SSブログ

足ダン。


久々に聞きました。


だんっ!だんっ!ダンっ!
ダン、ダン、だんっ!



うさぎのお怒り爆発w




うさぎさんっていらつくと
後ろ足をダンダン踏み叩くんですよ。





no-title







今朝ほんとに久々の朝のんびりです。
休日ですよ。
こんなにちゃんとのお休みなんて…。





no-title


1632213506961.jpg


no-title


no-title


no-title



お手頃価格のワインたち。
こんな画像まで撮って

「あなたがお休みだとします。
どれから飲みますか?」

まぁまぁ小学生レベルの質問です。

それでも異常な盛り上がりをみせた
このワインたち。


今日解禁!




朝惰眠をむさぼる幸せを
求める事は良くないですか…?





早朝からうさぎが起こしに来ましたよ。
それでも6時ですからねw
我慢してたのか、爆睡で気づかなかったのか。



それだけ寂しい思いをさせてたんだな。



と、思いつつ。
ナデナデが適当だったようで…w



部屋の隅でダンダンダン。





no-title





それでも1時間以上は
撫でたんだけどなーw





名前を呼ぶとイラッとする
ウサギさんもいたけどねw














no-title





nice!(44)  コメント(42) 

nice! 44

コメント 42

marimo

ウサギさんの習性面白いですね(≧艸≦)
ウサギは寂しいと死んじゃうというのは都市伝説でしょうか?
by marimo (2021-10-24 09:19) 

hana2021

>お手頃価格のワインたち
・・・とありますけど、我が家からしたらどれもきっと素敵なお味、香りのするワインばかりに感じられます。
あら、まぁウサギさんに起こされてしまったのですか?
ダッフィの後ろにいるディズニーランドのウサギさんはステラルーでしたね。家のこっちゃんは好きすぎて、家用とお出かけ用と二体持っております。
by hana2021 (2021-10-24 11:24) 

そら

>marimoさま

コメントをありがとうございます。

ウサギさんはほんとに面白い生き物です。
そしてわがままで気ままで、気性が荒いです。猫さまより扱い難いです。
marimoさまは猫さまの気持ちもしっかりと理解して同居なさってますよね。タルちゃんも幸せそう!
きっと心のツボをしっかりと分かって上げてるのですよねw


>ウサギは寂しいと死んじゃう

家は昔は20羽以上のうさぎと一緒だったので、寂しいは無かったと思うんです。
今は私もなかなか実家に帰れない上に、1羽だけになってしまいました。
それでもわがまま勝手に楽しそうに暮らしてます。
かなりの甘えん坊ですけど、うさぎは結構逞しく生きていけそうですw

ウサギよりデグーの方が寂しいと駄目ですね。
一人暮らしなら多頭飼いしないと可哀想かもです。

私はもうほんとに家に帰られないとかもあるので、誰かと暮らすが無理です。
猫さまと一緒の生活羨ましいな。



by そら (2021-10-24 12:19) 

そら

>hana2021さま

コメントをありがとうございます。

ほんとにほんとにお手頃ですよw
1500円程度のクラスが一番好きですw
定価ってもう少し高く出たりするんでしょうけど、お店に行くとグッとお安くなってますもんねw
少しずつ買いためてたくさん集まってしまいました。
hanaさまはお選びになるのもお上手で、レストランでもさらっとワインやアルコールを楽しまれてますよね。
お料理との組み合わせがほんとにお上手!
また説明が分かりやすくて、正直。
とっても参考になるんですよね。信用できますから。
ただ、なかなか行けないのが辛い所。
ゆっくりとお料理と温泉も楽しめる旅行に行きたいです。

うさぎには起こされちゃいましたけど、久々にこんなにのんびりも出来たし、hanaさまとのお喋りも楽しく贅沢な時間!
起こされて良かったです。

そうです、そうです。
後ろにいるうさぎさんは「ステラルー」です。
紫色のとっても可愛いうさぎちゃんですよね!
こっちゃんは可愛いステラルーちゃんが大好きなのですね。
可愛い子が可愛いステラルーを抱きしめてる姿を想像したら…!もうもう可愛いですね!
こっちゃんはお出かけ用とお家用と2体も持ってるのですね。
まぁ、もう。こっちゃんはみんなに愛されてるんだなぁ。って思っちゃいますw
そして可愛くおねだり上手ですよね。
こっちゃん可愛い。
愛されてすくすく成長して、おしゃまさんで。

私が言うのはあれですけど…。
やっぱり女のコは可愛いですよねw
一緒にお出かけも楽しいですし。
男のコは男のコの可愛いらしさももちろんありますけど、あー、もう。
やっぱりお孫さんって存在がたまらなく可愛いですよね。


by そら (2021-10-24 12:38) 

溺愛猫的女人

お酒の揃いがいいですね。BOUVETから飲みたいです!!!
うさぎさん、可愛いですね(*^^*)友人のうささんは寒いとストーブの前で後ろ足でトトントトンと慣らして、早く点けろと催促したそうです。
最後の写真はなんて料理ですか?とても美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-24 13:03) 

sana

ワインの銘柄は知りませんが、瓶やラベルが素敵!
うさぎさんは足をだんだん踏み鳴らすんですか。
意外と激しいんですね~イライラがたまっちゃってたのかな~。
でも表現できる相手に甘えてるってことですよね。可愛い^^
by sana (2021-10-24 13:13) 

