SSブログ

連想。

楽しい連想のコメントを頂いたんです。
ある方から。

とても勝手なんですけど、一人連想ゲームの続き。


チャイコフスキー。

白鳥。

お腹空いた。

疲れた。

甘い物。


688.jpg

白鳥のシュークリーム。

母に「白鳥さん?黒鳥?綺麗ね雪が積もってるの?」と・・・。

焦げただけだし。
クリームが付いちゃって、粉糖がバっーてなっただけだし。


きっと、父に言われたのなら、
「こんなに素敵な言葉を言われました。父大好き」って言ってる。


人間とは勝手な生き物だ。



白鳥の湖。に繋げてみる。

700.jpg

小さな白鳥なら綺麗に焼ける。

虹も。

大好きだから。



710.jpg

ホワイトデーのお返しに。

クマのバレリーナ。

たーくさん作った!


一人連想ゲーム終わり。










ほんとにこんなに遅くなるとは・・・。

いつの事かは恥かしくてw
随分前の出来事話。

今度ご紹介しますねー。の、約束消化。

一気にって思ったんですけど、あまりに画像が多すぎて。


701.jpg

何故か難波駅にいらした、せんと君。
てんぽくさまにお見せしたいがためだけに撮影w

この時は初めて難波駅から近鉄で三重県へ。
難波の駅、面白い。そして複雑。


3泊ぐらい?それすら記憶が怪しい・・・。


純粋に旅行って訳でもなかったので、ホテルはずっと一人。

退屈で・・・。退屈。

滅多にしないホテルでの撮影。

704.jpg

このホテルが宿泊先!お世話になりました。
むかーしワンワンと一緒に旅行してた時と同じ系列のホテルなんです。

同じ鳥羽駅下車ですけど、こっちはペット禁止。

あまりに退屈でパンフと同じ構図で撮影するためにかなりの時間を費やした!


703.jpg
ベッド。一人だけどw

711.jpg

控えの間みたいな畳スペース。

ホテルのご紹介がしたいわけではないんだけど・・・w


712.jpg

部屋付きの露天風呂。

713.jpg

夜か・・・。


705.jpg

朝なのか・・・。

とにかく退屈だったみたいで、お風呂の写真だけで10枚近く。


691.jpg

海が見える!!



707.jpg


714.jpg

ホテルに大きな天体望遠鏡があるんです。
晴れた夜は、天体観測会。

一人じゃなかったら、盛り上がるよね。



708.jpg

部屋の鍵。
カードキーじゃないホテルって久々な感じ。

クラシカルでホテル内がちょっと迷路っぽい!

一人じゃなければ楽しいと思うw


と、鍵まで撮影するぐらい退屈だったんです!



706.jpg

こんなお土産まで買っちゃって・・・w







nice!(91)  コメント(54) 

nice! 91

コメント 54

ひだひだ

あー、シュークリームが頂きたくなりました。
今日、コンビニで買おうか迷ってやめたんですよね…。
失敗だー。

ホテルの露天風呂いいですね。
私が旅行すると、安いビジネスホテルばかりなのでこういったお風呂には入れないのです。
温泉行きたいなぁ。

恋むすび。
素敵な方と、素敵な御縁が結ばれるといいですね。
by ひだひだ (2012-03-18 23:08) 

デルフィー

白鳥のシュークリーム美味しそう~
シュークリームは何故か上手く焼けないのです(^_^;)
良い景色ですね~♪温泉良いなぁ~w
by デルフィー (2012-03-19 08:26) 

彩風

白鳥のシュークリームとても美味しそうですね。
見ていたらシュークリームが食べたくなりました。

鳥羽のホテル素敵ですね。
天体観測が楽しめるなて一度泊まってみたいです。

by 彩風 (2012-03-19 13:20) 

まつき

白鳥のシュークリーム、スゴイですね~(@_@;)
首の角度とか、上手過ぎます~!!
クマのバレリーナも、とっても素敵!(^^)!
こんな可愛いクマをお返しに貰える方は、ラッキーですね♪
by まつき (2012-03-19 13:56) 

rabbit

白鳥のシュークリーム・・・めちゃくちゃ美味しそうだ!
鳥羽の旅、満足されたようですね・・・・・・素敵な旅!
by rabbit (2012-03-19 15:13) 

chunta

「白鳥?黒鳥?」だけで 素敵なお母様
我が母なら 確実に「ダチョウ?」と聞くでしょうし
父ならばきっと ネッシーか?くらいは言う
結局 口の悪さは血なんでしょうね (`ー´) クククッ

それにしても 器用だねぇ
白鳥の優美な首のラインがカンペキ
焼き具合は まあ オーブンってクセがあるからね
いつも同じに行かないのが 泣き所だと思わない??

