SSブログ

雨。

きっと男の人の方がロマンティスト。


673.jpg


「雨が降り出したみたいだね。そらさんにきっと似合う。」


こんなに聞いてる私が赤面しそうな言葉をさらっと言えるのは
やっぱり大好きな父。

白いボレロは縁取りに、とても控えめにビーズが仕込んである。

降りだしの雨の雫が弾けてるみたい。
雲から雨が落ちる瞬間みたい。


私、この人がとても好きだ。
雨が好きな人をきっと好きになる。




先日、父とお買い物に行きました。

お買い物が嬉しいのではなくて、父と出かけることが嬉しかったり。


677.jpg

水玉のワンピースも買ってもらった。



675.jpg

これは父からのお土産。

チェックのコートが中国。
紺のワンピはフランス。



676.jpg

タグがとってもかわいい。
ボタンのリボンがかわいい。


674.jpg

フランスに雨を降らせてみたw


グローバルだ。





681.jpg

友達からのお土産。
韓国海苔。

好きだけど・・・。

どうしていつもお願いしたものを買ってきてくれないんだろう?

しかもこの友達。
海苔持参で家へ来て、「お握り作って」と言い放った。

お土産なのか・・・?





682.jpg

トルコのチョコレート!!!

トルコからなんか偉い人が来てたらしい。
お土産にチョコレートを差し入れしてくださったらしい。

語学力皆無な私はニコニコ笑いつつ逃げた。


トルコのチョコレートの方がお帰りになられたあとにお願いして、
2粒だけお家へのお土産に!

10人家族って事にすれば良かった・・・。
親戚が泊まりに来てるとか・・・。


なんか意味がわかんないけど、グロバールに生きてるな。
















680.jpg

思わず衝動買い。

ライダースジャケットを発見するとついつい買ってしまう。

3着もライダースジャケット持ってた。



679.jpg

衝動にかられて作ってしまったレアチーズケーキ。
チョコレートはお友達からの差し入れ。

なんか持ち寄りでお勉強会の予定が思いっきりダレダレだったこの日。



678.jpg

思いっきりの残り物を詰め合わせたお弁当。

隙間をラップで埋める衝動を我慢できなかった・・・。


友達は「いつもどこかが変だよね。」って・・・。


いつもってどういうことですか?
問題発言だと思った。






nice!(116)  コメント(52) 

nice! 116

コメント 52

ひだひだ

そらさんは、いつも素敵です。

そして、相変わらずのお父様ラブですね!
お父様が羨ましいです。
by ひだひだ (2012-03-07 01:04) 

てんぽく

えっ、ラップ?

お弁当箱の中の隙間をラップで埋めるの?

シンジラレナ~イ!

なんで?
by てんぽく (2012-03-07 02:54) 

falconB3

雨は~、走れないので、ちょっとです。
けど、景色や空気を一変してくれるフィルターとしては好きですね。
小学校の遠足で、もっとも印象に残っているのが、雨の日の遠足です。
しっとりとした木々、ピカピカと濃い目の葉っぱの色など印象に残っています。
お父さんとの良い関係もよろしいですし、買ってもらったものはより良く思えるのはいいですね。洋服たちも大事にされるんでしょう。
前から思っていますが、このラップはお弁当の
演出の裏方として、いいアイデアだと思います。

by falconB3 (2012-03-07 08:07) 

デルフィー

お洋服、どれも素敵ですね(*'ω'*)
お弁当のラップ、はじめて見た時はビックリでしたが、
アリだと思うようになりましたw
by デルフィー (2012-03-07 09:16) 

tooshiba

お弁当のかまぼこが大変かわいらしいです。(^o^)b
by tooshiba (2012-03-07 10:52) 

alo-had

お父さんと仲良しっていいですね。うらやましいです。娘にとってカッコイイお父さんでいたいものです。
by alo-had (2012-03-07 12:14) 

彩風

お洋服素敵ですね。
雨の滴のボレロもかわいい。
お弁当の蒲鉾、お雛様ですね。
最近はこんな蒲鉾も売ってるんだ。
ラップは初めて見ました。
こんなのも有りなんだなぁ って感心しました。
by 彩風 (2012-03-07 12:46) 

まつき

お弁当の隙間ラップ、違和感なくなりました~(^O^)
隙間をご飯で埋めると食べ過ぎてしまうので、
ラップの方がアリです(*^^)v
衝動買いのジャケット、とっても素敵な色ですね!(^^)!
by まつき (2012-03-07 13:20) 

chunta

ライダースジャケットは そらさんのイメージと遠いなぁ~
ソレが3着・・・・ ピンクと白なら許せる ←(゜∇゜ ;)エッ!?