Caelum

お、色んなワインを取り揃えたね。
個別の銘柄はわからないけど、ボルドーっぽい4本(水族館を含めて画像全体で上から3番目の右、4番目の3本全部)は料理と合わせたい。軽いおつまみと飲むならスパークリング(3枚目の左と中央、5枚目の右)がいいと思う。6枚目の右はなんかフレーバーの入ったワインかな?これも軽く飲むにはいいんじゃなかろうか。
全然違ったらすまぬ。ボトルの形状的に多分合ってるとは思うんだけど。
by Caelum (2021-10-24 15:39) 

そら

>溺愛猫的女人さま

コメントをありがとうございます。

>お酒の揃いがいいですね。

おー!なんか褒められてとっても嬉しくなってしまいました!
溺愛家は世界中を旅し、世界中の美味しい物、美味しいお酒を知り尽くしてる。方々なのです。
私は自分で全く選べないので、庶民派代表デパート阪神百貨店さんのワイン売り場で選んで頂いてますw

>BOUVETから飲み

なるほど。では私もBOUVETからって思ったんですけど、今日実家でしたw
父コレクションから飲む事にしましたw


お友達のウサギさんはとっても賢いのですね!よく分かってる。すごい。
猫さま達がちゃんとストーブ前に集合するのと同じですねw
家のうさぎさんは激しいけど、賢くはないかも。
だけど、誰もがあるあるの「家の子が一番可愛い!」ちょっとお話はしちゃいましたけどね。「こーんなに可愛いうささんもいるんだって」って。多分聞いてないw


一番下のお料理は
「鯛ラーメン」です。
上に乗ってるのは鯛の天ぷらです。
ベースは塩っぽい感じで、麺が独特。
マルタイっぽい細い麺。
徳島のお店なのでなかなか行く機会はなさそうですけど、東京にも鯛ラーメンのお店があるそうです。

そして…徳島って鯛も有名らしいです。
知らなかったの私だけでしょうけどw
鯛料理多いなーってずっと思ってました…。


by そら (2021-10-24 18:11) 

そら

>sanaさま

コメントをありがとうございます。

うさぎって大人しくて可愛いってイメージをお持ちの方が多いと思うのですけど、
びっくりするほど激しい生き物です。
猫さまも縄張りってとっても大事にしますよね。でもどちらかというと、接触しないようにちゃんと避けながら、縄張りパトロールしますけど、うさぎは挑んで行きます。すっごく好戦的w
空中戦で毛が飛び血も噴き出す激しさです。
待ち伏せやら後ろから忍び寄るとか、フェイントとか…w
でもそうですよね。
甘えてくれるって嬉しい事ですよね。
もうこの子で最後になりそうです。
いつか落ち着いたら猫さま、わんこちゃんにうさぎやデグー、モルちゃんも。
一緒に暮らせる生活が来れば良いなぁ。

私もワインも何も全部さっぱりわかりません。
でもワインのラベルや瓶って確かにお洒落ですよね。

sanaさまはカクテルもお上手にアレンジなさってて、真似させて頂いてます。
お夕飯メニューとかも!
なにかご紹介くださったお料理で美味しいワインを飲みたいです。
寒いのでホットワインも良さげですよね。

ドールさん達も素敵に秋へと模様替えしてましてもんね。
私もワインを飲みつつ、秋物を引っ張り出しましょうか。






by そら (2021-10-24 18:30) 

エンジェル

すごいお酒のコレクション@@
うちはワンコインのワインで満足してしまっているので高級なワインの味がイマイチ分からないのです(汗)最近お酒を飲みながら外食する機会もなく家飲み専門ですしwww

そらさん、うさぎさんを飼ってらしたんですね(もしかして以前も同じ事言ってたらごめんなさい。最近物忘れが激しくてw)
うさぎさんは飼った事がないのですが、お散歩は必要ないのかしら?
うさぎさんの画像がぜひ見てみたいです♪
by エンジェル (2021-10-24 18:46) 

(。・_・。)2k

俺も構ってくれないと凄く拗ねます
うさぎちゃんより 可愛いけど
拗ねると面倒臭がれたりもして
余計に拗ねるんですよねぇ 漢の性でしょうか

by (。・_・。)2k (2021-10-24 18:49) 

そら

>Caelumさん

コメントをありがとうございます。

なんかとってもご丁寧にありがとうございます。
ふむふむって本気で参考にしようと。
他にももっともっと溜め込んでるので、ほんとに解禁したいんだけど、さっぱりワインはわからなくてw
その時々に選んでもらってるのにもうわかんなくなってしまった…
そして今日実家だった…。
ベッドが置いてる場所が3箇所w
しまった…感。
でも父コレから適当に頂いてます。

>6枚目の右

これだけは常に自分の意思で購入してるのでわかります。

トーレス フロラリス・モスカテル・オロ

めちゃくちゃ甘いけどめちゃくちゃ美味しい。
ロックみたいに飲んだり、アイスティー割りとかほんとに美味しい。
紅茶のようなお花のようなとても良い香り。
でも何度も言いますけど、めちゃくちゃ甘いですw
そしてコレは全ての場所に置いてるので、とりあえず飲んでますw

すごいね。ボトルの形でわかるんだぁ。
なんでも知ってて相変わらずすごい!
ワイン福袋ってあるんだけど、あれは重さで当てるらしい。
あくまでも価格で、好みは別だけど、高いワインは重いんだって。
そして私は何度も当ててるw


by そら (2021-10-24 18:54) 