素敵なホテルだけど・・・・ ひとりだとつまんないね
露天も付いてるなんて スゴイなぁ~~
by chunta (2012-03-19 21:03) 

ナビパ

白鳥さんのシュークリーム
見た目に癒され食べて疲れがとれて
心身ともに元気になりそうですね。^^b
by ナビパ (2012-03-19 21:36) 

モッズパンツ

白鳥のシュークリーム、何だか流氷の中で白鳥が泳いでいるみたいでカコイイですねー。小さな白鳥さん、大きなイチゴのビーチボールに囲まれて楽しそうですね。w
クマのバレリーナがイパーイw、トテーモ可愛いです。w
せんと君、最初はビックリしましたが、今はもう慣れちゃいましたね。w
なんと天文台があるなんて、夢のある素敵なホテルですね。お部屋にいつでも入れる露天風呂があるのですね。いいなー。w

               ( (
                ) )
     _______(_(_
    /     ∧∞∧      \≒
   |\    ( ゚∀゚ )      /|   イイオユネーw
   |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
    \|_________|/

by モッズパンツ (2012-03-19 22:22) 

そら

>ひだひださん

コメントありがとうございます。

食べ物って見ちゃうと頂きたくなるよね。
それが夜とかで手元に無い時・・・辛いのw
私はいつもひだひださん家で!!

ホテルの露天風呂良いでしょうw
私は逆に一人の時はこーいうホテルで、バレエとかの絡みの時はビジネスホテルが多いかな。女子一人でビジネスホテルは親がうるさいw
同室ではないけど同行者が居る時は大丈夫。

この時もそうだけど、ハイシーズンに観光旅行を楽しめるような身分ではないのでどこに行っても空いてる!
以前ね大浴場って言うの?そこに露天風呂とかあるホテルに泊まった時は、誰も居なくて半泣きで帰った事あるなー。
細い道を抜けないと露天風呂まで辿り着けないようなとこで、誰も居ないの^^;暗くて怖くなっちゃってw

ほんとだねー。
こんな感じのお守り系?たくさん買い込んだなーw
ありがとうございます。がんばります。

by そら (2012-03-19 22:46) 

そら

>デルフィーさま

コメントありがとうございます。

シュー皮焼くの難しいですよね^^;私も頻繁に失敗します。
焦げるぐらいなんて可愛くて、膨らまないんですよね。
クッキーみたいになっちゃう。色は何故かラングドシャ風w
そういう時は、クリームをディップにして食べちゃいますけど;
なんなんでしょうね。原因は。

景色はほんとに素敵でしたよー。
すごい山の奥まで連れて行かれましたw
温泉って良いですよね。

by そら (2012-03-19 22:52) 

そら

>彩風さま

コメントありがとうございます。

もうすこし美しい焼き色のシュークリームをご紹介出来ればよかったんですけどwなかなかうまくいかない;

鳥羽のホテルの天体望遠鏡はお天気が良ければ楽しめます!
時間が決まってるんですけど、ほんと綺麗ですよ。
部屋から日の出も楽しめます。
とても小さなホテルで部屋数が少ないのもあるのでしょうけど、オフシーズンの平日でも満室なぐらい!そして結構お安い!
機会があれば是非!本当に素敵です。
私もまたのんびり行きたいです。

by そら (2012-03-19 23:07) 

そら

>まつきさま

コメントありがとうございます。

うわー、なんかすごい誉めて頂いちゃってありがとうございます。
なんか焦げた時点で、かなり脱力しちゃって、クリームはあちこちに飛ばしちゃうし、粉糖をふるう時に力入りすぎちゃってw必要以上にカシャカシャしちゃいました・・・w

クマは数ヶ月前から準備してましたw
なんか自分でも大量に貰えちゃうんだろうなーって信じてるのが怖いですけどwでも最終50個以上作りましたよ!
ホワイトデーも不要だと思います!

by そら (2012-03-19 23:19) 

hana2012

白鳥さんのシュークリーム、子供が小さいころに一度だけ焼いたことがありました。
でも面倒で、一度っきり・・・
いつの間にか、味は同じだからって大きなリングシューにしてしまいました。
ビーズで飾られた、クマのバレリーナ♪
スゴク可愛らしいですね❤

こんな素敵なホテルで一人のんびりタイム。私には、贅沢そのものの一時に思えます~~
by hana2012 (2012-03-19 23:32) 

はしちゃん

白鳥のシュークリームかわいいですね!
おいしそう(^O^)/

露天風呂付きの部屋ですか??
景色も良さそうだしゆっくりできて良さそうですね(^o^)
by はしちゃん (2012-03-19 23:37) 

そら

>rabbitさま

コメントありがとうございます。

誉めて頂けて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
もうすこーし綺麗に仕上がるはずだったんですけど;
なんか、バっーってなってしまってw
最終、収集がつかなくなりました!