隙間 どうしてもラップで埋めたい?
プリーツレタスとかプチトマトとか・・・・
仕切のカップに入れた何かとか!!
「ひじき」や「ほうれん草」が埋めやすいよ
「きんぴら」は張りがあるから扱いにくい  笑

お父様とお出かけが嬉しいなんて
ヨソのパパさんが聞いたら 涙するよ
陰で「クソじじい」とか書いてる女子高生とか
ネット内には ゴロゴロしてるもん
ウチの小猿達も いくら注意してもね
マリーのこと「おっちゃん」と呼びます 
ご近所に外聞が悪いからやめてって言ってるのに  笑
by chunta (2012-03-07 16:33) 

dorango

ロマンティストなトトさん♪
そんな言葉をさらっと言えるのはさすがだと思いますっ

ワンピも可愛いけど、タグのセンスも良いっ!
思わず取っておきたくなりますね笑

韓国海苔でお握り・・・
手が油だらけになりそうです笑

ライダースジャケット、ピンクもまたいいですね♪
レアチーズケーキを衝動で作れるとはっ!
そしてめっさ美味そう・・・

お雛様のかまぼこ、可愛いです♪
ラップで隙間を埋める衝動って笑
さすがです☆
by dorango (2012-03-07 19:32) 

コシノセイ

コンバンワーッスo(*^▽^*)o~♪
お洋服たくさんですね~wどれも素敵です!
韓国海苔ってそれだけで食べるのも旨いっすよね
ちょっと油っこいけどww
お弁当のラップはアリだけど
間違って食べたりしないようお気をつけくださーいwww
なわけ・・・ないよねw
by コシノセイ (2012-03-07 20:02) 

スミッチ

お弁当のひな祭りの蒲鉾でしょうか、楽しくていいですね
トルコのチョコレートの下のお皿がこないだの香炉の青を思い出させますね
チェックのコート、ボタンのリボンもいいけど色使いもいい感じ
しかし、最初の服に「雨が降り出したみたいだ」と言えるセンスは私にはないなあ、やでやで
by スミッチ (2012-03-07 21:26) 

モッズパンツ

水の粒のように光っているのはビーズなのですね。控え目にニコニコ主張している感じが可愛いですね。水玉のワンピースも透明感がオシャレですね。チェックのコートのボタン&リボンは斬新ですね。紺のワンピースとレースはよく合いますね。ピンクのライダースジャケット、カコイイです。w
お雛様のかまぼこ可愛いですね。ラップが入ることで未来的なお弁当になりますね。w


     /`i  /`ヽ    そらさんお弁当作って~w
   ,,/  "''"'` "`;,    デザートにレアチーズケーキもお願い~w
  (ヽ;" ´ ∀ ` * ,;/)  ポィン
  `ミ         "ミ           ポィン
  ミ          ミ     ハ、_,ハ、
   彡        ミ     ;'´∀`* ';
   (⌒";',,,(⌒";'彡     ミc c ,;彡
    `'"'   `"''        `゛''''"
            ヽ     /     ヽ
              ヽ  /         γ⌒ヽ
               Y
by モッズパンツ (2012-03-07 22:30) 

sunset

こんばんは。
どのお洋服もとっても素敵ですね~
お雛様のかまぼこが可愛いです。
by sunset (2012-03-07 22:33) 

あゆさこ

 そらさんは、お父さんが大好きですが、お父さんは、そらさんのことを、それ以上に、大!大!大好き!で、可愛くてしょうがないでしょうねぇ。(*^_^*)
 一緒に買い物に行ってもらえるんですもん、この上ない「しあわせ」を、感じているはずです。親孝行なそらさんだわぁ。(*^_^*)
 それにしても、可愛い洋服ね!お父さんは、そらさんが、着ている姿をイメージして買って来てくれるんでしょうね。楽しみの一つかも。(*^_^*)
 おもしろいお友達ですね。でも、それだけ、そらさんに気を使わなくてもいいということでしょ。ということは、そらさんが人が良いってことを表してるわね!そういうお友達、最高よね!(笑)
 10人家族かぁ!そうすれば、10個お土産にいただけたということね!(笑)おもしろいさらさんだわぁ!(笑)
 ライダースジャケット、今までのブログからして、そらさんも、着るんだぁ!って感じ。ふわふわレースばかりじゃないのね。(笑)でも、ピンクで可愛いから、やっぱり、そらさんだわっ!(*^_^*)
 いつもの事ながら、レアチーズ、美味しそうです。そらさんは、本格的ですもんね!
 お弁当にラップ。びっくりしません!だって、以前のブログで知って、今回の分、これからの分を足したくらい、びっくりさせられてしまったんですもん。(笑)
 おひな様のお弁当、かわいいなぁ。(*^_^*)
 ほんと、何もかも、そらさんのは、可愛いです。(*^_^*)
 