モッズパンツ

部屋の隅でだんだんだん。うさぎさんの心情を表している行動なんですね。何だか可愛いですね。もっともっと遊んで欲しいのですね。w (^ω^)b
ワインがいっぱい。イイですねー。ワインお好きなんですね。いろいろお詳しそうですね。倉敷のワイン飲んでみたいです。ウチでは小樽ワインが多いですね。しゅわしゅわ~なスパークリングワインが好きです。w
今日はゆっくりされたようですね。うさちゃんも一日一緒で喜んだかな。良かったです。明日からまたニコニコ元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-10-24 19:02) 

さとし

変わった目覚まし時計をお使いだったんですね。
遊びたいのかな?
by さとし (2021-10-24 19:04) 

そら

>エンジェルさま

コメントをありがとうございます。

ワインは何かある度にちょこちょこ買ってたらいつの間にか結構な本数になってました。
私もワンコイン以下のお酒も飲みます。むしろ全くワインが分からないので、スーパーとかで一番お安いのとか選びます。
KALDIっぽいけど、KALDIよりもう少しお安い系のお店があるんですけど、品揃え豊富でほんとにお手頃価格。失敗しても諦められますw
エンジェルさまはお値段も含めて一番納得の美味しい物を選ぶのがお上手なんですよ。
それに…クリスマス?お誕生日?ご結婚記念日かなぁ。ものすごく素晴らしいシャンパンも嗜んでらっしゃいました。
エンジェルさまのお家は素敵記念日がたくさん過ぎて、そしてその度に素晴らしいお料理で、覚え切れません!
私も物忘れすごいです…w
何度も失礼な発言繰り返しちゃってます;
でもお話する時間が楽しいので、私に対してはなんのお気遣いも不要です。
そして…エンジェルさまはお忙しいですもん。
旦那さまが毎日気持ちよく過ごせるためのお仕事、2人のお散歩にお世話に、2件分のお家の事、義父さまのお家の事、やっちゃんのお家へも心を配られてますもん。
ちゃんとご自分のお時間もお過ごしくださいね。

うさぎさんはもう15年以上?
この子が最後の子になりました。
またイケメンに撮影出来たら見てやってくださいね。
アニーちゃんミニーちゃんみたいに、大人しくモデルになってくれない…。


by そら (2021-10-24 20:12) 

そら

>エンジェルさま

ごめんなさい。
ついつい楽しく自分だけでお話してしまって…w

うさぎさんはお散歩は不要ですけど、短時間外で軽く遊ばせて上げた方が良いらしいです。
ゲージの掃除の時間とか。

家はもう完全に放し飼いなのであちこち自由にウロウロですw


by そら (2021-10-24 20:15) 

そら

>(。・_・。)2kさま

コメントをありがとうございます。

いやぁ、ほんとに楽しい!
笑ってしまいました!

>うさぎちゃんより 可愛いけど

コレ良いですね。ほんとに楽しい方です。
きっと彼女さんたちはそう言う部分も含めて大好きなんだろうなぁ。
面倒くさいって言いながらも、やっぱり愛されてる所がいいな。

漢って確かに甘えん坊で面倒くさい生き物なのかもしれませんね。
家の両親も年の差がありますけど、完全に母の方が大人ですw
宥めてすかして褒め称えて、こまめにお世話してw
でも良いなぁって思います。

そして私は出来ないんですよねー。
きっと2kさまの彼女さん達はものすごい方ばっかりだと思うんですよね。
でもちゃんと人を愛してる。
2kさまも受け止める大きさがあるじゃないですか。
だから上手くいってる。
すっごい才能もあるしなー。魅力的だもん。

私は余裕がないからなぁ。
今のご時世コレはアウト発言だろうけど、嫁が欲しいです。
主夫的な感じの人。
私はずっとこのままな気がする…w

ヤバいw



by そら (2021-10-24 20:26) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
可愛いブンもいつもほんとに嬉しい!
ありがとうございます。

うさぎの足ダンは多分想像してるより大きな音だと思う。
え?ってなるぐらいの音。初めて聞いた時はほんとにびっくり。
今ではまたかって感じですけど。
ただもう…やっぱりなかなか遊んであげてないので、甘えてるんだと思うと、やっぱりごめんねって思います。

私はワインはさっぱり詳しくは無いんですけど、ワインは好きです。いつまでたっても覚えられ無いのがネックだけどw
倉敷のワインは「ふなおワイナリー」さんの物です。倉敷の美観地区に「アイビースクエア」ってホテルがあるのですけど、そちらでいつも購入してます。グラスで飲める売店もあるんですよ。
このふなおさんのワインも大好きで毎年まとめ買いにお邪魔する程。通販でもありますけど、倉敷好きだからw
小樽ワイン!
良いですねー。ナイヤガラも買って帰りました。白い恋人パークでもチョコレートワイン?みたいなの買いました。
まだ飲んでませんけどw楽しみです。
シュワシュワのワインも美味しいですよね!
ワインもビールも北海道って良いな。
岡山、北海道、三重、人が素敵ランキング同率一位です。
私の中のランキングですけど…w

今日はのんびりできました!
あっという間でした…。
この時間、ちょっぴり寂しいです。
でもモッズパンツさまとお話し出来たので嬉しい!
小樽ワインとシュワシュワスパークリングワインがお好み。って言うモッズパンツさま情報が増えましたしね。
佳い一日となりましたw

明日からの一週間もまた頑張りましょう!
ニコニコ元気です。

by そら (2021-10-24 20:51) 

