SSブログ

ぐるぐる。

渦巻き模様のお猪口でお酒を飲むと酔いが早いって聞いたけど
ほんとにそうなのだろうか・・・。

誰かを酔わせてみたい。


692.jpg

ぐるぐるの生菓子。

色がとても綺麗。




693.jpg

毎回お世話様になってる御菓子屋さんの

「みかん大福」

このみかん大福のお話をしたら、ちょっと驚かれてる感じ。
嬉しくなったので、調達してきました。

みかんが丸々一個入ってる。





689.jpg

最近私のボールペンは雨が降ってニョロニョロが成長中。

これを見せると友達がちょっと笑ってくれる。

私の一生懸命はいつもズレてる。




英会話スクールのような感じのクラスがあるんです。

日本語は絶対に禁止。

軽くいつも敗北感が漂うこの場所の、
私の担当の先生は、日本語もとてもお上手。

日本語禁止なのに、「質問したらちゃんと答えなさい。」って、日本語で静かに囁く。


ある日。

最近の驚いた出来事みたいなのを話してって命令された。

私のテーマは「うさぎの耳がデグーに齧られてた。」みたいな感じ。

この話が妙に面白かったらしい。

途中から大爆笑して「齧られてた・・・齧られてた・・・」って日本語。

「デグーは英語でなんて言いますか?」
「モルモットですか?」って、ずっーと日本語で質問された。



一度言ってみたかったんです。「自分で調べてください。」って。

言えた・・・。かなり嬉しい。



ほんとに調べてた。

Wikipedia 英語版ではデグーは載って無いらしい。
その後も何か報告してくれたけど、英語で報告されてもわかんない。

写真、見せたら何故か爆笑してた。




685.jpg

あずにゃんのマスコットを頂きました。

嬉しいけど、使うにはちょっと恥かしい。でかいよ。

一日だけスマホストラップに使いました。隠してたけど。

でもコートをめくってあずにゃんチラ見せすると、友達は喜ぶ。


私の励ましって・・・。
なんか伝わらないんだろうなー。





421.jpg

「オズの魔法使い」の付箋。

このお話大好き。とっても好き。




すいません。忘れてたわけではないんですけど・・・。

色々な方に約束しちゃった、随分前の「今度ご紹介しますねー」発言。


もういつの事かなんて恥かしくて言えない。



466.jpg


468.jpg


467.jpg

469.jpg

694.jpg


着手しました・・・w

画像、まだ移して無いんです。


なんか頂いたり、買ったりした食べ物。


生姜糖、好き。
これは必ずいつも買う。





nice!(92)  コメント(58) 

nice! 92

コメント 58

ひだひだ

みかん大福だー!
うーん、確かに美味しそうだ。
食べてみたいなぁ。

そして、そらさんのお御足だー!
うーん、確かに美味しそうだ。
食べてmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
by ひだひだ (2012-03-14 00:00) 

DEBDYLAN

ピンクが似合うそらちゃん^^。
ぐるぐる酔わせてくれてもいいよぉ(^_-)-☆
酔ったら寝ちゃけどw

by DEBDYLAN (2012-03-14 01:43) 

デルフィー

みかん大福、美味しそうですね♪
英語の先生、ツボに入ったみたいですね(≧艸≦*)
お洋服可愛い~
by デルフィー (2012-03-14 09:21) 

もみじ

あずにゃん・・うちにも違うバージョンがあります(笑
by もみじ (2012-03-14 09:38) 

hana2012

こんにちは。
今日も、美味しいものが沢山ありますね!
渦巻き模様のお猪口って、底がブルーのラインになっている試飲用のものですね。
家にもありますけど、あれはお酒の色合いを見るためと聞いたことがありました。
そらさんのピンク尽くしのファッションは、もうすっかり春色!フェミニンでとっても可愛いです♪
by hana2012 (2012-03-14 10:07) 

まつき

おぉーー♪ みかん大福だ♪ 
食べた事ないんですけど、美味しそうですね~!!
ぐるぐる生菓子、中身はどうなってるのかも
とっても気になる所ですが、どうやって模様を
付けたのかが、もっと気になっちゃいました^^;
by まつき (2012-03-14 13:12) 

