださってて、お忙しそうなのに申し訳なくも嬉しくて、ホッとしたりもしてました。
でも良かったー。「絶対そうだ!間違いない!」って思いつつも、もし間違いならどうしようって;お名前もどちらでお呼びしたら良いのか迷ってしまって^^;
ほんと・・・私、小心者なんです。


そうなんですか・・・IDが使えなくなったのですね。
私も何度かログイン出来なくなった事はありました;
「間違ってます」って表示が出て。
うーん・・・なんでだろう?

ただほんと逆に焦らせちゃったのではないでしょうか;;
ついついコメント入れてしまって^^;
でも嬉しかったんです。ブログって姿は見えないけど、ちゃんとお家、お家に空気感があってその方が滲み出てるんですよね。
あったかーくて、大事に一歩を進むkopanda022さまの空気がありました。漂ってました。

アルファベットの綴りってお洒落ですよね。
漢字はなんだろう?かわいいのかな。
父のお土産で中国の洋服(あ、普通のコートです)があったんですけど、タグの漢字がとってもかわいい!!
日本語のTシャツカッコいいですよね。

桜の寒天・・・レシピ・・・。
どうしましょう。本当に簡単なんですけど。
これを料理と言っても良いのかw


材料

寒天(粉末の寒天パウダーの方が圧倒的に楽です)
桜の塩漬け
グラニュー糖

1、寒天は、分量よりほんの少し固めに戻します。
(分量はパッケージに書いてますw)

2、寒天を戻してる間に、桜の塩漬けの塩抜きをします。

3、寒天を火から下ろす時にグラニュー糖をお好みの量を。
気持ち多めに入れたほうが美味しいかも。

4、寒天を器に流し込む。

5、ここから急ぎます。
桜の花を、寒天の中に入れます。
ものすごく寒天固まるのが早いです!
花びらが開くように、表に花が向くように寒天の中で形を整えます。

6、冷蔵庫で冷やして、完全に固まったら型から抜く!

完成です。

5分かかりませんw
桜の塩漬けは家は毎年作ってるのでそれを使いました。
お茶屋さんなんかで、桜茶がありますので同じ物だと思います。

kopanda022さまもお身体本当にお気をつけて。
あとでレシピだけ置きにお邪魔しますけど、どうぞお気遣いなさらないでくださいね。

by そら (2012-03-05 00:49) 

そら

>伶上 蓮さま

コメントありがとうございます。

横文字、ほんとダメだ・・・w
自らを動揺の崖っぷちへ追い込んでしまいました。

伶上 蓮さまはすごい!!
duで判別するのですね。うん、うん。確かにそうだー。
あーもう。ほんと私バカ^^;

「春が包まれてる」すごく素敵な表現。
嬉しいです。こんな素敵な言葉を嬉しい。
ありがとうございます。
私があったかくなりました。嬉しい。

by そら (2012-03-05 00:51) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。

春を先取りです!!
これ、桜餅と同じ味ですw
自分でも驚きましたけど、私の味覚の大雑把さにw
でも喉越しの良い桜餅でした。美味しい!

私って甘いなーって思いました。
しっりしないと。
ゆっくり深呼吸でがんばります^^

by そら (2012-03-05 00:58) 

goro2001

桜の寒天寄せ、綺麗ですね
by goro2001 (2012-03-05 01:32) 

そら

>goro2001さま

いつもありがとうございます。

私にしてはちょっと綺麗な物を作ったなーって、自分で感動しました!
なんかいつも微妙な仕上がりになってしまうのでw

とても簡単すぎて失敗の仕様がなかったって感じなんですけどw



by そら (2012-03-06 22:33) 

モッズパンツ


     /`i  /`ヽ
   ,,/  "''"'` "`;, 
  (ヽ;" ´ ∀ ` * ,;/)  ポィン
  `ミ         "ミ           ポィン
  ミ          ミ     ハ、_,ハ、
   彡        ミ     ;'´∀`* ';
   (⌒";',,,(⌒";'彡     ミc c ,;彡
    `'"'   `"''        `゛''''"
            ヽ     /     ヽ
              ヽ  /         γ⌒ヽ
               Y      
by モッズパンツ (2012-03-06 22:39) 

そら

>モッズパンツさま

きゃー・・・。なんてかわいい!!!
ポィンポィンしてるー。
デグーちゃんかなー。

かっわいい!!!
家の子よりかわいい!!!

でも家の子にそっくり!!!

超巨体ちゃんが居て、その子にそっくりw

デグーってひっついて寝るんです。
大人数になれば、小山が出来ちゃって;
今朝覗き込んだら、一番下の子が仰向けに寝てて
身動き一つしないから・・・。
ビックリして叫んだら、のそのそ山の下から出てきました。
あんなに重そうなのに、寝返りもうてるんだ・・・w

すいません。また心配かけちゃって。
すぐに放置しちゃうというか・・・。
重くて厳しいなー・・・。

by そら (2012-03-07 00:46) 

youzi

アルファベットが並んでいると、英語だぁって思いますよね。
寒天のお菓子、とてもきれいですね。
そう言えば、今年のひな祭りもお雛様も出せなかったし、
桜餅も食べませんでした。

by youzi (2012-03-11 20:26) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントをありがとうございます。

youziさまでもそんな風に思っちゃうのですね。
だったら私なんて全てが英語に見えて当然な気がしますw

寒天のお菓子はとっても簡単に出来ちゃいます。
桜餅みたいなお味です。
あまりに嬉しい出来事があったので、一人お祝いです^^

お雛様ってほんとは特に片付ける必要がないらしいです。
なので、家は年中出てますよ。
片付けないので、出さない事がないw

母のお雛様と並んで飾ってます^^
「早く持って出て行って欲しい」と、毎年言われてますw

by そら (2012-03-12 22:17) 

2012-02-25雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。