 
 
 
by あゆさこ (2012-03-07 23:15) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

いつも素敵なんて言ってくださる方なんて、身内以外で初ですw
全然私は素敵じゃ無いよ。知ってるから良いの。
すぐに動揺するし、ハッキリしないし、諦めが悪いし、エゴの塊だから。
しかも・・・スコットの事、ずっとイギリス人と思い込んでたしw
予定の電車に乗り損ねたしw
エアーパイプのジョイントの件で何故かアツくなったしw
ほんと素敵じゃないなー。笑ったけど!
でも、ひだひださんは本当に素敵だよ。

父のことは大好きだなー。うん。
認めてくれるから、好き。良い所も悪い所もとりあえずは認める。
そこから始まるから好きなの。
音楽も本も絵も全部父の影響。
でも父として好きなだけだからw

by そら (2012-03-08 18:29) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。

問題発言だと思います!!
ラップは便利だからw
形が自由自在だし、朝は寝惚けてるし頭働かないの。
てんぽくさまが見本を見せてください!

他に・・・他に何か・・・。

とても似合いそう。とか、とても似合いそうとか、言って欲しかったです!

だから今日は電車に乗り損ねる。ひどい!


by そら (2012-03-08 18:38) 

そら

>falconB3さま

コメントありがとうございます。
お忙しそうですのに、いつも遊びに来てくださって本当に感謝です。

そうですよね、雨の日は走れないですよね;
うん、それは確かに困ります!!
falconB3さまの大好きな事が出来ないのは寂しいですし、お話を聞けないのはもっと寂しいです。
雨は好きだけど、困る時も私もありますw
好きだけど、降らないで欲しいと願う時も。

景色を変える、フィルターってすごく素敵!!
雨のフィルターっていいな。雨がもっと好きになりました。

雨の日の遠足。
そんな風に景色を感じる事が出来るって素敵だな。
心がとても豊かなんだなーって思います。
感じなければただの緑ですもんね。素敵。

はい!大好きな父に買って頂いた物は特に大事ですw
やっぱり嬉しいですから、大切にします。

ラップの登場は2回目かな?
憶えててくださってありがとうございます。すごーく嬉しい。
ラップに大事な役目を与えてくださって、本当にありがとうございます!!

by そら (2012-03-08 18:58) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

お洋服誉めてくださってありがとうございます!
とっても嬉しくて幸せです。
やっぱり新しいお洋服は嬉しくなりますよね。ウキウキします。

ラップの事憶えててくださって本当に嬉しいです!!
そうですよね;衝撃度は結構高いと思います;
自分でも変だと思うというか、多分誰かのお弁当がそうだったら、何かしら突っ込んでしまうと思いますw
でもなんとなーく慣れると、これもアリだよねってなるから、人間って不思議ですよね。

by そら (2012-03-08 19:05) 

そら

>tooshibaさま

コメントありがとうございます。

かまぼこかわいいでしょう!!
今いろんな種類のかまぼこが売ってて、楽しくなります。
でも滅多にかわいいのは買いませんけどw
とても・・・高級価格なんです!

基本毎日お弁当派なので、コストが気になるところですw

by そら (2012-03-08 19:11) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

父とは仲よしと言うか・・・とても尊敬してて、照れちゃう人なんです。
父の前ではちょっとドキドキです^^

alo-hadさまもお嬢様と仲良しですよね。
お嬢様だけじゃなく、息子様とも、奥様とも。
家族がみんな仲よし。

カッコいいお父さまだと思います。
alo-hadさまはカッコいい。
考え方も、伝え方も、表現も。全部カッコいいと思います。
alo-hadさまの生き方は、男性としても一人の人間としても、父親としてもカッコいいと思います。

お嬢様もきっとそう思ってらっしゃいます。
だってお祝いのお料理がとても美味しそうでした。
大好きって気持ちが溢れてました。
二人の影が大好きって距離でした。


by そら (2012-03-08 19:22) 

そら

>彩風 さま

コメントありがとうございます。

お洋服誉めていただいてとっても嬉しいです!
ありがとうございます。
雨のしずくのボレロは、自分で編めれば良いんでしょうけど^^;
彩風さまならもっと春雨のようなボレロも編めちゃいますよね。

お弁当の蒲鉾楽しいですよね!お雛様です^^
最近の蒲鉾はほんとーに可愛いのがたくさん売ってます!
キャラクターや、季節行事の蒲鉾まで!!
スーパーで眺めてると楽しくなります。

ラップは初めて見る方はかなり衝撃を受けられます!
必ず確認されますw
「何か包んでるのですか?」みたいな感じが多いですけどw
ただ・・・自分でも変だなーとは思ってます^^;

by そら (2012-03-08 19:39) 