彩風

いちご大福はよく見かけますが、みかん大福ってあまり見た事が
ないです、
まるごと入っていて美味しそうですね。
一度食べてみたい。
生菓子も色もきれいで春らしくっていいですね。
お洋服も春色。
もうすぐ春ですね。
by 彩風 (2012-03-14 13:20) 

rabbit

ボールペン・・・笑っちゃう気持ち分かります。ユーモアがあっていいね。
生菓子、春爛漫で美味しそうです・・・・・
by rabbit (2012-03-14 14:39) 

えーちゃんaaa

渦巻き模様のお猪口でお酒を飲むと酔いが早い?
目が回るからか?
みかん大福食べたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-14 15:57) 

chunta

長男が年中の時 オズの魔法使いのブリキ
今でも セリフや歌を覚えてます
だって・・・・ ブリキのセリフは大量
覚えさせるために 母が先に暗記!!
付箋を見ると・・・・ブリキはお鍋みたいですね 笑

にょろにょろもあずにゃんもだけど・・・・
ピンクだねぇ~~ イメージの通りだわ (*'ー'*)ふふっ♪
たぶん このピンクにあずにゃんで来られたら
ちょっと可愛いもの好き男子は 酔います
大丈夫 きっと誰かが酔わされてる  (^^)ニコ
by chunta (2012-03-14 16:01) 

alo-had

ぐるぐる生がものすごく美味しそう。
いいねー。枯山水みたいで。w
by alo-had (2012-03-14 19:00) 

モッズパンツ

色とりどりの和菓子、美味しそうですねー。みかん大福、中にみかんが入っているのですね。食べてみたいです。w
そらさんはピンクがお似合いですね。靴もトテーモおしゃれです。w
伊勢志摩のおみやげもイパーイ。イイですねー。生姜糖食べてみたいです。w


  l^丶
  |  '゙''"'''゙ y-―,
  ミ ´ ∀ `  ,:' 
 ;:' ∧∞∧     ミ
 ミヽ(゚∀゚,,(ヽ  ;':  ぎゅぅ☆
 ;: (  ,;:'   ミ   キャッキャ キャッキャ w
 `:⊂⊂_ノ''' ,,,:'



               /^l
        ,―-y'"'~"゙´  | もさ♪
        ヽ *´∀ `*  /)
        ミ       ".;'
      / ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/\
    /.__旦_____/   \
   / ̄ ハ,_,ハ     ヽ      /
   /  ,:'   '/) モシャ♪    /
 /   :: o  ;;     \/
  ̄ ̄ ̄,,,,,,,: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

by モッズパンツ (2012-03-14 22:14) 

てんぽく

あずにゃんだとぅ!
うっ、うらやましくなんかないんだからね。

みかん大福はうちの近所にもありますよ。
昔、記事にしました。
by てんぽく (2012-03-14 23:00) 

スミッチ

渦巻き模様のお猪口、酒とともに目も回るのかな
「みかん大福」面白いですね。
ニョロニョロ、いいですね、なんだかとても和みますね
伊勢のお土産いろいろありましすね。
こないだ仕事で伊勢志摩は行きましたが、時間がなく、
やる事とっととやってとっとと帰ってきました
人に自分の思いを伝えるんは難しい、けれど・・・


by スミッチ (2012-03-14 23:38) 

kiko1578

みかん大福どんなお味かな?



    
by kiko1578 (2012-03-15 20:17) 

あゆさこ

前回、今回のブログの服からして、そらさんは、私が思ってる年齢より、ずっと、若い女の子なのかもしれませんね!
 もしかして、娘達より若いのかも!(年上かと思ってたわっ!)
 なんでも、こなすんですもん。(*^_^*)(しつけがきちんとされてるのね。)
 さてさて、これからのブログで、「そらさん解明」されていくのかな?(笑)楽しみです!
 そらさんって、発想が楽しい!そんなそらさんに魅せられます。(*^_^*)
 
by あゆさこ (2012-03-15 20:39) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
渦巻きにそんな理由が~?
おちょこの底に渦巻きが描いてあるのもあったっすよ!“〆(゚_゚*)ナルホド
勉強になりましたー!ありがとーすw
みかん大福~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
初めて見ましたーーー!どどどどんな味なんだろう
大福の皮が甘かったらみかんがすっぱくなりそう~~~><
そのうちいろんな大福出てきそうですねww
by コシノセイ (2012-03-16 00:45) 