そら

>さとしさま

コメントをありがとうございます。

そうなんですよ。
セットした覚えもないのに、勝手に起こしだしました…w
部屋の隅へ移動するのも、その台の上だと一番音が響くからなんですよw
でもお休み、早起きした方がいっぱい楽しめますもんね!
結果良かったんだと思います。
滅多に実家へも帰らないので、やっぱり甘えて来ます。遊んで欲しいんだろうなぁ。

ガクちゃんは朝は起こしに来たりとかはないのかな?
さとしさんはちゃんと早起きですもんね。
お休みにしっかりとマラソンなさって楽しまれてるから、むしろガクちゃんより早起きしてそうですね。


by そら (2021-10-24 20:57) 

みうさぎ

娘の所にいるうさぎ モコナも
私が行くと ダンダン!します
覗き込むと逃げます
嫌われてますね (笑)
モルモットのモペットは冷蔵庫を開けるとプイプイ鳴いてくれるようなりました。野菜くれ~と(笑)
ワイン沢山ありますね
夜長を楽しんで下さいね
by みうさぎ (2021-10-25 20:48) 

そら

>みうさぎさま

コメントをありがとうございます。

モコナちゃんもお元気そうですね。
何度か登場なさってる可愛らしいうさぎさん。
だんだんするのですねw
うさぎってものすごく縄張り意識も強いから、お家に来られたのが腹立たしいのかも。
ヤキモチやいてるのかな?私のお友達のうさぎさんは友達の事が大好き過ぎて、近づく人間全て敵ですw
でもモコナちゃんはうさこさんにはダンダンするけど、それだけお嬢様方が大好きで、守ってるつもりなんだと思います。
なんだか可愛いですよね。

そうそう、モルちゃんも!モペットさんなのですね。何度か登場してくださってますよね!モルちゃんも良いですよね。
私もモルちゃんとまた一緒に暮らしたいです。
モペットさんはすっかり懐きましたね。
食いしん坊さんでものすごく甘えん坊で可愛いですよね。いいなー。

ほんとに夜が長くなりました。
飲食店の時短営業も解除でやっぱり気持ちがのびやかーになりますよね。
本を読んだりアニメを観たり。音楽聴いたり、コロコロしたり。
夜長を楽しみたいです。
うさこさんもいっぱい楽しんでください。
そしてお話ししてくださいね。

お嬢様達もお元気でしょうか。
ちょっと世の中が落ち着いたら、お顔を合わせられると良いですね。
大阪は今とっーても寒いです。でも今週中頃からは暖かいかな。

by そら (2021-10-25 21:54) 

yamatonosuke

漢字で「倉敷」のボトルがかっこいいです♪
隣の「トーレス」も秋っぽくていいなぁ~
ラーメンが美味しい季節になって来ましたね(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-26 00:57) 

そら

>yamatonosukeさま

コメントをありがとうございます。

ワインのボトルやラベルって雰囲気あるものが多いですよね。
漢字のラベルは確かにカッコ良いですね!
日本産のワインも美味しいのが増えてきましたよね。
とってもわかりやすく国産ワインって漢字を使ったラベルが多いような気がします。
トーレスはボトルがもう美しいですよね。味も秋っぽいです。年中飲んでますけどw
少し涼しくなってくるとラーメンが美味しいです。夏は冷麺をしょっちゅう頂いてました。冬はおうどんかなぁ。パスタは年中。冷製パスタもありますもんね。
生パスタはとっても美味しそうでした。
数年前にヨドバシの福箱に製麺機が入ってた事があって、生パスタめっちゃ作りました。
でも一番絶品が蕎麦でした。
生パスタのお店はすこーし遠いけど、他にも色々知ってる場所が登場するので楽しみにしています。
生駒はお友達が結構住んでます。
学園前?確かそんな地名。にも居るんですけど…。
奈良は近くて知らない場所。 
少しずつお邪魔して行けると良いな。
これからはどんどん奈良へも進出したいですw
by そら (2021-10-27 21:17) 

モッズパンツ

♪♪♪ Happy Halloween ♪♪♪

  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ /\  /\ \
|   ̄T△T ̄  |
| |\/\/\/| |
| ( *゚∀゚) (´∀` ) |
\ ∪⌒∪⌒∪⌒∪/
 \_____/
♪♪♪ Trick or Treat ♪♪♪
by モッズパンツ (2021-10-31 20:47) 

moz

またご無沙汰してしまいました。 ^^;
それでも、たくさんの近況たち、そらさんの好きなものたちを一度に沢山見せて頂けて、これでもいいかと、かなりの自己満足です ^^; スミマセン。
デグーやウサギさん達にも久しぶりに会えて、又、ウサギさんに起こされるまでぐっすり(それでも6時だというので十分ではない?)お休みになられたり。ワインもいっぱい!!
見せて頂いて何だか安心しました。そらさんにも少しだけですが、日常が戻りつつあるようです。
今の落ち着いている時、十分に心身のお休みと栄養を取ってください。美味しいものもいっぱい!! ^^v
かげきしょうじょ、お好きなんですね。地元のお話だから?
でも、このお話、面白いですね。じぶんもアニメにはまってずっと取りためて部屋籠りの時に楽しませてもらってました。
アニメは途中で終ってしまって、続きが見たいのですが、コミックスもまだ続きがありそうですね。主人公さらさの他、登場人物、皆さん個性があって素敵です。歌も良いな ♪
コミックス、手に入れて読んでみたいと思います。
こころに栄養、たっぷりと、ぼくも、そらさんも ^^v

by moz (2021-11-01 10:57) 

hana2021

昼頃にアップしてしまった下書きにコメントを書いてくださった、そら様にはお礼申し上げます。
慌てて下書きの方へ戻しましたけど、頂いたコメントはどうなるのでしょう?
by hana2021 (2021-11-02 21:25) 