えーちゃんaaa

隙間をラップで埋めるのはどうなの?
食材で埋めるならいいけど・・・
例えば、キャベツの千切りとか。
by えーちゃんaaa (2012-03-08 20:02) 

ナビパ

夢やロマンを追い求めてみたいです。^^;
by ナビパ (2012-03-08 21:30) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

うわぁぁ。まつきさまも憶えててくださったのですね!!
隙間のラップ埋め!!
あまりこーうなんていうのでしょう。人様にお勧めできる行為ではないのであれですけど、憶えててくださって嬉しいです。
久方振りに隙間のラップ埋めしたなーって思った瞬間、撮影しなくちゃ!って朝から変な思考回路です。
毎回隙間が出来るわけではないので、ある種貴重なお弁当ですw

そしてまた嬉しい!!
衝動買いジャケットは色が一番のポイント!
このお色に一目ぼれです。
アウトレットで、なおかつシーズンオフで30%オフだったからが実は一番のポイントですけどw

by そら (2012-03-08 23:48) 

ひだひだ

私は家族にすら素敵だなんて言われませんよ~。
そらさんだけだーw

家族のことが大好きというのは、本当に素敵なことですよ。
家族のありがたさは、何者にも変えられないですものね。

最近、一人暮らしをすることでそのことを更に痛感するようになりました。
by ひだひだ (2012-03-09 01:00) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ライダースジャケットは実は昔から好きだと気づきました。
ピンクはこの一着で、他2着こげ茶とキャメル色!
白も良いかもしれないと思いました。
見つけたら買っちゃうなーw

隙間は勿論ラップじゃなくてOKですw
サラダ系は別タッパーで必ず持って行くので、お弁当箱には生野菜系は入れないんですよね;
仕切りのカップのお惣菜系は冷凍庫に常備してます!!
あれを使うのは良いですよねー。
きんぴらは確かに・・・隙間埋めにはちょっと・・・って感じですよね。
冷凍食品って最近美味しいです。進化もすごい!

家は父と一緒に過ごす時間が少なかったので、どこか緊張感を伴う関係なんですw
「クソじじい」・・・w
この組み合わせの言葉を思いついた方を尊敬します。
しかも自分の遺伝子のルーツなのにw

chuntaさまのお家の「おっちゃん」は面白い。
ものすごく愛情がこもってる!!
しかもマリーさまに向かって呼びかけるんでしょう?
ほんと仲良しで、なおかつちゃんと成長してるなーって感じです。
と、偉そうですけどw

でも反抗期や照れみたいな感覚って必要。
男子はマザコンであるべき!!
意味不明ですけど・・・w
でもマザコンの男子は優しい。これ、絶対に言葉が悪いんですよね。

ご近所とはまた面白い存在なんですよね。
「おっちゃん」で眉をしかめる奥様方もたくさん居そうw
でも愛情ある呼び方だなー。
今度父におっちゃんって言ってみようかな・・・w

と、一瞬思いましたけど、恥かしくて呼べない;;

笑うと思うけど、私が恥かしいかもw

by そら (2012-03-10 21:16) 

そら

>dorangoさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

トトさんすごいでしょう!!普通にさらっと言い放つw
「とても綺麗だね。とても似合う」って普通に常に言う人。
そして赤面しちゃうよーってセリフはバンバン飛び出すからw
母にはもっと言ってるけど。二人の会話はとても照れちゃう。

タグがかわいいでしょう!!
捨てられないよー。最近はタグもオサレw
水玉のワンピのタグはね、チェーンなんだよ。
糸じゃなくてチェーン。
無駄に価格が跳ね上がる。と、若干は思ったけどw

韓国海苔のお握りは、最後にピッて貼り付けるのw
塩と油になっちゃうwあの友達め!!

ライダースのピンクは感動したー。
これは絶対に買わなきゃって思った。
しかも安くなってたしw衝動だ。

レアチーズは簡単なんだよ。
クリームチーズって素晴らしい食材があるから!
オレンジジュース、グラニュー糖、クリームチーズ、生クリームさえあれば誰でも作れちゃう。ココ辺りは家には常に冷蔵庫に入ってる。

ラップで埋めちゃう衝動は、どこから受けついたんだろう?
ロマンティストの欠片も無いw

by そら (2012-03-10 21:38) 

そら

>コシノセイさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

お洋服たくさんですよね。やっぱり一応女子なので新しいのは見ていただきたくなってしまいますw
素敵って言って頂けると嬉しいです!