鳥羽の旅、もう随分前なんですけど、楽しかったです!
基本三重県が一番好きなんですw

by そら (2012-03-19 23:42) 

そら

>chuntaさま

コメントありがとうございます。

母の事、お褒め頂いてありがとうございます。
絶対に聞かしちゃうと、調子に乗る人なんですよねw
chuntaさまは口が悪いのではなくて、楽しい!!
ユーモアのセンスがやっぱり血筋ですよね。
何故でしょう・・・血のつながりはなくてもマリーさまもめちゃくちゃ楽しい発言なさいますよね!
やっぱり楽しい家族だなー。団子一家って表現なさってたことがあって、それが楽しくて、いつもお邪魔すると「団子一家」って頭の中で!

オーブンに振り回されちゃうんですよね;
同じ時間で設定も同じなのに!なかなかに我が侭な感じです。
器用ではないんですよね;結構必死でやってこんな感じです。
テレビを見ながらとか、お喋りをしながらとか・・・夢以上ですw

一人で行くホテルでは無いですよねw
なんか迷路みたいで隠れ家みたいで、
うーん、一人か・・・。って思いますよw

露天付きなので贅沢に見えますけど、意外なお値段ですよw
ここの系列は泊まりやすい価格です。
同じ鳥羽の露天付き相場の半額以下だと思います。季節もありますけど。ちょっとしたホテルよりも安いぐらい!
広いし、景色も良いし、観光拠点にも便利だし・・・でも一人w

by そら (2012-03-20 00:00) 

スミッチ

せんと君、鹿の帽子を被った春鹿の営業の人を思い出させます、鹿の角がちょっと出るだけの帽子なのですがね。打ち上げでいろいろ話させていただきましたが
鳥羽のホテルから見た風景、昨年度鳥羽で何度か泊まった旅館から見た風景を思い出しました。
実は鳥羽の海岸にも漂着物がたくさん、そんなことはどうでもいいですね
秀クリーム、コハクチョウは幼鳥の時はグレーぽいのでこうれはこれで
細い長い首うまく出来てますね
クマのバレリーナ、顔がいいですね
連想ゲーム楽しいですよね。人によって思うことは様々


by スミッチ (2012-03-20 00:22) 

そら

>ナビパさま

コメントありがとうございます。

癒される・・・。この見た目で癒されて頂けたら最高です!
もう、なんかバっーですよ;グラニュー糖とかは大体かけすぎちゃうんですけど;粉糖はカシャカシャの器具使うんですけどね;

でも甘いので疲れが取れた気になります!!
それは間違いなくw

あー甘い物頂きたくなっちゃいましたw

by そら (2012-03-20 00:29) 

の

あのねあのね、、、ウチも天体望遠鏡ある☜(・・;)。。。
そんなン、、ホテル泊まりましたデスよ
天体望遠鏡って、いろんなトコにあるンやなぁ~って思いましたァ(;O;)
ウチは、、淡路島やったン~♪
by (2012-03-20 00:42) 

てんぽく

部屋付きの露天風呂だと!
どれだけ豪遊しているのですか!
絶望した!
ひとりで楽しんで絶望した!
by てんぽく (2012-03-20 01:50) 

そら

>モッズパンツさま

コメントにnice!,AAまでいつも本当にありがとうございます。
お家に温泉が出来たー。嬉しいな。露天風呂だ!!嬉しい。

白鳥の湖ですw小さい白鳥ならごまかせるw
ほんとだー。ビーチボールに囲まれてるみたい!!!
楽しくて幸せなら嬉しいな。

クマのバレリーナもたーくさん、この後もずっと空き時間にせっせと作ってましたよ。盛り上がらないホワイトデーも要らないな。何もなかったw

せんと君って衝撃ですよね。撮影するのちょっと恥かしかったです。

大きな天文台があるんですよー。すごく素敵でしょう!!
また行きたいな。行こうw
ホテルの中が迷路みたいでちょっと楽しかった。
いつものわんわんホテルに泊まろうかと思ったんですけど、こっちにしてみました!
露天風呂お部屋ごとに違うらしいので、今度は別のお部屋に泊まってみたい。

by そら (2012-03-20 08:20) 