LittleMy

おいしそうなもの、てんこもりですね♪
なかでも、ぐるぐるの和菓子が!
by LittleMy (2012-03-16 15:47) 

ひろたん

ミカン大福は食べたことがありません
食べたい・・・
by ひろたん (2012-03-16 23:18) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

みかん大福すごいでしょう。
小振りであまーいの。このみかんがすごい!
冬限定。でも滅多に頂かないんだよ。
お腹がすごーく膨れるからw

私の足は美味しくはないよw
これねー、お友達が撮ってくれたって言うか、いつも変な写真ばっかり撮る子なんだけど、もっーと私の本物は綺麗w
そこがとっーても不満!って怒ってたら、
「大体こんな感じです。」って返って来ましたw

by そら (2012-03-17 09:20) 

そら

>DEBDYLANさま

コメントありがとうございます。
前記事にまでのコメント嬉しかったです。

自分でも驚いたw
この一部を切り取った画像だと、ピンクだw
全身確認したらそーんなピンクって感じではなかったんですけど^^;

私は酔わなくても寝ちゃいますw
間違いなく先に寝ちゃう自信がある!!

by そら (2012-03-17 09:24) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

みかん大福のみかんがすごーく糖度が高いみたいで美味しいんです。
甘いみかんを食べてるって感じです!

英語の先生はこの作戦で次回も日本語って思いましたけど
流石に自分の職務を思い出しちゃったみたいですw

お洋服はここだけ切り取ったらピンクでちょっと自分でもびっくりでした。
全体見たら普通ですw

by そら (2012-03-17 21:29) 

そら

>もみじさま

コメントありがとうございます。

もみじさまもあずにゃんお持ちなんですね!!
違うバージョンもあるんですね。

大きさは・・・同じぐらいですよね。
私もこの日以来、ずっと自宅待機中あずにゃんになってますw

by そら (2012-03-17 21:37) 

そら

>hana2012さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

更新がのんびりなので、滅多に口に出来ない美味しい物も一気にたくさん登場いたしますw

青い渦巻き模様のお猪口って試飲用なのですか?
知らなかったです!
うんざりするほど騙されちゃってましたw
お酒の色合いを見るのですね!
と、言ってみましたけど、味も色も全くわかりません!
辛口甘口はわかるかなー。その程度です^^;

すごい!勉強になりました。
次回騙されそうになったら、カッコよく答えます^^

これ画像でここだけ切り取るとすごいピンクw
全身で見るとこんなにピンクでは無いんですよ^^;
自分でも驚きでした。

by そら (2012-03-17 23:04) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

みかん大福は、とても高価なみかんを頂いてるって気分になります。
大福って感じではなくて、みかんそのものを食べてるって味なんです。
すごーく糖度が高い!!

ぐるぐる生菓子は中は白餡なんです。外側はラムネ味!
爽やかな味がします!

ほんとこのぐるぐる模様ってつけるの大変だったろうなって思います。
和菓子、こういった上生菓子は挑戦した事がないんです。
すごい技術とセンスが必要ですよね。
日本人の繊細さが出てますよね。

何故か楕円形になっちゃった?みたいな白玉とかはしょっちゅう作るんですけどw
私にはこんな技術がないです・・・w


by そら (2012-03-17 23:18) 

そら

>彩風 さま

コメントありがとうございます。

みかん大福はあまり無いですよね。
小粒なんですけど、丸々一個のみかんが入ってて、みかんそのものを食べてるみたいな感じなんですよ。
後からお腹膨れちゃいますけどw

生菓子もパステルカラーでお洋服もピンクでした。
春の色といえば、彩風 さまの編まれたバッグ!!
すごーく素敵だったなー。
前の時も驚きましたけど、今回もやっぱりテレビを観ながら!!
驚きました・・・としか言えないです。
中も細かい作りで可愛くて実用的!
マフラーも素敵でした。
春先でも、一枚持ってると冷える日もあるので、良いなー。
春色のマフラーってあったかそうで嬉しくなります。
編み物がお上手って羨ましいな^^

by そら (2012-03-17 23:38) 

そら

>rabbit さま

コメントありがとうございます。

ボールペンは笑ってしまうし、脱力もしちゃう優れものなのです!