韓国海苔ってそのままでも美味しいですよねー。
おつまみ感覚で何枚でも食べれちゃう!
お握りに巻くのは、食べる時にも結構大変w
お丼物の刻み海苔に韓国海苔を使うとかなり美味しい!
一番上にパラパラではなくて、ごはんの上にパラパラしてチャーシュー丼には最高でした!

ぼんやりしてラップまで口にしないように気をつけますw
私は本当にしちゃいそう^^;


by そら (2012-03-10 21:54) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

お雛様の蒲鉾楽しいですよね!!
でもどうしても余ってしまうんです。数日間ほど蒲鉾がお弁当に入ってましたw

トルコのチョコレートのお皿にも気を留めてくださって嬉しいです。
香炉の時もうれしくて、覚えててくださったこともまた嬉しいです!
この青が好きだなー。焼き物って好きだな。

チェックのコートの色使いは面白いですよね。
ちょっと懐かしい雰囲気が醸し出されてます^^

父は私が雨が好きな事を知ってるから、そんな言葉が出たのかもしれないです。
でも、白鳥とチャイコフスキーを繋げるお出かけ先の連想は、父には出ない発想です!
私はスミッチさまの言葉からの連想で食べ物を作りましたよ!

人の発想や感じる事ってそれぞれで面白い。
雨を思い浮かべたり、白鳥を思ったり。チャイコフスキーに繋がって、私は食べる事に辿り着く。
トルコのチョコは焼き物で、染付けの青が香炉を思い出す。
香炉から香りを思い出して、私は紹介しなかった秘密の自分の心の内に辿り着いたり。
そしてお風邪はどうなんだろう・・・?

やでやで も聞けたし嬉しいな。

by そら (2012-03-10 22:17) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!,AAまでも本当にいつもありがとうございます。
ポィン ポィン がとっーてもかわいいのに、お返事が遅くなっちゃいました。
本当にごめんなさい。また心配かけちゃったなーって思います;

ビーズは光の加減で見えたり見えなかったりなんです。
すごーく控えめでしょう。
紺のワンピースに合わせるとかわいい。フランス!
コートも柄が面白いです。
水玉のワンピは水玉ってそれだけで心惹かれちゃいました^^
ライダースカコイイでしょう!!
でも初めてのハードな革で馴染むまでがちょっと窮屈w

お雛様の蒲鉾可愛くて楽しい。
ラップは未来的!!いいな。宇宙だ。

by そら (2012-03-10 23:30) 

そら

>sunsetさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

お洋服誉めてくださってありがとうございます!
やっぱり誉めていただけると嬉しくなっちゃいます。
私も一応女の子なんだなーって実感^^

お雛様の蒲鉾は可愛くて、お弁当もウキウキします。
最近かわいい蒲鉾が売ってて見てるだけでも楽しいです!

by そら (2012-03-10 23:55) 

はしちゃん

素敵なお父さんですね。
ウチなんか何にもくれないな(^_^;)
by はしちゃん (2012-03-11 00:22) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

父も私の事を大好きと言うか、受け入れてくれてます。
全部を認めてくれてる感じでしょうか。
でも世界中で一番愛してる人は母だと言ってますw
私は二番目?母とは違う愛情みたい。
仲良しすぎて困るw

お土産にお洋服は多いです!
これは両親の楽しみの一つ。着せ替え人形扱いですw
お友達からのお土産は・・・このお友達は別格です^^;
すこし世界が違う人wでも私も大好きですけど。
私が人が良いとか気を使わなくても良いとかではなくて、ほんと別格な性格の方なんですw

トルコのチョコレートはどうしても両親にもって思って!
そして出来れば自分も欲しい。
でも明らかに差し入れですもんね。自分だけ持って帰るって言い出しちゃう私も自分で怖いなーって思いますw
ほんと10人家族って言えば良かった。
言った瞬間にばれちゃいますけどw

ライダースも着ますし、カッチリスーツも着ますw
ふわふわドレスもセクシーなのも子供っぽいのも何でも着ちゃいますよw
皆さん驚かれますけど、どんな物でも抵抗がないです。
色も偏りはないかなー。
唯一ジーンズだけが未経験。禁止だからw
でも確かにまだまだお勉強中の立場って思えば当然ですよね。

レアチーズは本格的ではないですよ;;
とんでもない!毎日手抜きをしたい人ですからw
市販のクリームチーズで作りました!
土台は冷凍してるんです。タルト生地ってまとめて焼いて冷凍しておくと便利!だからこれも5分ぐらい。あ、ソースは煮詰める時間がすこしかかりましたけど、やっぱり10分もかかってないです。

ラップの事憶えててくださったんですね!ほんとうに嬉しい。
初めて知った瞬間って衝撃度は高いですよねw
他は・・・私が急に興奮しだしたりとかも驚かれます。
「怒ってるわけじゃないから。」って、慣れてるお友達が説明してくれてますw
なんだか変な衝撃を人に与えてるみたい;
普通にかわいい女子になりたいです!



by そら (2012-03-11 00:32) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

うーん・・・。ラップ埋めはやっぱり変だと自分でも思います!
でも一応環境に配慮して、その時何かに使ったラップを再利用みたいな変な気遣いもしてます!

