SSブログ

出掛ける。



以前はゆっくり計画を立てて
それからお出掛け派。

今は思い立ったら、直ぐ。
だから圧倒的に日帰りが多くなりましたw

皆様のお家にお邪魔させて頂くと
あちこちに春が!

お出掛けしたいです。



1583581948108.jpg


今ではなく、普通の日常の頃のお出掛け。
凄く空いてて、貸し切り状態でしたw


今は、常にこんな感じらしいですね。
寂しいです。



大丈夫でありますように。






1584140512861.jpg








誰でもあると思うのです。

考え方、心?

全てがひっくり返ってしまうような経験。



以降…
美味しい物を頂くと
泣きます。



1584140817818.jpg



オードリーの「オードリー」
久々に泣きました。



だからこそ感謝をこめて。
モッズパンツさまへ。
Whitedayの贈り物。



オードリー美味しすぎて泣く。
いちごが甘い。
哀しいことに表現力がないので、
召し上がってみてくださいしか言えないw















nice!(51)  コメント(20) 

nice! 51

コメント 20

トレンダー櫻井

一番乗り!

思い立ったら即行動!素晴らしい行動力ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-15 07:48) 

そら

>トレンダー櫻井さま

一番乗りコメントありがとうございます!
なんか元気をいっぱい頂いた気持ちです。嬉しくなりました。ありがとうございます。

私は行動力と言うか…行きあたりばったり的なwww

櫻井さまの方が凄い行動力ですよね。
しかも計画的!
お家のこと、中国語のこと…
計画、目標、行動。
ぜーんぶ!尊敬です。
毎年目標をキチンと立てるって簡単そうで難しい。
続けてる。やっぱり凄いな。

またこれからも励みにさせてくださいね。
なんかいつもお邪魔すると元気になる!

by そら (2020-03-15 09:23) 

モッズパンツ

オードリーのイチゴとホワイトチョコのマッチングがとっても素敵です。美味しいですw。どうもありがとうございます。うれしいです。 (^ω^)b
そらさんはいろいろ旅にお出かけになられているんですね。思い立ったら直ぐの旅も新鮮なワクワクドキドキがあって良いですよね。新幹線に乗って快適な旅。もしかして朝早い列車に乗って。ワクワクドキドキ。名駅へ向かわれているのでしょうか。イイですねー。w
そうそうコロナが落ち着いたら電車に乗って何処かへ旅に出かけたいです。美味しい空気を吸いに行きたいですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2020-03-15 13:33) 

さとし

そんなに美味しいんですか。
機会があったら、チャレンジしてみます。
電車は空いているようですが、山は凄い人でしたよ。

by さとし (2020-03-15 16:29) 

そら

>モッズパンツさま

コメントありがとうございます。
バレンタインデーの贈り物ありがとうございました。
私も喜んで頂けて嬉しいです!

旅行はここ最近です。
数年ぐらいなーんにも出来なかったので反動かな?思い立ったら直ぐに行っておかないと、いつ行けるかw
モッズパンツさまもあちこち行かれてますよね。知らない場所ってワクワクしちゃいますよね。
旭山動物は、日帰り旅は無理っぽかったので、しっかりとプランを練って行きたいです。
空港から3時間がネックなんですよね。
名古屋のオードリーはなんと前日から泊まり込みで買いに行ってたんですよw
札幌は寒くなければなー、並ぶんですけど。

今はあちこちが休園、休館ですもんね。
もう少し落ち着いたら伸びやかな気持ちで、計画を立てたいですよね。
モッズパンツさまのお出掛けのお話し、楽しみにしています。
春になったらお庭のご様子も教えてください。

これからもたくさん色々を教えてください。
楽しみにしています。
すごく楽しい時間です。
いつも嬉しい。





by そら (2020-03-15 21:27) 

そら

>さとしさま

コメントをありがとうございます。

はい!びっくりするぐらい美味しいです。
アルコールも入ってて、それがまた程よい。
生いちごなので、日持ちがしないのと冷蔵なので、気軽に買って持ち歩けないのが辛いんですけど。
機会があれば是非に。

山は混んでたんですか?
とっても自然が豊かで美しい場所ですもんね。みんな美味しい空気、美しい景色に触れたくなるんだと思います。

さとしさまのお陰で沢山の自然を満喫させて頂けてます。
また楽しみにお邪魔させてくださいね!