生菓子は春の流れですよね^^
雪融けの水のようです!!

by そら (2012-03-17 23:53) 

goro2001

http://www.youtube.com/watch?v=UJ8qcu9MhEA
いや、何でも...
by goro2001 (2012-03-18 01:25) 

そら

>えーちゃんaaaさま

コメントありがとうございます。

そうなんです。目が回るから酔いが早いんだよってずっと言われてたんですけど、からかわれてただけなのか?って事実が発覚しましたw
渦巻き模様も面白いですよね。ほんとそんな事考えてたら頭がぐるぐるしちゃいます。と言うか、いつも酔ってる程度の思考力しかないw

みかん大福は季節限定!美味しいですよーw

by そら (2012-03-18 08:14) 

そら

>chunta さま

コメントありがとうございます。

幼稚園でオズの魔法使いとかしちゃうんですね!!
すごい驚きです。結構セリフははしょれない内容ですよね。
と、思って母に確認したら、私もオズの魔法使い発表してましたw
セリフ一言w
さすが長男君、ちゃんと憶えきってるのがすごいし、親ってそういう見えない苦労があるんだなーってシミジミ・・・。
長男君の事が今度は気になる一年になりそうで、全然気にしないでよーって感じでしょうけどw
おば様的な心の動きをしちゃいます。
「おば様ねー、あなたのバイトもお勉強も恋の行方も気になっちゃうのよね。報告してね」って感じでしょうかw

付箋はほんとにお鍋みたい!!言われて初めて気づきましたw

そうそうピンクも!!画像のこの部分を切り取るとどれだけ自分がかわいいって思ってるんだ!って突っ込みたくなるぐらいのピンクですよね。
全身見ると、意外に大人な雰囲気だったんですけどね^^;

思いっきり酔わせる事に大失敗しちゃいました!
彼女に御教授頂きたい・・・って本気で思ってしまう私って。

by そら (2012-03-18 08:34) 

そら

>alo-hadさま

コメントありがとうございます。

ぐるぐる生は爽やかな味なんですよ!!
なんかさすがデザインに携わっていっぱいアンテナな方だと思ってしまいました。

枯山水・・・。すごく素敵!!
alo-hadさまの一言で、宇宙が生まれました!!
すごい感動です。

うん、すごく良いです^^

by そら (2012-03-18 08:40) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!、かわいいAAまでいつもありがとうございます!
もさ、モシャ、ぎゅうっていいなー。
あったかくなるとモサモサとはしばしお別れで寂しいですw
リアルうさうさも毛が夏毛でパリパリなんです。

みかん大福は小粒だけど丸ごと一個入ってて、後からお腹が膨れちゃいます。でも期間限定だし、時々食べたくなるんですよねw
三色のお餅も美味しい!!これは伊勢でお土産みたいなので頂いたんです。あっさりしてて美味しい。
生姜糖美味しい!!体にも良さ気な気がするしw
伊勢のお土産シリーズです。もう随分前の話だけどw

まだまだ画像もあるけど、なかなか手をつけられなくて;
で、もう覚えて無いしw

なんだろう?ほんとピンクでびっくりw
でも胸元がかなり開いてるし、全体で見たら大人な感じだったんですけどwどれだけ可愛いのが好きな人?って雰囲気で驚きです。
靴は殆どが頂き物なんですよーw
足サイズがとても小さくて、幅が細いんです。
なかなか売ってなくて;撮影とかで使った靴を頂いてます!

by そら (2012-03-18 09:23) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。
ニョロニョロはお好きですか?

あずにゃん好きですもんね。いいでしょー。
でもこれあまりに大きすぎて使うのがちょっと・・・w
今は自宅待機当番ですw
ちょっと自慢できた感じで心が躍る!