どうしても朝は思いつかないんですよね;
キャベツの千切りも良いんですけど、サラダは別タッパーで必ず持って行くので、どうしても思いつかない。果物は嫌だしなー・・・。
あーもうっ。
自分の我が侭なくせに思い付けないのがなんか納得できない!

でもキャベツの千切りは良いかもって思いました!
一つまみ、別場所に入れるとしんなり食感が楽しめる!!

by そら (2012-03-11 00:43) 

そら

>ナビパさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
すいません。何度も来て頂いて感謝です。

夢とかロマンって必要な物ですよね。
気づいてても気づいてなくても、誰もが何かしらちゃんと追い求め続けてる気がします。
諦める事も、思う結果にならない事もたくさんあるけど、また新たに何かが見つかる。

ナビパさまもちゃーんと!
ナミちゃん、ビビちゃんって夢があって、二人の姿を通してこちらにも夢を見せてくださってます。

by そら (2012-03-11 00:52) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

家族って、特に男性に対しては「素敵」ってあまり言わないのかも。
私は一人娘だし、両親は照れが無いと言うか、日本人なのに、外国的な表現が多いのかも。
うーん、それともみんな普通に言うのかな?どっちだろう。

はい!でも本当にひだひださんは素敵な方です。

家族が大好きは幸せですよね。
でも腹の立つ事もあるんですよ。喧嘩もしちゃうし。
だけどやっぱり大好き。

家族ってありがたい存在ですよね。
一人暮らしってほんとに大変です。気楽さもあるけど大変。
でも思う気持ちって一人じゃないから。

毎回ながら上手く伝えられません!


by そら (2012-03-11 01:09) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

もう私にとってはとってもとっても自慢の父ですから!!
素晴らしくファザコンですw

でも私にはゴルフの才能と言うか、センスみたいな感じ!
そういう遺伝子は与えてくれませんでした^^;

欲しかったなー。
はしちゃんさまが羨ましいです。

by そら (2012-03-11 01:16) 

凪

こんばんは^^ そらさんと,ちょっとお話ししたくなって来ちゃいました♪
こことところ,ご訪問等が滞って大変失礼しています。私事ですが,本年度の締めくくりと来年度への準備とで,私のところは夏期と並ぶ繁忙期なのです。…今年は特にですけれどw

雨。今日…あ,もう昨日ですね(笑),こちらも日中は雨模様でした。でも,今日の雨は眺めているとどこか心洗われるようで,私にとって一服の清涼剤のようになりましたですね。

そしていつもながらの,お父様との素敵なやりとり。「一緒に出かけることが嬉しい」なんて,さらりと言えるそらさんも,言われるお父様も,本当に素敵だなぁと思いました。

お弁当のラップ,私も憶えていましたよw
「いつもどこかが変だよね。」
これも素敵な言葉じゃありませんか。「いつも」って言葉の内包する普遍性が,今の私には穏やかに心に響きます^^

さて,件の地震から今日で1年ですね。あの後,私は直接のセクションからは外れたのですけれど,ラジオの特番等を聴いていますと当時のことがまざまざと脳裏に蘇ります。あんな災害,もう二度と起こって欲しくないものです。

それでは今日に備えて少し休みます。ご心配ありがとうございました,そらさんもどうぞお変わりなく。まとまりなくだらだらと失礼を致しました,おやすみなさい^^

by (2012-03-11 04:25) 

moz

雛祭りでしたものね、可愛いお弁当。ラップは、良い思い付きですb^^
隙間が空くときあるから、それにはぴったりかもしれない。食べられないのに無理に詰めてしまうと、残してしまいそうで、もったいないですし、せっかくの可愛いデザインが、食べるときまでそのままでいて欲しい、良い、絶対に良いです(笑)
でも、そらさんはこれで足りるんですか? 男性だと一口、二口で食べてしまいそうです。小食なんですね。それとも、デザート系を別に持っていかれるのかな?
雨の好きな方ですね。いいかもしれない、休みの昼下がり、お2人で静かに降る雨を好きな曲聴きながら窓越しに見ているのも ♪ お似合いになるでしょうね。
素敵なボレロ、フランスの紺色のワンピースも素敵な色ですね。一緒に着られると、深い藍色の湖に透明でピカピカの雨粒が降っているみたいです。水玉の好きなそらさんにはこのボレロと紺色のワンピースもお似合いですよね。
お父様、本当にお好きなんですね。うらやましい(笑)
こんなに娘さんからから思ってもらえるお父様は本当にお幸せな方ですね。うちもたまに娘と出かけます。それなりには喜んでくれているみたいですけれど、やはり母親と出かけるのとは行動パターンが違ったりするので面白いは面白いようです。でも、そらさんほどには思ってもらってない(笑)
by moz (2012-03-11 15:33) 