そら

>hana2012さま

コメントありがとうございます。

白鳥のシュークリームはかなり面倒ですよね^^;
しかも食べづらいです。
hana2012さまは美味しい物をたくさん知ってて、手作りもお上手ですよね。姫さまにまたこれから色々作ってあげるお楽しみがあっていいな。
大きなリングシューっていいですよね。
一つの物をみんなで食べるのって幸せな気持ち。
シュークリームは一個になってしまいますけど、大きなリングシューは分け合う食べ物。素敵だな。

クマのバレリーナは持ち歩きも嵩張らないので、空き時間にちょこちょこ作れるのが良いです。と、言うほどにも手間がかからないので、大量作製には良いんですよねw

のんびり贅沢な時間に思えますけど、何も話さなくて良いから、誰かと過ごすためのホテルだなーって思いました。
貧乏性なので、のんびりを楽しむことが出来ない;;

by そら (2012-03-20 08:39) 

そら

>はしちゃんさま

コメントありがとうございます。

白鳥をかわいいって言ってくださってありがとうございます。
なんだか、ぐあぁぁ・・・な感じに仕上がってしまってw

露天風呂付きのお部屋はやっぱり一人じゃない方が楽しいと思います。
のんびりの質が違うw
部屋に漂う空気感が重すぎでしたw
携帯に電波も入りにくいし、ホテルの部屋のPC触ったりとか、同行の方のPC使って色々したりとか、いつもはするんですけど。
今回は全く別件で一人な上にPCが無くて。
退屈でした。貧乏性だなーってしみじみ。


by そら (2012-03-20 08:48) 

そら

>スミッチさま

コメントありがとうございます。

お手伝い無事に大成功で完了のようでお疲れ様でした。
「春鹿」ってどこかで聞いたんだけど・・・って思ってたんですけど、鹿の帽子で思い出しました!!
奈良なんですよねー。友達が蔵元に立ち寄った事あるんです。
塩麹の話の時に出てきた名前。打ち上げだからこそお聴きできたお話もたくさんだったんでしょうね。良いお時間ですね。

このホテルからの眺めは昨年なんです。
同じ時期に重なってたら楽しいですよね。
鳥羽でこんなに山の上に泊まったのは初めてって感覚ですけど、小さい頃に何度かここにも来てたらしいですw
いつもは海と同じ位置?のホテルなんですよー。

漂着物、どうでも良い事なんてないですよ!!
そういうのすごく好き。スミッチさまもご興味がるのですか。もしかしてお仕事関係なのかな。うーん・・・Dさんって方、もしかしたらご存知かも。
化石や漂着物の研究に以前携わってて、今もご趣味の域を超えてますけどwお話をよく聞かせてくださいます。漂着物の楽しさや不思議さとか。
化石もよくお土産でくださいます。また機会があればお話聴かせて下さい。鳥羽にも漂着物があるなんて知らなかったです。
でもそれはそうなんですよね;見る視点が違うから私には見えてない。
目の前のワクワクに気がつかない。

コハクチョウの幼鳥は見た事ないです。そっかー。スミッチさまは幼鳥って見てくださったんだ^^
連想ゲームって不思議ですよね。楽しい。
私今頃なんですけど、白鳥→お腹すいた。に飛んじゃってw
バカじゃないかって思いましたw
白鳥の間にいくつか連想した事あったはずなんだけど、思い出せない。
クマさんまで誉めてくださって嬉しいです。

長くなりました。ありがとうございました^^

by そら (2012-03-20 09:23) 

そら

>のさま

コメントありがとうございます。

のさまも天体望遠鏡のあるホテルに!!
ほんとですねー。天体望遠鏡のあるホテルって結構あるのかな。
全国回ってみるのも楽しいかも!なんだか嬉しい偶然だぁ。
友達が先日四国に行ってましたよw手打ちうどんの旅w

淡路島には私も昔行きました!
五色浜?五色が浜?そんな感じの名前。
毎日ワンワンが海で泳いでました^^
小型犬なのに海が好きで泳ぐのが好きな子だったんです!

のさまはあちこちにお出かけされて、作品への刺激になさってるんですね。

by そら (2012-03-20 09:37) 

そら

>てんぽくさま

コメントありがとうございます。
ニョロニョロはお好きですか?