みかん大福はびっくり!!!
しかもそうかーみたいな輪切りで敗北感まで味わってしまったw
食べた感想が全く同じで、笑った。
すごい評論家になれるよー。
でも私は時々食べたくなっちゃうw

あとね、全く触れてくれなかったけど、この英語の先生が「スコット」だよ。
オーストラリア人だから間違えちゃダメw
日本語がすごく上手いの。「齧られる」って即座に日本語変換しちゃうんだから!そして、私の語学力をよくご存知w
知りたい事は日本語じゃないと私が理解出来ないw



by そら (2012-03-18 09:34) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

渦巻き模様のお猪口は実はお酒の色を確認するためらしいです!
コメントで教えて戴いてビックリ。
私はずっとからかわれてたんだwって感じです。

コメントのお返事を今日までわざと延ばしてたわけではないんですけど;
昨日はお出かけしてて、気が張って緊張してグッタリでw
今日、18日は日本酒のイベントですよね!!
スタッフでのご参加でのご参加だと、飲むことはないのでしょうか?
ぐるぐるのお猪口あるかなーw
お気をつけて、ご無事で大盛況をお祈りしております。

ニョロニョロってなんか和む。雨が大好きな子なんですよ^^
雨の日は元気になるwなんか好き。

伊勢のお土産たくさんでしょう!!
でもこれは随分前の事なんですけど;;
昨年お出かけした時と、三重大学に行った時の分と、何が何だかごちゃごちゃ^^;
お仕事で行かれてたんですね。パルケのそばのお仕事場かなー。
お仕事だとのんびりは出来ないですよね。でも羨ましい!

伝える事は難しい。そして言葉にすることが難しい。
でも伝えるって求める事でエゴなんです。

そーだ!私この記事で白鳥のシュークリームをご紹介するつもりだったんです!でもすっかり忘れてて、自分にガクリです。
あの時の連想コメントが楽しかったからw
で、自分に脱力後にまた続きを作りました!
チャイコから始まった連想です^^

by そら (2012-03-18 09:51) 

そら

>kiko1578さま

コメントありがとうございます。

みかん大福はお味が気になりますよね!
私も初めて知った時は衝撃でした。
口にしてまた驚き!
丸々一個入ってるなんて思わなくてw
かなり小粒なおみかんです。

味はみかんその物なんですよ。
特に何か白餡の味があるとかそんな事はなく、
本当にみかん!
かなーり糖度の高いみかんだと思います。

by そら (2012-03-18 11:40) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

そうですね。
どちらが正解なのかは言えないですけど、それなりのお年頃なんですよ。秘密は解明される事もなく永遠のトップシークレットなんです。

と・・・ここまで秘密にするほど大層な事でもないんですけどw
今更色々公表しちゃうと、何かと驚かれそうで。

なんでもこなしてしまうのではなくて、出来る事しか記事にしないからなんです。出来ない事は載せないw

先日は中和が上手くいかなくて、いっーてなったし。
ちょっと言い争いw
シュー生地は焦がしちゃうし(これは今度お見せします)
銀行さんでは頭の下げ合いをしてる間に意地になっちゃって、電車に間に合わなくなったしw
一日数回は何かしらやらかしてます。
と、言う事は書かないからw

完璧な人の出来上がりです!

by そら (2012-03-18 12:12) 

そら

>コシノセイさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

渦巻きのお猪口はすぐに酔う。
これは、実は私がからかわれてただけだったのかもw

コメントで教えて頂いたんですけど、
お酒の色を見るための模様だそうです!

酔わせるためではなかったのですねw
誰かに試してみたいと思ってたのに!

みかん大福は全くお餅の味とか白餡の味とかしなくて、みかんをそのまま食べてる感じなんです。
小粒でものすごく甘いみかんを選んでるみたいで、あまーいみかんが欲しくなったら、みかん大福は間違い無しです!