そら

>hana2021さま

わざわざご丁寧にこちらにまで申し訳ないです。とても気遣ってくださってくださってるのに、お返事が直ぐに出来なくて申し訳なかったです。
お手間ではございますが、コメントを消去頂けたら嬉しいです。
そのままになってしまっても、見えない事にしてくださいませw
お願いいたします。

私の話しなのですが…
数年ブログ休み後、復活?またブログを始めてからは、パソコンではなく、スマホのみでブログをしてるんです。
スマホだと画像の読み込みにものすごーく時間がかかることがあって、え?このお写真何?ってコメントが終わってから発見も多々あります。もう、なんでしょう。すごい楽しいお写真だったのに触れられなかったわ!って、自分への腹立たしさ満載ですw
もしかしたらそんな感じになってるのかと昨日も思ってしまって。
英ちゃんのコメントで「あらっ!」ってなったんですけど…。
hanaさまはコメント無しでも、気になさるだるうなって思って。
ほんとにご丁寧にありがとうございました。

最近地震も頻発しておりますよね。
気温の寒暖差も大きいです。
どうぞ体調など崩されませんように、ご自愛ください。
またたくさんの素敵なお話しを聞かせて頂きたいですもん。
楽しみにしておりますね。


by そら (2021-11-03 07:21) 

そら

>モッズパンツさま

とってもとっても可愛いハロウィンのAAをありがとうございます。
今年も良いハロウィンを迎えることが出来て嬉しかったです。

札幌は大丈夫なのでしょうか。
ものすごい大雨になってるようですね。
被害がでないと良いのですが…。
あのオリンピックの時の札幌での大雨の事を思い出しました。
と言っても、私どこへお邪魔しても大雨なのですけど。自然って怖いです。

あっという間に11月になってしまいましたね。ほんとに早いです。
今年もあと少し。
毎日ニコニコ楽しみたいですよね。
SNOOPYに会えたら嬉しいけどな。


by そら (2021-11-03 20:00) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
ほんとにほんとにお久しぶりです。
でもいつも丁寧に過去記事にまでもご訪問頂いて、丁寧に丁寧に読んでくださってほんとにありがとうございます。
そして…私のご無沙汰なんて数年単位でしたからw
mozさま方がいらっしゃらなかったら戻っては来なかったですw
お元気そうでよかった!リモートでのお仕事、急激に変化した日常ですもんね。
その中でもたくさんを発見なさって、色々楽しんだり努力なさったり。
そして私達にもお話ししてくださるなんて、ほんとに感謝です。

ウフィツィ美術館にも足をお運びになられた事がお有りなのですね。
ほんとに美術展、音楽、愛してらっしゃるのですね。
プリマヴェーラは素晴らしい作品ですよね。
なかなかもう少し海外までは厳しそうですけど、大阪ではメトロポリタン美術館展がまもなく開催です。入館予約も取れたので楽しみ。
心へのたっぷりの栄養です。
なんか落ち着くことが一番の願いなのですけど、研修が終わってそのまま直ぐに今の状況になったので、空っぽになりそうで怖いですw
mozさまはきっとお家でずっと溜めていた心の柔らかなものを吐き出す毎日だったんだろうなって。
やっぱりみんな空っぽです。
mozさまもたくさんお出かけして、柔らかなものをしっかりと溜めて上げてくださいね。
あの柔らかできらきらの切り取った世界をみせてもらうのが楽しみ!

先日のお休みはうさぎに起こされましたけどw
でも早起きで一日ワインを飲んで、デグーとも遊んで、音楽も楽しんで。
長く楽しめましたw

かげきしょうじょの終わり方はショックでしたよね。
コミックをついつい買ってしまいました。
でもかなりの品薄で私は奇跡の購入です。
なのに…まだまだコミックも続くようで…。
完結してると思ってたので、ショックでしたw

地元と言うか、宝塚は実はあまり知らなかったりもしますw
一番初めてのバレエの先生が宝塚ご出身の先生でした。刷り込みかな…w

でも嬉しかったです。
久々の更新、ほんとに嬉しかった!
お互いにほんとにたくさん心に栄養を。
体も大切にしなきゃですよね。

いつもありがとうございます。
すっごく元気をいただけます。


by そら (2021-11-03 21:16) 

moz

バックに、美味しそうなコーンパンに、11月の朔日餅etc etc…、色々なものをゲット!! なんですね。パンはとっても美味しそう!!
千歳空港に行ったら探してみます。^^v
そらさんは並ぶのは苦にならない派なんですね 笑
じぶんはどちらかと言うと、並ぶの嫌派なんですが、それでも、地方に出かけて美味しいラーメン屋さんとかだと、開店前から並んでしまったりとか??? なので、どっちなんでしょう? 笑
でも、美味しいもの、限定のものってやっぱりひかれますよね。
今回も、色々なものゲットできて良かったです。 ^^v
メトロポリタン美術館展行かれるんですね。展覧会、絵画たち、いいですよね。沢山、楽しんできてください。じぶんは都美術館でゴッホ展を見てきました。素描も、しかも、オランダ時代の初期のものがたくさんあって、又、ゴッホにも好きな女性がいたことも知って、またまた、ゴッホのこと、興味津々になってしまいました。知的な好奇心のためには絵画たちと話をするのは良いなと、改めておもいました。そらさんも沢山、楽しんできてください。
かげきしょうじょは、続編がアニメ化されるといいですよね。面白かったです。続き見たいです。^^;
なるほど、先生は宝塚御出身だったんですね。それは、
やっぱり、刷り込みかもしれませんね 笑
by moz (2021-11-08 11:44) 

