SSブログ

大島紬。

鹿児島の奄美の里にて
大島紬の機織り体験が出来るとお聞きして
お邪魔してまいりました。


1667118617072.jpg



庭園の中の建物


1667118616858.jpg


1667118616250.jpg


こちらが機織り体験場所。


ここが謎に分かりづらい建物で
方向音痴上級者の私は
入口を求めて彷徨ったのでしたw



1667118617760.jpg


1667118618012.jpg






庭園もとても素敵で…

1667118616669.jpg

と、思ったのですけど…


私、鹿児島で庭園に行ったんだよね。
どこの画像なんだろ…。
奄美の里ではない可能性が出てきたけど
どうしようもないw


1667118617324.jpg


1667118617542.jpg


1667118616669.jpg


とても素敵だったことは間違いない。




楽しかった機織り体験。

私が実際に機を触ってた時間は
60分弱位でしょうか。


横幅は最初から決まっているので
そこから何センチ織れるのかは個人差が
大きいようです。


1667118618238.jpg



私はかなり早い方らしいです。
とにかくめちゃくちゃ楽しい。



1667118616499.jpg


糸も組み合わせも自分で選べます。
私は、祖母からの贈り物の大島紬の着物を
思い浮かべつつ、糸を選びました。

クッションカバーとかにしようかな。

予約必須ですけど
人気なようで早めにお伝えしたほうが良いです。

私も希望の時間は空いてなくて
別時間なら予約出来るとの事で
スケジュール変更しました。



ぜひ皆様もどうぞ。
私はものすごーく楽しかったので
また行くと思うw








1665755570675.jpg



1667125693144.jpg


カンパチとっても大盛りにおまけ。
兎に角カンパチがびっくりするほど美味しかった。

ありがとうございます。
ご馳走様でした。







nice!(61) 

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。