どうしてせんと君をスルーするのですか?
撮影恥かしかったのに!!!私は色々に絶望したw

部屋付きの露天風呂良いでしょう。でも一人だからw
笑えるぐらい一人だからw
北海道に行っちゃうより全然可愛いよー。
私なんて旅行じゃないもん。あー疲れたw
まだまだてんぽくさまへの自慢は続くと思う。けど諦めるかも。
あとは、水族館とカピバラかな。
電車の写真はもーいーや。てんぽくさまのお写真見てる方が圧倒的に楽しいから!
他、私の自慢話聴きたいリクエストって残ってたかな?
と言うか、私が無理やり聴きたいよね?って宣言した話w

ここのホテルね、安いのw
露天風呂付きで、びっくり価格だよー。
この時は一件お仕事と自分の用事とをこの数日にまとめたから、交通費は不要だったの。いいでしょ。でも「まわりゃんせ」購入w
今は九州に行きたい。湯布院に行きたいな。新幹線に乗りたいw

そーだ。電車の手動での開け閉めはやっぱり私には重く感じる。
そこに手をかけた事がないんだけどね。
きっと男性には軽々踏み込める事が、女子からは手をかける前に壁だったりもする。
じゃあ今度、電車に閉じ込められたら自分で開けてみる。
と、真面目に語ってみたけど、どう?カッコいいよね私!
あ、まだあったw私は真面目に話してたのに、ドジっ子って言ったでしょう。私はどんくさいって事だよね。あのあと凹んだんだから!
と、まだまだ続けそうだけど終わりにしとくw
と言うか、事の顛末をまた語りに行こうか。



by そら (2012-03-20 11:46) 

ryuyokaonhachioj

花で楽しんで、葉で楽しんで、良いもんですね。
手入れも楽しいかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-03-20 14:42) 

ひめしゃら

シュークリームの白鳥が白いケーキの上を泳いでいるなんて!!!
可愛くって思わず見とれてしまいました(笑)
by ひめしゃら (2012-03-20 15:37) 

そら

>ryuyokaonhachiojさま

コメントありがとうございます。

お花って触れてるとほんと楽しいですよね。
手入れも楽しい時間ですよね。
気持ちに余裕がないとなかなかですけど;
自分の生け花には会いに行くのが楽しみになります。
綺麗に咲いてくれてるとほんと嬉しい。

by そら (2012-03-20 19:51) 

そら

>ひめしゃらさま

コメントありがとうございます。

うわぁ。嬉しい。
素敵に誉めてくださって本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!
小さな白鳥ならなんとなく隠せるので^^;
甘い物欲しい週間だったんです。今もですけどw

私一度も確認出来た事なかったんですけど、初めて確認できました。
ひめしゃらさまが10,000nice!踏んでくださいました。
ありがとうございます。

すいません、特に何があると言うわけでもなく;
でもほんと感動しちゃいました。おぉー。みたいな。
ほんとにありがとうございました。

by そら (2012-03-20 20:01) 

sunset

こんばんは。
白鳥のシュークリーム、美味しそうですね~
売っているものかと思ったら、手作りですか。
私はシュークリームは全然膨らまなくて
成功したことがないです。
by sunset (2012-03-20 20:10) 

ひだひだ

なるほど、ご両親様はそういったところは厳しいのですね。
まあ、可愛い一人娘となれば、心配するのもよくわかります。

私もハイシーズンに旅行なんて出来ませんよ~。
いつも、安い時期を狙って旅行してますからw
安い時期で、かつ安くあげる貧乏旅行ですね。
by ひだひだ (2012-03-20 21:03) 

そら

>sunsetさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

白鳥のシュークリーム、たくさんn誉めてくださってありがとうございます。
なんか途中からあぁぁぁ・・・な感じが漂ってしまってw
もう最後は収拾がつかなくなってしまいましたw

シュー生地ってほんと難しいですよね。
私も膨らまない事多いです;
どうしてなんだろ・・・。
クッキー状のシュー生地も美味しいですけどw
カスタードクリームをディップにして食べちゃいます!

by そら (2012-03-20 22:07) 

そら

>ひだひださん

いつもありがとうございます。

そーなんですよ。ラインがイマイチわかんないんですけど、一人の時はビジネスホテルはダメなんです。勿体無いですけど。
でも一応禁止事項全てにちゃんと理由があって説明してくれますからw
納得しちゃうw自分も親になったら確かに・・・って感じです。

ですよねー。ハイシーズンに旅行って・・・。なんなんだあの価格!
存じ上げてる方の学校では、オフシーズンに旅行をすると、「どうかなさったの?」って心配されるそうです。
夏休みの思い出に間違っても「ハワイに行きました。」は書いてはいけないそうです。なんかね、「道端の石ころがかわいかった」みたいな事が素晴らしい思い出で、ハワイはあくまでも日常なんだってw
あー、私ダメだーって思った。この感覚ダメ。
他にもひっくり返りそうな裏話がたくさんあった。
でも私はオフシーズンに旅行に行きたい。空いてるし安いし最高!