そら

>mozさま

いつもご丁寧にありがとうございます。
ほんとにこんな過去記事に申し訳ないです。
そろそろ一度コメント欄も開きたいのですけど、スマホもブログもなんとなく不調続きで;
そしていつ更新出来なくなるか、不安なために、いつになくハイペースで更新しています。なので余計に過去記事にまでほんとに申し訳ない。
私、写真の整理とかほんとに出来なくて。
ブログが一番ちゃんと画像とか保存出来てます。失くしたりする前にちょっとちゃんとしときたくてw

パンは中にコーンがびっしりで美味しかったです。是非に千歳に行かれましたら。
そうそう、このパンにも並んでました。
並ぶのが好きな人の方が少ないと思いますw
でもせっかく行かれたら出先での美味しいラーメン屋さん。
そこはやっぱり皆さん並んじゃうと思います。私は元々好きですからw間違いなく並んでます。
私も昔は苦手でした。時間も勿体無いですし。今は大好きです。
並べば確実に手に入るのが良いです。
そしてものすごく集中出来ます。大体の時間ってわかるので、勉強が逆に捗ります。
以前、司法試験の勉強なさってる方と並びがご一緒になって、今でも友達ですw
お得感?欲しいものや希少価値、精神的な付加価値+物体、その上集中出来る時間w
いつもの休憩時間なんてぼっーとして終わってしまいますw
あとランチとかで並ぶ時は後輩とか、何かしら話しがある時に並ぶ事も多いです。
mozさまは理想の上司!って感じですけど、私はなかなか。
切り方と切り替えが難しいので、並びランチで話します。その時間内で話を切り上げて、美味しいもの食べて、気持ちの切り替えですw
mozさまはお話もお上手で、話題も豊富だし、ほんとに理想ですよね。
ゴッホ展でも「知的好奇心」を沢山刺激して沢山栄養をとられたのですね。
ものすごくワクワクする言葉ですね!
何かを得て、何かを共有するってほんとに嬉しいこと。
ゴッホの初期、素描はなかなか機会が無いです。いいな。
ゴッホに愛する方ってお話もびっくり。
ものすごく気になります。
そして私は今回も「知的好奇心」が刺激されちゃいました。
mozさまのお話はとても楽しい!
もっと知りたい、もっと聞きたい、私も聞いてみたい、読んでみたい!
いっぱい沢山です。
このまま自由に日常を楽しめる日常になれば良いですよね。
やっぱりお外のmozさまのお話も楽しいですもん。
どちらも好きですw




by そら (2021-11-10 21:03) 

モッズパンツ

週末にイオンで東北フェアをやっていたので、今はやりのローカルパンを目指して行って来ました。でも、売り切れでした~w。楽しみにしていたのに~w。やっぱり人気があるんですね。青森の工藤パンのイギリストーストとか、盛岡の福田パンのコッペパンとか。残念w。いつか神戸のトミーズのあん食とか食べてみたいです。今週も元気に行きましょう。w (´∀`)ノ

⊂(^ω^)⊃ ブン

by モッズパンツ (2021-11-15 22:37) 

そら

>モッズパンツさま

コメントをありがとうございます。
先日は私の関西弁のお話にもお付き合いくださってありがとうございました。
さすがモッズパンツさまのご上司。
北野出身とは素晴らしいです。
私もいっつもモッズパンツさまに元気を頂いてますw
ケ・セラ・セラ!

東北フェアとはまた楽しそうな!
私なら朝一で並んでる気がします。
ローカルパンも欲しいですよね。ちょっとお手頃価格でやっぱり人気なのですね。
トミーズのあん食も人気ですよね。
あれものすごーく甘いんですよ。びっくりすると思うw
私は小樽かま栄のパンロールが食べたい!
何度もお世話になった北海道の味。
そしてお勧めは
志津屋のカルネ。でも志津屋はカスクートが一番美味しいと思う。
進々堂のカレーパンセット。
こちらは店内の雰囲気がモッズパンツさまがお好きそうw

モッズパンツさまの毎日のお話を聞かせていただけて嬉しかった!
楽しくなっちゃう。
また聞かせてくださいね。

パンを求めて電車旅。
ほんとにいつかしたいなー。
ワクワクしちゃいますね。



by そら (2021-11-17 13:26) 

モッズパンツ

プレミアムシートですかイイですね。機内食美味しそうw。スパークリングワイン飲みたいです。クマたん達もご機嫌ですねw。絵葉書イイナー。雲海の写真とってーーーも素晴らしいです。素敵ですね。いつまでも見ていたいです。ラウンジの紅茶もイイですねー。飛行機乗りたくなりましたw。今週も元気に行きましょう。w

⊂(^ω^)⊃ ブン
by モッズパンツ (2021-11-22 23:45) 