イチゴ大福、みかん大福、ぶどう大福ぐらいかなー。
私が知ってるのは。
なんでも大福になっちゃいそうですよね^^

by そら (2012-03-18 12:34) 

そら

>LittleMyさま

コメントありがとうございます。

たーくさん画像を溜め込んでたので、一気に!!
これだけの甘いお菓子に囲まれたら幸せだろうなー。
と、楽しく妄想しちゃいましたw

ぐるぐる和菓子は、ラムネ味で美味しい。
爽やかな甘さでした^^

by そら (2012-03-18 12:55) 

そら

>ひろたんさま

コメントありがとうございます。

みかん大福は時々扱ってる和菓子屋さんもあるみたいなので
見つけたら一度は是非に!!

味はほんとにみかんをそのまま食べてるみたいで、お餅に包まれてるからどうって事も無いんですけど・・・w
でも楽しいのと、すごーくおみかんが甘いんです。
あと、お腹がとても膨れますw

by そら (2012-03-18 12:59) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

と言うか、お土産を置いていってくださってありがとうございます!!
びっくりしたー。なんだろう?って見てたんですけど・・・。
この素敵な女の子と私のイメージが重なったのかしら?とか・・・w
こんなふざけた事を考えてました!

男の子が「ぐるぐる」回ってました!!!

これがお土産かもしれないし、やっぱり素敵な女の子説を取ろうか迷うとこw

探してくださるのすごく時間がかかりましたでしょう。
ほんとーにすいません。ありがとうございます。
昨日、ぐったりで寝落ちしてました;

by そら (2012-03-18 13:07) 

goro2001

http://www.youtube.com/watch?v=DvsQ8pcMd64
いや、何でも...
by goro2001 (2012-03-18 13:10) 

シービーちゃん

以前、日本語禁止ルールの飲み会を開いたら、デタラメ英語や和製英語が飛び交い、大惨事となりました。飲み仲間では盛り上がったけど、店員には呆れられていた気がします。自分の英語力のなさ・・・恥ずかしい。
by シービーちゃん (2012-03-18 16:12) 

ひめしゃら

上生菓子って抹茶に合うから大好きです♪
そのみかん大福は四国の大福かしら???
どうしても食べたくてデパートの名品で出てきた時に
わざわざ買いに行ったのを思い出しましたw
美味しかったなぁ・・・
by ひめしゃら (2012-03-18 18:23) 

ひだひだ

へ~、小ぶりなんですね、みかん大福は。
やっぱり食べてみたいなぁ。

他にも美味しそうなお菓子がたくさん。
お腹空いてきちゃいました。

英会話スクールは、中学生の時に通っていました。
今は全く英語が話せません!
by ひだひだ (2012-03-18 18:34) 

ブレーダー

和菓子とっても美味しそう♪♪♪
(*^¬^*)ウマソ☆

渋いお茶と一緒で最高のコラボ確定。。。。
m9( ・∀・)
by ブレーダー (2012-03-18 20:43) 

そら

>goro2001さま

いつもお土産をありがとうございます!!
びっくりです。
あれ?私何か間違えたかな?って思っちゃいましたw

「ぐるぐる」でしたー。
もう勘違いな悩みようもないぐらい「ぐるぐる」!!
すっごいかわいい。
でも不思議な音階の曲ですよね。

goro2001さまは見つけるのがお上手ですよね。
お時間を割かしちゃったとは思いますけど、私なら数日はかかりそう;
いや、見つけられない気もする・・・w

今までたーくさんお土産置いてくださってるんですけど、いつも「おっー」って驚いちゃいます。
一番忘れられないのが「コッペパンの歌」
ら、ら、ら、コッペパンーって時々歌ってますw一人で・・・!

by そら (2012-03-18 21:07) 

そら

>シービーちゃんさま

コメントありがとうございます。

ここは日本です!って時々英会話スクールで叫びだしたくなりますw

日本語禁止の呑み会楽しそう!!
アルコール入りだと大惨事は目に見えてますよねw
店員さんへのオーダーも英語だったのでしょうか?
確かに・・・店員さんは怒りを覚えるか、呆れるか。
どちらかしか無さそう。

でもそーいう時って一人ぐらいはとても英語が堪能な方がいらしたりするんですよねw

私の周りでは帰国子女同士での戦いが勃発してました。
どちらの英語が美しいか・・・。
同じにしか聴こえない。と言うか、理解出来ませんからw


by そら (2012-03-18 21:18) 

そら

>ひめしゃらさま

コメントありがとうございます。

上生菓子はほんと抹茶と合いますよね!
最高の組み合わせを考えた人、すごい!!