という事を思い出しちゃいましたw

by そら (2012-03-20 22:22) 

あゆさこ

 白鳥さんを見た瞬間、くちばしと目を、濃く焼きを入れて作るなんて、素晴らしい!と思っちゃった!(笑)
 そらさんにとっては、失敗でも、わざと、そう作ったんだと思ってしまいますね!器用なそらさんのことだもの。(笑)
 ホワイトデーのお返しのくまさん、かわいいですねぇ。(*^_^*)50個以上も作ったんですか!凄すぎ!びっくりです!
 お泊まりは、ひとりじゃつまんないですよね。(..;) それも、広いお部屋にね。露天風呂付きとは、ゆっくり、入りましたかぁ?夜空をながめながらだったのかな?(*^_^*)
 天体望遠鏡で、夜空を眺めて観たいですねぇ。宇宙は摩訶不思議。何が見えるかわかりませんものね!(笑)
by あゆさこ (2012-03-21 00:19) 

レモン

くまちゃん、めちゃ可愛いですね♥
by レモン (2012-03-21 19:35) 

moz

チャイコフスキー、くるみ割り、固い、やっぱりお腹すいた、フランスパン ♪
笑、じぶんがやるとパンになってしまいます。まだ、マイブームの途中なので、どうしてもこっちに行ってしまいます ^^;
昨日も、渋谷のviron さんにバゲットを買いに行きました。小麦の香りが香ばしくて、焼き加減、クープの感じも最高・・・、思い出しただけで、また食べたくなってしまいます。
そらさんだと、こんなに美味しそうな白鳥のシュークリームになるのに、じぶんはやはり連想もだめだなぁ~ ^^;
でも、こういう連想ゲームも面白いですね。じぶんも、もっとやってみます。

白鳥もいるし黒鳥もいるしで良いと思います。その方が楽しいです ^^
シュークリームも大好き。下がカスタードで鳥達の胸の辺りは生クリームなのかな? 明日、会社の帰りにシュークリーム絶対に買ってきます。

ホテルで一人で時間があったら何をするんだろう?? そうですね、ぼくも写真いっぱい撮るかもしれない。パンフレット再現ごっこも楽しそうですね ^^
それから、こんなに素敵なお風呂が付いているのなら、ゆっくり何度もお風呂にも入りたいですね。一人でホテルに泊まるときは、仕事の帰りぐらいしかありませんから、実際にはビジネスホテルの狭い部屋なんですが、こんな素敵な部屋で時間をどうやって過ごそうかなんて考えるのもいいなぁーー ^^
それ自体が、今だと夢かもしれない(笑)
それから、こういう状況だと時間のすごし方で、それぞれの性格とか表れるかもしれませんね。こちらも面白そう。 ^^
by moz (2012-03-21 20:33) 

ひろたん

こんな所でゆっくりしてみたいです^^
by ひろたん (2012-03-21 22:46) 

そら

>あゆさこさま

コメントありがとうございます。

いつもすごくたくさん誉めていただいて、細かいところまでじっくり見ていただいて本当にありがとうございます。
すごく嬉しくて感謝です!
クリームがあちこちに付いちゃって、粉糖はザっーってなってしまって。
もーどうしようもなくお手上げ状態になっちゃったんです。
何かしら手を抜こうとするから失敗しちゃうんですよね^^;

絶対って保障は勿論無いんですけど・・・w
毎年バレンタインデーには山のように頂き物があるんです。
毎年お返しの準備が大変で今年は時間もなかなか取れないかなー?を見越して昨年から作り溜めしてたんですw
不要でも、別にまわせば良いかーみたいな気持ちもあってw

一人で泊まるには、このホテルはつまらないですよね;
ほんと大切な人と過ごすための部屋みたいな感じがしました。
あまりに退屈で一時間毎ぐらい露天風呂に入ってましたw
夜空がとても綺麗で、切ないぐらいでした。

大きな天体望遠鏡はとてもワクワクします。
ずっと一晩中宇宙の話を聞いていたいと思いました。

あゆさこさまもいつかご主人様とお二人で行ってみて下さい。
ほんとーに素敵ですよ。
大切な人に触れたくなる場所です。

by そら (2012-03-21 22:56) 

そら

>レモンさま

コメントありがとうございます。

誉めていただけて嬉しいです!!