そら

>モッズパンツさま

コメントと可愛いらしいブンをいつもありがとうございます。
こんなに過去記事にまで遡って頂いてほんとに申し訳ないです。
長くコメント欄を閉じたままになってます。
今日は更新して、コメント欄を開けたい!って思ったんですけど、今、このコメントがぜーんぶ消えてしまって。心挫けました…。

プレミアムクラスはちょっぴり贅沢ですけど、あの時はオリンピック期間で、ものすごくセキュリティが厳しくて。あとは滞在期間が長かったので荷物が多くて。追加料金を払うなら、プレミアムの方が良いですもんね。
機内食もとっても美味しかったです。
絵ハガキも頂けるとは思ってなかったので、軽く衝撃でした。
マスクってほんとに年齢不詳になりますよね。ものすごく気遣ってくださいました。
申し訳ないほど。
雲海の写真もまだまだ山のようにありますw
もう整理が全く出来て無くて、だんだん忘れていってしまって…。
一度またキチンと整理しようと思いますw

いつもいつもほんとにありがとうございます。なんかこんな過去記事にまで遡らせてしまって…。
でもモッズパンツさまとお話すると元気になります!すっごく嬉しかった。
ほんとにほんとにありがとうございます。

by そら (2021-11-24 21:30) 

moz

鎌倉鳳雅堂と言えば、みたらし団子ですね!! 懐かしいです。
近頃と言うか、全然大仏様の方には行っていないので、とっても懐かしく、そして、頂きたいです。 ^^; 笑
でも、そらさんの買われたみたらし君は? 「滋賀」→「京都」→「大阪」→「芦屋」→「大阪」→「伏見稲荷」だったんですね。 笑笑
数奇な運命のみたらし君、お味はいかがでしたでしょうか? 興味津々です @@; ww
伏見稲荷は以前に一回だけ、ちらっと空き時間で? バスに乗って京都駅方面から向い、ほんとうにちらっと、あの赤い鳥居の中を早歩きしてきました。今度はぼくも何か美味しいお菓子を道連れに、もう少し長い時間、お伺いしたいです。
飛行機も沢山乗られているんですね。流石、色々な大学もお尋ねなんですね。学食って、これも懐かしい。関係の仕事をしていた時にはじぶんも学食には色々な所でお世話になりました。少し前の記憶です 笑
ラウンジや機内食も懐かしいなぁ。何だか、別の国に来てしまったようで、飛行機にも新幹線にもこの2年間はご無沙汰です。来年は又、色々と動けるようになるでしょうか? 以前に訪れたところを色々と思い出してしまいます。お世話になった宿や美味しいものいっぱいのお店たちは元気かなと、少し心配です。
そらさんはお元気そうで、色々な楽しいこと達に囲まれていますね。たまにしかお伺いできませんが、その様子を見せて頂いて、楽しさのお福分けを頂けます。
これからも楽しみにしてますので、可愛いもの楽しいもの、素敵なキラキラを沢山、アップしてくださいね。 ^^

by moz (2021-11-25 09:51) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
ほんとにこんな過去記事にまでいつも申し訳ないです。
そろそろ一度コメント欄を開こうと思ってたら、なんとなく割と忙しくなってしまいましたw
ずっと止まってた予定が流れ出して、しばらくは消化に追われそうです。
そして横浜の方へも近々の予定です。
鎌倉鳳雅堂の本店へお邪魔出来たら良いのですけど。旅したみたらし君は、みたらしがたっぷりで美味しかったです。大阪名物にもみたらし餅があるのですけど、鎌倉鳳雅堂さんの方が好きです。
伏見稲荷さんは私もちゃんと行ったこと無いかもですw
意外と行かないんですよね。
mozさまはちゃんとお詣りに足を運んでらっしゃいますよね。私はご近所さんでもなかなか;
一度京都、奈良とゆっくりと回ってみたいです。
大学はあちこちお邪魔してます。
本や資料を借りに行ったり、勉強会やら、なんだかんだとやっぱり多い方です。
学食って穴場ですもんね!最近はホテル系列や有名レストラン系列も入ってて、それでも学食価格。
伏見稲荷さんに行かれた折にはぜひにご近所さんの大学へ。
mozさまの方がお出掛けなさってるイメージがありました。ご旅行、ご出張、色々と。
ほんとに長くずっと我慢なさってくださってましたよね。
もうそろそろ。
ほんとにそろそろ。
どんどんお出掛けなさってほしいです。
必ず次って来ます。
でも、mozさまのような方々がいらして下さって、ちゃんとのりこえてきましたもん。
必ず越えられます。
だからって訳ではないですけど…
やっぱり今の間に心を満タンにしてあげて置いてください。



by そら (2021-11-27 12:58) 

moz

北新地epaisさんのトンカツ、とっても美味しそうですね。
肉料理の中ではトンカツ、大好きなので、この時間は目の毒です ^^; 笑 色々な種類の塩があって、あっさりと塩味も沢山、楽しめそうです。揚げたてのとんかつ屋さんの味、暫く味わっていません。ビールでも頂きながら、熱々のトンカツ、これも大好きなキャベツの千切りと一緒に頂きたいです ^^;
瑞々しい野菜もいいですね。しかも敷いている新聞が読売や朝日でないところも、そらさんらしくて、お洒落で素敵です。野菜なんだけれど、こうしてのお写真だと、どこかの国の野菜たち見たいですね 笑
色々な美味しいもの達 ♪
贈り物お菓子も、なるほど、箱から出してのお福分けと言うことなら大丈夫ですね。良いことを教えて頂きました。なかなか、もらっていただけない時に ♪
いつもの毎日での気付かれたことや出会った美味しいもの達に、その時の情景、かかわった方達のことを少しずつ綴られていて、素敵な記事だなぁと思いました。この味付けがそらさんですね。^^
これからも、そんなもの達お福分け、楽しみにしています。
えーっ、横浜の方にもいらっしゃるのですか? ぜひぜひ、色々な所を楽しまれてください。港の方もいいし、山手の方も良いし、もちろん、美味しいところも沢山あるで、きっとお時間はあまりないのでしょうが、たくさん楽しんで頂けると嬉しいです。
そうそう、じぶんもコロナが下火のうちにと、少しずつ活動を始めています。コンサートのチケットも既に4種類ゲット。28日には去年は行けなかった第9も聴きに行けます。楽しみです。 ^^
by moz (2021-12-09 12:49) 