みかん大福は元々四国発祥なのでしょうか。
考えてみれば納得!!全く知らなかったです。

私の頂いたみかん大福は、全く近所の和菓子屋さんのお品です。
自分の地元を公表して無いのでアレなんですけどw
四国とは違うんです。

四国のみかん大福も美味しそう!!
やっぱり四国の味なんだろうなー・・・。



by そら (2012-03-18 21:37) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

すごい小さいですよ!
初めての時はまさかおみかんが丸々入ってるって思わなかったから。
小粒みかんの中でも、小さめのみかんサイズ!
なのに、お腹膨れるのw
あ、みかん飴が頂きたくなったw

生姜糖は三重県に行った時は必ず初日に購入して、ちょこちょこつまむんです。
お餅は、なんかイベントのお手伝いのお礼に入ってた!
あと、赤福は三重県、本店のみかな?木べらなんです。
赤福はまだ未食なのでしょうか?東京駅で買っても、この木べらは手に入らないんですよ!と、拘る方は拘る一品ですw

英会話スクールは何年も通ってますけど、今も英語は話せません!

by そら (2012-03-18 21:49) 

そら

>ブレーダーさま

コメントありがとうございます。

和菓子すごーく美味しかったです。
ほのかなラムネ味!!

しぶーいお茶と合いますよね。
抹茶か濃い目の渋茶!!!

最強のコラボです。
夜だと寝つきが悪くなっちゃいますけど^^;


by そら (2012-03-18 21:56) 

sunset

ニョロニョロのボールペン、可愛いですね~
小さな頃、ムーミンのアニメが大好きでした。
by sunset (2012-03-20 20:13) 

そら

>sunsetさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

ボールペンについてるニョロニョロはムーミンのお店のジュースに必ず一個付いてくるおまけなんですw
ムーミンかわいいですよねー。
私は特にニョロニョロが好きなんです。
雨の日は元気になるニョロニョロ。
きっとキノコの妖精だな・・・w菌類!かわいい。

sunsetさまのムーミンの食器セット可愛かったー。

by そら (2012-03-20 22:28) 

moz

ニョロニョロ、うちにもいますよ。
吉祥寺のムーミンスタンドさんでニョロニョロの種を頂いたあとのお土産 ♪ 可愛いですよね。そうか、こんな風に使うと良いのかもしれませんね。
娘のボールペンにつけてやります。 ^^
ムーミンは昔から大好き。中でもやっぱりスナフキン、おさびし山の歌好きです。
「オズの魔法使い」も好き。映画もその主題歌も良いですよね。
ドロシーの買っている犬、Toto 可愛い。 ^^
伊勢ってあまりいったことがないんですが、こんなに色々なお土産があるんですね。
うん、生姜糖美味しそうです。
by moz (2012-03-21 20:43) 

そら

>mozさま

こちらにまでのコメントありがとうございます。

吉祥寺のムーミンスタンドさん。ニョロニョロの種、美味しいですよね。
スタンプ集めてらっしゃるかな?雨の日は2倍になるんですよ。
雨も良いことありますでしょう^^明日は雨みたいです。
スナフキンは不思議な人ですよね。
でもふいっと消える人は嫌いなんです。
私はやっぱり雨が好きなニョロニョロw

オズの魔法使いも良いですよね。大好きだなー。
映画は観て無いんですけど;mozさまは流石ですよね!
色んな物を吸収しようとなさる。
ポケット!!やっぱりたくさん持ってる方です。

伊勢は実は私もそんなには^^;
三重県、鳥羽で過ごしちゃう事が多くて!
でも伊勢神宮を、すこし辿ってみたくて。
良い所でした。改めて思いました。
きっかけに感謝ですよね。良かった。