流れ工程で最後は作ってたので、ちょっと変な感じでした。
最初はちまちま一匹ずつだったんですけど、工程毎の方が早いってやっと気づいてw
それぞれのお家でそこそこ可愛がってもらえてると嬉しいです!

by そら (2012-03-21 23:26) 

そら

>mozさま

たくさんのコメントありがとうございます。

mozさまはパンに辿り着いちゃいましたか^^
その時の自分によって辿り着き先って全然違うと思うと、やっぱり楽しいですよね。
私も間になにか連想した事があったはずなんですけど、抜け落ちちゃって、何故か「お腹すいた」に飛んでますw
一応持ち直して、白鳥に^^
そうなんです、カスタードと生クリームの2層に!!
でもこういうのって手間をかけるほど、失敗の危険が増えます;
クリームがあちこちに!
でもそうですね、個性と思えば楽しい!!失敗も失敗では無いですよね。ほんと嬉しいな。
明日美味しいシュークリームに出会えてますように!!
mozさまは美味しい物と出会うのがお上手なので大丈夫とは思いますけどw

私もまさかこんなに素敵なホテルとは思ってなくて、ちょっとビックリでした!この時はちょっとしたお仕事絡み兼、個人的用事兼、ちょっと旅行みたいな変な予定だったので。
mozさまもなかなかに相変わらずお忙しそうですね。
「どうやって時間を過ごそう」ってとても贅沢な事ですよね。
ここのホテルはお一人はお勧め出来ませんけどw
きっとね、ご家族で過ごしたくなります。うーん、奥様とお二人で過ごして欲しいかな。
とても落ち着いたご夫婦さまを結構お見かけしました。
そんなに会話ってなさってないですけど、でも無言が思い合った時間なんだろうなーって。久方にすれ違う時にご挨拶をくださる方々の多いホテルでした。一人なのでそれがとても嬉しくて!

でも一人で過ごす時の行動って確かに性格が出そうですよね。
ほんと携帯も電波が悪くて、PCも無い。本も大方読みつくしたこの時。
色んな事考えて過ごしたなー。
思いがけずのこんな環境を、また次を想像してみるのも楽しいですよね。
mozさまはまずお写真ですよね!
それから何を思うのでしょう?
でもきっと大切な存在に触れたいとmozさまも思う気がします。

by そら (2012-03-21 23:55) 

そら

>ひろたんさま

コメントありがとうございます。

今にして思えば、もっとのんびり過ごせば良かったー
って思うんですけど、貧乏性なのか、落ち着かなくて;
でもほんと何も話さなくても良いし、一晩中話をしても良くて、誰かと一緒に過ごす場所だなって強く思いました。

あーのんびりしたい!


by そら (2012-03-22 00:14) 

てんぽく

せんとくん、ふつーに京都駅にもあるし。
行くたびに写メっているし。
普通にうpしているし。

全然恥ずかしくなんかありません!

絶望した!
せんとくん撮るのが恥ずかしいそらさんに絶望した!

次回、にゃんまげに抱き着いた写真を撮ってきてください。
まだいるのかは知りませんがw
by てんぽく (2012-03-22 00:22) 

goro2001

白鳥->お腹空いた
がよく分からん
by goro2001 (2012-03-22 14:21) 

キチン

あー、どっか温泉行きたい
by キチン (2012-03-22 19:35) 

そら

>てんぽくさま

いつもありがとうございます。
ニョロニョロはお好きですか?

知ってるもん。私だってちゃんと知ってる。
だって前に京都駅のせんとくんupしてたもん。
だから張り合ってみたの!!!今だけど・・・w
しかも私は難波駅だから!!!
難波津だよー。この先生超怖いんだから。
関係ない私がいつも泣きそうになるぐらい怖い。
難波津に咲くやこの花冬ごもり今は春べと咲くやこの花
競技カルタの始まりです。ここのせんとくんなんだから!

平日の朝の大きな駅って、通勤の方がたくさんだったの。
写真撮ってたら、みんなジロジロ見ていくから;恥かしかったの!
電車の写真もいっぱい撮ったけど、普通に通勤の方が利用する電車だったしw

安土城は行かないw
あのハートの前で写真撮ったらって話なさってたでしょう。
似たようなのが安土城にもあるんだよー。

てんぽくさまがリラックマと写真撮ってきてください。
それから考えます。永遠に無いと思いますけどw

by そら (2012-03-22 19:39) 

そら

>goro2001さま

コメントありがとうございます。

私も後からなんかおかしいなーって気がつきましたw
最近全く頭が働かないw

もともと「チャイコフスキー」から始まって、白鳥が正解だったんです。

私はチャイコフスキー>花のワルツ>水仙って連想して・・・。
あー白鳥が正解だったんだ!ってなって・・・。
お邪魔させて頂いたお家に行くと「味噌煮込み」が食べたくなるんです。
多分そこら辺りで「お腹すいた」って連想になったのかも。