ひだひだ

家族の大切さは、ちょっとしたときに気が付きますよね。
いつも大切なんですが、当たり前のように側にいてくれるから、気が付きにくくて。

でも、その当たり前が本当に凄く大切。

そらさんが素敵と言って頂けるのに釣り合えるようにしないとですねw
by ひだひだ (2012-03-11 19:47) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
お洋服、とても素敵ですね。
お父さまのセンスの良さ、凄いって思いました。
中国の服、可愛い物があるんですね。
私も北京に居た頃にも人気のブランドがありました。
「胖夫人」って言うの。
日本語にすると「デブ夫人」になるのかな。
信じられない名前でしょ。
トルコのお菓子って、美味しいですよね。
私はターキッシュディライトが大好きです。
by youzi (2012-03-11 20:21) 

そら

>凪 さま

こんばんは。
こちらへの訪問なんてほんとに全然気になさらないでください。
そして、すいません。なんかお気遣いしてくださって。
なんか、無理させちゃってごめんなさい。心配もかけちゃいました。

ここ最近ずっーと雨。
なんか雨の日の写真が増えちゃって。
お仕事の合い間にコーヒーを片手に窓の外眺めてますか。
廊下に出ての一息かな。お家でのお仕事でしょうか。
お仕事とってもお忙しいのですよね。
なんかもっと忙しくなっちゃうのかなーって思って。
三月決算ですもんね。ほんとごめんなさい。
私は相変わらずの2月、3月、4月は苦しい。
先日、びっくりする方に会ったんです。
お引越しなさってたなんて知らなくて、私も散歩に行く事なんてありませんから。とても仲良しだったのワンちゃんの飼い主様が待ち伏せですw
いろーんな事思い出しました。
雨が降ってて。私傘持ってなくて。車から飛び出して来られたから、ずっと濡れながらお話してて、雨で良かったです。
やっぱり雨は好きだなー。

父もやっぱり好きです。
全然素敵な会話じゃないですよ。恥かしくなっちゃう。
でも大好きだから。

お弁当のラップ、憶えててくださったんだー。
でも凪さまはいつも色々憶えててくださるから。
何度も驚いた事あります。嬉しいです。とても感謝です。
でもラップはやっぱり変w
だけど「いつも」はほんとだ。素敵だ。
ずっと続くっていいな。これからもっていいな。

凪さまは直接のセクションではなくなったのですね。
ほんの少しですけど、良くは無いけどホッとしました。
凪さまとあの時繋がったご家族様方、
今日の日が安心できてたらいいな。
心穏やかでは無いでしょうけど、家族揃って過ごせてたらいいな。
あんな不安な時間はもう耐えれない。
一言が欲しくて不安な時間はとても怖いです。
でも我が侭なんだって思いました。知りました。

ほんとにすいません。ありがとうございました。
なんか私、変でしたよね。ごめんなさい。
でもいつも変なんですけどw
今日が終わりました。ホッとした。

はい。私は大丈夫です。またお邪魔させてください。
でもこちらへはお気遣いなく。
だけど、いつもありがとうございます。

おやすみなさい。

by そら (2012-03-12 00:10) 

CountryBoy

訪問、nice有難うございました。
少し怠けてブログから遠ざかっていました^^
今後とも宜しくお願い致します。
by CountryBoy (2012-03-12 15:39) 

そら

>mozさま

コメントありがとうございます。

お雛さまでしたね。mozさまもお家でお雛様なさったのでしょうか。
もうそんなお年頃でもないかな。土曜日も学校でしょうし、お雛様は祝日になんないからw
蒲鉾余りました^^;残り物を詰めました。
菜の花のお浸しとかちょこっとあったんですけど、朝食でついついつまんじゃってwもーラップでやっぱり良い!ってなりました。
お弁当はこれと別にサラダのタッパーが付くんです。
大きさはその時の感じで色々ですけど、このお弁当は大きさよりもお米が入ってる事が珍しいんです。炭水化物、特にお米は滅多に持っていかないので。特に少食ではないんですよ。むしろすごーく食べるので驚かれます。ただ舞台前とかはほとんど食べないです。当日は全く食事なしw
舞台後、近所のレストランに行くと、何時間も舞台関係の方が食事してたりします。終わって一気に食べるw

藍色の湖に降る雨。

すごくすごく素敵な表現。
ほんと特別なお洋服になりました。
大好きな曲を聴く時に袖を通してみよう。
ほんと素敵。特別が増えました。嬉しいです!