by そら (2020-03-15 21:50) 

moz

計劃を立てての旅、思い立っての旅。
同じ旅でもちょっとテイストが違うのかもしれませんね。
どっちかと言うと、思い立っての方が冒険心いっぱいでわくわくするのかもしれません b^^
朝起きて綺麗な朝日のキラキラを見て思い立って!! デバックに必要なものだけ突っ込んで…。なんて良いかな? と ^^;
わぁ、貸し切りですね、新幹線 ^^;; 笑
空いているのは良いです。でも、新幹線も随分本数減らしてしまうようですし、世の中大変です。早く不通に戻るといいですね。
オードリー、確か日本橋のデパートにお店あったかなと??
チョコと苺のスイーツでしたよね。美味しそうです。買ってみようと思います。
そうそう、美味しいもって、食べてみないと分からないですよね。
苺は幼稚園の時のアンケート? 文集? みたいなのに書いてあるので覚えている? のですが、その頃から、子供の頃からじぶんの一番好きな食べものなんです。^^v
by moz (2020-03-16 05:42) 

hana2020

おはようございます。
このところ続く落ち着かない日々、一昨日のWhitedayさえも忘れてしまっておりました。それなのに、そらさんからプレゼントで頂けたモッズパンツさん、ホントにお幸せですね(*´∀`*)
そう、せっかくの春ですもの、お出かけをしなくては!
全く知らないでいた、オードリーの「オードリー」♪ 私も何時か出会えますよう願っています(^o^)
by hana2020 (2020-03-16 09:19) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。

思い立って直ぐのお出掛け!
ほんとにそうです。ワクワク感が強い気がします。
でもこの思い立ってのお出掛けは、mozさまの影響なんだと私もは思ってますw
mozさまは、時々?頻繁に?なさってますw
朝起きた気分、空気、お天気…。
〜だから、この予定。素敵だなーって思ってたら、私もそんな感じに。
どちらも楽しかった!
引き出しが増えた感じ?素敵な刺激です。

オードリーは、横浜の高島屋さんにも確か入ってると思います。東京駅にもかな?
もしも見かけたら是非!
ほんとに美味しい!
苺がお好きならきっと。
ずっーと苺がお好きなのですね。可愛くて美味しい。最強の食べ物ですw
私も大好き。

新幹線の本数も減らすんですか?
寂しいし、お困りの方もでちゃいますよね。
色々が早く落ち着くと嬉しいです。
当たり前の日常って、すごく大切だったって思います。

mozさまもお気をつけて。



by そら (2020-03-16 17:41) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
この時期 心沈んでいますので
みなさんとのやり取りコメントで癒されました
*元気な食事へのコメントありがとうございました
穴を掘って中をつつくというよりも
叩いてびっくりして動いたところを捕まえているみたいです
by らしゅえいむ (2020-03-16 19:26) 

そら

>hana2020さま

こんばんは。コメントをありがとうございます。

hanaさまはホワイトデーをお忘れになっても大丈夫。
ご主人さまにはキチンとお気持ちが伝わっているはず。
お二人は毎日がバレンタインとホワイトデーみたいな感じ。と、私は思っておりますw
ただ…ほんとに今は落ち着かない日々ですね。
どうすればよいのか。分からないから落ち着かない感じでしょうか。先も見えないですしね。
だからこそ!明るく元気に!
モッズパンツさまは、いつもバレンタインや雛まつり、クリスマス、色々!季節をここの場所に置いて行ってくださるんです。
私がブログから離れてる間も、ずっーと心配してくださってた方。
hanaさまも。私にとっては感謝しか無い方。
大好きな方々とお話しさせて頂いてると、落ち着かない日々も元気になります。

オードリーは是非。
店舗数が圧倒的に少ないのが難点なんです。
もう少し増えてくれると、機会も増えるんですけど。
私も実はオードリーのオードリーは、一度しか口にしてませんw
冷蔵なのでほんとにタイミングが;

今を乗り切って参りましょうね。
hanaさまの優しいコメントに癒やされました。
頑張れる!

by そら (2020-03-16 21:04) 

そら

>らしゅえいむさま

コメントをありがとうございます。

分かります!分かります!
私も花粉症、ヒノキだけなんですけど、花粉症なので、眠いし、ぼんやりだし、なおかつ今年は…新型もありますしね;
でもコメントのやり取りや、皆さんの楽しい記事、癒やしですよね。