moz

ゴッホ展良かったですよね。初期のデッサン、こんなにまとめてみたのは初めてでした。デッサン、初期でもやはりゴッホの線だなと思いました。スヘーフェニンゲンの魚干し小屋が好きになりました。また、ゴッホが一緒に暮らした女性がいるとのことも知って、あのゴッホにそんなひとときもあったのだなと ^^ 何となくうれしくなったりしました。
はい、フェルメール来ますね。このままコロナ大人しくしていてくれるといいのですが、このチラシ、じぶんも3枚持っています 笑
来年が楽しみです。あのミクは雪ミクでしょうか? 千歳空港の?
by moz (2021-12-16 10:40) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
もう少し早くにお返事するつもりが、溜め込んでしまってごめんなさい。
年末はなんだかバタバタしちゃいます。

北新地epaisさんはほんとに美味しいです。
でも「とんかつ」がいただきたいって気分ならちょっと違うかもしれません。
とんかつってなってますけど、ちょっと別種の食べ物な感じです。兄弟っぽい感じでしょうかw
本店さんは予約してないと厳しいかもしれませんけど、阪神百貨店さんならパッと行けると思います。機会があれば是非に。ほんとに美味しいです。
そうそう、私がお邪魔した時は両隣ともがビールと共に。うっかり私もビールを頼みそうになりました…w

お野菜も美味しかった!
この瑞々しさでこの量で全て100円です。
もっと欲しかったんだけどなぁ。
読みもしないんですけど、英字新聞届けてもらってるんです。1週間分ずつなので新聞じゃないですよねw

「お福分け」久々に素敵な言葉を聞きました。
mozさまはやっぱり美しい言葉をお使いですね!
はい。でもそうなんです。箱から出してのお福分けなら、やはり頂きたいです。
嬉しいです。元気にお出掛けが一番の嬉しいお土産で、旅先で思い出して頂けるなんて、こんな嬉しいことって他にはなかなか。

横浜にも先日お邪魔させて頂きました。
結局諸々の都合で会場と近辺を少し見ただけになってしまいましたけど、横浜の空気が嬉しかった!

今の内にしっかりと、感染対策をしてお出掛けなさってくださいね。
私もしっかりと落ち着いて横浜にお邪魔してみたいです。
ハンマーヘッドにまずは行きたいかな。

コンサートももちろん行きたいです。
第九いいなぁ。ベト良いですよね。
また沢山教えてくださいね。とっても楽しみにしています!


by そら (2021-12-18 22:49) 

そら

>mozさま

コメントをありがとうございます。
こんなに随分と過去記事に戻って頂いた上に、お返事も遅くなってしまってごめんなさい。
コメント欄を開くタイミングが難しいまま、今になってしまいました。

そんなこんなな毎日の隙間にゴッホ展行ってしまいました…w
mozさまのお話で刺激を受けて、でも無理かな?って諦めてましたけど、世の中が急に落ち着いて…。
今の間に。って思ったら新幹線でしたw
でもお邪魔して良かった!
ゴッホの狂喜?凶気?なんだろう?どんどん分厚くなるゴッホがやっぱり怖かったです。
激しい方だったのですよね。ものすごい人。
テオが普通なのが不思議な程です。
スヘーフェニンゲンの魚干し小屋 良いですよね!わかります。どこまでもゴッホで、だけどものすごく温かい。
素描良いですよね。むしろ素描の方が好きかも。
ほんとに良い時間でした。良かったなぁ。
いつも一人で行くので、こんなふうに同じ展覧会の感想を話せる事がものすごく嬉しいです。

あの素敵なフェルメールのちらしを3枚も!
私は1枚だけなんです。
せめてもう1枚は欲しかったなぁ。
大阪会場のチラシはまた趣向が違うらしくて、欲しいのですけど、美術館に行けないままです。
メトロポリタン美術館展が間もなく終了なので行きたいんですけど…。

いつもご心配をありがとうございます。
そして沢山の刺激がとても嬉しいです。
ほんとにこのままコロナが大人しくしてくれたら良いのにな。

お家のお話ももちろん楽しいけど、美術展や音楽、感想を聞かせて頂けるって嬉しいことですもんね。
また教えてください。すごく楽しい時間なんです。
私の楽しみの時間。





by そら (2021-12-19 00:14) 

そら

>mozさま

そうそう、書き忘れです。

雪ミクは千歳空港の雪ミクです。
流石によくご存知ですね!
ゴッホのお話で興奮してしまって、答え忘れてました…。
画像整理をしようと思って…気づきました。
ごめんなさい。


by そら (2021-12-19 17:43) 

一年待ち。モンブラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。