とにかく最近の私は「お腹空いたー、疲れたー、甘い物ー」ってセットで発言してますから。

結局わかりません!

by そら (2012-03-22 19:46) 

そら

>キチンさん

コメントありがとうございます。

温泉行きたいよねー。
でも今は計画を立てたり具体的に行動することが億劫かも。
だけどどこかって言われたら、九州に行きたい。
南の方へ行きたいなー。
由布院と長崎に行きたい。

by そら (2012-03-22 20:01) 

シービーちゃん

思えば、私のブログも1人連想ゲームのようなものです。旅行やレストランに行くとき、頭の中で出来事や風景、食べ物を連想し、それに見合ったキューピーさんを箱からチョイスします。このひと時って、面倒だけど、結構楽しいんですよね。
by シービーちゃん (2012-03-25 14:41) 

そら

>シービーちゃんさま

本当にたくさんのコメントありがとうございます。
もーなんか久々に連続更新なんてしちゃったもので、ご迷惑をおかけしております。

いつもちゃーんとピッタリなQPさんが登場すると思ったら、ちゃんとご用意なさって連れて行ってたのですね。
そして、QPさんたちは箱の中で出番待ちしてるんだ!

ずらーっと並んでるんだろうか?
それともひな壇のように飾られてる?
引き出しの中?などと、一度真剣に妄想にふけったことがありました。
思いがけずの答えがひょっこりでなんか嬉しいです!

by そら (2012-03-25 22:43) 

falconB3

こんばんは。
余計なお気遣いさせてしまいまして、申し訳ないです。
ありがとうございます。
きっちり食べて元気にしていますよ。
チャイコフスキーとくればくるみ割り人形
ときて花のワルツ。
というのも大阪万博での思い出が、広場での
花のワルツの催し物でした。
子供の頃のこんな記憶もしっかりしたもので、
白い犬のCMの度に思い出します。
白鳥の形がうまくできていますね。
首から頭へのラインが絶妙です。
うまいものだと感心しています。
そして久々にせんとくんの画像を見ました。
遷都祭では、時々出没していました。
鳥羽もいいですね。
海が近いので、奈良県民には魅力的です。

by falconB3 (2012-03-29 21:17) 

そら

>falconB3さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
気遣いなんて私はしてないです。
したいけど、出来ない。上手く伝えられないです。
でも良かった。安心しました。
他は無理をなさらずにその時のお気持ちで。

大阪万博で花のワルツの催し物があったのですね!
いいですね。花のワルツは可愛い曲で大好きなんです。
白鳥まで誉めていただいて感謝です。
造形は楽しいですよね。ワクワクします。

せんとくん、大阪に居たんですよ!!
ちょっと驚いてしまいました。
もっーと早くにご紹介したかったのに、今頃です^^;
遷都祭にはやっぱりせんとくん登場してたのですね!
動くせんとくんには出会った事がないんです。
一度お会いしてみたいです。

鳥羽好きだなー。ほんとに大好き。
また行きたいです。
奈良も行きたいです。
大釜茶会で何度かお邪魔した事あるんですよ!
鹿がちょっと怖かったですw

お食事して、しっかり眠ってくださいね。
ゆっくりな時間に感じられるかもしれませんけど、ほんとにちゃんと季節は流れますから。

by そら (2012-03-30 21:53) 

youzi

スワンのシュークリーム、クリームがいっぱいで
とっても美味しそうですね。
ホテルも眺めがよくて、ゆっくり休めそうですね。
あら、せんとくんが…。
うちの近くの公園にはせんとくんの作者が作った
オブジェがありますが、とっても顔が大人びているんです。
せんとくんは可愛い顔なのにと思っていたら、
もともと、大人びた顔した子どもを作る方のようですね。
by youzi (2012-04-07 22:53) 

そら

>youziさま

たくさんのコメントありがとうございます。

スワンはクリームを絞りすぎました^^;
最後収拾がつかなくなると言うw

ホテルは山の上に建っていたので景色がとても素敵でした!
かなり小さなホテルなので隠れ家みたいw
まさに誰かと過ごすためのホテルです。
私は一人でしたけどw

せんとくんの作者さんのオブジェがあるのですか!
ちょっと拝見してみたい気がします。
このせんとくんも奈良ではなくて、大阪で出会いました!
未だに不思議な雰囲気の子供だなって思います。


by そら (2012-04-08 11:31) 

ぐるぐる。プーギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。