あと!そうなんですね!
びっくりして動いた所を捕食するんだ。
穴を掘ってるんだと思ってました。
すごい世界ですよね。お互いに真剣勝負ですね。
教えてくださってありがとうございます。
誰かに教えたくなる情報です。
明日、自慢しよう。


by そら (2020-03-16 21:17) 

英ちゃん

貸し切り状態いいね(゚□゚)
しかし、混雑してるとこういう車両は危険です?
もしウイルスに感染してる人が乗ってたら濃厚接触になりますからw
私は、ほとぼりが冷めるまで特急や新幹線には乗りません(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-17 00:40) 

tarou

お早うございます、大宰府天満宮に
コメントを有難うございました。
梅が枝餅、お土産に買って来ました
私も好きです。

おもいたったらお出かけ、暖かくなって
来たので良いですね(^^♪
そろそろ、桜の開花宣言が出始めたので
カメラを持って出掛けたくなります。
by tarou (2020-03-17 06:54) 

そら

>英ちゃんさま

コメントをありがとうございます。

ほんとこの日は貸し切り状態で、嬉しくなってもっと写真を撮りたかったんですけど…
この頃、ブログお休み中w
友達に見せようと思って撮影してましたw

今は新幹線や特急、飛行機はちょっと考えてしまいますよね。
空港もすごく空いてるらしくて、空港からのリムジンバスも乗客が3人だったって。高速まで使う路線ですもんね。乗客が少なすぎる。色々な所に影響が出てきますよね。
早く落ち着くと良いですね。

と…月末近く長距離移動しないと駄目なんです。
新幹線か飛行機か…?
日帰りしたいので、車はキツイよね;
暫し悩むとしますw

英ちゃんさまもお気をつけて。
by そら (2020-03-17 17:43) 

そら

>tarouさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ほんとに春らしいお天気が増えました。
温かな陽射しに誘われてあちこちにお出掛けしたくなります。
お写真を撮られる方は、季節を捉えるのがとてもお上手です。
tarouさまも素敵な景色と季節。
旅してる気分になります。

太宰府天満宮を見た瞬間!
梅が枝餅が浮かんじゃいましたw
tarouさまが居てくださって良かった。
太宰府天満宮があんなに素晴らしい場所だなんて。
じっくり改めて旅気分です。

九州好きなんです。
他者を受け入れてくださる土地ですよね。
温かい。

また沢山の風景を見せて下さい。
楽しみです。



by そら (2020-03-17 21:12) 

hirometai

そら様
こんばんは
思い立ったらお出かけ!
そんな日もありましたが、このところないです。
貸し切状態の新幹線ののですね。
コロナでこの所外電車などは極力避けています。
でも、今がチャンスなのかな?
by hirometai (2020-03-17 23:28) 

そら

>hirometaiさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

思い立ったらすぐのお出掛けもワクワク感があって楽しいですよね。
でも確かに今は…早く落ち着くと良いのですが。
せっかくの良い季節なのに、お出掛けはちょっと考えてしまいます。

でも、hirometaiさまのお宅には春が満開で嬉しくなってしまいました。
杉並区は美しい地域ですよね。
杉並学院さんの辺りが馬橋地区なんですね。
皆様で地域を守ってらっしゃって素晴らしいです。

浜田山のベリーズティールームには時々お邪魔しています。
お散歩して私も春を探してみたいです。
by そら (2020-03-18 08:35) 

tarou

こんばんは、秋吉台にコメントを
有難うございました。
冬の秋吉台は、思ったより綺麗では
有りませんでした。

by tarou (2020-03-20 22:59) 

そら

>tarouさま

コメントありがとうございます。
お気を使わせてしまい申し訳ありません。
わざわざご丁寧に感謝いたします。

冬はそんなに綺麗ではないのですか。
お写真は雄大な大自然で羨ましく思ったんですけど。
私は夏だったと思います。
鍾乳洞がひんやりしていて心地良かったのと、SLに乗ったような気が。
結構以前でそんなに覚えてはなくて;

tarouさまのお家で旅行気分に浸り、勉強もさせて頂けて嬉しいです。
秋吉台の事も知らなかった;
色々調べてから旅するのも楽しそうですよね。

またお勉強させてくださいね。

by そら (2020-03-20 23:07) 

上野動物園を語る。もう一度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。