生姜糖は鳥羽駅のお土産物屋さんでも売ってるんです。
いつもはそこで買うんですけど、今回は初めて、本店なのかな?
そちらで購入です。味は・・・同じでしたw

明日の雨は冷たそうです。
お身体冷やされませんように。



by そら (2012-03-22 19:22) 

falconB3

そらさん、こんにちは。
しばらく、ご無沙汰していました。
この記事の前の日に母親が亡くなり、忙しくしていました。
何の前触れも無く、突然でしたので、対応できず
ここにきて落ち着いてきました。
親孝行は、常にしておくべきと強く思いました。
私事から入ってすみません。
グルグルのお猪口は、酔っ払ってきた時に、追い討ちをかけてくると思います。経験上そうだと思いますよ。
英会話で、いろいろ発見されて、楽しそうですね。
まだまだ日本語とは違うところがあるみたいですよ。
ニョロニョロですけど、気になるキャラです。
しかし、滑舌が悪いのでうまく発音できません。
英語より難しいかもです。
遅ればせながら、この後の記事も読ませてもらいます。
by falconB3 (2012-03-27 16:43) 

そら

>falconB3さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

falconB3さまはぐるぐるの経験者さまなのですね!!
ほんとに酔うんだー。
よし、やっぱりぐるぐるのお猪口調達しておかなくては!!
いつか誰かを酔わせちゃおう。

英会話で発見なんて私にはまだまだ;
いつも敗北感に襲われちゃいます。難しいです。

ニョロニョロは雨が大好きなんですよ。
雨が降ると元気になる・・・と言う設定らしいです。
雨が好きな人って居ないから。
ニョロニョロは嬉しい。なんかちょっと嬉しくて。

ニョロニョロの発音って難しいですよね。
私も滑舌良く無いから;
「アイスピーチティー」が上手く言えない。
私はファーストキッチンでバイト出来ない;
オーダーの復唱できないですもん。
でも「アイスピーチティー」が好きなんです。
いつも何度か練習してから注文するんですけど、言えた事がいまだありません!


何度かお邪魔してたんです。
お仕事がお忙しいのかと思っていました。
falconB3さまが、何度か来てくださってる感じで。
ご心配してくださってるんだろうなって。
本当にご心配も頂いちゃってましたけど・・・。
なんだか、やっぱり上手く言えないんですけど。

気持ちって、いつも大丈夫である必要はなくて、辛いとか寂しいとかって思ってはいけないなんて私は思わないんです。
すこし落ち着かれたのですね。
お食事と睡眠はしっかり取られてますか?
それだけは、心を搾り出しても忘れてはいけません。
無理をしなくてはいけない部分です。
他は・・・falconB3さまの時間の流れのままで良いと思います。

突然はより辛いものかもしれないです。
私には何も言えないですけど。
親孝行って、形だけじゃないと思います。
今、この一瞬に心が動く事だけでも親孝行なのではないでしょうか。
ありきたりのようですけど、気持ちは伝わってると思います。

心よりのお母さまのご冥福をお祈りいたしております。

本当に、ご丁寧にありがとうございます。
最近もそうですけど、この頃って雨が多くて。
今日は陽射が優しかったですよね。
優しい陽射も嬉しいです。

元気である必要はないと私は思ってます。
泣く事も悪いことでは無い。
涙まで我慢させられたら心がかわいそうです。
そんな哀しい事だけはしないでください。

どうぞお疲れが出ませんように。
お身体、お大事になさってくださいね。

by そら (2012-03-27 23:35) 

youzi

あ~、これがミカンだいふくなんですね。
以前、ソネブロだった方のFacebookに出ていたの。
中はどうなっているのって思っていたのですが、
ホント、ミカンが丸ごと入っているのですね。
って事はかなり大きな大福って事?
by youzi (2012-04-07 22:56) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントありがとうございます。

みかん大福の中身って気になりますよね。
丸々のみかんが一個で回りにはうすーく白餡と求肥のような皮で包まれてます。

大きくはないんですよ。
小粒みかんの中でも最小クラスなんだと思います。

他の和菓子屋さまの大きさはわからないんですけど^^;

もうみかん大福の季節は終わってしまいました。
他にも季節ごとにぶどうとかメロンとか桃大福も登場するみたいです。
私も全部をまだ戴いた事はないんですけど。

by そら (2012-04-08 11:51) 

雨。連想。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。