父のこと大好きだなー。
忙しい方なので、一緒の時間も少なかったから良かったのかもw
私より母の事を一番に愛してるから好きなのかもしれないです。
なんとなく変ですけどw

お父さまと一緒にお出かけするお嬢様は、お父さまの事が大好きでたまらない筈です^^
母親とは同性で、父には話せない事もたくさんあって、距離感はきっと奥様とお嬢様の方が近く見えちゃうかもしれないですけどw
でも大事な事、父の大きさであったり、尊敬とか。
でもそういうのって普段は口に出さない。態度に出さない。
でもとてもお嬢様はお父さまが大好き。

大人のコンサート。難しいかもって思えるコンサートに連れて行ってくださるのは、やっぱり父親だからこそ。
夜のコンサートデビューはちょっと大人として扱われたようでくすぐったい。きっとお嬢様の大事な思い出になるんじゃないかなー。
これはエスコートが男性だから良いのです!!
母との最初のコンサートなんて思い出に無いw
それは日常な感じでくすぐったさが伴わないんです。
あ・・・私、母も好きなんですよw

でもお嬢様がとても誰かを愛した時、きっときっと思い出します。
とても大切な思い出。
お父さま、とても愛されてます。

同じ娘の立場として断言します^^

by そら (2012-03-12 18:46) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

家族って当たり前すぎるぐらい当たり前の存在になっちゃうから。
ずっと必ず続くんだって思い込んじゃう。
いつもね、朝のお出かけの時、母はキチンと挨拶するけど、私なんて時々鬱陶しそうにしちゃったり。
当たり前って努力の上に成り立ってるんだよね。失くして気づくの。

素敵に釣り合うなんてないよーw
そのままで素敵だと思うし、素敵の基準なんてないでしょう。
完璧な人は素敵とは違うと個人的には思ってるし。

哀しい、嬉しい、楽しい、辛い、切ない、幸せ。
どんな事でも何かを感じるってそれだけで素敵だと思うけどな。

だからひだひださんは素敵です^^

by そら (2012-03-12 21:26) 

そら

>youziさま

こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。

父のセンスを誉めてくださってありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです!
中国のお土産でお洋服は初めてかもしれないです。
リボンも好きなので、選んでくださったみたい。

デブ婦人・・・w
びっくりです!中国の「デブ」ってきっとまた意味合いが違うんでしょうね。
ホテルもなんか変ですもん。違和感があります。
中国の方はスタイルがとても良いですよね。
そしてお綺麗な方が多いです。
感情表現がとてもハッキリなさってて、近い国なのにやっぱり違うんですよね。

トルコのイメージってあまりハッキリしてなくて、お菓子とかも詳しく無いんです。強烈に甘いって印象だったんですけど、このチョコレートはあっさり味でした。
トルコの方、大きかったですw
この人がつまづいたら、絶対に逃げなきゃって思うほど大きい方でした。

by そら (2012-03-12 21:46) 

そら

>CountryBoyさま

ご丁寧なご挨拶をありがとうございます。
しばらくお休み中だったのですね。
こちらこそいつもご丁寧な訪問を頂いてしまってますのに
なかなかお邪魔出来なくて。
私なんて常に「お休み?」ってぐらいに、怠けますから^^;

また素敵なライヴのご様子を楽しみにお邪魔致しますね。

by そら (2012-03-12 21:53) 

rabbit

幸せな素敵なご家族ですね!

by rabbit (2012-03-13 11:18) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

アイコンのうさぎちゃんかわいいですね!!
うさぎさん、大好きなんです。
家にもたくさんうさぎ居ますよ。
ちょっと性格的に個性溢れる子が多いですけどw

素敵ではないですけど・・・w
でも毎日幸せな家族です!


by そら (2012-03-13 23:29) 

DEBDYLAN

ライダース・ジャケット!!
カワイカッコいい^^。
それ着てデートしよ~(^O^)/
mini meも一緒だけどw

by DEBDYLAN (2012-03-14 01:45) 

そら

>DEBDYLANさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

ライダースジャケットってむかーしから好きだったみたいなんです。
アルバムとか見てるとサイズアウトしちゃったけど・・・w
ライダース結構着てたりw

mini meちゃんとのデート!!
すごーい素敵。
もうmini meちゃんと二人っきりでのデートでも幸せだなー。
いいな。どっか遊びに行きたいw

by そら (2012-03-15 23:44) 

動揺。ぐるぐる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。